2013年01月14日

そんな話し信じろって方がどうかしてるって事さ

※この物語は一部ノンフィクションであり、登場する人物及び団体、地名等は架空でも無いかもしれません。

薄暗い小屋の中で天を仰ぎカウントをしている。『5・・4・・・3』このカウントが終わると天空の守護神AC130が支援攻撃を開始するわけでも
向こうの尾根からチヌークが颯爽と降り立ち、屈強な漢達が我々を救出してくれるわけでもない。
小屋の壁は薄く、外の怒号と銃声は耳に焼き付き、ときおり跳弾が頬をかすめた。
すぐ右にいる こにゃ氏は失血による昏睡状態に陥っている。メディックはすでに天国だ。やるせない気持ちで正面にODA氏に目をやる。
彼も壁にもたれかかったまま目を見開いているが、すでに事切れていた。郷(くに)に帰らせてやりたかった。同僚と若者の死に
ある意味、今後の自分の姿がオーバラップする。外の銃声はその勢いをさらに大きくし、小屋全体を飲み込もうとしていた。

『・・・2・・・1』老兵はカウントを終えた。その眼にはあきらめとも違う決意のようなモノが宿り、手にしていたM1014に12ゲージのダブルオーバックをフルロードする。
ここは薄暗く狭い。老兵は得意のショットガンを携え小屋から飛び出す体制を取った。

・・・突如、暗転。

そんな話し信じろって方がどうかしてるって事さ

気が付くとそこはエンルートフジオカ内AREA331のインドアフィールドで行われている
『2013若葉会』の12時間耐久?ゲームの完熟復活戦 阿鼻叫喚とも言える至近距離の復活戦
自虐戦の大好きなわたくしはオーラスゲームでありがちな状況を早くも開始ゲームから全開で。それはまるで、くちあけからスコッチを呑むような
濃厚なスタートだった。・・・はっきり言おう。『こう言うの好きだぜ』

実は今日の更新に至るまでに、実に4回も書き直しをしている。『完成した!!』と確認ボタン?を押す・・・エラー!!!!
最初はPCを疑ったんだが、どうもそうでは無いようだ。ミリブロ自体に入れない時も多々ある・・・ワカラン。

んな事より、長~い耐久を楽しんできたわけだが。先日、お邪魔した時トレッキングシューズだとソールが冷えて"カチカチ"音がするのが
気になった。対策とばかり、地元でしかも開始時間が遅め。早速、ある意味"日本が世界に誇る一大軍需産業?"のワー〇マンで
タクティカルブーツを購入。お値段ナント¥840-履きなれてるニンゲンにはたまらない。
そんな話し信じろって方がどうかしてるって事さ
ショットガンと足袋・・・CooooL!!! しかし浮かれていたため後にエラい目にあう

内容はインドアと言う事もあり通常の殲滅戦がメインで1時間ごとにネタを組み合わせる、一般人向けにソフトにした内容。
エアコキ戦ありフラッグ(ペットボトル)持ちかえり戦ありと、忘れてならないのが・・・我が若葉会の代名詞ともなっている。
ダダンダンダダン・・・『ターミネーター戦』
当初はさすがにインドアだから無しだなぁなんてノリだったんだが、ミスターバルーンサガワっちの願いが通じたのか、粋な小人の演出か?
仮免氏のポケットに風船が入ってた(笑) 今回は風船2個と控えめだったがウルフことよう氏とターミネーターを満喫しているようで安心した。
このまま不完全燃焼でヒタチナカまで帰らせるワケにはいかない。良い事したら気分がいいねwww

さすがにショトガンオンリーでは左腕が故障してしまうのでMP5元PDWを用意。しかしバッテリーの不具合で困っていると・・・
さすがに天下のラジコン屋さんのエンルート。店長の331さまにチェックあんど診断してもらって原因を究明。充電を依頼。
つまり、充電ができるまでコクしかないのであった。ハハッハハ・・・

