スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月30日

『戦いは数だよ!!兄貴』

11/12・・・11月12日じゃないよ。今年もじゅうにぶんのじゅういち終了した。
仕事面ではグダグダな感じになったし、私事では辛い別れを味わった。趣味の面では・・・
実に充実した1年だった(まだ終わってない CV〇河万丈)良き出逢い、良き友。そして良き経験を積めたと思う。

恐らく勘違いしている方々がいるのであえて説明させてもらうと、わたくしはベテランでは無い。
図ぅ体と声だけデカくて、なぜかセンター近くに突っ立ているから間違えてる方もいる。

あえて言おう『初心者である』と(CV銀〇万丈)

去年の秋、始めて参加させてもらった『ショットガン祭り』それを皮切りに戦民思想さま主催『射撃会』、『ドM-1グランプリ』
(マニアックなのばかり、と言う突っ込みは受付終了いたしました)
そして、今や心の拠り所・・・と言うか我が家みたいになった『若葉会』
(実際に家があるわけじゃないよ。あくまでもイメージだよ)

初めての定例会、初めてのインドア戦、初めての砦防衛戦、初めてのターミネーター戦・・・泣いてたよねカワイソウニ(棒読み)
・・・はじめてのチウ(キテレツ大〇貨) いろんな事が味わえたワケだが

何故、一ヶ月も早く回想に浸ってるかって?別にわたくしは生まれ星に帰るワケでもなければ、病室のベッドから見える最後の一枚の葉を愁いているワケでもない。
じゃあ何故こんなにセンチメンタルジャーニーな事やってるのか。それは・・・
仕事が繁忙期で、しかもネタ切れなんだよ!!(CVてっ〇さん)

待ってろ、小遣いはあるんだ。チャリンチャリン(ジャンピングなう)
こう言う時は物欲だろ!キリッ(CV心の〇の悪魔)

デヴュー戦・・・初々しいなぁ(去年ですけど)


Tu es la bonne personne qui peut l'endurer.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(11)筆まぶし

2012年11月29日

間違いがわかったぞ。失敗だった。

七三分けにしたメガネの中年は黒衣を羽織り高台からわたくしを見下ろしていた。
そのメガネにそっと近づく男も黒衣姿でメガネだった。
高台の真ん中に陣取る七三はそっと表れたメガネから封筒を受け取りこちらに向き直った。
傍聴席の連中は固唾を呑み七三がこれから発するであろう言葉を聞き漏らすまいと神経を集中させているのがわかる。

『主文。被告てっぽさんを嫌疑不十分として裁判の終了を宣言する。』一瞬の静寂のあと場内がドヨめく。ある者はとなりの者と話し
またある者は外へ慌てて駆けて行く。

要は開放されたワケだ。着地点の見つからない復活に何の意義がある?こう言いたいワケだな。「ワルくない」わたくし的にはそんな感想だ。

突如、暗転。

気が付いたら会社の自分のデスクだった。ある営業所で【社外秘】が発生し慌てて火消しに走ったがあえなく失敗。そして誰が被るのかモメて
【社外秘】担当が名指しで指名してきたのがニュー我が上司。当の本人は何故指名されたのか理解していないが
【持出禁止】グループの生き残りを抱えることの重要性を理解していないノー天気さが災いし、いつの間にか【持出禁止】一派として
扱われ、ある意味・・・いやまさに「エクスペンダブルズ」として【閲覧不可】の迅速な処理と復旧を押し付けられたのが先週の水曜。
そして驚愕の【閲覧不可】を目の当たりにするワケだが、今まで仕事してきてこんな【要破棄】なんて見たこと無いってくらい凄いワケで
こんな【要破棄】なんて、一体何ヶ月頑張ったら終わるのか?なんて夢中かえってこなしてたら昨日終わった。

ナイス説明。・・・ワカンネーよ!!

いいのいいの。だって昨日も仕舞いに書いておいたでしょ?
※この物語は背骨の部分を除いてフィクション以外の何物でもありません。登場人物などは限りなく現実に沿うカタチにしましたが
 関わりの無い方にはサッパリ解らないと思います。詳細の質問、今後の展開等、本人も解らないのでお答えできません。
                                                                         ほらね。

人生には僅か数センチの着地点を目指し大勢のスカイダイバーが降下するような状況がある。
安全を優先しパラシュートの華を眺めていては着地点には辿り着けない。
しかし、真っ先に着地点を目指しパラシュートを開かないことは愚か者のすることだ。
悩め、お前はもう若くは無いんだ。

こうしてわたくしの2012年は暮れていくのであった。いや・・・まだ、一ヶ月ある。

ひと夏の思い出と共に・・・

冬仕様作ろうかと思ってんだが、まだまだ緑が多い。今年の夏が異常だったってこと?

Je sens le lait de l'au du café habituel et croissant.
C'est un moment pour penser même si je reviens à ma maison.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:21Comments(2)筆まぶし

