2014年08月17日

幻灯映写機

娘が呟いた。
『暇だねぇ…』
そりゃ40日近く休みがあれば、そんな日もある。
しかも、我々夫婦は土着の民。里帰りなど徒歩5分、昨晩も実家で晩飯を喰った。
これだけ顔を合わせていれば、あと起こるのは要らぬ揉め事のみ。
しかも、今年は休みも無く遠出の予定も無い。

しかし、遠い目をして呟く娘を不憫に思えたわたくしは、今、思い付く最善策を掲げた。

『どっか行くか?』

気の無い返事は被せ気味にカウンターしてくる。

『でっかってどこ?』

わたくしはニヤリと口角を上げ被せる。

『モガディシオ!!』

『「ブラックホークダウン」は観ないからね』

『・・・・・』

素早いカウンターに成す術を失ったわたくし。
今、わたくしに出来るのはコンボイの到着を待つ事のみ。

全国の所帯持ちサラリーマン戦士諸君!!
幻灯映写機
こんな時、どうすれば良い?

『ああぁぁるぅぷぃずぅいいいぃぃぃ…』(笑)




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 10:41│Comments(4)暇つぶし
この記事へのコメント
こういうときは、なにかつくるに限るんです。

草履とか。
Posted by ダイゴローダイゴロー at 2014年08月17日 10:45
大甫はん
江戸の中期、長屋暮らしの仕官を夢見る浪人親子
『父上、御無理を為さらず』
『うむ。すまぬ心配ばかりかけて…』

そんなイメージプレイ
Posted by てっぽさん at 2014年08月17日 10:49
グライムズばりにコーヒーを挽いてお過ごし下さい。
Posted by take@ at 2014年08月17日 10:59
takeちゃんマソ
明日の夕方、着払いで引き立てコーヒーをお届けします。
こんな日に限って予定無し(笑)
Posted by てっぽさん at 2014年08月17日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。