スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月31日

待たせたな(くどい?)

ようやく早朝に全て終わった。
春雨の降る肌寒い朝靄を清々しい気持ちで帰路についた。

聞こえる。わたくしを呼ぶ声が
数多の戦場がわたくしを待っている。

『待たせたな』

さて、出掛けよう。
さらば年度末、よろしく新年度。

記念にコスろうかと思ったが…やめた

戦場での楽しみに取っておこう


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 11:16Comments(4)筆まぶし

2013年03月29日

メイク マイデイ 我が名を叫ぶがいい!!

多分これが最後だろう。
明日。そう、明日さえ過ぎれば…

まぁ明るい話しでもしようや(笑)

日曜も働くぜー!!

なんだかなぁ〜もう笑うしかないぜぇ

だから決めた!!

『もう泣くのはやめた』(誰?)

来週が素敵なら、それで良し。

今日はラストの3着(笑)

カメラ買うか

何が何やらわからん年度末だな。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:59Comments(2)ショート・ショート

2013年03月28日

こうなったら最後の一人になるまで闘いぬいてから逃げてやる

相変わらず暗く、建設的とは程遠い話しになる。
お気づきの方もいらっしゃるだろうが、23時丁度の記事は予約投稿だ。まぁ特に意味は無い。
前日の記事にスピンオフしたモノになるわけだ(意味不)たしか・・・山に雲隠れしたくなった記事だと思う。
もはや以前のお気楽ナイトライフを教授しなくなって3ヶ月。最前線の部署に配属され、こんなわたくしでも号令一つで人が動きそして損耗していく。

これじゃあ削りあいじゃないか?

最前線の小隊長はタフでなければいけない。しかし、そんな資質なんて持ち合わせてはいない。

ある与太話だ。
悪魔が目の前に現れてこう言った。
『お前に生命をもらう。 ただし、お前の友人の誰かを指名すればお前の生命は助ける。…さぁ!!どうする?』
正直な話し悩むだろう。別におかしな話しでは無いと思う。「いのちあってのモノダネ」なんて言葉だってあるくらいだからね。
ただ、わたくしはこう思うんだ。『誰かを犠牲にして何がモノダネだ!!』
だから悪魔の野郎が目の前に来たら、こう言ってやるんだ。
『わたくしで結構だ』
格好付けるんじゃねぇ?違うね。ここの(どこの?)問題だよ。

だから甘ちゃんと言われようが、管理職失格と言われようが、わたくしは…

『やさしい王様もとい上司になる!!』

わたくしは複雑な部署に在籍し、最前線なのに前線には出ない。死なない代わりに最後まで見届ける。

だから最後の一人になるまで決して逃げない。その代わり最後の一人になったら絶対に逃げてやる。
意味は?わからん。格好良くキメたわけでも無い。
泥臭く、ダサく、リアルなわたくしの生き様そのものなのだ。

今日は2着(笑)

夏用も春用も魅力的だな。


病んでなどいない、これがわたくしのリアルなのだよ。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:03Comments(2)ショート・ショート

2013年03月27日

今さら逃げ隠れ出来るとでも?

何やら不穏である。わたくしの親友”島人“ (しまんちゅ)に言わせれば
『ワジワジする』的な状況だ。

具体的には言えないが、提出する書類に不備は無いかとびくびくする毎日なのだ。
それに留まらず、レギュラーワークも繁忙期に突入し、次から次へと仕事が差し込まれる。
一体いつ終わるのか?
ある若者が言った。

『山で遭難してるみたいだ…』

少し違う気がするが心情的にはそんな感じだろう。
ただ、意味があるか無いかは別にして、山の中は隠れ放題だ。
前著のように意味は無い。意味なんて持った事は無いが、隠れてしまいたい衝動に駆られる素敵発言だ。
実際は無理な事は百も承知だが、エモノも何も持たず
ギリーだけ着込んで山の中を駆け回ったら、どんなにオカシなヤツだろう?
そんな妄想をしていたら…
仕事が溜まっていたorz


これ装備して逃亡したい(笑)

まぁ普段着でもいいんだが

あと19回はコレを味わうのか…長いな。

早く新年度にならねぇかなぁ


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(0)ショート・ショート

2013年03月26日

だ☆すくらっぷ


いや、マジ無理。
家まで持って来たが…

マジで言うぞ。

『バカだろ!!』

スッキリしたが何も終わらない。
仕切り直し 試合開始。



帰りたい。 いやっ!!もう我が家だった!?

