2012年12月31日

合流出来そうにありません。 自分は死に場所を見つけました

前日のウオツカはわたくしから去っていった。いつだってそうだ、大切なモノはどこかへスルリと逃げていってしまう。
余韻に浸っているヒマは無い。慌しく荷物を積み込みライオン丸を発信させた。

埼玉県某所。いつものCODE7では壮大なイベントをやっていうらしい。しかし、今日は"鍛錬"と言うにふさわしいジャングルでラストゲームだ。
アッコー中尉殿のホームグランド。以前に『ドM・1グランプリ』などで利用させてもらった密林だ。以前参戦したときと同じ"鬱蒼としたジャングル"
具合は変わらない。日本にもこんなところが存在するんだな。なんて関心させられてしまう。本日のメニューは15時までゲームで
その後に忘年会と言う豪華版だが、所用で忘年会は参加できないのでゲームで頑張るとしよう。
空は相変わらず分厚い雲がたちこめ、今の状態も長くは続かない事を暗示していた。

程よい人数、本格的なジャングル。そして歴戦の勇者たち・・・スキルアップには最適じゃないか。
こんな機会は滅多に無い。わたくしはスペ太くんとサイドアームのG18Cを携えフィールドに飲み込まれていった・・・

周辺の樹木の状態はある程度予測していた。ギリ子3号はそのチカラを遺憾なく発揮し、わたくしをジャングルの一員にしてくれた。
寒さのせいかスペ太くんの弾道が安定しないが、30m以内ならば問題なさそうだ。ポイントマンの後方10m以内をキープし索敵に
集中する。なるほど、以前では何も見えなかったモノ聞こえなかった音がある程度分かるようになった。しかし、猛者たちは迂闊な
事はしない。僅かな動き、音を逃さないように。そして自分がソレをしないように努めた。

以前、サイドアームを落として探し回った事があった。それ以来ホルスターにはかなり気を使っている・・・が、やってもうた。
正面の尾根には気配はふたつ。スペ太くんに睨みを利かせる。竹やぶの上方から気配はひとつ。しかも、かなりの猛者と思われる。
迂闊に尾根の警戒を解くわけにはいかない。しかし背後への対応もしなければ・・・スペ太くんを動かし、相手に気付かれるわかにはいかない。
そっとレッグホルスターからG18Cを・・・あれ?無い?ん?ん????
『落とした・・・』
しかたなく索敵に集中しようと・・・無理!マガジン一本なら、なんとか笑って済まそうとするが、なけなしの小遣いで買った大切な相棒
今すぐにでも探しに行きたい。幸いこの回はすぐに接敵したため、動いたルートが限定されていた。すぐに見つけたい・・・
尾根の二人はそうこうしているうちに味方が狩った。背後の敵が気になる・・・にらみ合いが続き、迂回したんじゃね?なんて考えながら少しずつ、少しずつ移動・・・前進では無く、もと来た道を。
『たぶんソコだ』2mほどのガケ。登るのに手間取りホルスターをガツガツぶつけた覚えがある・・・這い蹲りながら後ずさり。
あと少し・・・あと少し・・・
パシッ!!『あっ!!ヒットです』・・・ボケナス

お陰様で(何が?)すぐに見つかり、これで集中できる。
裏のゲーム。尾根を越えてくる敵が予想外に多いので、フラッグとポイントの中間に位置取る。竹やぶ斜面にへばりつき索敵する。
正面はポイントが担ってくれている。尾根に神経を集中させる・・・来た。しかし尾根を降りる気配が無い・・・どこだ。
なんとフラッグのはるか後方から降りてくる。移動距離やルートを考えると、敵ながらお疲れ様だ。っと関心してる場合じゃない。
身体を反転させスペ太くんのレティクルに敵影を捕らえた。ギリギリ引き付けて・・・トリガーに指を這わせる・・・
ん?装填してない!! 慌てふためくわたくし。敵はフラッグに近づく。不安定な体制、狼狽・・・力ずくでコッキング・・・
なんと装填不良! あわわわ・・・と慌てふためくわたくし。そのとき・・・『ピーッ!!』『やったー!!フラッグ取ったぁぁ!!』・・・わたくしは貝になりたい。

まぁそんな感じでグダグダながら勉強になる事も多く有意義な時間を送った。雨脚が強くなり、主催者英断でお昼に終了とあいなった。お子ちゃまなわたくしなら『雨なんてどってことねぇぜ』などと喚き、後日風邪ひいてることだろう。ここの引き際にはオトナの対応を感じます。

後ろ髪引かれる思い出皆様に別れを告げる。・・・しかし、若干の時間がある。我が若葉会の広報担当『カメラマンT氏』の発案で転戦することに
CODE7は近いが大イベントでごった返していると用意に想像が付く。しかも天気が不安だ・・・地元に、しかもインドアフィールドがあるじゃないか!!

