2012年03月07日

街の灯

結局 寂しさから皆様に発信する事にしました

新幹線移動と言う状況から『VSRすぺ太くん』は連れて行けませんでした
待ってろお土産買って帰るからな(食べられるかどうかは不明)

駅には迎えの車が待っておりました

ハイ〇ースのスライドドアがガァーッと開き 促せれるままに後席へおずおずと

さすがは100万都市 街は朝から華やいでおります
『これは夜は期待していいな・・・』
思わずクチにすると
前席から『ははは地獄へようこそ!!』と
この旅が楽しくないものと決定付けるお言葉を頂戴しました

すでに終わった・・・orz

まぁいい直ぐに取り掛かって終わらせてしまえば 先程のセリフが無意味で無いことを証明できる と思っていましたが
現場はまさに『戦場』さながらの様相を呈しており 前言撤回を余儀なくせざるを得ませんでした

『解らないことがあったら俺に聞け いいか必ずだ カ・ナ・ラ・ズ・だ!!』(なぜ連呼する?)
責任者と名乗るコノ中年は(わたくしも中年だった)まるでガニー殿
街の灯
さすがの『逆らう・勝手に暴走する』名人のわたくしでも ちょっとだけ言うことを聞こう と思った

いつも思うのだが コノ手の方の髪型はサイドがきれいにカリアゲになっている場合が多い この方も例外では無かった

まぁ仕事の内容は大人の事情で書けませんが 開始10分でガニー殿にいきなりブチギレられたり
昼飯が来ないなど 熾烈を極めた『テト攻勢』もきっとこんな感じなのだろうと思いながら なるべく銃火の及ばない場所を求めて
切り抜けておりました もはや深夜になろうと言う時間にガニー殿はいきなり

『歓迎会やるぞ!!すぐ終わらせろ』

     ・・・はっ?

この状況下で このオッサンは何を言い出すんだ!! たとえ貫徹してでも明日の午後には帰るつもりで燃えていたのに
しかしガニー殿の鉄の言霊に逆らう者などいるわけも無く 戦い疲れた戦士たちは フラフラと仕度を

いきなりガニー殿の一撃!!『おいっ てっぽさんが待ってんだぞ!!急げ イ・ソ・ゲ・!!』(またしても連呼した)

え〜!!待ってないですからぁ わたくしは結構ですからぁ

極限の精神状態だと怒りの矛先なんてどこにだって向きます モロに皆様の銃口がわたくしをロックオン
ハハハ帰りたい

かくしてガニー殿を先頭に夜の行軍が始まりました
街の灯
きっと地元の旨い物を喰わしてくれるハズ・・・さんざんな1日だったが最後くらいは

えっ? 某チェーン店の居酒屋 まさか!! それならビジネスホテルで缶ビール呑んで寝ますYo
しかもガニー殿の隣に座らされ どこからか滲み出てくる殺意を抑えるのに精一杯

『がははは!!乾杯だ カ・ン・パ・イ!!』(その連呼をやめてくれ)

しばし生きる屍たちの宴が続き 何を食べたか呑んだかなんて覚えていない と言うか忘れてしまいたい
ところがガニー殿のトーンが急にシリアスな感じになり
『てっぽさんみたいな奴が応援に来てくれて 本当に助かった ありがとう

へっ?  なんですと?

こんな石頭の代表みたいなヒトでも感謝の言葉をかけてくれた ある意味 役立たず(いや本当に役立たず)だったのに・・・

『よぉし こんな時間だ三本締めだ サ・ン・ボ・ンだ!!』(それは余計だ)

少しだけ心温まった気がした夜でしたが
翌朝には

『おい!!てっぽさん さっき言ったよなぁイッ・タ・ヨ・ナ!!』(だいぶ慣れた)
街の灯

あと何日続くか知らないが とにかく退屈しないで済みそうだ

いや一日でも早く帰りたい・・・


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




Posted by てっぽさん at 12:27│Comments(2)
この記事へのコメント
わ、分かります
分かります

「ぶっ!

サラリーマンなんですよねぇ〜

少しかかりそうですね
Posted by アントン at 2012年03月07日 13:05
アントンさん コメントありがとうございます

あまりに寂しかったのと
ある意味 面白い人だったので
ネタにしてしまいました

あと数日はこんな感じでしょう
『逆境を楽しめ』の言葉に習って頑張ります
サーイエッサー!!
Posted by てっぽさん at 2012年03月07日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。