スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月31日

『何も無いよりマシ』って言うなら、何かやってやろうぜ!!

朝、陽が昇り 鳥たちが唄う。
魅力的に誘うベッドを這い出て、顔を洗う。
寒風に頬を刺され、労に向かい
やがて陽は傾き彼方に沈む。
宵闇に歌う『愉しき我が家』
さぁ口開けだ。


・・・何か違う。

何て言うか、こう・・・張り積めた感じの・・・
なんだか普通なのもアリか。

選り取りミドリ。さぁ召し上がれ

なんとなく釈然としない。

久方ぶりの「晩酌」だ。晩に呑むなんて、想像だにしてなかった。


そうだ!?何かを探そう。

何かって?


何かだよ。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(6)筆まぶし

2013年01月30日

11PM ン

『蝙蝠から海兵隊へ』
こんな生活が始まって3日経った。

固い。息苦しい。

まぁ慣れるだろう。いつだってそうだし

時に相談なんだが・・・
表題にも謳ったんだがぁ

更新23時でいいよねっ!!
まぁ勝手に書いてるんだから自由なんだが


と、言う訳で。

当『一握の弾丸(いちあくのたま)』は22時22分から
(必ずしもそうでは無かった気がす)

23時に変更します。


こんな時に見合う画像も無いし

てか、これ便利


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(8)♪お知らせ♪

2013年01月30日

髭よさらば

世の中に不変は無い。
あるとすれば、この世界そのものであろう。
特に意味は無い。

・・・え〜と何だっけ。
つまり、わたくしの身の回りで変化が起きた。
つぅことだ。

わたくしは長年、夜勤をやってきた。それは製造業のそれとは違う、交代の無い世界。
永遠に続くはずの蝙蝠生活。
とにかく終演は突然だった。

「てっぽさんに営業部ホニャララ営業所勤務を命ずる」

『何だぁこの辞令は?オマケに勤務地の変更無しの辞令って・・・バカじゃねぇの』

わたくしは貰った辞令を眺めながら、夕礼が早く終わらないかと考えていた。
それもそのはず。いつもより2時間も早い出社を命令され
出たことも無い夕礼で大勢の前に晒される。
どう考えたってバツゲーム。辞令を受け取り、反転!!
ニコッっと笑顔で所長と並ぶ。
『え〜・・・てっぽ君はぁ・・・』とヘタクソな話しが始まる。 しかも長いので有名。
ツーショットでアホづらしなが待つのは辛い、完全に上の空だ。

長い話しが佳境に差し掛かる。ようやく開放される喜びに身体が一瞬震えた・・・
『来週から営業部で頑張ってくれたまえ』

ん?、

と、言うわけで(どんなワケ?)今週から普通の時間に強引に戻された。「ドラキュラから海兵隊」だ。なぜ海兵隊ってか?

それは小奇麗な短髪に髭ナシだからだよ!!

もう10年は軽く過ごした無精髭スタイル。時には顧客に会いに行くのにヒゲのままで、慌ててコンビニのトイレでヒゲ剃ったり・・・
冴えない記憶ばかりだが、まさに自分の一部。ランドマークだったワケだ。

営業部ぅ?そんな事はどうでもいい。どうせどこ行ったって自分色は変わらない。しかし、サラリーマンであるが故に貫き通せない事もある。

さらば我が友よ、いままでありがとう!!

今度はどうやってヒゲ伸ばすか考えないとな。


本当はこうやって暮らしたい

これはこれで大変かぁ


全ての狩人に至福に時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 00:42Comments(6)暇つぶし

2013年01月28日

未熟者オヤジの迷走

関東各地で雪による影響が出ております。
どなたもお足元お気をつけ下さい。

さて、昨日は戦民思想さま主催射撃会にいつもの(失礼)AREA331へ参加させていただきました。

通算3度目の射撃会でございますな。
今回は若葉会報道担当T氏も前日からの流れで強制参加。
前日と言っているが、その日の朝4時30分過ぎまでAREA331にいたのは内緒だ。
331氏も「眠い・・・」と涙ぐみ、T氏は「起きられないかと思った・・・」と号泣。
わたくしは不眠を決め込み魂ここにあらず。
と、まぁいつも通りな塩梅でございました。

スコアの方は・・・T氏は初参戦ながら30m満射、5mを4-4-1のハイスコアでクリアー。えっわたくし?どうしても知りたければ、いずれアップされる戦民思想さまのリザルトをどうぞ。

今回の目的は30mチャレンジでございまして、おおよそイメージ通りだったので良しとしておきましょう。
ゲームと違って、素直に自分の成績がでてしまいますので、『ムググ・・・』と言う方もおられましょう。しかし、自分の現状を知ると言う事は
とても重要で今後の指針を求めるにはもってこいだと思います。現に、練習と本番のスコアが言って帰ってまた出かけるくらい違う
わたくしなんて、メンタルの弱さをハッキリ露呈しており、何をすべきなのかが一目瞭然なのでございます。
また、自分の相棒の精度やクセなどの把握にもつながり、『俺はゲームひとすじだぜ!!』って方も戦略の組み立てや今後のプランに
大いに貢献するんではないでしょうか?