2012年11月28日

悪夢を消すには対決するしかない

いろいろ有りましたね。殆ど話せないけどw掻い摘んで脚色してお送りします。

*****
我々は惑星(3ThTraining institute)通称3TI星に向け進路を取った。急編成ではあったがスリーピー・ドリンカー少尉を先頭とする
我々宇宙怪兵隊は宇宙戦艦「Express messenger号」で快適な宇宙の旅を満喫していた。
『向こうにはイイ酒があるのか?』少尉がダミ声で怒鳴る。『そんなの知りませんよ。それよりネットは繋がるのかなぁ』最年少の
ドラッドギング上等兵が軽口を返す。
わたくしはそんないつもの光景を無表情で眺めていた。『向こう着いたらアンタはどうすんのさ?』紅一点・・・と言うよりメスゴリラ
の言葉が似合いすぎるトレイニン伍長がこちらを睨んでいた。
『別に・・・仕事をする。終わる。帰る。だな』いつものように返答をする。『フンッ』と伍長は向き直った。
『さぁ!!紳士淑女諸君っ!!そろそろおしゃべりは止めて準備を始めてくれたまえ。』少尉はダミ声で命令を出す。皆、即座に行動に移した。
惑星3TIの引力圏に近づいている。ここからは宇宙揚陸艇「ステイプワゴウン号」に乗船し降下するのだ。この揚陸艇は先月、当部隊に配備されたが
新米のドラッドギングが駐車場・・・もとい格納庫の隔壁に擦ってしまい始末書を書かされていた。ちなみにわたくしは絶対運転しない。
今回の揚陸艇パイロットはトリックグラス曹長だ。そこそこの操縦技術、そこそこのユーモア・・・全てがそこそこなヤツだ。
各自座席に付く、いよいよ惑星3TIとご対面だ。ゆっくりハッチが開き漆黒の宇宙が拡がる。目線を動かすと巨大な青い星が視界を埋め尽くす。
『本日はご搭乗ありがとうございます。当機はまもなく墜落いたします』そこそこ、と言うより最悪だなトリッキー。
ヤツのくだらんジョークで白けたが、いつもこの瞬間だけは最高だと感じる。『引力に溶けていく』感じだ。
 まさかこの時、想像だにしない恐怖が待っているとは誰も気付いていないのだが・・・。

.....48時間前.....
モティベイ・テッド・プロヴォーク准将の執務室の前に立っている。無駄に華美なドアにセンスのかけらも感じさせないのはさすがだ。
ドリンカー少尉は訝しげに呟く『どうせロクな事を頼まれないはずだ。覚悟しておけよ』
先月から組まされたドリンカー少尉は名誉ある「大隊の厄介者」の称号を冠したわたくしと仕事をするのをかなり嫌がっていたが
プロヴォーク准将の命令には逆らえず、指揮権は自分が持つ条件で渋々承諾したワケだが、疫病神と一緒にいる為ロクな目に合わないと
仲間にこぼしたらしい。今回もその"お鉢"が廻って来たワケだが、さすがにもう勘弁してくれと言い出しそうな顔を見ると気の毒でもある。
『入りたまえ』どこと無く気の抜けた冴えない声の主は准将閣下だ。よく"こんなの"がここまで出世したなと思えるほど冴えない男だ。
だが、女の好みは上等な部類のようで、侍らせている「秘書」はイイ女だ。
『両名、出頭いたしました』少尉はダミ声で応える。背を向け後ろ手を組んだ准将は軽く頷いた。
しばし沈黙が続き部屋のすみのソファーに見慣れない女仕官がいることに気付いた。
『エラン・リピティー准尉は知っているかね?』准将はこちらを見ることなく声を発した。
『いえ、知りません』わたくしが先に応えたことに少尉は面白くないようだ。
「秘書」に退室させ、ようやくこちらに顔を向けた准将はやはり「冴えないヤツ」としか表現しようが無かった。
『リピティー准尉は正確には我が軍の人間では無い』生気の無い目がこちらを見下ろしながら話を始めた。
『オブザーバーとして同行してもらうのだが・・・便宜上だな』どうも歯切れが悪い。しかも、内容はさっぱり解らない。
少尉とわたくしはキョトンとしていると、"便宜上准尉"は淡々と話し出した。
『私は軍人ではありません。民間人です。惑星3TIでエンジニアとして働いていました。・・・・
専門用語をふんだんに取り入れた彼女の話しは1時間は続いたと思う。少尉は途中、意識のみハワイの旅でわたくしに全て押し付けた状態だ。

話しをまとめるとこうだ。その惑星3TIとやらに得体の知れないモノがありクルー全員がやられた。自分は脱出に成功し、
会社に説明したが解ってもらえず。そして今度は会社から異常事態の収拾に彼女の経験と我々のチカラでなんとかしろ。
と言うことらしい。

どっかで聞いた話しだが、そんな事はどうでも良い。断る術は持っていない。何故ならこの話しを聞いた時点で命令を下られているワケだから。

ブリーフィングルームに向かいながら少尉は悪態の限りを尽くした。『こんな無茶な命令聞けるか』とか『なんで部外者と、しかもアイツに指揮権があるなんて』
などなど聞いていて耳が腐りそうなモンばかりだが、それも慣れている。"ハミ出し者はハミ出し者らしく"お誂え向きじゃないか。

ブリーフィングルームにはいつものメンバーがすでに揃っていた。新米のドラッドギング上等兵、マッチョ女トレイニン伍長、壁にもたれ掛かりながらメガネを拭くトリックグラス曹長。
少尉とわたくしが部屋に入り、後にリピティー准尉殿が続くと皆は少し動揺したようだった。
概略が少尉の口から淡々と伝えられる。皆は資料に目を通しながら聞いているが、見慣れない人物を気にしていた。
『以上だ。』少尉が話し終わるか終わらないかのタイミングでトレイニンが咬みついて来た。
『で、あんたは何なのさ?』少尉が慌てて割ってはいる『おいおい穏やかにいこうぜ』しかしマッチョは熱くなっているが対象的に"准尉殿"は氷のように落ち着いていた。
『なんとか言ったらどうなんだい。えぇっ!!』発情したメスゴリラのように声を荒らげるトレイニンを吼えるチワワか何かを見るように
冷ややかな表情で彼女は言い捨てた。
『全ては向こうに行けば解るわ』 何か得体の知れないことに関わってしまったことを少しだけ後悔した。

お出かけセットw

『化け物退治にはやっぱりコイツさ・・・』


※この物語は背骨の部分を除いてフィクション以外の何物でもありません。登場人物などは限りなく現実に沿うカタチにしましたが
 関わりの無い方にはサッパリ解らないと思います。詳細の質問、今後の展開等、本人も解らないのでお答えできません。


  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(0)筆まぶし

2012年11月21日

パンかぁ。パン屋もいいなぁ。

修行に出ます。(パン屋じゃないよ)

暫しさらば。

  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(4)♪お知らせ♪

2012年11月20日

この素晴らしき世界

『枯渇』について考えてみる。
それは石油であったり水であったり、はたまたヒトのアイデアであったり、熱意なんてのも恐らくそうだろう。
えっわたくし?それは大丈夫。ひつこいだのくどいだの言われるから・・・笑えよ。