今回のインドア耐久?いろいろな方が入れ替わり立ち替わりで参戦され、のべ30人以上の方がゲームに参加したことになる。
中には不幸にもエモノが故障したり・・・結構いたな。ショットガンに不具合の出た若者を救えなかったオッサンがいたり(わたくし)
いろいろなエモノの見本市になって、非常に楽しかったのである。

武器商人からエモノを調達する老テロリスト
そんな話し信じろって方がどうかしてるって事さ
手前の若者の所有するM870に鼻の穴が拡がっている様子

ショットガン軍団VSその他の武器戦は自分テンションが上がり過ぎてどっちが勝ったなんてわからなかった。結果なんてどうでもいい
楽しむのが『遊び』ってもんだ。

オッサンの記憶容量は大したことないので、正確な情報が欲しい方はナナメ読みで良いと思う。楽しさだけ伝わればそれで良い。

予想外のターミネーター戦に満足しヒタチナカに帰るサガワッち この後ハシエSAでナンパするなんて・・・おぢさんは許しませんよ!!www
いよいよ外は暗くなり、インドア夜戦になった。ある意味ここの面白さを堪能するには暗くなってからで無くてはイカん。
我が若葉会の広報担当T氏と強引にバディーを組み夜戦を堪能する。
路地にブチ込んだモスカートが全弾ハズレとか、自信満々の味方撃ちとか、ノーマーカーで神経衰弱したり、暗がりを楽しんだり
そう言うの含めて楽しめるかだと思う。

話しは大幅に逸れるがみんなで集まって広場で野球やってるのに『俺、打つのヘタだから3振じゃなくて4振な!!』 どうだろ?
ドン引きだろ?少なくともわたくしはね。  つまんないから話しを戻そう。

とにかく、"オッサンの体力の限界に挑戦"目的だったので、なるべく参加して回数やったんだが・・・足袋か?これが思ったより疲れる原因か?
てんで、車にワープ9しブーツを取りに・・・忘れた。 あるのはストラップの無い楽ちん温かクロックスのみ。はいはい足袋でやりますよ。

結構いい時間にもかかわらず次々と参加者がやってくる。祭りじゃ祭りじゃ!!こうでなくちゃね。

アンナカ氏の心遣いが皆のハートと胃袋に炎を燈す。スゲーでっかいケーキだよ!!アメリカ軍の基地とかで見たヤツに似てる。
なぜケーキに書かれた文字が『Congratulation』なのかはわからなかった(笑)
こんな気の効いた事できるやつぁそうは居ないよ、おぢさんは大好きだよ(ノーマルな意味でね)

野獣共に食い散らかされたかわそうなケーキ(この後、スタッフがおいしくいただきました)
そんな話し信じろって方がどうかしてるって事さ
こんなにカラフルなケーキみたの初めてだよ。うんまい!!

んで紆余曲折ありエンディングへ 参加者の皆様全員が疲労困憊だが皆で志願して掃除に励む。これだって皆でやれば楽しいし
これをやるから次も楽しくできると思う。いや思え。
そんな話し信じろって方がどうかしてるって事さ
楽しんだら気持ちよく帰る。感謝感謝

しかし、何かこう革新的なアイデアは無いものだろうか?
そんな話し信じろって方がどうかしてるって事さ
どうせやるなら効率的にやっつけたいんだが・・・アイデア募集中

こうして怒涛の一日は終わっ・・・らなかった。皆様と熱い抱擁後(してない)解散したのに、セイフティーでああでもないこうでもないと
3時まで話しこんだのはナイショだ。

いろいろ事情はあろう、問題もあろう。しかし、前にしか道は無く。未来もまた前にある。

だから決めたんだ。若葉会の咬ませ犬 もとい、チカラになろうって(すいぶん前からだけど)


全ての狩人に至福の時を

ではでは





同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事画像
日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす
狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ
>>1
ブチ抜くか?それとも粉砕か?
二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し
若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357
同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事
 日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす (2015-08-30 19:35)
 狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ (2015-06-29 00:07)
 >>1 (2015-06-07 08:43)
 ブチ抜くか?それとも粉砕か? (2015-06-06 21:04)
 二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し (2015-04-21 23:09)
 若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357 (2015-04-07 21:22)
Posted by てっぽさん at 22:22│Comments(17)ゲーム参加
この記事へのコメント
土曜日はお疲れ様でした!