と、まぁクソまじめに言ってはみましたが、堅苦しくなく、小難しくなく、楽しかったのが事実でございます。
事実、初参加のT報道官も皆様に非常に馴染んでいるようすをオッサンは微笑ましくも嫉妬の炎で眺めておりました(笑)

第三競技の『アクションシューティング』では毎回、主催のwildy氏の苦笑をさそうヘタレっぷりですが、今回もやらかし失笑を買っておりました。
何だろう、ジムカーナでも完走率が異常に低かった記憶が甦ってきておりましてね、あぁわたくしって『自由人』なんだな。と(悪い意味で)

競技中の画像?わたくしがそんなに器用に見えますか(見えないけど、しかも寝てない)画像は想像でカバーしてください。
それでは寂しいので、参加者の方々の愛棒たちをチラッとな。

戦民思想さま謹製品々や希少なエモノや珍品、名品がナマで見られるのもここの特徴です

造形も美しいですが、機能も抜かりない。まさに『妄想実現』

この会に来ると『これ何ですか?』っちゅうモンがいっぱいあります。

凄い迫力でございます

と、まぁ矢継ぎ早にお送りいたしましたが、初めてサバゲーに参加した事を思い出してみてください。友達に誘われて?なんとなく?
いろいろあるでしょう。でも、やってよかったでしょ?だから、あの時と同じ気持ちで門を叩くだけです。
『混~ぜ~てっ!!』ってね。


余談ですが、二日ほど家を空けましてね。この後AREA331のレンジ造りに貢献しようと思ってましたら・・・おっ!!メールか
『どこにいるの? すぐに帰ってくるように』
世に言う「帰還命令」が下ってしまって、後ろ髪をひかれる思いで帰路についたのでありました。
その後、てっぽさんを見た者はいない。と、言うお話しでした。

まぁやはりと言いますか、わたくしと言えばショットガ・・・

4発発射かぁ・・・3発より多いな。ゴクリ



全ての狩人に至福の時を

ではでは


  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(10)射撃会

2013年01月25日

川の流れを眺めていたら溺れる・・・のかよ!!


風邪を押してまでヤル事では無い。
わかりますわかります。

だって、ずっと気になってたんだもん。


後は色塗り〜♪


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:24Comments(7)無印不良品

2013年01月24日

空から何かが降ってきて・・・

『疑わしきは罰せず』とはよく言ったモンだが、この時期インフルか風邪かでは話しが変わる。
疑われるのも自分を疑うのも釈然としないので病院に行ってみた。

そこにはマスク、マスクのオンパレードで健康なら立ち入りたくない状況で、さらに悪化するんじゃないかなんて気さえおきた。
しばし待ち『てっぽさぁんどうぞ』と促される。

ロマンスグレーの医師が問診を始め、看護師のオバサマは『うん、うん』と自分の事のように頷いていた。

何だか他人事のように話しを聞いていたが。

『じゃ検査しましょう』

なんて鼻の穴に1mはあろうか(被害妄想)という棒を突っ込まれむせかえる。

『うむ、風邪だね』

ようやく、わたくしにかかった嫌疑は晴れた。
しかし、鼻の穴に激しい違和感と発熱によるダルさは容赦無く襲いかかってきた。

ヘルプミー!!って事でどう?
(何が?)


きっと空の人が助けてくれる(意味ナシ)

休めないよ〜


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(0)筆まぶし

2013年01月23日

カチカチ山 ムニムニ山

昨日の予告通り喉が痛い。
しかし、乗り越えなければならない課題も山積している。

と、なればやることはひとつ。


・・・寝る。(笑)


仕上げたいんだけど

間に合うか?


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(4)無印不良品

2013年01月22日

乾くのは心か?それとも本能か?・・・いや鼻の中だろ

わたくしは普段、加湿器なる便利アイテムを使っている。この加湿器は実にいい。何がいいって、部屋の湿度を高めてくれる。
凄いだろ?冬ってやつは何でも乾燥させてカピカピにしちまうから、こいつはノーベル化学賞モンだ。

・・・えっ、知ってる? 昔っからある? オッサンが知らないだけ?

