スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月22日

翼よあれが巴里の灯だ

しばらく暗がりを飛び
街灯りを探し慌てふためき
人の温もりに安堵する

わたくしはいつ辿り着くだろうか?


少し疲れた


しばし眠る  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(3)♪お知らせ♪

2013年05月21日

勇気のしるし

かつて24時間闘った事もある
(今は労○にひっかかるが)

燃え尽きた。


潔くそこを去る気持ちが固まった。
そこを去る事で失うモノも少なからずあると思う。
ただ、ここにいる事で失うモノもあるのは間違えない。
ズルいかも知れないがわたくしは大人だ。リスクはダメージは最小限に抑えたい。
全てを"無"にしてまで手に入れるモノに『意外に価値が無い』ことなど良く知っている。

ただ言えるのは、この数年間が何の価値も無かったと言われたくは無いだけだ。

あとは飛び出すタイミングのみ


お前にはいつも感謝している



向かう先を睨む  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(12)筆まぶし

2013年05月20日

砂粒の意地

星の数ほどったって60億だっけかいるニンゲンの中で
関わり合う事が出来る人はいったい何人いるだろうか?
そして去っていく人がどれ程いるだろうか?
『あの人は今、何してるだろ?』って思った時、その"あの人"も同じこと考えてるだろうか?

何か色々ありすぎてね。
でも『リセットしたい』ってほどでも無いんだな。

何て言うか、わたくしって外的要因より内側に難アリだな。

そんな時は早寝に限る。


意味は無し

なんとなく絵的にいいかなぁと(笑)


一里塚 休憩にはまだ早い。  

Posted by てっぽさん at 23:26Comments(4)筆まぶし

2013年05月19日

山海に在りては山海を喰らい

週末のジム通い。
ジムと言っても、RGM79でも無ければモッコリマッチョがオバサマの脂肪燃焼の手解きをする施設でもない。
毎週、足しげく通っているAREA331をわたくしは、そう呼んでいる。
一週間の憂さを晴らす。ただそれだけでは無い。来るべき?オールドてっぽさんになるべく(笑)
歩の進め方、気配の消し方(ショットガン使ってる時点で消えてるか不明)相手の次行動を考えるなどしながら
足音消し、中腰で数時間遊んでいれば、『ジム』と呼びたくなるのも必然であると言える。

以前に書き記したが、静と動の考察についての持論は根本的に間違いではないようで、問題は最後まで集中力が続かなかったり、途切れたりといった要素が
"確信"への繋がりを妨げている気がする。
基礎体力は以前に比べ見違えるほど付いた。だが、またまだだ。
ただ、焦る事は無い。何故ならこれは
わたくしのライフワークだからだ。

オールドてっぽさんセット

さすがに全身タイツでゲームは気が引ける(笑)


ハンターズ ホライゾン  

Posted by てっぽさん at 17:41Comments(2)ショート・ショート

2013年05月18日

抜かば斬らず

色々あった今週だが…

過ぎちまえば『いいって事よ』

週末ったら相場は決まり。
『酒・バカ騒ぎ・祭り…』
何か忘れてねぇか…?


土夜!!



逝って来ます



斬って、斬って、斬りまくれ。  

Posted by てっぽさん at 16:56Comments(2)ゲーム参加

2013年05月16日

プッチュアハンズ!!クラッピンユアハンズ!!イッツ…

まぁ何だ。
衝撃的にいくぜ!?(…ぜ はそこはかとなくダサい)

今まで、そうゆうのってさ クチに出さなかったんだが…
いくぜ!!

『俺はお前らを許さん。しかし絶対に断らない!!』

何だろねぇ
大丈夫。あなた達の事では無いです。

アレッ?

ビックリした?