自分の事じゃないんだ。ある若者がね・・・大丈夫、君じゃないから。君は心配ないよ。

何だろう・・・こう、切磋琢磨とか猪突猛進とかガンホー・ガンホーとかカタチは違うけど、何も疑わず躊躇わず努力するヒト。
挫折したりしたときさ『精進が足りん』てのは簡単だよ。
でも、そん時『燃え尽き症候群』みたいなさ。何だろね・・・

わたくしは甘ちゃんだ。だからオンブでもダッコでもしてあげるよ。献身的?違うな。ただのアマチャンだ。

一日眠れ。起きたら忘れろ。そういうのもアリだろ。なんたってアマチャンだからな。

走れ~走れ~♪・・・・ってか。

画像は意味無し。違うこと書く予定だったんだけど・・・


そんなイカれた世界

Bien que je ne vienne pas vouloir aller au voyage si tu ne veux pas aller pour un voyage.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(0)筆まぶし

2012年11月19日

雨を見たかい?

『こうすいかくりつ』このワードがこびりつく一週間だった先週。みんなで『全裸でシーツを被りアヘ顔ダブルピース』で踊り狂った思い出・・・。
(たぶん誰もやってない)
いろんな思い出が錯綜しては消えていく中、衝撃と感動のヱヴァンゲリヲン新劇場版(いや見に言ってないだろ)
ではなく『若葉会』。この歳になると新たな友との出逢いとは縁遠く、まして、ある意味『キワモノ』的な趣味の世界に漕ぎ出していく
なんてのは想像以上の労力と財力を要する・・・たまたま見つけた某掲示板の書き込み。メールを送るかどうか悩んで悩んで60分だったが、
あの時の決断は間違っていなかったと確信している。幹事の仮免さま・・・この後、漏れがあると問題なので以下省略(ごめん)
『一期一会』素晴らしい言葉である。が、わたくしは実はあまり好きではない。
わたくしは未練たらしで人見知りで寂しがり屋だ。一度きりなんてイヤだずっと一緒にいたい。だから知り合えた人が増えるたび
至福の幸せを感じる。だから『若葉会』が好きだ。
老若男女ある程度同じベクトルを向いて何かに挑むのは難しい事だと思う。しかし趣味や遊びなどは比較的ソレを行いやすいとも言える。
わたくしはヒトが好きだ(あくまでもノーマルな意味で)だから、これからも『若葉会』を支えていきたい。特に何かしてきたワケでは無いが
帰りの関越が豪雨でビビッた時、遠方組は今どの辺だろう?とか温泉組は今、メシ食ってるかな?とか考えてたら思ったんだ。

壮大なゲームレポを期待したヒト。残念でしたw来年はしっかり書きます。今回はゲームレポのアプローチの可能性を試したかった(笑)
冗談はともかく、奇跡の曇天。参加者の笑顔。それをナマで見られた事に感謝。

もし、これを見て少しでも共有したいと感じたら、迷わずドアをノックしてみよう。思ったより簡単に出来るコトだってあるってモンさ。


次に逢えたらハグしちゃう・・・ウソだよ~ん


Je ne te laisse pas dire que tu ne peux pas le faire. Veuillez le faire.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:27Comments(5)ゲーム参加

2012年11月16日

どうすれば人魚に会えるか 知ってるかい?

このヒトの帯はいつまで続くのだろう。階段の途中に立ながら見上げれば、遥か彼方までヒト。振り返れば、どこまでもヒトだ。
いずれ時がくれば、この生産性のかけらもない縦の押しくら饅頭は影も形も無くなってしまうだろう。なぜって?

そりゃあ間違えて『ヱヴァ〇ゲリヲン新劇場版』の列に並んでるからだ。

いや、『間違えて』は適切では無い。映画館が併設された複合施設内で何も考えず前を行くヒトについていった結果なのだから。

そう、ついに明日『ヱヴァ〇ゲリヲン新劇場版』じゃなくて『若葉会’12秋』が開催される。今年最後の若葉会、しかも天気は悪いらしい。
祭りと嵐はアル意味同じ(はい!そこ!!深く考えない事)ならば、楽しむのが道理。実際、ドピーカンのレースより
ドロドログチャグチャの雨のレースの方が燃えた記憶がある。晴れだとまったく敵わないが雨ならイケるかも?ってのもあったが、
台風とか雪とか夕立とか・・・所謂『普通とちょっと違う状況』にテンションが上がるお子ちゃまなヤツなのだから・・・
Do it !! Do it !! Do it !!・・・少し壊れてるっぽい。
仕事の方も、相変わらず繁忙期でっていうか、いつ閑散期になるんだ?歳をとって貫徹がキツくなった。なんて言ったが
ニンゲンの凄いところは、慣れると貫徹しても平気になるって事だな。

雨のサバゲー・・・どんなんだろ?今までも経験したことの無いアナザワールドが拡がっている気がするから・・・。

でも・・・濡れて欲しくないモノも多々ございましてぇ


明日会えない大きなお友達の戦友へ
今年、お会てとても楽しかったです。また、来年お会いしましょう。
またいつか、どこかの戦場でGood speed U ! きまった・・・

明日遠方よりお越しの方、道中お気をつけて。

わたくしは 仕事が終わるかどうかがワカランぞと・・・ヒー!仮免さまぁ 遅刻する可能性が・・・何でもありません。


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(8)ショート・ショート

2012年11月15日

気合だ!気合だ!!気合だぁ!!!

ついに今週の土曜『若葉会’12秋』が開催される。

天気・・・ビミョ~!!気象庁も投げ出す、予報不可能?な状態。どうなる??

と、言うか。仕事も忙しいくて忙殺されそうだ。アニマル氏ではないが『気合』しかないのか?そもそも、そんなモンわたくしは持ってるのか?

アグレッシブだのパッションだの持ち合わせていなそうなわたくしだから『なすがまま』で行こう。
そうだ!!人生は出たトコ勝負!!・・・だったな今までは
きっとこれからも、だな。

雨でもヤルならこいつらか?