あぁそうなの?凄ぇアイテム見っけたと思ったのに。

と、まぁくだらない前置きは置いといて、乾燥が凄いこの時期。とにかく湿度を数%上げるだけで風邪やインフルエンザの予防に繋がるらしい。
わたくしの場合、ほっといても年に数回風邪をひくので関係ないっちゃぁ無いんだが、インフルだけは避けて通りたいのである。

それと個人的に好きでやってるだけで効果の程はワカランが温かい麦茶はお薦めだ。作り方は簡単
ヤカンに水と煮出し用の麦茶のパックを入れ火にかける、沸騰したら完成。
コツは沸騰したら少しおいておく事。そうでないと薄い貧乏くさい麦茶になってしまう。完成後アツアツが飲みたいなら再加熱すればOKだ。
わたくしはゲームの時もステンポットに入れて持って行く。当然、普段も飲んでいる。体感できる効能は
・・・気のせいかも知れないが『身体に優しい』・・・気がする。(あくまでも個人の感想です)

お茶やコーヒーと違ってカフェインレスなのでトイレに頻繁に行かないで済むのもデスクに監禁されるわたくしにとってはメリットのひとつだ。
ただし・・・デメリットもある。
優しいが故に、飲んだ後『眠くなる』気がする(サボってるだけ?)

そんなこんなでカラッカラのこの季節、何か対策を考じる事をお勧めする。

ちなみにコイツには砂糖は入れない。

砂漠っぽいイメージでwww

このサイズのヤカンだと半日で終わる

全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)筆まぶし

2013年01月21日

『依らば大樹の陰』では無く せめて支え合いたい

土曜の夜『サタデーナイトフィーバー』である。(時代錯誤感がハンパない)
もはや定番と化したAREA331に足を向けた。
しかし、今回はゲームをするために寄らせてもらったワケでは無く、ただ皆様とトークし持論を展開していた。

331様を始め常連の方々が興味を持つようにボルトを持ち出し、身振り手振りで的撃ちを説明したり、絶不調極まりないジェシーライフルを弄くったり。
まぁ最終的にクルツのインナー着けて初速60の優しいウェポンが出来て笑われたり・・・

何だろう、実にいいんだ。
昔、学生の頃。悪友のプレハブに集まって あぁじゃねぇこぅじゃねぇ言ってたあの頃みたいなんだ。

時間(とき)を経過すると、いらんシガラミや気遣いが生じる。
今だって最低限守らなければならない『常識』や『マナー』は当然あるんだが・・・
表現が難しいんだが『支え合う』ことで何かを感じる事なのかも知れない。
そこには『シガラミ』も『押し付け』も無い『あの頃』が確かにあったんだ。

だから、楽しいんじゃないのか?と。

ん、何って? いつものセンチメンタルだよ。


ちなみにジェシーのインナーは380mmで落ち着いた

長〜くたって闘ってやるぅ!!(笑)

331様CQB-Rの健闘をお祈りしますwww


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(6)筆まぶし

2013年01月18日

金曜大工

いつものように惰眠を貪っていると
「ガシャアァァァン!!」すげぇ音がして飛び起きた。

わたくしはこう見えても(見えないけど)大工作業が好きだ。銃器は言うに及ばず、我が家の内外構わず。
しかし、所詮は素人。うまくいく事もあれば失敗も多々ある。
・・・と、言うより失敗の方が多い気がする。

んで、さっきの轟音は4、5年前に拵えた書棚で高さ2m横幅3m壁に据え付けた大袈裟なモノで、パッと見の高級感とよく見ると手作り感満載な駄作だ。
以前、書いた事があるが、わたくしは読書が好きだ。年間百冊近いの本を読むが、根っからのアナログ野郎なので紙媒体を好む。
恐らく文庫なら千冊は収まるであろう、この棚も長年の激務が祟り臨界突破と言ったところだろうか。

呆然とする嫁殿を尻目に散らばった本を回収し、大工道具を取りに書斎へ向かう。修復に使う角材や工具を持ちリビングへ戻ると・・・。

嫁殿がひとこと『やっぱり、これで懸垂は無理だわ』 あんたバカだろ?

