2013年09月01日

鋼の叫び

ある老舗の蕎麦屋がある。
なんでも明治初期に創業し、今でも大変な繁盛している店だ。

五代目を継ぐ店主は静かに熱く語る。

『うちには見たとおり派手さは無い、パッと見は先代の頃と何も変わらない。しかし、創始者の頃から継続しているのは「継承と進化」だ。』
なるほど、いにしえより続く道には人に悟られずとも常に進化し続けるワケか

話しは全く関係無さそうだが「継続と進化」には我々にも深い関わりがありそうだ。

わたくしの愛棒スペ太くんは素人の浅知恵が注ぎ込まれている。
飽きっぽい性格のわたくしが『あぁでもない、こぅでもない。』とトライ&エラーを繰り返してきた。
つまり「進化」(退化かな?)してきたワケだ。
時には航空力学や造船、はたまた建築の技術の中で流用できそうなモノを試しては挫折してきた。
同時にそれに見合う技術も身に付けたいと努力してきた。
自分の技術はまだまだゴールには程遠い。
しかし、ある面白い試みを施したスペ太くんは進化…いや昇華したのだ。

アイデアの発端をくれた、電気屋の親父と蕎麦屋の五代目に感謝

いつもと変わらない画像だって?
鋼の叫び
進化は人に気付かれず


後はわたくしの技術かぁ!!




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
Posted by てっぽさん at 16:14│Comments(6)無印不良品
この記事へのコメント
ついにLipo化ですね(・ω・)
Posted by 仮免 at 2013年09月01日 16:42
仮免さま
それだけでは済みません!!
セクカにハイスピードギア
箱マグで
秒間70発は硬い



ワケないwww
Posted by てっぽさん at 2013年09月01日 16:49
>箱マグで
>秒間70発は硬い
>

ベルトリンクでM134ですね。わかります。
Posted by V.O.G at 2013年09月01日 18:39
Vさま
もはやVSRでもボルトでも無いですが
これからもスペ太くんをよろしくお願いします


なワケないwww
Posted by てっぽさん at 2013年09月01日 18:46
対地ミサイルを発射可能になったんですね?
Posted by jack at 2013年09月02日 14:37
jackさま
どちらかと言えば
対空防衛システムに近いです
Posted by てっぽさん at 2013年09月02日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。