Que sera, sera Whatever will be, will be~♪



皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:11Comments(8)ショート・ショート

2012年11月14日

機械に使われたいのか、機械を使いたいのか。どっちだ?

突き詰めての話しだよ。本当にシンプルにさ。例えばサバゲー。サバイバルゲーム、略して『サバゲー』。シンプルだろ?
そのシンプルでいくと、弾が出て相手に当たって、勝ちだ。
1つ当たっても100当たっても一緒だ。
遠くでも近くでも当たったら一緒だ。

一発撃って当たらん時は当たらんし、2000発も撃ちきっても相手が突っ立てるなんて事もさ・・・

いや、達観したワケじゃないんだ。何だろう・・・こう、篩いにかける状態って『研ぎ澄ませれる』感があるじゃない。

リセットとは違う・・・シンプルだ。



そうだ、要はこの真逆ってことだ。


Continue le rythme. Sens-le que je pense.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)ショート・ショート

2012年11月13日

確率なんて知るか!

まぁ色々ある。切り替えていこう。言ってみただけだが・・・。

"楽しかった"ゴルフ接待の時、例のジェームズ・コバーンにこうも言われた。
『狙ったところに球を運びたければ「球」にもこだわった方がいいな』 確かに。とえりあえずカタチにするためにボールもリサイクルショップまかせだった。
これは似ている。実に似ている。
過去に『射撃会』の数日前に、どエライ弾を購入して笑われるやら怒られるやら、だいぶ賑やかしい事をしでかした記憶がある。
ゴルフも射撃も半人前以下なので、高級なブツを揃えるのは100万年早いが、それでも「ココだけは」みたいなモノがあるのは共通のようだ。
さて、「球」ではなく「弾」に集中できるのだが、憂さ晴らしとセッティングを兼ねて、いつものレンジに昨日行った。
本当は昨日書こうと思ったが、序章でおなかいっぱいになってしまったので今日にズレ込んだ具合だ。
昨日の画像の「弾」だがG&Gの0.28gとマルイの0.25gだ。G&Gの弾はコストと性能の両面から、非常にバランスが取れている。
しかし、風の噂ではロットによる不安定さが話題になっているのが心配だが、今のところ、わたくしの「弾」は大丈夫のようだ。
使用できる条件が限られているので、ゲームでは使えない時もあるが良い弾である事には変わりない。と、思う。
次にマルイの弾。日本のショップやフィールドなら、ほぼ間違えなく手に入る。コストはG&Gよりやや高いが、安定した性能のような気がする。
これも風の噂で、やはりロットで差があるらしい。・・・「作っているところが同じだ」なんて聞いた事もある。
楽観主義者のわたくしだと「作っているところが同じならイイじゃない」的な発想になるが、これじゃダメだろうか?

どちらも給弾不良や詰まりなど無く、安心して使っている・・・わたくしの場合だよ。あくまでも

先日の点検後の調整から実戦に向け調整すべく、スペ太くんに0.25gを装填する。細かな調整方法は秘密だが、点検・改修の成果は絶大で、
あとは自分のスペックが上がりさえすれば・・・とちょっとしたジェラシーを感じるくらい良好だった。

続いて、ジェシー・・・では無く、「えむよん」を調整する。ジェシーライフルは先日の定例会で不具合が見つかり、改修を始めたが、
部品交換を要するため、今週のゲームではベンチ入りできないのだ。
「えむよん」は元々、コンバットボーイが商品名の海外のお子様向けトイガンだったが、外装をイジっているうちに中身までイジってしまった。
ノーマルのオール樹脂ギアを換装し・・・レシピは内緒じゃ。
とにかく、弾速こそゆっくりめだが、弾道は非常に優秀で、しかも軽い。ノーマルが1kgチョットらしいが、ウチのは約1.4kgとMk23の
フル装備と近い。しかも両手持ち前提だしスリングで吊っている。なので、かなり体感フェザーライトだ。

射座として使用している机に2丁の愛棒をそっと置く。スペ太くんはドッシリとバイポッドで踏ん張り、その威風堂々とした姿に惚れ惚れする。
対する「えむよん」はバイポッドが無いのでグリッポッドで立ててみたが、全長が短いので子犬がチンチンしてるみたいで微笑ましい。
週末を輝かしいものにするためにも、この調整は大切だ。おのおのマガジンに弾を込め試射を開始する。

スパァッと鋭い切れ味のスペ太くんに対し、弾速こそ大人しいが、セミの切れ味の鋭さに嬉しささえこみ上げる「えむよん」
いい感じだ。しかし・・・時折り両者に発生するフライアー。バイポッド固定で射撃しているので、フォロースルーの配慮不足や
ガク引きでは無い。今度は的に対しての点数は当然として、フライアーのカウントも含めた試射を行った。

・・・思ったより少ない。いや、あるにはあるんだが。イメージよりは無いと言うか・・・。
ハード的に問題が少ないとすれば、原因はソフト側か?精密射撃の方の真似事で手持ちの弾を皿にあけ、眺めてみた。

んんん・・・ よくワカラン。

数%の確率のために悩むより、撃発までのプロセスに拘ったほうが良い気がする。


昨日の画像に似てるって?だって昨日撮ったんだもんw


La fève n'est pas comestible.



皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:24Comments(2)『鍛錬』

2012年11月12日

「チャー!シュー!!メーン!!!」

何年ぶりの事だろう。ゴルフをやった。しかも世に言う「接待ゴルフ」ってヤツだ。
新しい上司になって早々、出てきた命令が接待ゴルフなんて予想外すぎて笑ってしまった。

以前の上司「キレ者」は接待や面倒臭い事は全部自分でやっていた。それを「当たり前」と思ってずっと過ごして来たのだが・・・
もう彼はいないのだ。そして新しい上司は"普通の上司"だ。
今までと180度違う。これまでがいかに型破りだったかを思い知らされる1ヶ月だった。ある意味、その集大成が「接待ゴルフ」なのだ。

10年?いや、もっとか?打ちっ放しにも行った。実家でホコリを被っていたゴルフクラブは、かなり古く、みすぼらしい。
仕方なくリサイクルショップで中古のセットを購入した。準備万端・・・だよな。なんて気を抜いたら風邪ひいた。
それが先週の話しになる。

『朝5時だからな!遅れんなよっ』 新上司は会社の去り際に吐き捨てるように帰って行った。まぁ"クーデター首謀者の忘れ形見"みたいなヤツを
押し付けられイイ迷惑なんだろうが、こんなの効果無いよ。だってわたくしゃあ"キレ者"の意思を継ぐモノだからね。
無用な争いは避け、地下に潜る。「忠臣蔵」みたいなもんだ。それを望んでいないのもわかるが、わたくしの気持ちの問題だからさ。

さて、いらん話しはともかく、風邪がピークの状態で最高の接待って・・・まぁなんとかなるでしょ。この日は日付が変わる前に帰宅を命ぜられ
2時間だけの夢の旅に出発した。

絶対に起きられない。そんな自信があったが、なぜか15分も早く起きてしまった。風邪よりも風が強い一日になりそうだ。

まぁ紆余曲折あって、グダグダながら接待は経過していく。"緑豊かな野っパラで、球を打つ"若干字が違う気がするが、わたくしのライフワークと通じる気がする・・・しない。
お客様の顔なんか全然ワカランがジェームズ・コバーンを日本人にするとこんな感じ?っておっさんが、全てリサイクルショップで固めたわたくしに言った。

『例え仕事でも楽しめ。そうすれば少しは違うだろ』
おっさんはみんなに聞こえるようにでは無く、わたくしだけに言った。どう見たって接待素人なのはバレていた。急編成のチームなのもバレてると思う。
嫌々が顔に出ているのだと思い、おっさんに非礼を詫びた。しかしおっさんはそれを制した。
『事情はよくは知らん。だが、君らの事はよく知ってるつもりだよ。・・・・・だから頑張れよ。』途中、風でよく聞こえなかった。聞こえ無かった事にしておいた。
グダグダでいろいろありすぎて、とても覚えていられないほどあったんだが、皆を送り届け、ひとり帰りの車の中、あのおっさんの言葉を思い出したら。
年甲斐も無く泣いていた。内容は言えないが、簡単に言うと『捨てる神あらば、拾う神あり』 チガウか?

なんか通じるモンがあったんだよ・・・思い出せないケドw


Est-ce que je peux pleurer quelquefois?


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:39Comments(0)筆まぶし

2012年11月09日

『ズゥエンシンズゥエンレイゥヲクォメテェイ! ッア ゥオォウゥエェンクアァァ!!』

鼻水ってスライムみたいなヤツをイメージすると思います。
・・・が、今のわたくしの場合、まさに「鼻水」粘度はほぼゼロで、無色透明。いつのまにかポタポタと垂れるんで、鼻にティッシュ詰めてます。
でも、しばらくすると、ティッシュの吸収限界を突破して、鼻に詰めたティッシュの先から・・・ポタッポタッと、ね。

市販薬もだいぶ性能を底上げしてきた気がするんですが、飲むと鼻の中がカピカピになるんが嫌ですな。凄~く不快。
アンド眠くなる。風邪の対処法のひとつで「睡眠」がありますが、完全に12時間入れ替わってるわたくしには、夜、身体を休めるのは無理、
しかも、薬とニンゲンの構造上、眠くなるのがバッティングするから、もう大変。一瞬だけ目を瞑ったハズなのに、時計だけ20分も進んでたりとか・・・
このクソ忙しい時期に風邪って・・・これ以上、悪化しないことを祈りつつ寝る・・・じゃなくて!!仕事します。

猫布団って最高だよねぇ~。えっ!やった事無い?すぐにやってみましょう。

冬の動物ってあったかいよねぇ。むこうはどう思ってるかは知らないけど

Un chien, un chien parlera. Comme pour le chat ensemble.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(5)筆まぶし

2012年11月08日

見上げてごらん、世界は・・・

先だっての定例会の時に『右曲がりのダンディー』だったスペ太くん。
いいんだよ、君がニンゲンならば。ところが君はテッポウだ。右に曲がっちゃ困るんだ。

んで、昨日、バラバラにして、クリーニングして・・・結局、トリガー周りもバラして、磨耗具合を見たり、研磨して、etc・etc・・・
〇イのオバチャンを超えるくらい丁寧に組み立てて(実際オバチャンがやってるか不明だが)
おっ!!心なしかトリガーが軽いし、コッキングもスムースだ。

それが昨日。そして今日。30mレンジにて試射。
『うむ・・・。戻った。』冷静を装っていたが、かなり嬉しかったのは内緒だ。「お姫様ダッコ」の体勢でスペ太くんを見つめる。
たぶん・・・スペ太くんも見つめ返す。その時。

ポタッ と水滴がスペ太くんのストックに落ちる。

『えっ?雨漏り?やだなぁ』 しかし、外は良い天気のはずだ。良いムードがぶち壊しだよ・・・ガンケースにスペ太くんを寝かせた、その時。
またしてもポタッ と一粒の雫・・・。

こ、これは・・・まさか!!

はい、わたくしの鼻水だ。そう、またしても風邪ひいた。どうやら、今シーズンは風邪の当たり年のようだ。早く寝よ(無理だけど)

『1に睡眠 2にマグナム』は飲みきってしまった。

こいつのCFってどんなだっけか?

Le manège qui tourne.C'est une telle sensation.

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:27Comments(3)筆まぶし

2012年11月07日

ベストヒット USO!!