優れた大工道具と優れた銃器は共通点がある・・・気がする。

眠いのに・・・


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)無印不良品

2013年01月17日

ガーディアン・デビル

今朝、クソ寒い中走り込んでみた。

我が南東北自治区は驚くことに東京23区より降雪が少ない。
(意外だろ〜)
しかし先日の首都圏を襲った寒波は、こんなに離れたここまで来たのだ。
そして・・・ご他聞に漏れず
『根雪』

これを侮った初老のエロリストは下町の路地をヒタヒタ走っていた。もちろんジャパンスタイルタクティカルブーツでは無い。

狭い路地、道幅2mも無い両端を古い木造家屋が並ぶ。冬の凜とした空気が霜に覆われた下町を幻想的にする。
『うむ。悪く無い』老兵は白い息を弾ませながらコーナーを曲がった。

突如。暗転・・・ではなく転倒

受け身一切無し、完全に、完璧なまでにコケた。
『痛あぁぁい何すんのぉ』と往年の「あのねのね」の真似をしたが、虚しさが倍増しただけだった。

いつまでもアイスバーンに座っているワケにもいかず、慎重に立ち上がる。
うむ、捻挫した。

ゲームではこんなに着けてんのに

普段も着けるか?

この時期、根雪は大変キケンである。皆様もお気をつけあれ
(お前が言うな)



全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(4)『鍛錬』

2013年01月16日

サドゥンデズ

━━━━━━━━
カッと眼を見開き

自分の中にあるクソッタレ全てが雪崩れのように押し寄せる

それは眼に見えるモノ全部を巻き込み

やがて辺りは真っ白でまっ平らになる

もう後戻りは出来ない

果たして飲み込まれたのは自分か?そいつか?

どう足掻いたって後の祭り

それさえわからないのか?アバランチメーカーよ




━━━━━━━━


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(4)筆まぶし

2013年01月15日

毎日ここに居ますね?ああ、家みたいなもんだからな。

『目標をセンターに入れスイッチ』
カチッ
『目標をセンターに・・・』


少年の虚ろな眼には生気は無く、機械的に淡々と与えられた動作を繰り返していた。


ここにいる中年も同じように必要に迫られた行為を繰り返していた。

『洗濯ネットに輪ゴムを通して止める』
ペチッ
『洗濯ネットに・・・』


ただ、前著の少年と明らかに違うのは、中年の目は血走り口元には薄ら笑いを浮かべている。

サングラスをかけた長身の男が呟く。
『間違い無い。【禁則事項です】だ・・・』

年末から昨日まで、多忙かつ有意義な時間を過ごした。
ソレ自体は自分の置かれている環境や状況。そして皆様に感謝できる。
実に素直に何も疑う余地の無い実直な気持ちだ。

しかし、やるべき事案も山積していて、12月に破壊された「ギリ子4号機」の修復が急務だった。

2月2日には新造したギリ子を使いたい。こんな気持ちが目を血走らせ、薄ら笑いをさせているのだろう。

オチ? そんなモン 毎回あるワケ無い。

ある無精髭の若者が言った。
『遅かったじゃないか』
パーン!!

この画像が無いとワケわからん

目がショボショボする


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(6)無印不良品

2013年01月14日

そんな話し信じろって方がどうかしてるって事さ

※この物語は一部ノンフィクションであり、登場する人物及び団体、地名等は架空でも無いかもしれません。

薄暗い小屋の中で天を仰ぎカウントをしている。『5・・4・・・3』このカウントが終わると天空の守護神AC130が支援攻撃を開始するわけでも
向こうの尾根からチヌークが颯爽と降り立ち、屈強な漢達が我々を救出してくれるわけでもない。
小屋の壁は薄く、外の怒号と銃声は耳に焼き付き、ときおり跳弾が頬をかすめた。
すぐ右にいる こにゃ氏は失血による昏睡状態に陥っている。メディックはすでに天国だ。やるせない気持ちで正面にODA氏に目をやる。
彼も壁にもたれかかったまま目を見開いているが、すでに事切れていた。郷(くに)に帰らせてやりたかった。同僚と若者の死に
ある意味、今後の自分の姿がオーバラップする。外の銃声はその勢いをさらに大きくし、小屋全体を飲み込もうとしていた。

『・・・2・・・1』老兵はカウントを終えた。その眼にはあきらめとも違う決意のようなモノが宿り、手にしていたM1014に12ゲージのダブルオーバックをフルロードする。
ここは薄暗く狭い。老兵は得意のショットガンを携え小屋から飛び出す体制を取った。

・・・突如、暗転。



気が付くとそこはエンルートフジオカ内AREA331のインドアフィールドで行われている
『2013若葉会』の12時間耐久?ゲームの完熟復活戦 阿鼻叫喚とも言える至近距離の復活戦
自虐戦の大好きなわたくしはオーラスゲームでありがちな状況を早くも開始ゲームから全開で。それはまるで、くちあけからスコッチを呑むような
濃厚なスタートだった。・・・はっきり言おう。『こう言うの好きだぜ』

