2013年10月25日

ワイドオープン

まずはこれを見ていただこう
過去数回登場している『ジェシーライフル』ことマルイM16A2だ
ワイドオープン
ここに辿り着くまでに数年を要した。レシーバーこそ純正の樹脂だが、出来る限りの補強を施し
思い付く限りの工夫を詰め込んだ。
先日のRISEでは、やはりメカノイズが収まらず、集弾性以外は落第だった。
あれ以来、開けては閉めてを繰り返し、ようやく何とかなりそうなところまで漕ぎ着けた。
ただ一点。粗悪品のRASを除いては…
先程も触れたが、レシーバーは樹脂だ。どんなに剛性を上げようとメタルフレームには敵わない。
苦肉の策で所謂"ブリッジマウント"でスコープ自体を補強材としている
見た目も悪くないが、これしか手が無かった。
しかし、組んでから一度も確認しなかった部分がある。

レプリカのコピーの真似したDD12incRAS
パッと見のエッジや造形は悪く無かったが、パーツごとの擦り合わせなどの精度が悪すぎで
組つけるのに一苦労だった。
よくある話しだが、レプリカパーツはポン付けが出来ない事が多い。
大抵の場合、ネジ穴がずれていたり、溝がずれてたり…
仮組が出来たのにネジが締められない場合
力任せに締めてパーツを破損して涙目なんて話しも多々ある。
そこで、今までの経験や趣味を思い出し、ホームセンターへ
黒染めは無かったが、国産のステンキャップボルト

一目瞭然
ワイドオープン
エッジが違う、締めやすさが違う、何より…

何故か剛性が上がった!まぁしっかり締められたからだろう。

敢えて5U+339C長くしたのも功をそうした。…気がする
ワイドオープン
さて、明日は試射で…台風




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
Posted by てっぽさん at 22:06│Comments(4)無印不良品
この記事へのコメント
これで気分はマークスマンッ!!www
Posted by サガワ at 2013年10月25日 22:19
試射で台風で…大変ですネ~SOPMOD M4のレールシステムを変えたいよーポン付けでいけるレールを教えてくださーい!
Posted by 黒子んッ! at 2013年10月25日 23:04
ノイズはノーマルグリップでもダメですか~?
ギアノイズの8割はベベルとピニオンが原因っす(^_^;)
Posted by ぺぇ at 2013年10月26日 10:00
サガワっち
"でぶぐる"届いたら交換しませう
遠慮はいらない、わたくしは気にしてないから(笑)

黒子んッ!さま
わたくしは次世代も新世代(笑)も所持してないので
何ともアドバイス出来ないです
わたくし的には次世代の完成度なら弄らずに
アクセサリーで楽しむ方向が良いかな

ぺぇさま
手持ちの純正グリップは全てネジ穴がイカれました(笑)
現在のノイズはギリギリ我慢出来るレベルまできました
問題のRASも大手術でカッチり着きましたので
次回は試験使用でなく、実戦配備になります。
でも…何か起きるんだよなぁ(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年10月26日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。