2013年02月18日

ねつにうかされまっくらなへやでそうぞうしたこと

『インフルエンザにつき隔離中』

イカす!!

いわゆる闘病中ってやつだな。狼が住処でジッと回復を待つってやつ。

クーッ!!

一昔前なら、ひたすらベッドに磔にされていても、出来る事って「妄想」くらいでしょ。
だから仕事そっちのけで『来月のレースはぁ・・・』とか『来年もメットもらえるかなぁ』とか『わたくしのハイエース(56万km)は今頃、誰に愛されてるかな?』とか
バイク一色の人生だった訳で・・・

あれから数年、いわゆる『油の載った40代』ってヤツで、しかも移動したてで部下も増えた。
当然、考える事は仕事・・・

『スペ太くんのスープアップ』 『自分の行動速度のアップ』 『機能的且つ隠れ蓑として仕事するギリー』

などなどサバゲ関係の妄想が大半を占めたワケなんだが・・・

何十年も前からずっと考えていて、でも、ソイツぁあまりにも荒唐無稽過ぎちまって「封印」してた事案があるんだ。
(大袈裟だな)

それはセルアニメ?なんてのOVA?でもあった
『攻殻●動隊』のクゼ君に似ててね。

何ての、現在ってよっぽどな事が無い限り、歳とって死ぬと思うじゃない。
でも、フタを開けると確率論的には大した事ないけど
確実に不幸な事って起きてるんだ。

この日本でさえコレだよ!?世界で考えたら悲しいの通り越して号泣だよ!!

今日はその号泣とやらをしたんだよ。
誰もいない部屋でベッドから天井の模様を睨みながら何時間も考えたんだ。

でも、出てくる結論て初めて考えた時と同じ結論しか出て来ないんだ。

こう見えても(見えないけど)人相のワリにはラヴアンドピースでね。
そりゃそこに至るまでの時間は要したけど、なるべく愛を貫きたいんだ。

今のいま、愛がどうのとか言っといて、『なるべくぅ〜』?ずいぶんと安い決意なんだな。

違う。

しかもソコに気が付いたヤツには愛をあげよう。いらない?あ、そう。

つまり、一方的な愛って拒否されやすいよね。地道な交渉が実を結んで…待てん。
んで、さっきの『クゼ君』の話しに戻る。
彼は劇中では派手に立ち回り、尚且つミステリアスな魅力的ヤローだ(そのけは無い)
彼は物語の終盤、「少佐」率いる攻殻に彼の行動理念や精神的拠り所を突き止められる。

『世界平和の為に独裁者』になる。

あまりにもあまりにもな話しだが、冷静に考えてみよう。
世の中敵が多すぎる。その敵をたった一人にしてみよう。もう誰もが味方だ。
こう考えるのも、さらに平和だ。独裁者と言うよりは会社の社長だ。ほとんどの場合、社長は一番の嫌われ者だ。
逆に好かれたっていいんだ。『クゼ君』はキング牧師やガンジーに似た部分を持っているらしい。

わたくしにそんな人を惹き付けるカリスマは無い。まして、人を強力に傷付ける術なとど持ち合わせていない。
結局、(少佐)が別の話しで言っていた。

『悲しい位真実を知らない哀れなプロレタリアート』
なのかも知れない。

酔っぱらいと一緒だよ。熱にうかされたおバカなオッサンの話しさ。


全ての狩人に至福の時を

ではでは




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
この記事へのコメント
あのぉ~・・・
病んでます???
インフル以外の処方は
AREA331にて!
Posted by AREA331AREA331 at 2013年02月18日 14:12
331さま
熱とウィルス以外は
全て平常運転です!!キリッ
Posted by てっぽさん at 2013年02月18日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。