2013年05月21日

勇気のしるし

かつて24時間闘った事もある
(今は労○にひっかかるが)

燃え尽きた。


潔くそこを去る気持ちが固まった。
そこを去る事で失うモノも少なからずあると思う。
ただ、ここにいる事で失うモノもあるのは間違えない。
ズルいかも知れないがわたくしは大人だ。リスクはダメージは最小限に抑えたい。
全てを"無"にしてまで手に入れるモノに『意外に価値が無い』ことなど良く知っている。

ただ言えるのは、この数年間が何の価値も無かったと言われたくは無いだけだ。

あとは飛び出すタイミングのみ


お前にはいつも感謝している
勇気のしるし


向かう先を睨む



同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 23:00│Comments(12)筆まぶし
この記事へのコメント
ナントカ丸カントカ太(中の人は時任三郎)ですね。
Posted by SGW at 2013年05月21日 23:05
ガスブロ番長のおかげで
太郎かじゃ次郎かじゃ としか思い出せません。
○基ってどうやって嗅ぎ付けるんだろ?
やっぱりチクりなんかなぁ
まぁもうどうでも良いが…
Posted by てっぽさん at 2013年05月21日 23:10
牛若丸三郎太ですね!(o゚▽゚)o
Posted by みつ at 2013年05月21日 23:21
まあ、真面目な話、中の人がチクリっつ-か相談することで調査入ることがほとんどじゃないッスかね?
Posted by SGW at 2013年05月22日 07:17
皆様ありがとうございます
みつ様
懐かしいですなぁ〜
ワンモア バブル!!

ガスブロ番長
相談と言う名のチクり…
恐ろしや〜

jackさま
いいんです。今は少しでも
なごみが欲しいので
Posted by てっぽさん at 2013年05月22日 10:15
組合担当の俺が来ました(^-^)/

会社内に組合が無い場合は、直接監督官庁へ報告ですね。
労働時間に関しては、我々の業界は特殊なルールが適用されちゃうケースもありますが、時間分の賃金支払いを求める事は可能ですよ(^ ^)

ただ、労働時間を正確に立証する事ができるかどうかですねー。

マジレス失礼しました(^_^;)
Posted by 仮免 at 2013年05月22日 10:18
仮免さま
プロが身近にいるの忘れてました。
いやいや いいんです。
会社が嫌になった理由はもっと別のところにありまして
要は辞める覚悟ができたワケです。
問題は次の働き先が見つかってないって事くらい(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年05月22日 11:14
僕といっしょにショットガン屋やろうZE
Posted by 大甫 at 2013年05月22日 15:10
大甫はん
つまり、わたくしを食わせてくれる。
と、解釈してよろしいかな?
幸せな余生が送れそうじゃ
Posted by てっぽさん at 2013年05月22日 16:26
タグ無い時点で仕事絡みかなーと思いましたが、、、

退職金でサバゲーフィールドを!!
Posted by サガワ at 2013年05月22日 19:30
えっ!!
遂に「AREA Teppo」の屋外フィールドオープンですか⁈
やったね!(^O^)
Posted by こにゃ。 at 2013年05月22日 20:39
サガワっち
元々、根なし草なわたくし
よく続いたと思います。
まぁよくある事です。


こにゃ。さま
そんな退職金出るなら、濡れ手で粟なんですが…
実際は雀の涙にも劣るのが現状。
ロト7カモ〜ン!!
Posted by てっぽさん at 2013年05月22日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。