不退転ってこう言う事か。  

Posted by てっぽさん at 23:03Comments(4)筆まぶし

2013年03月25日

反逆児は、最後まで反逆児らしくしないとねー。

まぁ年度末ってヤツである。
予算やら提出書類やらに追い回され、何が何やらワケわからん。

そんな貯めに貯めたストレスを発散できるオアシスAREA331 『土夜!』(どや)
と称しもはや定番となった感があるが、お陰様で週末へのワクワクがハンパじゃない状況だ(笑)

以前にも書いたが、わたくしはエアコキが好きだ。ボルトやショットガン然り、珍品ではマルイのエアコキM16やXM177まで持っている。
ショットガンに至っては現在7丁あり、恐らくまだまだ増えるのでは無いだろうか。
現在、サバゲーのエモノのスタンダードは電ガンであることは間違えない。それは揺るぎない事実である。
限られた市場での限られた投資。当然、企業の電ガンのラインナップは充実し試験的に販売されたモノやマイノリティーを喜ばすアイテムに
新製品の登場を望むのは酷であるのも事実だ。ただ、ゲームでは使わなくても意外に持っている人が少なくないのも事実で
『あっ!!ショットガンですね。僕も持ってます』なんて言われると結構うれしかったりする。

ここ最近、インドアでのショットガンの立ち位置みたいなモノを確立しつつある。実物と同じく、コッキング音が威圧感をもたらすらしい事もわかった。
それに面的制圧力(3発発射に限る)は味方のバックアップや敵の進軍を止めるなど有効利用しない手は無いだろう。

全く関係なさそうだが、インドアにショットガンの組み合わせは野外でのボルトにも好影響をもたらした気がする…気がする。
ボルトよりは連射が効くが所詮は人力。セミオンリーのレギュとは言え、電ガンの速射性にはとても敵わない。
しかし、ワントリガーを有効に使うために瞬間的に判断しなくてはいけないところや構え、トリガーコントロールなど、通じるモノがあると思っている。

関係無い話しだが、わたくしはトイガン系の雑誌や書籍を全く読んだ事が無かった。たまたまAREA331でラックに置いてあった
「アーム〇マガジン」を初めて眺めた。たまたま、エアガンカタログみたいな特集だった号で、食い入るように眺めたが…
『ショットガンて少ないなぁ…』とため息をついてしまった。

と、まぁ愚にも付かない話しをしてみたが、購入出来る限りわたくしはエアコキの虜だ。問題は何歳までコキできるかって事くらいかな。


何かこう…アリじゃない?

画像のショットガンは3発発射では無いが、コレだって理屈は同じだ。

『捻くれ者・ヘソ曲がり・天邪鬼』いいねぇ大好きだね。でも、『ただの反逆児じゃ無いなって』言われるくらいにならないとね。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(6)

2013年03月22日

イルモストロデラパラディシオ


最近の世の中は全て演出じみている。
わたくしは寿司に醤油を付けない。サラダには僅かな塩と油を少々。
つまり、極度の演出を嫌う。 いや個人的にだから皆様は自由にして下さい。
とにかく、元の素材ってヤツが好きだ。車にしてもバイクにはしても。

え〜っと、だいぶ話しが逸れた。

何と言うか泣かす演出が盛りだくさんに構成されている。父兄の大半が涙を流し
わたくしはそれを観察していた。
中森明菜では無いが
『私は泣いたことが無い〜♪』な感じで泣いてる暇があったら観察する。
さすがに加齢やら当事者やらで、ウルウルだったが、この際どうでも良い。

以前、記事にしたが、銀塩カメラで撮影し、預かったデジカメで撮ったり。
3日前に休みが決まったわりには、役割がすでに決まっていたのは笑ってしまったが
まぁ良かったよ『こちら側』から見たこと無かったから

いろいろあって深酒なんだ。
ごめん、こんな感じだよ。
あっ!!明日 大甫っちに喰わせてやるんだ。


今、わたくしができる最高今を出来るか?
難しいけど、やりましょ


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(6)筆まぶし

2013年03月21日

ラストバックパッカー

間違えてた。
明日が卒業式だった。テヘペロ

つまり今日が最後のランドセルだったワケだ。「背嚢」「ランセル」が語源らしい(詳しくはwikiってくれ)
何だろう、思い出すのも苦労なんだが、いろいろ思い出す。
踏み切りで遮断棒にランドセルを引っ掛けて遊んでいて、遮断機が上がってしまい次の電車を待っていたとか。
そこいらにランドセルをほっぽり投げて遊んでいたら忘れて家に帰ってしまい。夕方ランドセルを探すハメになったとか…ロクな事しない。
明日は卒業式。ガラにも無く仕事の都合で休みが取れた。(みんなThanks)たまには人前で泣いてもいいだろ?