第2回・・・でしたっけか?てっぽデミー賞の季節がまいりました。ヒトこれをネタ切れと言ふ
細かいことは気にせずにいきます。
我が『一握の弾丸(いちあくのたま)』はご存知のとおり、への突っかえ棒にもならないモノですので、たまたま辿り着いた検索ワードや
狙って来たワードの双方が普通のミリブロと逸脱しているのが特徴です。一部抜粋ではございますが、
まぁ四の五の言っても仕方が無いのでご覧あれ。

まずはブログタイトル編から
『一握n弾丸』
どうやら「の」を入力するのが面倒だったらしいです。いいんです。そんなの省略していきましょう。

『一握りの弾丸』
おしい。若干違います。先生によっては点数くれるしょうけど、現国の先生はたぶんバツだと思います。

『握り弾丸』
握りも一握りも同じです。・・・いいんです。来てくれるだけで感謝です・・・ぅぅぅぅ

タイトル編でかなりヤラれましたが、次は「たぶん勘違い」編です
『十兵衛軍曹ブログ』
ある意味、間違えでは無いのですが・・・ダブルジェイ様が失踪中?にいらした5名の方、ここは軍曹殿の叱責しか受けられませんよ。
ヘタレ中年のオロオロする様を閲覧するなら、ある意味間違えでは無い気もしないではないですが・・・ぁぁぁぁ

『ファットサプレッサー』
確かに使用しております。が、特に大したインプレをした覚えも無いので、たぶん間違えではないかと。
内部加工すると、なかなか良い消音をしてくれます。スペ太くんのバレルと同寸なのも良いですね。

『サラダサプレッサー』
何でしょうか?わたくし世の中のトレンドとか疎いのでワカランのですが、シャレオツなアイテムなんでしょうか?
よって間違いとさせていただきます。

『tercel89式小銃・Tercel89式小銃』
同名ですが、なぜか頭が大文字と小文字でいらっしゃてます。たしか台湾だかどちらかのメーカーでしたね。しかも89式って・・・
あの銃は自衛隊コスの方御用達なんだと思っております(性能はピカイチらしいですが)なので、わたくしが所持することは無いかと。
日本人に一番使いやすい造形と評判ですね、当たり前ですけど。デザインはむしろ好きなカタチですが、買わない(買えない)です。

『ノーベルアームズ マウント 30mmハイマウント F30H』
こだわって、こだわりぬいて、辿り着いた先がこことは・・・同情いたします。わたくしもマウントにはこだわりがありますが、
たぶんソレでは無いと思います。
お安いのから、お高いのに残念なモノまで、いろいろ試した結論で今に至ります。あえて銘柄は挙げませんが、
早く良いモノが見つかることをお祈りします。

続いて、間違ってないけど答えはココに無いシリーズ。基本ミリブロの根幹を揺るがす当方ですので、辿り着いても『なんじゃこりゃ!!』となったのではないでしょうか?
『DE M1014』
いらっしゃいませ。ある意味、当方の命題とも言える「ショットガン」でございます。中身を開けると〇イのパクリが故に答えが見えてきます。
レッツトライ!!

『中華M1014・チャイナ M1014』
こちらも同じ意味だと思います。ただ、風の噂でCAW的な単発の中華M1014があるそうで、
ソイツの中身も興味がありますが、何分、見たことが無いので、はい。

『M1014 インナーバレル』
でしょう。そうでしょう。コヤツはインナーバレルとパッキンを〇イ製に換えると・・・おっと誰か来たようだ。

『ドアブリーチゃー』
これも・・・たぶん同じ括りでしょうか?しかし、「ゃ」がひらがなです。たぶんドアは壊れないと思います。

続いて。「何だかよく解らない」編です。ほぼ、いや、全く関係ないのにご覧下さった方、ありがとうございます。
たぶん後悔しかしていないでしょう。
『緑化運動』
いい事じゃないですか。大切な事です。頑張ってください、陰ながら応援してます。

『丸太切り』
我が家には結構な数の工具がございます。しかし、チェーンソーはありません。しかも丸太だって無いのです。
詳しくはC・W・ニ〇ルさんに聞いた方が近道ではないかと。

『キッコリ越し』
また出たなぁ。これもシャレオツなトレンドなんでしょうか?オッサンにはさっぱり解りません。ggrks?いや結構です。
知らないほうが良い事もたくさんあるでしょうから。

『大隈重信狙撃』
ダメッ!!しちゃダメです!!!まぁ故人ではありますが。どうやったら、こんなんで「平和の祭典」的な当ブログに行き着くのか
さっぱり解りません。平和が一番です。


と、まぁ予想通りにミリタリーとは縁遠い当ブログですが、お気楽にご覧下さい。
これからも『一握の弾丸(いちあくのたま)』宜しくお願いいたします。


バラバラのスペ太くん。当ブログを良く表していると思います。

通常メンテです。特に何か起こったワケでは無い。

La lumière est vue dans le point du tunnel.・・・Ce devrait être donc.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(4)暇つぶし

2012年11月06日

『おはようござますぅ。ちょっとだけいいですかぁ』

久しぶりに定時で終わった。つい半月前なら昇る朝日にライジングサン!!なのだが、日が短くなりダークネスな世界が拡がっている。
詳しくは明かせないが、我が家は弱小都市の旧市街にある。夜中から明け方にかけてアルコール漬けの"ゾンビ達"が闊歩している。
たまに我が家の前に盛大な"もんじゃ"が展開していたり、仲良く歩いてきたのにいきなり乱闘が始まったりと、なかなかのスラムっぷりに閉口することしばし。
まぁ生まれた時から住んでるから、気にもならないし、自分も同じことする可能性があるので、あきらめてたりする。

話しは逸れたが、早く帰ったので、お義理に走って見ることにした。ジムの真似事には通っているが、年間会員とやらにはならず、ずっとビジターで毎回カネを払う。
なんとなく今日は時間もあるし小銭を払うのも憚られたので、近所の偵察とばかり走ることにしたのだ。
こてっぽさん(仮)を従えてだと、ただの散歩だ。ヤツは自分の好きなタイミングで走り、そしてピタッ止まりマーキング。
今日はヒトリで思いっきり走りたいんだ。悪いがお前は連れて行けない。ガッツリ膝にテーピングをし靴を履く。
泣き叫ぶこてっぽさん(仮)をなんとか押しトドメ出発する。肌寒いがいい感じだ。風を切る音、地球を蹴る感覚。朝で無ければ感じられまい(早く日勤に戻りたい・・・)
ふと、前方から自転車に乗ったふたりがこちらに向かってくる。うむ、早朝からご苦労なこった。すれ違おうとした、その刹那!!
『おはようございますぅ。ちょっとだけいいですかぁ?』
よく見たらお巡りさんだ。何事だ?素直に応じる。
話しを聞いていると・・・何てこった!!所謂「職務質問」じゃねえか!!確かにヒゲにニット帽、黒いパーカー・・・って足元見ろよ
いまシャレオツなレギンスに短パンだぞ?どう見たってジョッガーじゃねか?あれか?人相か?よく見ろ、わたくしだぞ?

