2014年03月30日

塵罵逸退

麗らかな春の陽気に身も心も弾んでいる…ワケない。

寧ろかなりディープな感じだ

かつて、ニンゲンの感情は単一で、各々悩み苦しむ必要の無かった古"いにしえ"とは違い…
(本当にそうだったかは疑わしいが)
今やヒトの抱える某かは言うに及ばず千差万別なのは疑う余地も無いが
実際、どうだろうか?
活字に表すと気恥ずかしい、やるせない何かに成りはしないか。
賢人のようにやれ通じ合わないだ、言葉のキャッチボールが成立しないだの

本当に必要なのか?

少なくともわたくしには『理解した』だの『それ見た事か』だの言っている側への"理解"に苦しむ。

所詮、互いを理解し合わないイキモノ
"理解"する必要すら無い。
目くじら立てるのも大いに結構。無関心さらに結構。
我々の着地点?

知った事か。解らないから探すんだ。

自分の範疇を凌駕するモノに奇異の目を向けるな、それは我が身と同意。
解らないモノを無理に理解するな。それは空虚なだけだ。


だから、わたくしは愛するものを愛し、無関心を愁う。

誰言う我こそ酔っ払い
ここに極まれり
"あんじゃぁねぇよ"と"しゃじけたダチ公"と戯れる
塵罵逸退
"愚"とは何か?"グ"っとナイト

※呑み過ぎで誤字多発の為、一部添削




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 01:19│Comments(0)暇つぶし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。