2013年06月20日

固体の金属製歯車

わたくしは幾多の戦いに絶望し疲れはてていた。
護るべき国家、護るべき思想、護るべき者。そんな全てに目を反らし、捨て去った。
人里離れたアラスカの大地に移り住み、犬艝りと厳しい大自然に抱かれ朽ちていくつもりだったが
当然、アラスカでも何でも無く、ここは南東北自治区、日本で有数の暑さを誇る。
こてっぽさん(仮)は艝りを引くワケも無く、日陰で伸びていた。

全てが台無しで全く違う。
イメージや妄想とは程遠い現実の中でクサっていた。

アラスカの簡素なログハウス…の妄想 がヘリの爆音と強風に煽られる。…つもり
的に携帯がけたたましく泣く。わたくしはログハウスの戸口に出た…的に携帯を掴む。
ヘリから一人の男が降りた。その姿には見覚えがある…的に、その声には聞き覚えがあった。

『久しぶりだな○ネーク』
初老の男はよく通る声でこちらに目を向けている。…的に電話口から声を掛けた。

『大佐!!』

ス○ークは懐かしさと訝しさの入り雑じった返事を返す。…的にわたくしも返答した。


******中略*******

『スネ○ク。君にはシャド○モセスに行ってもらう』

大佐の言葉は力強さと他を寄せ付けぬ意思…そして、わずかに悲しみが感じ取れた。

…的に
『じゃあウチに来りゃいいじゃねぇか』
彼の言葉には経験に裏打ちされた自信・誇り…そして優しさが感じ取れた。



……
………
長い。

そろそろ飽きたので白状するが、紆余曲折あって仕事を辞めた。この歳での再出発は相当の覚悟と精神力を要するのは、会社を去ってから知る事になったワケだ。
幸か不幸か、こんなわたくしを拾ってくれた奇特な(おいおい)知人のお陰で復帰のメドがたったのだ。
こんなわたくしの為に心配してくださりメールやら電話やらお声掛け下さった方々
本当に本当にありがとうございました。
予想外と言えば失礼だが、たくさんの方々から心配され、ちょっと嬉しかったりしたのは内緒だ。
長く(本当に長く)なったが、これまでの経緯報告とし
現時刻を以て復帰とする


何度目だって言ってやる

『待たせたな』 自分へのお祝い(笑)


とにかく

これからも『一握の弾丸』を宜しくお願い致します。




同じカテゴリー(♪お知らせ♪)の記事画像
回文
復讐の果て
感謝と感慨と
アニバーサル
Can・shat・Joe
地球は蒼かった。
同じカテゴリー(♪お知らせ♪)の記事
 回文 (2015-11-03 21:41)
 復讐の果て (2014-10-04 00:02)
 感謝と感慨と (2014-05-26 19:24)
 アニバーサル (2014-05-25 18:51)
 Aimer de ceci (2014-04-19 22:30)
 Can・shat・Joe (2013-12-29 09:53)
この記事へのコメント
お待ちしておりました。

あえて連絡しなかった組ですがwwww
Posted by 大甫大甫 at 2013年06月20日 12:02
よっ!待ってました大将(≧∇≦*)

いろいろあったのですね。ですが、心機一転よろしくお願いします!
Posted by ムラサメ at 2013年06月20日 12:38
お久しぶりです!(^o^)/
あえて連絡取らなかった組ですが、
恐らく私の予想通りの展開になったんだと思います。(笑)
と言う事は…
これからも一つよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by こにゃ。 at 2013年06月20日 12:45
待ってましたよ、てっぽさん^o^/
Posted by G3フリーク at 2013年06月20日 13:18
スネークの旦那!

しばらく更新がないので心配しました…

心機一転頑張って下さい!
Posted by じゃがーニンじゃがーニン at 2013年06月20日 14:58
思い通りに行かないのが人生ですから、すべてを楽しみましょう(*^^*)



あ、報告ですが、アイアンマンがゼタスに転職です(笑)
Posted by 仮免 at 2013年06月20日 15:57
ぜ、全然心配なんかしてなかったんだからねッ///


で、早速6/22はあいのりラブハイエースで来てください☆



ゼタスに転職って…
(;´∩`)
Posted by サガワ at 2013年06月20日 20:44
皆様コメントありがとうございます

大甫はん
あなたは本当は雨に濡れた仔犬を自宅に連れ帰りやさしく温めてあげて・・・
ちょっおまk@f・」ddsxダメだっlt8n
もう、大丈夫だ(byビショップ)

ムラサメさま
もう退屈はさせません!!あなたの人生に一服の清涼剤
『アリ〇ミン てっぽさん』
になれるかどうかは今後の生活にかかっております。

こにゃ。さま
あえて連絡を・・・と言うより種子島から我が家にミサイルをロックオンしておて・・・
いや、わたくしはあなた様の"サバゲ肘"が治りさえすれば、どんな傷みにも耐えられます。

G3フリーク様
ここに居ては危険です。たぶん、おそらく、我々よりマトモなあなたがこれ以上おかしなオッサン達に・・・
もう手遅れですね。仲~間 仲~間

同志じゃがーニン
しばらくお逢いできなかったのが心苦しかったです・・・(泣きマネをしながら)
リアルに次回お逢い出来る時は気合を入れて・・・
嘘!!普通に行きますから!!

仮免さま
いろいろありましたが8kgのダイエットに成功した以外は至って元気です。
直近のゲームには参加できませんが、来月は違う意味で(えっ?)燃え尽きます
乞うご期待(できないよね~)

サガワっち
うらやましいなぁ(棒読み)いいところに転職できて~
ラヴワゴンに乗り込もうとしたら嫁殿に延髄蹴りを喰らう夢を見たので
次に逢えるのは早くても来月。
それまでにソロバン6級を取りなさい。君の将来に必ず役に立つ(と、言われた記憶がある)
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年06月21日 00:28
おかえりなさ~いっ!
これからも変わらず宜しくお願いしますね♪

ワタクシのM3もてっぽさんのように進化しましたw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年06月21日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。