実は今日の更新に至るまでに、実に4回も書き直しをしている。『完成した!!』と確認ボタン?を押す・・・エラー!!!!
最初はPCを疑ったんだが、どうもそうでは無いようだ。ミリブロ自体に入れない時も多々ある・・・ワカラン。

んな事より、長~い耐久を楽しんできたわけだが。先日、お邪魔した時トレッキングシューズだとソールが冷えて"カチカチ"音がするのが
気になった。対策とばかり、地元でしかも開始時間が遅め。早速、ある意味"日本が世界に誇る一大軍需産業?"のワー〇マンで
タクティカルブーツを購入。お値段ナント¥840-履きなれてるニンゲンにはたまらない。

ショットガンと足袋・・・CooooL!!! しかし浮かれていたため後にエラい目にあう

内容はインドアと言う事もあり通常の殲滅戦がメインで1時間ごとにネタを組み合わせる、一般人向けにソフトにした内容。
エアコキ戦ありフラッグ(ペットボトル)持ちかえり戦ありと、忘れてならないのが・・・我が若葉会の代名詞ともなっている。
ダダンダンダダン・・・『ターミネーター戦』
当初はさすがにインドアだから無しだなぁなんてノリだったんだが、ミスターバルーンサガワっちの願いが通じたのか、粋な小人の演出か?
仮免氏のポケットに風船が入ってた(笑) 今回は風船2個と控えめだったがウルフことよう氏とターミネーターを満喫しているようで安心した。
このまま不完全燃焼でヒタチナカまで帰らせるワケにはいかない。良い事したら気分がいいねwww

さすがにショトガンオンリーでは左腕が故障してしまうのでMP5元PDWを用意。しかしバッテリーの不具合で困っていると・・・
さすがに天下のラジコン屋さんのエンルート。店長の331さまにチェックあんど診断してもらって原因を究明。充電を依頼。
つまり、充電ができるまでコクしかないのであった。ハハッハハ・・・

今回のインドア耐久?いろいろな方が入れ替わり立ち替わりで参戦され、のべ30人以上の方がゲームに参加したことになる。
中には不幸にもエモノが故障したり・・・結構いたな。ショットガンに不具合の出た若者を救えなかったオッサンがいたり(わたくし)
いろいろなエモノの見本市になって、非常に楽しかったのである。

武器商人からエモノを調達する老テロリスト

手前の若者の所有するM870に鼻の穴が拡がっている様子

ショットガン軍団VSその他の武器戦は自分テンションが上がり過ぎてどっちが勝ったなんてわからなかった。結果なんてどうでもいい
楽しむのが『遊び』ってもんだ。

オッサンの記憶容量は大したことないので、正確な情報が欲しい方はナナメ読みで良いと思う。楽しさだけ伝わればそれで良い。

予想外のターミネーター戦に満足しヒタチナカに帰るサガワッち この後ハシエSAでナンパするなんて・・・おぢさんは許しませんよ!!www
いよいよ外は暗くなり、インドア夜戦になった。ある意味ここの面白さを堪能するには暗くなってからで無くてはイカん。
我が若葉会の広報担当T氏と強引にバディーを組み夜戦を堪能する。
路地にブチ込んだモスカートが全弾ハズレとか、自信満々の味方撃ちとか、ノーマーカーで神経衰弱したり、暗がりを楽しんだり
そう言うの含めて楽しめるかだと思う。

話しは大幅に逸れるがみんなで集まって広場で野球やってるのに『俺、打つのヘタだから3振じゃなくて4振な!!』 どうだろ?
ドン引きだろ?少なくともわたくしはね。  つまんないから話しを戻そう。

とにかく、"オッサンの体力の限界に挑戦"目的だったので、なるべく参加して回数やったんだが・・・足袋か?これが思ったより疲れる原因か?
てんで、車にワープ9しブーツを取りに・・・忘れた。 あるのはストラップの無い楽ちん温かクロックスのみ。はいはい足袋でやりますよ。

結構いい時間にもかかわらず次々と参加者がやってくる。祭りじゃ祭りじゃ!!こうでなくちゃね。

アンナカ氏の心遣いが皆のハートと胃袋に炎を燈す。スゲーでっかいケーキだよ!!アメリカ軍の基地とかで見たヤツに似てる。
なぜケーキに書かれた文字が『Congratulation』なのかはわからなかった(笑)
こんな気の効いた事できるやつぁそうは居ないよ、おぢさんは大好きだよ(ノーマルな意味でね)

野獣共に食い散らかされたかわそうなケーキ(この後、スタッフがおいしくいただきました)

こんなにカラフルなケーキみたの初めてだよ。うんまい!!