今回ご挨拶だけでしたが、次回若葉会は自分も参戦しますのでお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
Posted by みつ(光) at 2013年01月14日 23:09
お疲れさまでしたー☆

ハイサイクルターミネーターって、今まで以上に楽しかったのは間違いないですwww


動画うpのやり方でも勉強しますかね
(´ψψ`)フヒヒ



大きな掃除機とエアーブローがあれば楽チンですね☆

掃除機の排気でブロー出来れば、もっといいと思うのですが、設計・試作お願いしますねwww
Posted by サガワ at 2013年01月14日 23:26
お疲れさまでした!
午前3時までやっていたと聞いてびっくり。(@@)

次にこういう機会があったら絶対にラストまでいちゃる!!

ではでは、また次の若葉会で♪
Posted by ウルフウルフ at 2013年01月14日 23:41
土曜日は飛び入り参加させてもらいありがとうございました。
また機会があったら遊んでください!
Posted by Tパパ at 2013年01月14日 23:47
皆様コメントありがとうございます

みつ(光)様
3Cが似合ってらしたのでDSKでのご活躍楽しみにしております。
不束者ですが、優しく撃ってください(できれば撃たないで下さい)

サガワっち
毎回、遠いところから来てくれるキミをみていると・・・ううん何でも無いwww
ハシエのお姉さんが気になって、この間から寝てないんだよ(たぶん嘘)
あの映像を見た時、あまりのシュールさに絶句してたが本当は嬉しかったんだ(これも嘘の可能性アリ)
次回も気をつけて来るように(これは本当かも知れない)

よう様
サガワっちとのターミネーターを今後とも是非 とどこからか聞いたのですが本当でしょうか?
次回も宜しくおねがいします(いろいろ含む)
3時・・・あれは不可抗力です。気が付くと時間だけ過ぎてます。

Tパパ様
いえいえとんでもない。大変たのしい時間を過ごせました。
大したもてなしも出来ませんでしたが(なぜ上から)
次回も是非いらして下さい。
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年01月15日 00:15
先日は、お世話になりました(^o^)/
スポット参戦で掻き回すだけ掻き回して帰ってしまい申し訳なかったです(汗)

とりあえず てっぽさんに120%の笑顔で頼めばショットガンを直してもらえるのがわかったので 今度オレのM3が壊れたらお願いしますm(__)m

それでは、また(^o^)
Posted by ぺぇ at 2013年01月15日 00:15
コメント書いてる最中に・・・

ぺぇ大臣 コメントありがとうございます

いや、あれは若者の爽やかな困り顔だったから・・・ハッ!!

大丈夫です。すぐ直します!!て、言うか直せなかったんですけど・・・

スパスは触った事なかったので、今後のために購入しよう

いやっ無理!!

短い時間でしたが、お逢いできて嬉しかったです。また楽しみましょう。

修理以外でwww
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年01月15日 00:19
あらっ
4回も書き直ししたんですか?
大変でしたね

えぇ〜と

ExceIのシートに下書きしてから
ブログにはっつけたら
良いと思います

てっぽさん長文多いし
Posted by アントン at 2013年01月15日 00:33
アントンさん コメントありがとうございます

ご心配いただきありがとうございます。わたくしもワードに張り付けるやり方を
今回、更新したヤツで気づきました・・・ハハハハ
エラったり×押して消したりと注意力が足りん証拠ですね。これも繋がる気がする。
(いや、エラーは関係ないだろ)

来年のお正月こそは休みを取り、直接お逢いできるよう頑張ります。

インドアボルトもなかなか面白いですよ。暗いのと狭いので索敵に疲れますけど(笑)
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年01月15日 00:46
先日は、お疲れ様でした!
ジャパニーズタクティカルブーツとてもカッコ良かったですよ。(^_^)
自分も高校時代の3年間履いていたので懐かしい思いで見てました。
そして…え〜…てっぽさんにショットガンを借りたおかげでS2Sそのうち手元に届きそうです。(笑)
3発発射のマルイも気になりますが、とりあえずと言う事で。(苦笑)
また一緒に遊びましょうね〜!
ん?今週末は行くんでしたっけ?( ̄▽ ̄)
Posted by こにゃ。 at 2013年01月15日 01:55
こにゃ。様 コメントありがとうございます
(最後に。付くのを初めて気づいた)

