2013年08月02日

涼味燦々

今日も暑かったね。だから早めに帰ってね、ヤ○ダ電機行かないで(笑)夕飯こしらえた。

まず、庭のプランターからバジルの葉っぱをむしり取る。
松の実とパルミジャーノレッジャーノやら何やらをミルにぶち込んで、白ワイン呑みながらスイッチON
その間に豆の缶詰め開けてサラダこしらえながら、カペリーニ茹でて
もう一本白ワイン開ける(笑)
茹で上がったらジェノバソースを和えて、盛り付けて
パルミジャーノレッジャーノをおろす
白ワイン呑みながら
いつの間にかテーブルに皆いるから、ささやかなディナーが始まる。
この場合は白ワインなんだが、飽きてきたんで赤ワインに代える(笑)
涼味燦々
無線の事、ジェシーライフルの事、いろいろ考えながら…まぁ真っ白だな。
予定の無い週末、わたくしはコックに戻る。

呑んだくれではあるが(笑)




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 22:00│Comments(4)暇つぶし
この記事へのコメント
えっ

いまからイタリアンマフィアプレイへの布石ですか?!
世界観作り、さすがです。
期待してます★
Posted by 大甫 at 2013年08月02日 22:53
大甫はん
今からデニー郎兄さんがお前さんをヤリに行きます。
逃げてぇ(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年08月02日 23:12
料理美味しそう…
Posted by 黒子んッ! at 2013年08月07日 00:30
黒子んッ!!さま
不定期開店『リストランテ・てっぽさん』へようこそ

本日はお休みです(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年08月07日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。