んで紆余曲折ありエンディングへ 参加者の皆様全員が疲労困憊だが皆で志願して掃除に励む。これだって皆でやれば楽しいし
これをやるから次も楽しくできると思う。いや思え。

楽しんだら気持ちよく帰る。感謝感謝

しかし、何かこう革新的なアイデアは無いものだろうか?

どうせやるなら効率的にやっつけたいんだが・・・アイデア募集中

こうして怒涛の一日は終わっ・・・らなかった。皆様と熱い抱擁後(してない)解散したのに、セイフティーでああでもないこうでもないと
3時まで話しこんだのはナイショだ。

いろいろ事情はあろう、問題もあろう。しかし、前にしか道は無く。未来もまた前にある。

だから決めたんだ。若葉会の咬ませ犬 もとい、チカラになろうって(すいぶん前からだけど)


全ての狩人に至福の時を

ではでは

  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(17)ゲーム参加

2013年01月11日

何も変わっちゃいない。ここは昔のままだな。

ついに明日の午後から『若葉会 初撃ち』が群馬県は藤岡市のエンルートフジオカ内AREA331にて行なわれます。
(詳しくはリンクでご確認を)

何て言いましょうか、わたくしのサバゲのルーツと言いますか、エアガンの胎動ってのは一昨年だったりと歴史は浅く、尚且つ偏っておりまして。
本音を申しますと『エアコキ好き』キリッ

電ガンも持ってはおります。撃った時の爽快感とか雰囲気とか良いんではありますが・・・コレジャナイ感が

お陰様でありえないような訓練や特Aクラスの方々にお教えいただいたり、自分なりに考察したり、ゲームに参加したりするうちに
エアコキでもなんとかなるかな?なんて部分が少しだけ見えてきたようなきてないような・・・

ボルトでもショットガンでもHIT獲れますし、逆に電ガンで1マグ叩き込んでもHIT獲れなかったりと。しかし、電ガン否定派ではございません。
そもそも機械好きなので、煮詰めていく感じはどちらも楽しいですし、逆にボルトの精度を電ガンで出してみたいなんて考えてもおります。
そんなこんなで(何が?)明日に向けてイメージを膨らましていたら、脳内みちくさにブチ当たった次第でございます。

今回の補欠(笑)

まぁ一番上は当然として、今回はここに載っていないラインナップで

早く帰りたいけど、まぁ帰りは朝でしょう・・・ゲーム開始が12時過ぎなのが助かりますです。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(7)無印不良品

2013年01月10日

聞けよ、あの時の笑撃ったらないぜ

週末のインドアゲーム。電動長物、ハンドガン・・・色々あるだろう。
『地球温暖化対策』?『エコ』?
関係なあぁぁいぃっっ!!
『拘り』?『意地』?
違あぁぁうぅぅぃっ!!

我々がやっているのは軍隊では無い。まして人を傷付ける為にやっているワケでは無い。

所詮、遊び。『ド派手に逝こうゼ』キリッ

なぜ、こうなった・・・

さらにグリップ切っ飛ばした、マスターキーが(笑)

当日はインドアサプライズなウェポンも持ち出すんでしょうけどねぇ

Rock' n' Roll !! ジャキーンッ


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(6)無印不良品

2013年01月09日

こ、こいつはエースだ!

ついさっき書き上がった記事をアップしようとしたら・・・

×押したwww

結果、消えた。orz

本当はこれについて書こうかと


SIISのショットガン。あれは良いモノだ


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(10)無印不良品

2013年01月08日

30オンスのステーキよりお前のチョコバーをくれ!

寒い。例年こんなに寒かったか?ってほど寒い。たった20文字ほどの中に3つも入るほど寒い。
そもそも寒がりってのもあるのだろうが、多分、今年は寒い。

んで(脈絡なし)予てより不調だった2トーンう〇こチャンカラーのG18Cを診断してみることにした。

ある男のUSPをオマージュ(G18Cはグリポッドが付かなかった)

これはこれでアリ?なんじゃなかろうか(ねぇよ)

症状はたったひとつ。満タンバッテリーでもウンともスンとも言わない事が起こる。しかもセカンダリーにありがちな"ここぞ!"って時。
ウチにあるてっぽうの類いはウチにあるあらゆる機械同様に分解組み立ての憂き目にあう。それはある種の"SADAME"しかしそのせいで
本来の性能をデチューンしてしまう事の多々。恐らくコヤツもそうであろう・・・かわいそうに(じゃあ解体すんな)

