2013年01月22日

乾くのは心か?それとも本能か?・・・いや鼻の中だろ

わたくしは普段、加湿器なる便利アイテムを使っている。この加湿器は実にいい。何がいいって、部屋の湿度を高めてくれる。
凄いだろ?冬ってやつは何でも乾燥させてカピカピにしちまうから、こいつはノーベル化学賞モンだ。

・・・えっ、知ってる? 昔っからある? オッサンが知らないだけ?

あぁそうなの?凄ぇアイテム見っけたと思ったのに。

と、まぁくだらない前置きは置いといて、乾燥が凄いこの時期。とにかく湿度を数%上げるだけで風邪やインフルエンザの予防に繋がるらしい。
わたくしの場合、ほっといても年に数回風邪をひくので関係ないっちゃぁ無いんだが、インフルだけは避けて通りたいのである。

それと個人的に好きでやってるだけで効果の程はワカランが温かい麦茶はお薦めだ。作り方は簡単
ヤカンに水と煮出し用の麦茶のパックを入れ火にかける、沸騰したら完成。
コツは沸騰したら少しおいておく事。そうでないと薄い貧乏くさい麦茶になってしまう。完成後アツアツが飲みたいなら再加熱すればOKだ。
わたくしはゲームの時もステンポットに入れて持って行く。当然、普段も飲んでいる。体感できる効能は
・・・気のせいかも知れないが『身体に優しい』・・・気がする。(あくまでも個人の感想です)

お茶やコーヒーと違ってカフェインレスなのでトイレに頻繁に行かないで済むのもデスクに監禁されるわたくしにとってはメリットのひとつだ。
ただし・・・デメリットもある。
優しいが故に、飲んだ後『眠くなる』気がする(サボってるだけ?)

そんなこんなでカラッカラのこの季節、何か対策を考じる事をお勧めする。

ちなみにコイツには砂糖は入れない。

砂漠っぽいイメージでwww

このサイズのヤカンだと半日で終わる

全ての狩人に至福の時を

ではでは




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 22:22│Comments(2)筆まぶし
この記事へのコメント
この時期、加湿器は必需品ですよね~。 冬は乾燥肌の天敵です(TдT)

別記事でしたが、皆さん土曜の夜は331への出現率が高いんですねw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年01月23日 23:26
O・D・Aさま コメントありがとうございます

まぁ加湿器を使っても風邪を引いてみました。
(たぶんインフルじゃ無いと思う)
風邪ひかない年が無いので驚きもしないキリッ


そうですねぇAREA331には人を惹き付ける何かがあります。
超音波的なモノか、はたまた地下に何か埋まってるとか?
それを調べに行くのも一興。

お待ちしてま〜すハアト
Posted by てっぽさん at 2013年01月23日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。