2013年05月14日

迸る情熱に振り絞る胆力

今日は異常な程暑かった。
クールビズにエコオフィス。エアコンは使わず、自然風で…書類が舞うから窓もしまっている。

サウナ

まさにサウナ。それ自体は嫌いじゃない。いや、むしろ大好きだ。
しかし、偶発的に創造されたそれはわたくしの求めるモノとは大きく離れ、ともすれば倒れるんじゃないか?なんて生命の危機を感じながら仕事していた。
当然、捗るワケも無く、集中できるハズも無い。
どうにもやるせない気分で帰路についた。
我が家に向かう道すがら、ふと思い出した。
そう言えば、最近の野外ゲームは通しでギリー着てた事が無い。
理由は簡単だ。前フリで既にお分かりと思うが

熱い。

わたくしは職業軍人でも猟師でも無い。
週末にホビーとして楽しむニンゲンだ。平日の嫌な思いを休日にまで味わいたいような酔狂にはなりたくない。
しかし、サンデーゲーマーにも意地はある。
"こだわり"とやらには様々なカタチがある。わたくし流の意地の張り方で"こだわる"としよう。

んで、我が家に着くまでに考えてた小細工を始めた。
かれこれ5着目になる"隠れ蓑"
身を隠すのは大前提だが、夏バージョンとして最大の命題は『涼しさ』だ。
麻布や木綿、様々な材料を使ってきたが、一度手を出し失敗した為にお蔵入りしていた『人工葉っぱ』を引っ張り出してみた。
上手くいくか否か!!
完成が急がれる。…のか?

カサカサいうのが悩み
迸る情熱に振り絞る胆力
なんとかするさ


前に進む。それだけだ




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
Posted by てっぽさん at 23:08│Comments(7)無印不良品
この記事へのコメント
こんばんはー☆

ボクは来月のお小遣いでくろ子のハードケースと某オークションで見つけたメッシュのギリーを買ってみる予定は未定です☆
Posted by サガワ at 2013年05月14日 23:12
サガワっち
VSRより高さがあるから入るケースが少ないですな。
良いものに巡り会うと良いのじゃが。

ありっ?確か『ボルトアタッカー』って話しでは(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年05月15日 08:47
たぶん、最終的な動き方はそうなると思いますが、やっぱり【格好から入りたい】かなーとかとかwww

と思わせてPMCとか?www
Posted by サガワ at 2013年05月15日 12:04
新ギリー、こてっぽさんも気にいってくれるでしょうか?(笑)

俺も夏に備えての新装備として、PASGTアーマーを入手しました。約4キロですが、愛用の革ジャンと重さが変わらないという(^_^;)

お互いダイエットの夏になりそうですね(*^^*)
Posted by 仮免 at 2013年05月15日 14:05
サガワっち
わたくし的にはアイアンマンにギリーがいいなぁ(笑)
期待してますチラッ


仮免さま
お互い良い歳です。
なのに何故、我々は蕀の道を進むのか?
『そこに蕀の道があるから』
に違いない。
Posted by てっぽさん at 2013年05月15日 21:44
『ボルトアタッカー』
そのポジション、僕が貰いますw
Posted by 小僧N at 2013年05月17日 07:54
小僧Nよ
あなたには天性の『ヒト撃ち』のセンスがあります。
インドアでも見たいなぁ〜
Posted by てっぽさん at 2013年05月17日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。