景気良くブッ放すか…  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(0)筆まぶし

2013年05月15日

箱の中に手を入れる。

『形在るものいつかは壊れる』
恐らく、この世にある全てのモノが逃れることは出来ないだろう。

ただし、じぶんでブチ壊す場合はその限りでは無い。それはわたくしには良く分かる。
何故なら、ブチ壊す専門だからだ。

色々なモノをある意味葬ってきた。
車・バイク・自転車・家電…
我が家の一部もそうだったな…えらく怒られたが
当然、エアガンや装備品もやっつけた。

ただ、ひとつだけ言えるのは
それを糧にして先に進まなければ始まらない事もある

…気がする。あくまでも気がする。

壊すのも楽しみのひとつ。"吊るし"じゃ嫌だ。ってヒトはトライするのも悪くない。

初期コンセプトから遠退いた怪作

これじゃキメラだな


たまには空を眺める。  

Posted by てっぽさん at 23:02Comments(10)無印不良品

2013年05月14日

迸る情熱に振り絞る胆力

今日は異常な程暑かった。
クールビズにエコオフィス。エアコンは使わず、自然風で…書類が舞うから窓もしまっている。

サウナ

まさにサウナ。それ自体は嫌いじゃない。いや、むしろ大好きだ。
しかし、偶発的に創造されたそれはわたくしの求めるモノとは大きく離れ、ともすれば倒れるんじゃないか?なんて生命の危機を感じながら仕事していた。
当然、捗るワケも無く、集中できるハズも無い。
どうにもやるせない気分で帰路についた。
我が家に向かう道すがら、ふと思い出した。
そう言えば、最近の野外ゲームは通しでギリー着てた事が無い。
理由は簡単だ。前フリで既にお分かりと思うが

熱い。

わたくしは職業軍人でも猟師でも無い。
週末にホビーとして楽しむニンゲンだ。平日の嫌な思いを休日にまで味わいたいような酔狂にはなりたくない。
しかし、サンデーゲーマーにも意地はある。
"こだわり"とやらには様々なカタチがある。わたくし流の意地の張り方で"こだわる"としよう。

んで、我が家に着くまでに考えてた小細工を始めた。
かれこれ5着目になる"隠れ蓑"
身を隠すのは大前提だが、夏バージョンとして最大の命題は『涼しさ』だ。
麻布や木綿、様々な材料を使ってきたが、一度手を出し失敗した為にお蔵入りしていた『人工葉っぱ』を引っ張り出してみた。
上手くいくか否か!!
完成が急がれる。…のか?

カサカサいうのが悩み

なんとかするさ


前に進む。それだけだ  

Posted by てっぽさん at 23:08Comments(7)無印不良品

2013年05月13日

ヒールのヒーリング

世には"悪党"と"悪役"がいる。
受け手からの視点から見れば、どちらも同じような印象を受ける。
しかし、本質的な部分では行って帰ってお釣りが来るほど違う。
"悪党"にも解釈が幾つかあり、必ずしも悪とは言えない場合もあるが
世間一般の取り方に照らして言うならば、悪い事をする輩みたいな立ち位置ではないだろうか。
片や"悪役"になるとニュアンスが変わってくる。
役どころによる悪者なので、本来の悪では無く、ヒトを楽しませる事であったりヒトの為だったり。
どちらも共通しているのは
『恨みを買う』って事だろう。
ある者の成長を促す為に、あえて辛く当たり、反発され…最終的に目標に達した時
その者が悪役の苦悩・ありがたみに気付き、感謝を述べる…
出来過ぎだ。

現実は映画やドラマとは違う。
悪役の労に気付き感謝できるニンゲンは少ない。
また、今まで辛く当たった者を『そうでは無かった』と脳ミソが分かっていても
それを寛容に許し、感謝を当人に述べられる程"出来たニンゲン"をわたくしは知らない。
大抵は心の隅っこで小さく会釈して終了ではないだろうか。

わたくしは中間監督職だ。
『嫌われてナンボだ』
『仲良しゴッコじゃ給料出ねぇぞ』
よく聞く話しだ。だが、本当にそうだろうか?
お友達感覚で仕事をするのはナシだ。それくらいはわたくしだって分かる。
悪役を演じる事でしか"何か"を伝えられないのは、あまりにも余りにもではないだろうか?

わたくしは優秀なサラリーマンとは程遠いが、何がオカシくて何がオカシくないか位は分かるつもりだ。

『甘い奴だ』
他に手は無かったのか?そう、問い質したい。

悪党っぽく撮影(笑)

ただの酒呑みだな

まだまだ、これから…  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(4)ショート・ショート

2013年05月10日

ブエノスアイレス

わたくしの事では無いが、ある男が旅に出る。
奴との付き合いは長く、わたくしが言うのもなんだが浮世離れした変わった奴だ。
仕事の話しもプライベートな話しもたくさんした。夢や希望もいい歳こいて語り合った。
今いる営業所を閉める時の最後のシーンまで語り、そして笑った。
その約束は違える事になったが、遠く離れてもあの時ムキになって突っ走った時間は忘れる事は永遠に無いだろ。
奴の向かう先はブエノスアイレス
地球の反対側だ。

ろくな言葉も掛けず、奴は旅立って行った。40の手習いではあるまいし、同じ歳のくせに…

『鳥になってこい!!成功を祈る』
ちょっと違うか


さて、わたくしも

いや、無理


今はそれでいい  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(2)筆まぶし

2013年05月09日

連鎖の前に、きっかけすら無い。

どうでも良いが、わたくしは工具が好きだ。
高額なモノで無く、使いやすいモノが好きだ。
どのくらい好きだかはこの際語るまい。
とにかく、工具が好きだ。

工具は道具だが、扱いを荒くするのは憚られる。
ましてブン投げるなんてもってのほかと言える。
デリカシーでも無ければ、お仕着せがましいモラルとやらでも無い。
『純粋な機械への愛情』なんて喚く輩もいるが、少し違う気もする。
あるのが当たり前では無い、無かったらどうか?だ。

