2014年10月15日

過ぎ去った家族と驚愕の事実

昨日の明け方、台風は上空を通過し、出勤時には薄日が差していた。

わたくしは仕事場の被害確認に午前中を費やし、何事も無かった事に安堵し紫煙を燻らせた。
喫煙所にいた若者は"今どき"を絵に描いたような若者で
たまに度肝を抜く発言をしては周囲に笑いを提供していた。

彼はわたくしの隣でメンソールのカプセルを噛み潰しながら呟いた。

『台風一過ってあるじゃないすか?』

『えぇ?あぁ・・・』
半ば意識を失っていたわたくしは上の空で返事をする

『どれが父さんでどっから母さんなんすか?』

あまりにあまりにもな質問に答えに窮したわたくしは苦し紛れに呟いた。
『今回のは単身赴任だ・・・』

すると若者は、さも納得したかに応じた。

『ああっ!?だから荒れて、大型だったんすね!!』

休憩が終わり、各々仕事場に戻っていった。

日本は大丈夫なんだろうか?

子供台風が散らかし、父さん台風が怒り、母さん台風が片付ける。
そういう事なんだろうか・・・

ショットガン一家
過ぎ去った家族と驚愕の事実
どれが父さんなんだろう・・・




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 21:18│Comments(4)筆まぶし
この記事へのコメント
それ本当の話ですか?!www

私は前にコンビニで弁当とアイスを買った時、“温めた弁当”の上に“アイス”載せた袋一つ渡されて「ありがとうございました」って言われた瞬間「この国終わった…。」と思いましたwww

そんな経験するとウソみたいな話がスンナリ信じられるようになりました。(爆)
Posted by こにゃ・リ・ブリタニアこにゃ・リ・ブリタニア at 2014年10月15日 21:50
こにゃ。さま
"産業の底辺"と言われる業界に身を措くと
中には『こいつ狙ってるのか?』的な輩も大勢います。
そんな奴らを観察するのも時間潰しにはもってこいです。(笑)

コンビニはわたくしも経験あります。
弁当を4つ買ったら全部"縦"に入れて
笑顔で『ありがとうございましたぁ』
って言われました。

偏った弁当は学生時代で終わりだと思ってたんですが・・・(笑)
Posted by てっぽさん at 2014年10月15日 22:09
台風一過の一過を一家と勘違いしてたとか言えないよー
Posted by 黒子んッ! at 2014年10月16日 16:19
黒子んッ!さま
世の中、杓子定規では収まりません。
だからこそ面白いのかも知れません。
Posted by てっぽさん at 2014年10月17日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。