2014年05月31日

2ピースのホワイトミートとチェリーコークをLサイズで頼む…

四半世紀ほど昔。とある国にしばらくの間だけ滞在した。
そこは『麻薬に銃器、そして自らのチカラで成り上がる』そんな風に聞いていた。

10時間ほど飛行機に揺られ、単身その地を踏み締める。
まず何をしたか。なんて覚えてもいないが、チョンマゲに二本差しの東方見聞録と何程も変わらなかったのは記憶している。

当時は砂漠で取っ組み合いしていて、今より極東人離れしていたわたくしは
レイバン掛けたポリスに嫌味を言われたり、ダイナーで喧嘩を売られたり
珍妙な経験をしたものだ。
ただ…わたくしの渡航前の知識より、彼の国(かのくに)は日ノ本の国に近く
閉鎖的で開放的で全てを御他人様に押し付けるほど腐っているワケでも無く
しかし、自らの足で歩める程に成熟していない。
そんな印象だった。


何だろう…何かに似ているんだ。
そう、わたくし的に感じたサバゲーの世界観や
日本的なサラリーマンの何たるかな部分に。

まぁ考えようによりゃ自信持っていいぞ
世界の自称中心みたいな国家は
わたくしから見れば"ジャパニーズサラリーマン"に酷似してるんだから(笑)

あの時、手に入れた"まっさらのドックタグ"実はまだ持ってる。
無記入ってとこに拘りがあるワケじゃ無いし
ましてや普段から首に下げる習慣も無い。

ただ、思い出しただけだよ。

色々な思惑もあったのだろうが…


ラムが終わったから寂しいってんで
神妙なフリして思い出してみただけだよ。

二度と飛行機には乗らないって決めてるからね。




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。