2013年03月28日

こうなったら最後の一人になるまで闘いぬいてから逃げてやる

相変わらず暗く、建設的とは程遠い話しになる。
お気づきの方もいらっしゃるだろうが、23時丁度の記事は予約投稿だ。まぁ特に意味は無い。
前日の記事にスピンオフしたモノになるわけだ(意味不)たしか・・・山に雲隠れしたくなった記事だと思う。
もはや以前のお気楽ナイトライフを教授しなくなって3ヶ月。最前線の部署に配属され、こんなわたくしでも号令一つで人が動きそして損耗していく。

これじゃあ削りあいじゃないか?

最前線の小隊長はタフでなければいけない。しかし、そんな資質なんて持ち合わせてはいない。

ある与太話だ。
悪魔が目の前に現れてこう言った。
『お前に生命をもらう。 ただし、お前の友人の誰かを指名すればお前の生命は助ける。…さぁ!!どうする?』
正直な話し悩むだろう。別におかしな話しでは無いと思う。「いのちあってのモノダネ」なんて言葉だってあるくらいだからね。
ただ、わたくしはこう思うんだ。『誰かを犠牲にして何がモノダネだ!!』
だから悪魔の野郎が目の前に来たら、こう言ってやるんだ。
『わたくしで結構だ』
格好付けるんじゃねぇ?違うね。ここの(どこの?)問題だよ。

だから甘ちゃんと言われようが、管理職失格と言われようが、わたくしは…

『やさしい王様もとい上司になる!!』

わたくしは複雑な部署に在籍し、最前線なのに前線には出ない。死なない代わりに最後まで見届ける。

だから最後の一人になるまで決して逃げない。その代わり最後の一人になったら絶対に逃げてやる。
意味は?わからん。格好良くキメたわけでも無い。
泥臭く、ダサく、リアルなわたくしの生き様そのものなのだ。

今日は2着(笑)

夏用も春用も魅力的だな。


病んでなどいない、これがわたくしのリアルなのだよ。


全ての狩人に至福の時を

ではでは




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
この記事へのコメント
自分もここ数日色々ありやられてます。。次回の戦場での楽しみを考え、お互い乗り越えて頑張りましょう!
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月29日 15:08
O.D.Aさま
ありがとうございます。
わたくしよりヤングなのに出来た人です。
でも大丈夫!!こう見えても(見えないけど)普段通りです。
7割ネタだと思って眺めてください(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年03月29日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。