『たぶんココ』みたいな目星はすでについているので、とりあえず普通にパカッと

画像が暗いのは企業秘密を隠すためとかそんなんじゃ無い。単純に失敗だw

バッテリーはテスターにかけ、コードをモミモミしたが断線の可能性は無い事が判明。ちっこいクセに高いからひとあんしんである。
んで。もうひとつ、バラす前にテストすべきはコイツ。

コイツも同じくモミモミ・・・とりあえず異常ナシ・・・もう、本体逝くしかないのか?

そんなこんなでバッテリーからコネクターまでは大丈夫そうなので、もっかいだけ組んで試射。

ゲームと同じ状態にして。バイポッドは付けない・・・そもそも付けてない。
とりあえず20発装填したマガジンを挿入し的に向かう。『頼むぜぇ・・・』祈るような押し殺した声が自然に出る始末。
ゆっくりとトリガーを絞る
・・・「ウィポポポポポポ・・・・」  『うわっ!!』

なんとセレクターがFULLだったwww

まぁ驚きはしたが(きちんと確認しましょう)一応は発射できた。不定愁訴は否めないがとりあえずこのまま行こう(面倒だからな)

マガジンを抜き、ケースにしまう。おっと残弾を抜き忘れないようにしないとね。ゲームと同様、弾受けに空撃ち。
極々自然にいつものように、わたくしはトリガーを2回引いた。

「シ~ン・・・』

全く。ウチにあるモンはどいつもこいつもツンデレだな。



全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)無印不良品

2013年01月07日

グリーンサラダ

今日から仕事始めの方、お疲れ様でした。
わたくしは平常運転です。
去年から書斎を全く片付け無かったら・・・
季節外れのカミナリがわたくしに落雷。
仕方なく(いや、当たり前)ダラダラとあぁでもない、こぅでもない と片してたら。

いつの間にか増えた・・・

娘には『キモッ!』と吐き捨てられ、嫁殿には『捨ててよね!』となじられ。

『どぉすりゃいんだぁ!!』とキレる演技をしたが

スルー・・・

こてっぽさん(仮)に愚痴ろうかと思ったが、ヤツの好物はBDU・・・。


そんな愚にもつかない日常の話し


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(5)筆まぶし

2013年01月06日

EVERYBODY DANCE NOW

通常勤務を終え今夜の夜戦に向けしばしの休息(惰眠)をとり始めていた。沈黙を打ち破るけたたましい携帯の着信音。
声の主は新上司。
『13時から会議があるの忘れてたわ。来られる?大丈夫だよね』
・・・わたくしはすぐにベッドから這いずり出た。

これは昨日の話しだ。予ねてより楽しみにしていたナイトゲーム。これに遅れるワケにはいかない。必死で襲い掛かる上司や顧客と
壮絶な戦いを繰り広げたが・・・結果は惨敗。しかも、開始時間はとうに過ぎていた。
1時間と少々送れて、なんとか今回の戦地・・・と言うかすでにおなじみの(たった二回なのに)
エンルートフジオカ内AREA331様に到着

セイフティーではホカ弁と言う名の豪華ディナーに舌鼓を打っている皆様を横目にそそくさと支度をする。食い物買っときゃよかった。

本日のエモノ

分かりにくいってか?

もういっちょ(笑)

ああショトッガンだよ!悪いかよ!!(悪くない)

一応、『えむよん』も持ってきたが充電して仕舞っただけだった・・・

電動ガン全盛の時代になぜ?とお考えの方々もいらっしゃるだろう。これにはちゃんと理由があり戦略がある。
昨今の電ガンの性能は確かにすばらしい。かく言うわたくしも当然持っている。アウトドアのソレと違い、インドアは圧倒的に交戦距離近い。
一瞬の躊躇や遅れが命取りになる。一度に3発出る。音とシルエットで味方撃ちを防ぐ・・・などなど一部企業秘密だが、ショットガンは魅力的なのだ。

何よりロマンがある・・・(まぁここが多数を占める)

メンバーは若葉会の仮免さま、ボーンディスウェイこにゃさま、特攻隊長ナオヤ氏。聞けばナオヤ氏はヒマさえあれば来店しCQC訓練を
行っているらしい・・・おそろしい。

常連さんや他の方と共にフィールドイン。初回と違い、インドア装備になっているので(インドア用ギリーは着てません)動きやすい。
しかもエモノは旧知の相棒ショットガンだ。
裏を取られないように前衛のカバーをメインに数ゲーム。薄暗い中インドア独特の緊張感・・・たまらんwww
そこそこのヒットも獲れ意気揚々としていた、そのとき!