説明しよう。このオッサンは、こう見えても(見えないけど)いろんなところに首を突っ込む"おせっかい野郎"で地域貢献やら祭りの委員やら
広い・・・かなり広い意味で有名人だ。近所を警邏してるお巡りさんなら当然わたくしの事を知っているはず。なのに何故こげな目に・・・。
なんとなくハラが立ったわたくしは端々に嫌味を込めて、できるだけ慇懃無礼に応じた。しばし不毛なやり取りが続き、巡査長が気付く。
『あぁ!!〇〇町の倅さんでしょ?!ごめんねぇ』
新人君はポカ~ンとしている。巡査長が新人君の肘を突付き、小声で呟く『ほらっあの・・・』
すると『あぁ!!あの人ですかぁ?いつも奇抜な恰好だから解らなかった。どうもすみません』 う、うぅ~んと・・・そんな奇抜かね?わたくしは。

わたくし的には、今日の方がよっぽど奇抜だと思うんだが・・・あれかっ?「のっぽさんルック」か?それとも「蕎麦屋スタイル」か?

釈然としないまま我が家に到着する。辺りはすっかりライジングサンだった。

もちろん、こんな恰好では走らない。・・・と思う

むしろ、これで止められなかったら問題だ。

L'agent de police du chien est troublé.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:35Comments(6)筆まぶし

2012年11月05日

道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。

例によって予定より1時間以上早く目が覚めた。"遠足の味"を知って以来、何か行事がある度に早く起きるのが習慣になった。
こてっぽさん(仮)を無理やり起こし散歩に付き合わせる。朝の爽やかな・・・寒むっ
風が強い、真冬のような気温。テンションが下がっていく・・・しかし、こてっぽさん(仮)はわたくしの気持ちとは真逆でテンションMAXだ。
最終的には引き回され、程よく身体も温まった頃、こてっぽさん(仮)に礼を言い出発する。

軽高機動・・・軽バンは高速を突っ走っている。一番左を95kmで・・・自分で言うのもなんだが、迷惑かな?もちっと踏むか?
なんて考えてたら『花園』に着いていた。"花園"と言うと、昔、「ラグビーの聖地」と勘違いしていた。実は昔と言うのは嘘だ2年くらい前だ。
前回の遭難事故を踏まえて、降り口の前から『花園、花園、ハ・ナ・ゾ・ノォォー!』と喚きながら進軍したので安心?した降車した・・・のか。
例によって・・・例が多いな。早く着きすぎたので、いつものコンビニで携帯のテトリスをやりながら時間を調整していたらアッコー中尉と仮免さまと合流。
ひとりだと寂しい子なので、ちょっと嬉しかったのは内緒だ。

CODE7の駐車場は程よく混雑している。今日も多いのか?・・・セイフティーを見ると調度良い人数だったので一安心だ(何が?)
今日の獲物は3丁。スペ太くん、ジェシー、「えむよん」・・・ショットガン?お留守番だよ。いや、忘れただけだ。
受付を済ませ、弾速測定。ジェシー・・・OK。「えむよん」測るまでもないがOK・・・スペ太くん88(0.2弾)『えっ?』思わず声が出る。
『どうしました?』訝しげに係りの人が訪ねる。『いやっ!何でもないです。』動揺を隠し退場。レンジで試射をする・・・。
明らかに弾道もおかしい・・・。わずか数発づつとは言え、毎日こき使ったバチが当たったのか?とにかく右に流れる。
所謂『VSR病』だ。この場でチャンバーをバラし組み直したいが、時間が無いので、右補正でいく事にする。

ゲームが始まる。定例会は久しぶりだ。こういった知らないヒトだらけのゲームは初心者にケの生えたわたくしは様子見のために電ガンを使う。
『行けぇ!!「えむよん」君に決めた!!』サトシばりに「えむよん」を掴みフィールドへ。
スタート!!若者達がフィンファンネルのように吹っ飛んでいく。敵も見方もラインを形成、遠距離の撃ち合いが始まる。
オッサンは少々寂しいバリケを頼りに前に進む。仮免さまの移動のバックアップ。眼前の敵に掃射!!・・・ん?
構わず自分も前へ!!バリケに着き、迂闊にも半身を晒す敵に「えむよん」が火を噴く・・・はずなんだけど。『し~ん』
なんと1ゲームにして「えむよん」KIA。『ちょっ!ちょ~』と喚いてたら、わたくしもKIA。ず~ん

ジェシーも体調不良を訴える。この、能無しども!!もはや様子見どころではなく、真打ち・・・ってもこいつも調子が悪いのに
『頼むぞ!!スペ太くん!!君に決めた!!』
寒いと思われたこの日、BDUの中にはヒートテックを上下、そして"亀臭いギリ子"を重ね着・・・暑い!!暑すぎだろ!!
いろいろが居た堪れなくなり、この日はBDUオンリー。軽い!爽やか!!
しかし動きが良かったかどうかは不明。誰も気にしてないし。
遠距離からのバラ撒き戦なので『うわっ!!獲られた』みたいなデスもなく、納得いく戦果はヒトツのみと、言った感じで・・・

