2013年01月30日

髭よさらば

世の中に不変は無い。
あるとすれば、この世界そのものであろう。
特に意味は無い。

・・・え〜と何だっけ。
つまり、わたくしの身の回りで変化が起きた。
つぅことだ。

わたくしは長年、夜勤をやってきた。それは製造業のそれとは違う、交代の無い世界。
永遠に続くはずの蝙蝠生活。
とにかく終演は突然だった。

「てっぽさんに営業部ホニャララ営業所勤務を命ずる」

『何だぁこの辞令は?オマケに勤務地の変更無しの辞令って・・・バカじゃねぇの』

わたくしは貰った辞令を眺めながら、夕礼が早く終わらないかと考えていた。
それもそのはず。いつもより2時間も早い出社を命令され
出たことも無い夕礼で大勢の前に晒される。
どう考えたってバツゲーム。辞令を受け取り、反転!!
ニコッっと笑顔で所長と並ぶ。
『え〜・・・てっぽ君はぁ・・・』とヘタクソな話しが始まる。 しかも長いので有名。
ツーショットでアホづらしなが待つのは辛い、完全に上の空だ。

長い話しが佳境に差し掛かる。ようやく開放される喜びに身体が一瞬震えた・・・
『来週から営業部で頑張ってくれたまえ』

ん?、

と、言うわけで(どんなワケ?)今週から普通の時間に強引に戻された。「ドラキュラから海兵隊」だ。なぜ海兵隊ってか?

それは小奇麗な短髪に髭ナシだからだよ!!

もう10年は軽く過ごした無精髭スタイル。時には顧客に会いに行くのにヒゲのままで、慌ててコンビニのトイレでヒゲ剃ったり・・・
冴えない記憶ばかりだが、まさに自分の一部。ランドマークだったワケだ。

営業部ぅ?そんな事はどうでもいい。どうせどこ行ったって自分色は変わらない。しかし、サラリーマンであるが故に貫き通せない事もある。

さらば我が友よ、いままでありがとう!!

今度はどうやってヒゲ伸ばすか考えないとな。


本当はこうやって暮らしたい
髭よさらば
これはこれで大変かぁ


全ての狩人に至福に時を

ではでは




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 00:42│Comments(6)暇つぶし
この記事へのコメント
ボクの将来の夢は【ヒモ】になることです(キリッ
Posted by サガワ at 2013年01月30日 01:29
サガワっち コメントありがとう

それなら簡単!!まず床屋に行き、椅子に腰かける。
そして深呼吸をひとつ

『バリッっとモヒカンにしてちょ!!』

・・・うむ、【モヒ】ではなかったな。
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年01月30日 01:50
短髪髭なしが想像つきませんwww
とりあえずは、普通の生活への復帰にお祝い申し上げますね(*^^*)

サガワさんは、風船には飽き足らずにヒモですかー。

了解です。
風船つけた上に、両手をヒモで縛ってターミネーター(^-^)/
夢の実現まで、あと一ヶ月半ですね(*^^*)
Posted by 仮免 at 2013年01月30日 02:03
仮免さま ありがとうございます

調整休みが無いので眠いです。

より一層のターミネーターの完成度に向けて
協力いたしますキリッ

www
Posted by てっぽさん at 2013年01月30日 07:35
ぼくのしょうらいのゆめは、おししょうさまとばでぃをくんで、きゃっきゃうふふすることです

よし、可愛さアピール完了
ネット上でだけは、幼女なのだ

2日ダメーでした。
11日も、あやしい感じなので、てっぽのお師匠の自宅で遊びたいと思っています。
Posted by 大甫 at 2013年01月30日 13:59
大甫っち ・・・

か、かわいい・・・トクン

うむ。黄金の茶室にて
茶をたててしんぜよう。
Posted by てっぽさん at 2013年01月30日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。