胃が痛い。それも凄まじく。よく、よ~く考えたら。公開処刑のようなあの会議・・・こんなわたくしでもストレスを感じる。
しかも、前日の夜中から何も食ってない。少しだけ休憩とばかり皆様とトークタイム。
あぁんな話しやこぉぉんな話しなど、ちょっと事情通になったお得な気分な時間だ・・・が。

そろそろアガリましょう。と、時計を見る3時チョイ前やないかぁ~い(ヒゲ男爵)

ここでトークという名の華が咲くwww

そして伝説へ(何っ?)

仮免さまもこにゃさまも早朝からCODE7だそうで・・・(みんなゲームジャ〇キーだな)

何が凄いってこんだけ居座って覚えてないくらいゲームして出費 ¥800-ってオカシイだろ (褒めてます)

さすがに今日はよく寝たなぁ・・・仮免さまこにゃさま 元気だろうか

※さらに告知なんぞ。今度の土曜にご覧のAREA331にて『若葉会 初撃ち』をやります。
やってもいいかな?とか こわいもの見たさなどなんでも構いません。興味がおありでしたらこちらへどうぞ
若葉会ブログ


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(5)ゲーム参加

2013年01月04日

Tension Living with Muscle

おせちもいいけど仕事もね・・・すんません
今日から仕事の方もいらっしゃると思います。わたくしは平日です・・・

平日なのでいつも通りの日常なんです。人知れずトレーニングして練習して・・・皆様が想像するようなハードなものじゃありませんが。
まぁさすがに正月三が日だったので練習はできなかったんですが、今日から再開したワケです。

いつもの時間にいつもの場所でいつもの内容を・・・平常心の鍛錬にもなりますな(なのに未だとっちらかるわたくし)

んで、そんな日常でしたが私個人的には大変うれしい出来事がありました。

ジャン!!

ワカンネェよ・・・

ちょっとだけアップで
課題クリアー!!内容は秘密ですが、的に時間内に当たったっつう事だけです


わたくし的には『こいつぁ春から演技がいいやぃ』って事です。
実戦で役に立たなければ意味が無いんですけどねハハハハ・・・


全ての狩人に至福の時間を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(0)『鍛錬』

2013年01月03日

どんなに君の目が僕を疑っても

初撃ちはいかがでしたでしょうか?
わたくし?はい、仕事してますよ。誰もいないとこで
一応、お正月モードなんで帰ってからビーリングしてみたり・・・
(結構、虚しい)

まぁ平日だと思えば、何て事は無いんですが、あと2日
休みがあれば『初撃ち』にも混ぜてもらえるかな。なんて思ったりして。

と、まぁ特にネタも無く、さっきから時計とにらみ合いしてる案配。

遠方より初撃ちにいらした方々
帰省ラッシュと重なってますので、どうかご安全に


『安全祈願』・・・(笑)

効果の程は知る由もない


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)筆まぶし

2013年01月02日

ロビンフッドがいねぇなら、ロビンフッドになればいい。

『新年』新しい年の幕開けである。と言ってもこう見えても(見えないけど)仕事してるわけだが。
明日は各地で撃ち初めが盛大に行われると思われる。『狩人に幸多からん事を』と祈るばかりだ。(休みくれ)

こうして、わたくしはサバゲ歴にひとつ年を加えるわけだが、それを奢るか勤しむかは自分のチカラにかかってくるだろう。
2年目に突入した今年。さらに何かを成し遂げんとするなら、何を得て何を失うのか・・・想像もつかない。

難しく書いてみたが『ヤルなら、ヤラれるな』って事か?違うな・・・ワカラン。

去年は自分の中で試金石的な事をやってみたが、今年はこう少し突っ込んだ感じにしてみたいと思う。
中身は?って・・・それは内緒だよ~ん。それはフィールドで逢ってのお楽しみってところだ。
まぁ自分以外、何も面白くないと思うが。

『射抜くとは?』の答えを自分なりにカタチにする年にしてみたい・・・そんなところだろうか?

今年はもっと精力的に動くことにしよう。

わたくしに関わる全ての方へ宜しくお願いします。そして、楽しみましょう。

元旦に書こうと思ってたんだが・・・安いラムは"陸の海賊"には夢を見させた(笑)



全ての狩人に至福の時を

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)筆まぶし