歳とったせいか涙腺が最近弱いんだ。映画見ちゃあ涙目になって…みっともないっちゃありゃしない。
悔しくたって辛くたって涙なんてモンは流れなかったんだけど

そうだな…
明日は泣く

こんくらい宣言しときゃ格好もつくわな。
あっしゃあ下衆な下町暮らしでぇ気の効いた事なんかできゃしねぇヤツでさぁ
こんなヤツでもはしたぁ晴れ姿ん時くれぇ泣いてやったっていいんじゃございやせんか
ってかぁ

そういやぁわたくしん時も親ぁ泣いてたな(いろんな意味で)

さすが我が娘。ショットガンが似合ってらぁ(いやいややってます)

まぁ恐らく最後の頼みってやつを聞いてくれました。

この春に卒業する人達へ
これが終わりじゃないよ。こっからが始まりなんだよ…つきなみだけど



これから初陣の狩人に至高の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(11)筆まぶし

2013年03月20日

目をつぶって飴を舐める。さて、何味でしょう?

(撮影Jack様)
昨日に引き続き撮ってい頂いた画像を楽しむ。昨日のT氏のも良かったんだが…いいっ!!(パネル化決定)

さて、余韻に浸りまくりだが現実世界では娘が明日学校を卒業する。
あっと言う間に6年が過ぎ、こうして句読点を入れられるようになったのも(だいぶ用法を間違えている)娘のおかげだ。
詳しくは当ブログを読み返したもらえばわかるが(そんな暇人はいないと思う)こう見えても(見えないけど)日本語が苦手なニホンジンなのだ。
昔は普通に句読点を使えたんだが、ある時…いつからだっけか使えなくなった。
まぁ句読点の話しはどうでも良い。何が言いたいのかって?よくあるだろ。この間まで出来た事がいつのまにか出来なくなる事。
無い?おかしいな。自慢じゃないがわたくしなんていっぱいあり過ぎて覚えてないくらいある…たぶん。
覚えてないからいいんだがね。

覚えてないって言えば『仰げば尊し』
普通に学校行って卒業すれば何回か本番で歌う事になるんだが。わたくしってこう見えて(見えないけど)ひねくれ者でね。あぁ知ってるって
小学校以来、卒業式ってボイコットしてたんだよ。別にヤンキーだったとかそういうんじゃなくて、単に変わり者だったからかと思う。
それがね、ろくすっぽ歌った事のないはずの『仰げば尊し』を何気なく風呂で歌ったんだ(おかしな奴だ)そしたら…
普通に歌えたんだよ、おかしいよね。

なんか不思議な感じでさ、どうしても書きたかったワケじゃないんだけど、いい歌だね これ。

『今こそ 別れめ いざさらば 』
卒業おめでとう  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(11)ショート・ショート

2013年03月19日

最後の一人になった時に何をすべきか考えてみる。

(画像提供 T氏)
これもナイスフォトだ。欲を言えば、もう少しだけ大きければ…しかしグッジョブ!!レタスもといT氏

画像は昼間の様子だが、今回突き詰めたいと思ったのは毎週やってる残業(笑)AREA331での事だ。

わたくしはインドアでは主にショットガンを使う。主にと言うのは気持ち的に負けてしまって『電ガンのほうがいいんじゃないかぁ』とか思った時
「えむよん」やMP5元PDWを使う。以前にも記事に書いたが、わたくしにはどうも電ガンは向かないらしい。制圧力、弾丸の補充
どれを取ってもエアコキより優れているようだが、わたくしが使用すると扱いが雑になる。
いやいやブン投げるとか叩きつけるとかはKISSにやってもらうとして(古い?)サイティングやトリガーコントロールなど『当てる』為に必要な動作が疎かになる。
事実、AREA331で電ガンを使った場合のキルレートは笑ってしまうくらい酷い。だから『一期一会』にも似た一挙手一投足が集中できるエアコキが好きだ。
まぁ言いかえれば、一挙手一投足を考えながらでないと、まともにゲームもできない不出来なニンゲンとも言える
(笑うとこだぞ。うんうんて言うな!)

今回は撃発に対する事では無くゲーム運びについてなんだが、わたくしはポイントマンのマストアイテムとも言えるショットガンを持ちながら、カバーにまわる方が多い。
まぁバディーが前に出るのが好きってのもあるとは思うがカバーにまわっているのだ。それがどうした?
問題大アリだ。ゲーム中盤まで連携し頑張っていたとしよう。敵も味方も相当数減りさらに進軍する。油断もあったろう、安心もあったかもしれない。
『ヒット!!』突然のバディーとの別れ。そう、ここからは単独専行になるワケだ。
ぶっちゃけ弱パニックだ。野外のそれとは違い圧倒的に接敵距離が近く、ともすれば敵の息遣いすら聞こえる。まぁそれがイイんだが…

残念ながら若くは無い。経験も短い。でも、それで負けたって思いたくは無いんだ。
教えを乞いたいわけじゃないんだ。何だろう…ある意味、自分の決意表明みたいなモンて事でどうだろ?

