2014年08月17日

わたくしは角砂糖4個

"takeる" フィールドにて装備が壊れる様
例「今日はフリントロックが"takeった"」
プラハンで叩き過ぎる様
(出典:サバゲー犯科帳)


特に悪意は無い。(笑)


そのtakeちゃんマソに促され、わたくしは遠くモガディシオ想いコーヒーを挽く事にした。
こう見えても(見えないけど)飲食業界の経験からコーヒーへの拘りは強い。
金を幾ばくか積んで飲むコーヒーは「味・薫り・温度」どれが欠けてもテンションが下がる。
食後に楽しむなら、豆の銘柄、挽き方、入れ方にも気を使うべきだ。

んで、早速コーヒーミルを用意…あれっ?

我が家にコーヒーミルも豆も存在しなかった。

あるのは『世界一うまい』らしい日本製インスタントコーヒー
わたくしは角砂糖4個
暇潰しにはなった。




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 11:45│Comments(5)暇つぶし
この記事へのコメント
あーるぴーじーぃッ!!www
Posted by サガワ() at 2014年08月17日 11:50
www

挽き過ぎず粗過ぎず、グライムズ家直伝のインスタントですねwww


ふっ ふっん!
火打石は直ったんだからっ! プラハンなんか使ってないんだからねっ‼︎
Posted by take@ at 2014年08月17日 11:50
ワっち
鐘の音が聞こえたかな?
ゲームでも爆破を味わいたいwww

takeちゃんマソ
"マキシム"な我が家直伝コーヒーです(笑)

とても勉強になるブログがあるので、一読の価値ありだと思います。
Posted by てっぽさん at 2014年08月17日 12:31
サバゲー用語辞典良いっすネ!www
これからも新語登録される様に皆様ネタの提供よろしくお願いします。m(__)m (笑)
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年08月17日 23:07
こにゃ。さま
いつか生活に役立つ辞書として出版します。

そのためにも、皆様からの暖かいネタが…(笑)
Posted by てっぽさん at 2014年08月18日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。