2014年09月21日

石切場の決闘

この記事はゲームレポでもあり、筆者の妄想の可能性も捨てきれません。


ピックアップポイントはおよそ5マイル。今回は時間に余裕を持って出発出来そうだ。
前日まで多忙を極めたわたくしは準備は朝に行う事にして、早めにベッドに潜り込んだ。

チッチッチッチッ…

時計の音がやけに耳に刺さる。わたくしは早々に眠るのを諦め、まだ明けぬ東側の空を眺めながら装備のパッキングを始めた。

ぼんやりとした朝日を睨みながら、わたくしは紅茶をいれる。レモンティーとバナナはわたくしの朝食の定番だが
しかし、悲しいかなレモンが無かった…。

バナナと砂糖4杯の紅茶を流し込み、わたくしはピックアップポイントへ車を向けた。
本日の戦場データを復唱してみる
街フィールドタイプで砂利敷きらしい…バリケードの密度や高低差など詳細は不明…か。
と、呟きかけたところでアイアンマンのブルーサンダー号が視界に入る。
『早いな…』
何でも、ほぼ不眠状態でイバラキシティから到着した彼だが、これではわたくしの
『いやぁ寝てないんで調子が悪いやぁ』作戦が使えんではないか!!
さて、どうするか…と頭を捻りながら談笑していると
装備だけでなく、自分さえも"takeる"「震激の巨人」ことtakeさんも合流。しかし、またしても
ピックアップポイントのコンビニのトイレに籠城を敢行しだした。
これでは『いやぁハラの具合のせいで調子が悪いやぁ』作戦も使えないではないか!!
そんなぐだぐたな状態で戦地へ赴く集団。思いのほか近く、自宅から早朝ならば20分ほどで行けそうな場所だった。
戦地に到着すると、"笑う殺し屋"こにゃ。さんがすでに装備を整え静かに佇んでいた。
やはり、この男。早く殺りたくて仕方ないのだろう…そうに違いない。

本日のコンセプトは「電ガンをいかに使うか」が主題となる。
故に装備を整えると3人から「違和感がある」やら「電ガン持ってたのか」とか「それはエアコキですか?」など失礼極まりない発言を受けた(笑)

結局、戦果はショットガンでミンチの山を築き?
市街地フィールドなのにギリーなんか着たもんだから激重スペ太くんを背負ってフラッグ目掛けてダッシュしたり
同じチームの方々と5人で一緒にフラッグゲットしてフラッグゲット賞もらい辛くしたり…
など非常に楽しかったのである。
広さも程よく、バリケの配置も絶妙で前方だけでなく、側面や背後にも気を配る緊張感あるグッドフィールドのひとつだ。
また、参加された方々も年齢層が広かったわりに和気藹々と紳士にゲームに取り組んでいる姿勢も
1日楽しく過ごせた一因と言える。

久々に「また来たいフィールド」に巡り会えた。そんな1日でもあった。

しかし…その晩
左足が2回ツって飛び起きたのはナイショだ。

そして今日は虫干し日和

戦友たちよ、かの地でまた楽しもう!!




同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事画像
日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす
狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ
>>1
ブチ抜くか?それとも粉砕か?
二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し
若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357
同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事
 日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす (2015-08-30 19:35)
 狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ (2015-06-29 00:07)
 >>1 (2015-06-07 08:43)
 ブチ抜くか?それとも粉砕か? (2015-06-06 21:04)
 二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し (2015-04-21 23:09)
 若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357 (2015-04-07 21:22)
この記事へのコメント
お疲れさまでしたーb

ちょうどいい感じの人数だったから楽しかったですね。
また行く時、合わせましょー
(´ψψ`)
Posted by サガワ() at 2014年09月21日 19:32
お疲れ様でした!

普通にいいフィールドでしたねぇ〜♪
ウチからも1時間ちょいなんでまた行きたいです(^_^)


3本目の足は大丈夫ですか?
ビンビンですか?
Posted by take@ at 2014年09月21日 20:19
お疲れさまでした!(^o^)丿
フィールドがホント近くてビックリです、もっと遠い吉井かと思ってました。
21日(日)は100人近い参加者だったそうで…
土曜は20人程度の規模でホントに良かったです。(笑)
またみんなで行きましょう!

ブーツがtakeった…。(爆)
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年09月21日 20:36
定例会お疲れ様でした。
若葉会休止期間ということで、知人ブログへのコメ再開です(笑)
レポ楽しそうですね。近場ですし、毎週土日が定例会みたいなので、機会があったら参加してみたいです。
若葉会も文字通り、笑顔と歓声で無事にラストゲームを締めくくることができ、本当に最高の閉幕となりました。初若葉の方も4名おられましたが、すっかり打ち解けて一緒に大爆笑しながら遊ぶことができ、若葉会当初の気持ちを充分味わえました。
活動再開の際には、ご都合よろしければ、またご一緒できたらと思います(^ ^)

ゲームレポ、お疲れ様でした!
Posted by 仮免仮免 at 2014年09月22日 06:46
皆様おはようございます

ガっち
遠いとこお疲れ様でした
ポリタンとガムテひっくり返し戦?の勇姿は流石!?と感動しました(笑)
次回はいつか、楽しみにしてます。

takeちゃんマソ
朝イチから我が身をtakeるとは流石です(笑)
キレのある下ネタは勉強になりました(爆)
お互い近所なんで、また来ましょう。

こにゃ。さま
午前中の不調と午後のシャープな人狩りが印象的でした。
お互い若くないのか、午後の復活がキツかったですね(笑)
至近距離なんで、また来ましょう。

仮免さま
長きにわたり幹事お疲れ様でした。
有終の美を飾る会に参加出来なかったのは残念の極みでしたが
次回に向け英気を養って、また楽しみましょう。
近場なんで今度ご一緒しましょう。土曜日がおすすめです。
Posted by てっぽさん at 2014年09月22日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。