2014年02月09日

Reset The World

豪雪、ソチ…ゲーム

どれも遠く他人事に聞こえる。
いや、むしろ無音に近い。
既に幾度となく繰り返されるガクブル着替え。目を醒ます度に訪れる拷問のような時間に苛まれてきた。
その身が尽きるまで終わらない今生が如く、我が身に巣食う目に見えないモノと対峙するには消耗しすぎた。

不退転にして不可避

そんな中を世間は片時も休まず刻(とき)を進める。
例によって目が覚めた。今回は着替えの必要は無さそうだ。
熱が出ると身体中の感覚が鈍る。聴覚も然りで霞み掛かったような濁ったような世界に閉じ込められる。
そのせいか?
やけに静かに圧迫されるような感じ。
何かに促されるように窓に近付きカーテンをそっと開ける。

窓の外は清純な空間が拡がっていた。
右も左も、天も。そして地さえ存在しないのではないかと錯覚させる世界が飛び込んできた。

手のひらで顔を覆い、天井を仰ぎながら呟いた。

『あぁ雪がいっぱいだ』

わたくしはフランス映画が好きだ。


オチ?それならインフルエンザ明けでいいだろ?




Posted by てっぽさん at 14:57│Comments(7)
この記事へのコメント
子供らと雪かき2時間で諦めましたwww
いい筋トレになるので、ぜひ☆
Posted by サガワ at 2014年02月09日 15:01
雪掻きが雪合戦に…なったよーさむいよー身体より心がさむいよー誰か暖めてー
Posted by 黒子んッ! at 2014年02月09日 23:21
サガワっち
とても無理じゃタヒぬ〜

黒子んッ!さま
インフルエンザでポカポカです。
よろしかったらどうぞ
Posted by てっぽさん at 2014年02月10日 11:22
今朝も会社で雪かきでした・・・orz
Dスケ氏はマスかきですwww
Posted by take@ at 2014年02月10日 12:26
takeちゃんマン
2人ともコクりまくりスティーですね。
わかります
Posted by てっぽさん at 2014年02月11日 20:59
ご無沙汰してます!
コチラだいぶ落ち着いてきましたw

その後体調はいかがですかな?
近々戦場でお会いしましょ♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2014年02月15日 01:43
ODA師
お陰様で元気になったが…
涙無しでは語れない事件が
Posted by てっぽさん at 2014年02月15日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。