2014年10月14日

炊きたての飯に漬物な理由(わけ)

とあるゲーマーなオッサンがいる。
そのオッサンは今から約3年程前に、とある理由からサバゲーに身を投じる。
もちろん、子供の頃に銀玉鉄砲で駆け回り、金持ちの友達にSS9000やサンダーボルトでケツを撃たれた。
いわゆる"ふつーの少年期"を送り、中学生にあがり青春を謳歌する頃には
エアーガンの「エ」の字も無くなり、更に時間は流れ"バンド"だ"バイク"だ"バイト"だ"ナンパ(笑)"だと
常世の春を謳いあげた。

更に更に時間は過ぎ去り、仕事だレース引退だと真っ当(爆)な刻(とき)は流れた。

そして・・・何の因果か辿り着いたサバゲー。

つまり、わたくしには実銃への拘りも装備への執着も無かったのである。
あるとすれば、暇潰しにやっていたプレステのキャラクターへの感情移入(笑)くらい。
.45もフリースも段ボール?もそうだろう。

わたくしはゲームを割り切っている。
それは中年の体力維持やストレス発散などとはベクトルがちがう
わたくしは昔から負けず嫌いだ。姑息・卑怯と罵られても、ルールを遵守し、他に危害を及ばさず
掴み獲る勝利をわたくしは疑わない。

何のこったか解らないが、要は虚栄や過ぎ去った時間はモノを言わない・・・と思う。
(更に意味不明)

んで、そんなわたくしは懐刀な"ウィポポ(笑)"を使う。
この電ハンはトンマなわたくしが、まかり間違って手を滑らし
初速98km/h以上でブン投げないように手に触れる各所にステッピングを施してある。
また、ステッピングをする前に場所によってはペラペラになるほど削り込み
わたくしのみ握りやすくしてある。

季節に左右されるがガスブロの方が良いだろう?と思われる貴兄もいるだろう。
何故"ウィポポ(笑)"なのか・・・
ガスブロのある意味リアルなリコイルはわたくしには不要だった。
あの凄まじい発射音は無駄に心拍が上がる。
だから、わたくしがスペ太くんを携えるフィールドインする時
ヘッポコなわたくしでも、ほぼ・・・ほぼ確実に初弾を目標に叩き込める確証が欲しい。
それがわたくしが"ウィポポ(笑)"に絶大な信頼を寄せる理由なのだ。

BB弾発射装置・リアリティーゼロ・・・など、結構な揶揄を受けるが

わたくしは道具として最高のツールと声を大にして言いたい。

まぁこ汚いんだがね。

いわゆるバトルダメージ仕様(笑)




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 21:00│Comments(3)筆まぶし
この記事へのコメント
熱々のご飯の上に漬け物を乗せて、さらに熱いお茶をかけて食べるのが好きです。
Posted by take@ at 2014年10月14日 21:50
初めまして!

サバゲーに至るまでの経緯が自分と瓜二つだったのでコメントしました、

お茶漬けに梅干しを入れてから、そもそも梅茶漬け買えば良かったと後悔するタイプです
Posted by 百式さん@おなかいっぱい百式さん@おなかいっぱい at 2014年10月14日 22:34
takeちゃんマソ
だから〜わたくしはフレンチなの!!
フォアグラ・トリュフ茶漬けお待ち(笑)

百式さん@おなかいっぱいさま
こちらこそ初めまして
いろんなスタンスでゲームしてる方々がいますから
話を聞くとそれだけでも面白いですね。
わたくしはワサビを溶かしてから
ワサビ茶漬けを後悔します(笑)
Posted by てっぽさん at 2014年10月15日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。