もの凄~く端折って、ラスト手前ゲーム。『秋の夕暮れはつるべ落とし』ゲーム開始は弾道が見えていたが、5分も過ぎると弾道が全く見えない。『あれっ?弾出てない』ってくらいだ。普段のスペ太くんならばレティクルさえ見えればOKだが、今日のスペ太くんはアレがアレな日なんで、もう無理っ。

帰り支度をする頃にはすっかり暗く・・・つうか真っ暗だ。アッコー中尉、イルカさん、仮免さまと談笑し再来週の段取りをして、お互いの安全を祈り解散。

高速に乗りしばしの旅路へ。多少混んでたが、所詮は下り方面。掲示板の予定通りに降り口へ。降りたら大渋滞だった(なぜ?)
混んでても、あと10分位だなぁなんて呟きながら、街道沿いのチェーン店のらーめん屋を横目で見ながら『ハラ減ったなぁ』
と、その瞬間!!ガックン!ガックン!! 軽高機動・・・軽バンが暴れ出す。

『えぇ何?何だよっ!!』 とたんシーン。ハッとなりメーターを見る。

ハラ減ったのはわたくしだけでなく、車もハラが減っていたのだった。そう言えば、朝の時点でガソリン入れなきゃなぁって言ってたんだった。
ハザードを点け、端に寄せる。レースやってた時から積んであった携行缶を掴み、およそ300mダッシュ!!
ハァハァと息の荒い人相の悪いオッサンが飛び込んできたから、スタンドの姉ちゃんはビックリしてた。ハハハ・・・

こうして、恐らく今年最後の定例会は静かにその幕を閉じた。皆様も車の燃料には注意だ!!お前の不注意?そうです・・・ショボン

今回、唯一の画像、足がつって困ってる・・・ワケでは無い


J'ai faim quand.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:38Comments(2)ゲーム参加

2012年11月02日

日本の明日を担う子供達に、こんなものを読ませるのですか?

ちなみに、当ブログは成人指定はございませんが、恐らく、成人向きと思われます。
間違って読み始めてしまった、そこの坊ちゃん!お嬢ちゃん!!すぐに電源を切るんだ!!
手塚先生は嘆いておられる。か、どうかは知らない。

まぁ例によって前置きには意味はありません。が、たまたま呼んでた本に「優良図書」と「劣悪図書」の違いみたいなのを"のたもうて"たんで引用しました。
わたくし的な結論は『読んだ者の受け取り方で変化する』ではないでしょうか?でよろしんでないかい・・・どうでもよい。


さて、数ヶ月ぶりの定例会に参戦するにあたり・・・余談だが、貸切りやお呼ばれは居心地がよございますなぁ。
なので気を引き締めて準備を開始したわけだが、通常の準備なんてもんは「バッテリーの充電・弾・装備」くらい?
わたくしも例に漏れず、一般的な準備で終わるハズなんだが・・・。
「えむよん」は優秀ですな、初速80(0.2g)だが弾道もメカ的にも問題ナシ。んんん・・・
「ジェシーライフル」・・・ジェシーよお前さんは、何が気に入らないのか、所謂「ツンデレ」を繰り返すお茶目なヤツだな。
素人理論による「てっぽさんVer.2メカボ」と「てっぽアップシステム」"てっぽ"と"ホップアップシステム"を混ぜたワケだね。
が、不安定と言うか、未完成と言うか・・・しかも、モーターのピニオンと相性が悪いのか『ニャッ!』が直らないし。
いつも発生するなら対策も立てられそうなんだが、この「不定愁訴」が故に発生した時はパニくり、平時は忘れてしまうのをなんとかしたい・・・。

結論。 『起こった時にパニくる』 ま、直してるヒマ無いし。

弾道自体は大分良くなってきた気がする。『オワッ!』ってフライヤーは無くなってきた(あくまでも『無くなってきた』なの)
若干、予定してる手前でバラけるのが気になる。

そんな感じで日曜の準備は着々と進んでいるように見せかけているのであった。

そう言えば、今日は"ミリブロらしい"記事でしたな。関心、関心

長ーいのと普通の長さの共演。ジェシーは大胆に見切れている・・・

C'est une chose heureuse pour être là à normale.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:16Comments(4)無印不良品

2012年11月01日

き、切れた。ぼくの体の中で何かが切れた…決定的な何かが…

いつのまにか"首"は治っていた。そんなモンか?あんだけ騒いどいて引き際の美学ってか。
行動の制限が解かれ、わたくしは「日曜日の準備」に取り掛かる。小遣いを入手したことによる"新装備"や革新的なアイデアは
今回は無い。しかし、有り合せの装備を組み合わせていて、ふと気付く事が一点・・・
電ハンG18Cって微妙に・・・いや!明らかに太い。
総じて、〇イのグロックは太いらしいが、商品説明にアナウンスされている『ガス・電動G18Cに使用可』の文字は、大抵の場合キツイのだ。
まぁそんな"ある種の有名な話し"はさておき、切った貼った、削った刻んだ。をこなしながら準備を進めた。

画像も何もないが、とても便利なモンがある。グロック各種をクリップみたいにパチンと止めるヤツ。当然、各種Okで任意の角度に調整可。
カタチ的にも機能的にも好きな部類のモノだが・・・やはり電グロには幅も高さも微妙に足りなかった。

一瞬、意識が遠のいた。気が付いた時、わたくしは右手にリューター、左手にG18Cを持ち、「ミィーン・・・ミィィーン」と削っていた。
良く考えたら、クリップ削ればよかったんじゃないのか?いや、意識を失ってたからね。

何と言えば良いのだろうか。G18Cは大変気に入っている。それは間違えない事だが、所謂"リアルサイズ"とは微妙に違うが故に
難儀する事、多々アリ。
しかし、なんだろう・・・こう、大胆な行動に出られるのは・・・。

そう言えば、買って3時間でジャンクにしたからかっ!!

たぶん日曜の装備・・・良く見るとG18Cの色が変わっている・・・。

なんて言うの?「バトルプルーフ仕様」ってヤツ・・・泣いてなんかない。

Il n'y a pas l'amour par la forme fixe. La forme est différente par une personne.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:02Comments(0)無印不良品