そこに在ることは然程重要な事では無く、存在しなかったら何が起きるのかを気付くべきだ。

単刀直入に言えば
『道具を大切に』だな
回りくどい?
その方がありがたいっぽい気がしなくも無いからかな。
道草は楽しいワケさ。


まぁ道草を具現化してみた

時には無意味な意味を考える。


今はそれでいい  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(6)無印不良品

2013年05月08日

スイート ナイトメア

最近、定時で帰宅している。
会社の方針だそうで、いつか雪崩が起きるであろう仕事を残し、わざとらしくいそいそと退社する。
よく『俺がいなくなったら仕事が回らない』とか聞くが実際どうだろう。
わたくしは幾人もそんな輩を見てきたが、ひとつきも経てば"そんな奴"がいた事さえ皆の頭から消えて無くなる。
だから、"雪崩"を残し消え去っても、誰も覚えてはいまい。
なんて夢を思い描きながらマドレーヌを焼いてみた。
ぺぇさんのチーズケーキには遠く及ばないが、愛するフランスに夢を馳せるには良いもんだ。

なんて言うの…

センチメンタルだな。

むしろ悪夢のようだ(笑)

まともなオーブンが欲しいな

茶と銀のハーモニー


今はそれでいい  

Posted by てっぽさん at 23:02Comments(10)暇つぶし

2013年05月07日

巨木倒れる。

妙なタイトルに気を揉む方々にはすまないと思う。
なんとなく音感がいいんで使ってみた。
ヒトは"触り"の良いモノに引き寄せられる。
例えばそれが手触りであったり肌触りであったり、舌触りなんてのも
耳障り、目障り…こいつぁいい意味では無さそうだ。
まぁ全て良しでは無さそうだが、五感に何かを触られるのは心地が良い。
『五感に何かを触られる』とは意識して得るモノでは無く、ふとした瞬間にスっと染みてくる感じではないかと思っている。
長くなるのもアレな感じなんで締めるが

心地よい生き方をしたい。
触りの良いモノたち


今はそれでいい  

Posted by てっぽさん at 23:26Comments(4)ショート・ショート

2013年05月06日

子供のころになりたかった仕事

昨日のこどもの日は何年かぶりの本格的?な家族サービスをした。
恐らく、どこの誰でもするであろうサービスなのだか、こういった事に縁遠い人生を送ってきたわたくしには新鮮さすら感じる1日だった。
親戚縁者その他大勢。ジジイから赤ん坊まで、実に多彩。
こんなにいるとは思わなかった。屈託は無いが絡み辛い子供たちの質問攻撃。
一切口を開かず、ひたすらスマホをイジリ続ける高校生。
普段、至近距離から見る事の無い景色が広がっていた。
一段落し皆各々『うちの子供の進学が…』やら『血圧の薬は…』だの、小さな塊を作り話していた。
わたくしはその"どれ"にも属さず、壁に寄り掛かりボ〜と眺めていた。
窓辺にいた子供たちが"おとなになったら何になる?"か話しながら盛り上がっていた。
『サッカー選手』『社長』『ケーキ屋さん』懐かしい話しだ。
なかには『きりん』になるなんてのもいて、一瞬『二人組の麒麟』かと思った。
こいつは声が低い方か?はたまた貧乏だった方か?どっちになりたいんだ?
なんて考える自分に笑った。

ふと、思い出した。わたくしは将来の夢って何だったんだろう?

小学校の卒業文集には、特になりたいモンなんてなかったから困り果ててたら
担任が『お前は歴史が好きだから考古学者になれ』
なんて言ったからそのまま書いた。
幼稚園まで遡って思い出しても、やはり自分で決めていない。
『てっぽちゃんは車が好きだから車屋さんかなぁ?』
言われるままだ。

自分が無い。
これとは少し違う。無軌道だが我が強く、純粋なまでに邁進する。

要は昔から 仕事が嫌いだって事だ。

今、職業は?って聞かれたら『週末兵士』っ応えるかも知れない。


緊急出動!!(笑)


今はそれでいい  

Posted by てっぽさん at 16:49Comments(10)ショート・ショート

2013年05月03日

知らぬが仏と言うが、知らなければ仏もへったくれも無い

世間様はゴールデンウィークらしい。わたくしも珍しく…すごーく珍しく連休になった。
が、おっかなぁい嫁殿に待ったをかけられゲームに行けない。
んでゲームに行かなきゃいいんだろ?とちょっと捻ってスペ太くんのゼロインと調整に…(結局、血を見るのか)

