2013年10月23日

ブラジリアン・ロー

わたくしは働いている。この趣味を継続していくには仕方の無い事だが、以前いた業界も今いる業界も休みが少ない。…いや、極少だ。
そんな世界だからか、去っていく者が多い。会社自体は小さく、極小人数で営まれているので、当然やることは多岐にわたる。
事務方から営業、時には作業着に身を包み現場にも出陣する。
現場作業は好きだ。身体を動かすので上腕から大胸筋、腹筋、背筋、余すところ無く酷使させられる。
つまり、金をもらって身体を鍛えられるのだ。こんな素晴らしいことはないだろう。…そうでも考えないとやっていられない。

今日も現場に出陣した。4tトラックを運転するのは気分が良い。大型には敵わないが、車窓からの景色は乗用車では味わえない世界がある。
そして、とあるホームに着車した。ホームと言うのはトラックの荷台と同じ高さにある…駅のホームみたいなもんだ。詳しくはプロのドライバーさんに聞いてくれ。
初老とも言えなくは無い身体にムチを撃ち、20kg相当のダンボールを延々と降ろす。こんな時、わたくしは意識をどこか遠いところに遊びにいかせる。
多重人格の件(くだり)をある本で読んだ時に仕入れたワザだ。それをすることで、気が付くと荷降ろしは終了している。
これは単調な荷降ろしに限定されるワザだが、わたくしの会社では複雑なモノがないので、これで良いのだ。

例によって、無我の境地に差し掛かった時、悲劇は起こった。

トラックと荷台の隙間に見事に足が落ちた。漫画でいえば目玉があとから落ちていく感じだ。その位、唐突で無防備だった。
荷先のスタッフの方が駆け寄る『大丈夫ですかっ!凄い勢いで落ちましたけど!!』
恥ずかしさとビックリのためか痛みは無い。しかし骨折はしていないが、間違えなく違和感がある。

…違和感? この恥ずかしさを乗り切るのに、この違和感によく似た感覚を知っていた。
だから、声高に言ってやった。

『ブラジリアン・ローキックみたいなモンですよ!!』

案の定、彼はポカンとしていた。わたくしの勝ちだな(何の?)

その後は集中し業務をこなし、無事に帰宅。…作業着を脱いで、恐る恐る右太ももに目をやる。

『こりゃK-1選手のミドルを喰らった感じだな』

現在、フルピッチで修復しているが、まともに歩くのはだいぶ先の話しになりそうだ。
皆様も意識はそばに置いておく事をお奨めする。(やらないって)

杖に使えそうな気がすr(y

ケンケンしかできないorz




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 22:00│Comments(6)筆まぶし
この記事へのコメント
な、なぜだ…リロードの練習してたら右手人差し指が痛い…病院行ったら腱鞘炎みたいなものと…
Posted by 黒子んッ! at 2013年10月23日 22:07
うおΣ(゚д゚lll)

読んでるだけで痛そうですね・・(・_・;

人が少なくて負担が増えるのは、このご時世どこも同じようですね(T_T)
Posted by take at 2013年10月24日 19:57
黒子んッ!さま
わたくしはガンプレイの練習して
足に銃を落とした事があります(笑)

takeさま
相手に右利きが多いため左
ももがエラい事になった経験はありますが
右ももがあんなに腫れたのは初めてです。
来月までにあと何ヵ所ケガするのか…
Posted by てっぽさん at 2013年10月24日 21:45
大丈夫ですか????
来月のナイトゲームもありますし、身体は大事にしてください!
ワタクシはやっと咳が治まってきましたw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年10月24日 21:52
オハヨーございます!てっぽさんまだまだ甘いですよ~(≧∇≦*)私はトラックの荷台から、「ひとりバックドロップ」をかまし、意識が混濁したまま次の荷降ろしに行きましたから(笑)



お大事にして下さいね!
Posted by ムラサメ at 2013年10月25日 08:05
ODAさま
わたくしは風邪の方はだいぶ良いが
身体の方がポンコツです

ムラサメさま
以前いた物流センターで見たことあります。
その人はリングアウトで救急車でした。
Posted by てっぽさん at 2013年10月25日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。