2014年06月28日

『天候不良につき、作戦は延期。繰り返す…』

不毛とも言えるルーティンワーク。
些か消耗戦に疲れたわたくしは明日の作戦指令書を受理した時、悦びすら覚えた。

「6月29日0800code7集結 後の指示はおって連絡する」
久しぶりのゲーム、しかも森林戦だ。こんなわたくしでも心が躍る。
最近は市街戦が多く、少しばかりジャングルの懐かしさに郷愁さえ感じていた。
ある意味、古巣とも言える戦場。ここにわたくしの原点がある。
わたくしは書斎に籠り、マルチカムベースかワークマンマーパットにするか
まるで舞踏会のお姫様よろしく、BDUとギリーハットを合わせ、スペ太くんをやおら構えた。

『うむ、悪くない。』

久しぶりのゲームにスペ太くんはずっしりと、しかし優しくわたくしの手に吸い付くように収まった。
毎日のように構えているが、やはりゲーム前日の高揚感と相まって絶大な何かを感じさせた。
専用のベッド(ガンケース)に横たえながら、ガラにも無く『明日は頼むぞ』なんてストックを撫でた…刹那っ!!

スネークの無線音が書斎中に響き渡る。唐突な出来事にキョドったが、すぐに携帯を拾い上げる。
『何だよ、メールかぁ?』
わたくしは恥ずかし紛れに小言を言いながら画面を覗き込む…ん?

大慰からだ。
「元気かね、てっぽさん?まぁ社交辞令は我々には不要だったな。明日の準備は進んでいるか?その件でメールした」

「天候不順やその他の要素により、本作戦は延期 以上だ。」

ビジネスライクは嫌いでは無い。しかし、今は何か言葉が欲しかった。
以前にも書いたが、わたくしは出不精だ。そんなわたくしだが降り頻る雨の中、傘もささず呑みに出たのは言うまでも無い。

実際に準備したのは全然違うが"出撃"ってイメージだと…
『天候不良につき、作戦は延期。繰り返す…』
この装備でゲーム行くことあるのかな?



*この物語は一部…フィクションです(笑)




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
Posted by てっぽさん at 20:01│Comments(8)ショート・ショート
この記事へのコメント
てっぽさん、ご無沙汰しております。m(__)m
来週(7月6日)のコード7定例会に良かったらご一緒しませんか?*\(^o^)/*
Posted by こにゃ。 at 2014年06月28日 20:13
来週のcode7で待ってますよ〜♪


来週末も天気予報良くないんですけどね(^_^;)
Posted by take@ at 2014年06月28日 20:27
7月
3 4 9 10 11 15 16
21 22 23 27 28
Posted by サガワ() at 2014年06月28日 20:34
変態の皆様(誉め言葉)
こにゃ。さま
明日の予定が無くなり、来週の予定を明日やっつけますので
code7で僕と握手!!(笑)

takeちゃんマソ
来週は挽き肉祭りで無く
『風穴祭り』を予定しております(はあと)

サガっち
休み多いな…
さすがは世界が誇るこの木…
うんん…何でも無いの
Posted by てっぽさん at 2014年06月28日 21:06
その木に赤字だらけだからって切られた尻尾の方ですwww
もう派遣社員並の扱いですよー
(;´∩`)
Posted by サガワ() at 2014年06月28日 21:50
サガっち
"依らば大樹の影"
良いことあるよそのうち
大樹すら無いわたくしは日当たり良好(笑)
Posted by てっぽさん at 2014年06月28日 22:18
前日の夜遅くまで仕事だけどてっぽさんが撃てるかもしれないから7/6は行ってみようかな。
Posted by アッコー at 2014年06月29日 15:02
アッコー中慰殿
たまには古巣?で楽しみましょう。
次回までに隠れ蓑を仕上げないないと…
Posted by てっぽさん at 2014年06月29日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。