2014年07月13日

救えなかった生命

去る7月1日
最愛の相棒、我が息子
こてっぽさん(仮)が不幸な事故により急逝した。

たった4年と少しの濃密で幸せな時間だった。
気が付けば、生活の中心に常に彼の存在があった。
トレーニングのランニングに付き合わせ、時にはトライアルの障害になり
ゲームの前には自分都合で朝の散歩を早めに強行した。
その全てに全力で応え、時には癒し、時には励まし
そして愛してくれた。
そんな彼は冷たく固まっていた。
わたくしは年甲斐も無く号泣した。家族全員で泣いた。
そんな彼は晴天の中、行くべき道を前のめりに頑なに突き進んでいる。
想像を越えないが信じている。

だから、わたくしはもう泣かない。嘆いたりしない。

わたくしも彼と同じように最期の瞬間まで前のめりに倒れてやる。

世界一のスポッター犬を失った今、わたくしは自身で決断し行動を要求される。
救えなかった生命
わたくしは負けない、彼に誓って。




同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 01:23│Comments(6)『鍛錬』
この記事へのコメント
御冥福をお祈りします。
Posted by 通りすがり at 2014年07月13日 06:41
こてっぽさぁ~~~んっ!!!(T_T)

まさかのブログUPでした…。

てっぽさんにはショットガン。
てっぽさんにはボルトライフル。
てっぽさんにはギリースーツ。
てっぽさんにはこてっぽさん。。。
そのぐらい私には定番だったので、とても悲しく残念でなりません。

私も動物が大好きで13年目と6年目のネコ2匹飼っています。
もし突然その飼い猫が亡くなってしまったら…
立ち直れるか自信が無いです。

心からお悔やみ申し上げます。
しかしそれでも前を向いて進まなければなりません。
こてっぽさんが前に進んでいる限り。

サバゲーに来られるようになったらこてっぽさんの分まで思いっきり笑って楽しみましょう!
きっとアンブッシュしてるてっぽさんの横にはこてっぽさんが「伏せ」をして獲物(敵)を狙っているハズです。
(^ー^)v
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年07月13日 07:16
通りすがり様
御心遣い御礼申し上げます。

こにゃ。さま
最初は現実と思えませんでした。
あんなに温かった彼の身体は氷のように冷たく
たった10秒しか「待て」が出来ないのに
ピクりともしない彼にすがりついて泣きました。
一生分の涙を流した今、後は前進するのみです。

なんたって世界一のスポッター犬が心にいつも居てくれてますから。
Posted by てっぽさん at 2014年07月13日 13:44
御冥福お祈りいたします

てっぽさん...元気だして!
俺らがいるで!
Posted by 黒子んッ! at 2014年07月14日 00:02
何かで聞きましたが
あの世に逝った人(多分犬も)は
日曜のワイドショーを見るようにこちらの世界をニヤニヤ見ているそうです。

将来再開する時のために、土産話をたくさん作ってあげてください。
こてっぽさんはきっと待っていてくれますよ。
Posted by へのつっぱり at 2014年07月14日 21:28
お二方ならびにご連絡下さった皆様
改めましてありがとうございます。

黒子んッ!さま
そうですね、我々で道を切り開き進んで行きましょう。

へっぱりさま
何だかゴロゴロしながら
こちらを眺めてる姿を想像したら腹が立ってきました(笑)
次に会う時にはネタに事欠かないので
楽しみに生きていきます。
Posted by てっぽさん at 2014年07月16日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。