開店時間めがけてAREA331へ。331氏はわたくしの唐突な訪問に驚いていたが
珍しく予約も無い状態で孤独死寸前だったそうな(かなり盛ってる)

誰もいないフィールドに併設された30m無風レンジ。工具の貸出しやお手伝いまでしてくれる。…しあわせだぁ~
んで、結果は?先日のゲーム前日に小改修を施したところが気になっていたのだが、そこは絶好調でスコープのゼロインでこと足りた。
細かいスコアは企業秘密(笑)だが30mレスト固定で145mm標的に98.9%命中ならわたくし的には合格だ。
そんな自己満足の共演を楽しんでるとポツポツと常連様たちが集合しトークに華が咲く。
ゲームは出来なかったが、こんな休日もアリだな。

銃の調整やら、自身のスペックを知りたい方にはお薦めな30m無風レンジお試しあれ

一番小さい50mmの的のスコアは伏せておこう…


戦士の休日なんて恰好の良いものではないただのオッサンのお休みだ

ではでは  

Posted by てっぽさん at 17:22Comments(6)暇つぶし

2013年05月02日

初物食せど長命難し

例のチラ見せに何やらありましたな。
電動だのガスだの街ゆく噂がそこかしこに…
エアコキは実に分かりやすい仕組みで動作している。
ハンドルだのフォアグリップだのでピストンを後退させ
つっかい棒になってるシアを解放しピストンが前進する事でBB弾が弾き出される。
実にシンプルで確実なモノだ。
シンプル故にシアの解放される瞬間は人差し指の腹に伝達され
最後の瞬間が訪れるのを感じさせてくれる。
あの瞬間は決して電ガンには存在しない。
オモチャで遊びの中のルールではあるが、相手を仕留める事に代わりは無い。
その瞬間をスポイルしない事は儀式ばった仰々しいモノではなく
何かを欲するには何かを失う事に似ている。
何が言いたいのかサッパリわからんが、これだけは言える。

人差し指は人刺し指

何だって?

トドメを差すんだよ

こんな感じのヤツ出してくれ〜


おかしいだろ? 呑んでんだもん。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(7)筆まぶし

2013年05月01日

今ここで諦めるのは簡単な事だが

わたくしは世間的に、いや、誰がどう見たって中年だ。
それを憂いても悲しんでもいない。
ピチピチ20代のスポーツ真っ盛りには敵わないが、ある時を境にアホみたいに毎日トレーニングをしている。
別にシュワちゃんやバンダム。ステイサムになりたいワケじゃない。
ただ、歳のせいにしたくない。それだけだ
若い頃、陸上をやっていた。
100mを12秒代で走り、高跳びが得意だった。
そう、だったのだ。今はそうでは無い。
地域の運動会に毎年参加し、おばちゃん達の喝采を受ける。まぁ悪い気はしない。
そんな程度だ。
丸顔で人相が人相だからゴリマッチョなイメージを持たれるが、実際は大した事はない。
ただ、ひとつだけ目標みたいなモンがある。
『オールドスネークみたいなジジイになる』
イカレてるかもしれない。滑稽かもしれない。わたくし本人はいい歳して本気で思っている。

何だっていいんだ。80過ぎてもベンチで80kg上げたいとか。90すぎてもトライアスロン出るんだとか。
彼はわたくしとほぼ同じ歳だが若くして歳とって亡くなる。まぁゲームのキャラではあるんだが
初めて存在を知ったのはメタルギアソリッドだった。しかも中古で1000円だった。でもハマッた。なんだがよくワカランが親近感を
勝手に感じてた。それ以降はハードが変われば彼に合わせてハードを買い換えた。その位、自分の中に存在していた。
"彼のオリジナル"にも確かに魅力はある。しかし、わたくしにとってスネークは彼ひとりなのだ。
…待て。何かモーホーなイカレおっさんの与太話しになってきたぞ(実際そうだろう)

まぁなんと言うか目標だってことだ。だから走る。走る。走る。走る。

だから言うんじゃないが、ヒトに言わなくたっていい。何か目標を憧れをひとつポケットにいれておくと投げ出すワケにいかなくなるんだ。
鍛える事だけじゃない。
だから、わたくしは投げない

カトリーヌに撮ってもらったやつ藪抜けなくって困ってる(笑)

昨日のテンションと正反対だったりする。だが、これもわたくしだ。

全ての〇〇スネークに最高の瞬間を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(12)筆まぶし