2013年07月12日

岩石オープン

『ヘルメット着用厳守』
構内にこんな看板が貼ってある。
以前、籍を置いていた会社には鉄則な言葉だが、今いる業界ではどうもピンとこない。
こんな場所でなぜ?と考えこんでいた。
『そこにあるソレ、積んどいてくれ』
先輩が声をかける。彼も勿論着帽している。わたくしもしかり
足元に佇む箱。こいつの事らしい…腰を屈め手を差し入れる。
感触が"こいつは重い"と語りかける。

『ふっ!!』

細心の注意を払い、ソレを持ち上げたとたん。

…ぐぇっ!!

首がひん曲がる勢いで頭を梁にぶつけた。

そう、天井が低いのだ。

今日1日、目が覚めてから寝違えた。そんな1日

先人の言葉に嘘は無い
岩石オープン
ただ…もっと違うカタチで注意喚起してもバチは当たらないと思う。




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 22:00│Comments(4)筆まぶし
この記事へのコメント
頭上注意が妥当ですねぇwww

俺はしばしば立てかけておいた組み立て家具に頭を殴られます(ーー;)
Posted by jack at 2013年07月13日 18:44
jackさま
言葉はいきものですねぇ
わたくしの場合、無駄にデカいので
梁のたぐいには要注意です。

あぁそうそう。てっぽさんスネークセットは順調に
揃えております(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年07月13日 20:05
トラックのハンドルより、リフトのハンドルを握る時間のほうが長いせいか、メットのかぶりすぎで最近頭髪が不安です(^_^;)

備えあれば憂いなしとは言いますが、人生何に備えれば良いのかすら未だにわかりません(笑)

自分もZEEKに向けて、ベトナムレプリカ装備を着々と集めていますよ(笑)
Posted by 仮免 at 2013年07月13日 22:58
仮免さま
リフトとメットは切っても切れない関係ですからねぇ
対策を講じないと…

そうだ!!スキンヘッドにして
色塗るのはどうでしょう…
ダメだな…会社的にも頭皮的にも

28日に対策会議しましょう(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年07月14日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。