と、いうわけで午後の部はこちらへエンルートフジオカAREA331様へ突撃。
つい今月オープンしたてのインドアで実は我が家から近い。もともとはラジコン屋さんで屋内にでっかいコースがあったりと
ソッチ系の方ならご存知であろうフィールドだ。
しかも料金が格安で『これでやっていけるの?』と逆にしんぱいしたくなるほど安い。この日は今年最終日なので閉店までの間
出入り自由でお値段なんと!!1000円え~ん え~ん・・・・
わたくは思わず『えっいいんですか?』と聞いてしまった。
初めて伺った場所ではあるが地元なので非常に落ち着く。この日は、我々と同じく"外組"が天気にやられておじゃましている状況で
ほとんどの人が完全に野外装備だ。ちなみにわたくしはスペ太くん(VSR)のみG18Cは故障した・・・

インドアにボルト?使えますよ。普通に・・・でもダメな条件もある。

左端に落ちてるゴミは・・・違うわ!ギリ子じゃ!! しゃれで前半は着ていたw

軽くAREA331様の画像なんぞを
2階がフィールドになっており、1階はラジコンのコースとセイフティーがとても広く、綺麗で快適ですなぁ。でっかいストーブがあり
寒がりのオッサンにはありがたい。電源や自販機などの快適装備もあり、コンビニも近い(買出し時は着替えましょう)
いいっ!!実にいい。

コースとセイフティー 転戦隊が写りこんでます


すぐ横にあるでっかいコース コレ見るだけでもテンションUP


わたくしの携帯のカメラではフィールドが写らない・・・すまん。
インドアらしく機能的にスッキリしていて、ライト目のバリケはレイアウト変更も容易でゲームごとに配置換えも可能らしい(それだけで疲れそう)
また、ライティングも調整可能で、我が若葉会の仮免氏いわく『ラブホモード』と言う赤い小さなライトのみで戦うなど、なかなか楽しめる感じだ。
基本的にロウライトで動き回るため、軽装がおすすめ。最初はスコープのイルミを頼りに頑張ったが『ラブホモード』はさすがに
スペ太くんでは無理だ。あたりまえかハハハ
回転も速く、一日いたらオッサンまたしても"マー"ちゃうかもしれません・・・やだ。
さすがにVSRのみではキツイですが、いろいろアレンジも効くし、高速のインターも近いので興味のあるかたは寄ってみるもアリかと。

そんな感じで今年最後のゲームは初めての転戦というカタチで幕をとじるのでした。

仕事の残りをやっつけて参ります。では


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事画像
日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす
狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ
>>1
ブチ抜くか?それとも粉砕か?
二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し
若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357
同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事
 日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす (2015-08-30 19:35)
 狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ (2015-06-29 00:07)
 >>1 (2015-06-07 08:43)
 ブチ抜くか?それとも粉砕か? (2015-06-06 21:04)
 二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し (2015-04-21 23:09)
 若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357 (2015-04-07 21:22)
この記事へのコメント
おはよーございます☆

雨の中、お疲れさまでしたー☆


また来年も、いろいろ教えて下さいね☆
よろしくお願いします☆
Posted by サガワ at 2012年12月31日 12:07
あの時しっかり抑えてくれると信じていたのになぁ。
Posted by アッコー中尉 at 2012年12月31日 14:10
コメントありがとうございます

サガワっち
わたくしが教えた事といえば
『白滝の横に肉を置かない』
『タコは大根で叩く』
『灰汁も調味料のひとつ』
くらいです。来年は素材の下ごしらえをお教えしましょう

勝利の栄光を君に!!


アッコー中尉殿
昨日はお世話になりました&申し訳ありません

初弾装填は頭に刻み付けました。あとは・・・とっちらからないように努力します。
今年最後に内容の濃いゲームができて良かったです。
来年もよろしくお願いします。
Posted by てっぽさん at 2012年12月31日 15:04
お疲れ様でした。

こんな料金ではやって行けるわけありませんね・・・
皆さんの協力でなりたってます。笑
しかーし!人が居ないよりいいです。

次回はインドア装備でリベンジしてください。
お待ちしております。


ラブホモード・・・
シャンティーなネーミング使おっと。
Posted by AREA331AREA331 at 2012年12月31日 15:55
AREA331様コメントありがとうございます

都合で途中で引き上げましたが、大変楽しい時間を過ごせました。
これからもちょくちょく寄らせてもらいます。
『ラブホモード』流行らせて下さい(笑)
Posted by てっぽさん at 2012年12月31日 19:24
昨日は大変充実した一日を過ごせました(*^^*)
忙しいなか、一緒に遊んでいただきありがとうございますm(_ _)m

野戦では索敵の重要性とともに、メンタルの大切さを痛感しましたねー。
インドアでは、瞬間の判断力とポジショニング、思い切り。

まあ、勉強だらけです(笑)

来年も引き続き、楽しい時間をご一緒できるよう、よろしくお願いしますm(_ _)m


まさか、インドアでギリーを着ている人がいるとは。
さらに、その人を見つけられなかったとは( ̄O ̄;)
Posted by 仮免 at 2012年12月31日 20:19
仮免さま ありがとうございます

昨日は内容が濃かったですね。少々疲れました(笑)
来年はもっと濃くしていきましょう。
大丈夫。きっと乗り越えられます(笑)

冗談はともかく、本当にお世話になりました。
来年も楽しみましょう


ギリーと言うよりデッカいゴミに見えるようで
結構、目の前を皆さんスルーしてました(笑)
Posted by てっぽさん at 2012年12月31日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。