2014年04月05日

闘う理由(わけ)

世間的に見て優良な存在があるとしよう。
それはどこのどいつが見ても大抵
『ほう』とか、こいつは信頼できる。ってリアクションをする。
ただ…これらの"負"の部分に少しでも関わったり、中身を覗いて見たモノならば違うリアクションをする。

わたくしは"中のヒト"になってムキになって、放っちゃ気になって、突っ走って、スッ転んで…
とにかく、手を変え、品を変え。ありとあらゆる自分の持てるチカラを使い"曲がった巨木"の向きを変えたかった。
ニンゲンを42年もやってりゃそこが変か変じゃ無いかなんて3日で分かる。
だから、オカシイ事をオカシく無いようにしてやりたかった。

『いちゃりばちょうでぇ』
大好きな言霊だ。
毒団子を喰わんとしているヤツを止める。転んでいるお年寄りを起こしてやる。
ガキの頃からお仕込み事じゃ無く、自然にできるように叩き込まれた"お節介"
わたくしの数少ない特技であり自慢。

しかし…燃料切れだ。
もう疲れた。巨木を毎日押し続けて、何年で真っ直ぐになる?
何十年?何百年?わたくしの後がつづく?やがて実を結ぶ?

待つのもいいが、もたないだろう。
わたくしは、この3ヶ月で8kg痩せた。人のために尽くすのはよいが、わたくしが消滅してしまう。
4ヶ月と5日で出した答えは

…そんなとこだ。

ただひとつだけ嬉しかったのは
とある人物が
『てめぇはドン・キホーテか!いもしねぇ敵と闘ってバカじゃねぇのか!!』
って怒ってくれたことだ。
これはわたくしだけ解ればいいんだ。

わたくしには沢山、敵が見えたんだ。
闘う理由(わけ)

さて、サクラチルを楽しむとしよう。




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 23:55│Comments(0)暇つぶし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。