まさかの全ゲーム制覇おめでとうございます
(賞品は何も無いです)
3時まで続いた反省会(笑)のおかげで試験勉強に勢いが出たと聞きましたw

タクティカルブーツはゲーム中は良いのですが、休憩中かかとが痛くなるのが悩みです。
是非、次回から若葉会の制式装備にしましょうww

おぉ!!ついにショットガンですね。布教活動した成果が出てきたようです。
漢のコッキングに磨きをかけて下さい。

今週末?はて何の事だろう・・・て言うか、さすがに毎週あそんでるとマズイ

また一緒に楽しみましょう。
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年01月15日 02:26
土曜日はお疲れでした(`_´)ゞ
オープンラストまでお付き合いいただき、大変感謝いたしますm(_ _)m

疲れたけど、すごく楽しめましたね(*^^*)
インドアだから、、、
なんて考えに捉われずに、新しいインドアの可能性を試す事ができた参加者さんとフィールドの管理者さんに大感謝です♪( ´▽`)

いろいろあるかも知れませんが、若葉会の初心を忘れずに今年も邁進いたしましょう(^-^)/

素晴らしい2013年若葉会の開幕ゲームができた事に、改めて感謝いたしますm(_ _)m
Posted by 仮免 at 2013年01月15日 03:15
仮免さま お疲れ様でした

とんでもない。わたくしはただ撃たれて、ケーキ喰って、くっちゃべってただけです。
うまく言えませんが
『そこにご飯が用意されているから食べる』これではイカン
さらに、そのご飯に文句を付ける。もっとイカン
そんな感じで?

これからは少しでもご飯の準備をお手伝いできるようにします。
そしたらお駄賃もらえる気がするww
(撃ち込まれるのはカンベン)

何のこっちゃワカランですが、2013年思う存分楽しみましょう!!
Posted by てっぽさん at 2013年01月15日 03:29
「。」気が付かれましたか。(笑)

「つんく♂」「モーニング娘。」「藤岡弘、」のマネですけどね。
昔BBSやチャットしてた時から着けてるもので。f^_^;)
Posted by こにゃ。 at 2013年01月15日 08:14
こにゃ。様
(今回は間違い無く。付けました)

そんな経緯があったとは・・・深い。
今後。やBB弾を見るたびにこにゃ。様を思い浮かべます。

・・・うほっ
(多分これ続けるとモーホキャラにされる気がす)
Posted by てっぽさん at 2013年01月15日 13:27
初コメ失礼します!
土曜日はお疲れ様でした~♪

今年の打ち初め&初のインドアだったので、興奮しすぎて前日もあまり眠れず&当日朝もG18のメンテ等で追われてましたが、無事に参戦させていただけました。
いつだかのゲームでのてっぽさんとの連携もテンション上がりっぱなしでしたw
もっともっと己を鍛えます。。。

最後まで残れず掃除も皆さんにお任せしてしまい申し訳なかったですm(_ _)m

ショットガン戦でついに火が付き、
長い目で見て年内に購入予定です♪w 困ったときは相談に乗って下さい(* ̄∇ ̄*)

次回デザストも一緒に駆け回りましょう♪
Posted by O.D.A at 2013年01月16日 14:46
O.D.A さま コメントありがとうございます

おっさんは身の安全を考えて後ろをついて歩いただけです(笑)
テンションの高さはハンパじゃなかったですがハハハハ
まぁ野戦だとO.D.Aさまが見つからないんでそばにいけないんですけど・・・

長い目・・・長いなぁまだ1月ですYO!!ショットガン教の者としては
O.D.Aさまのいち早い仲間入りを切に願いますwww

デザストは這いまわってる予定なので踏まないでください(笑)
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年01月16日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。