尻切れトンボですまん


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(9)筆まぶし

2013年03月18日

こりゃ驚いた。こいつぁ空飛ぶ棺桶だな!

初めに毎回、たくさんの素晴らしい画像をこころよく使用許可してくださる群サバの方々に心より感謝をいたします。
特別報道官T改めレタス(流行るか不明)毎回お疲れ様。
こうして、わたくしの内容の無いうすぺっらいブログはパッと見、厚みを付けさせてもらうのであった。

今回のゲームを表現するのに最適の画像がある…。

これだ!!

意味がワカラナイ?そう意味など無い。しかし、何かこう来るモノがあるだろ?(無いよね)

レポートについて自分なりに考えた。…少しだけ
結論から言うと画像は皆様任せで文才も無い。なので頂いた画像は自分メインで良しって事で落ち着いた。
だっていいじゃん!!どっちかって言うと自分大好きなんだから。

よくわからない前置きは置いといて画像メインで自分だけ回想しながらニヤニヤすることにした。
前半のナイスフォト大賞!!仮免さまとツーマンセル。

この後、同士じゃがーニンのRPM?に蜂の巣にされる哀れな中年ふたり…クゥ~

サガワっちからんのリクエストに応える(撮ってもらったクセに)わたくしもお気に入り

"お世話係"の腕章。実際大したお世話が出来なかったのが反省点だな。

もはや夜の若葉会では(ナイトゲームって意味だよ)バディーとしてお気に入り(オイオイ上からだな)の特別報道官T氏改めレタスと
「移動フラッグ戦」のルールの根底を揺るがすフラッグ持ちでの特攻シーン(笑)カバーに付いたサガワっちや皆様もろもと全滅する
イカす画像…いいねぇ~

まぁ自分的に盛り上がって良かったって事にしておこう。うんうん

人質救出戦や恒例のターミネーター戦…画像が無いがオレンジのハート型の風船は漢のロマンが詰まっていることを認識したり?

たまには格好いいのも…そうでも無い?(T改めレタス グッジョブ!!)

あまりの暑さと目立つのでギリーを脱いでる(笑)ここでボルトを使う人がいない理由が痛いほど(実際痛かった)分かる。

と、まぁ今回は頂いた画像メインでやってみたが、ひとつ言えるのは
サバゲーやって良かった!!だな。

素晴らしき人達にとにかく感謝。…ただジャリジャリだ

しかも、二次会と称してAREA331でナイトゲーム。確かに疲労はある。だが、ある程度動けるのは正直驚いた。
しかし、次日に所用があり10ゲーム程で帰宅した。

一人では出来ないが皆で集まれば出来るんだ。いつまでも続けていきたいものだ。と、考えながら瞬間的に爆睡したのは言うまでも無い。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:39Comments(12)ゲーム参加

2013年03月17日

火中の栗を拾い、それを施す心構え。

怒涛の土曜日が過ぎた。
愛すべき(おかしな意味では無い)仲間たちと最高の時間を過ごした。
始めましての方々、久しぶりの方々。
我々はチームでは無いが、意思や思想(大袈裟か?)を賛同し集った有志とこうして最高の時を楽しめた事を幸せに思う。
そして終了後の二次会…っても飯会でも無ければ温泉でも無い。
いつものでのAREA331でのインドア夜戦。一日かけて、本当に一日中ゲーム尽くしだ。

しかし…残念ながら今日はレポは書かない。いや、書けない。事情は後で話す、んで今日は何をしていたのかってと、初めて行ったフィールド『デザートストーム川越』でスペル合ってる?
予想より小さく簡素ながら今回の貸切には丁度良いサイズだと思った。200人とか300人とか聞くと想像できんが、まぁそれはそれで。
んで、件のデザートストーム…名前にたがわず砂の嵐だ。何でもジャリジャリになる。当然、当日持参したエモノも砂まみれになった。
参加者で結構多かったのはマガジンに不具合をかかえたりするケースを見受けられた。
わたくし自身は当日のトラブルは回避できたが心配事を抱えたまま過ごすのは心情では無いので何とかしよう。

なので分解清掃。まぁこれからさらにバラバラにするんだが

シリンダーに結構ジャリジャリが付いていた。

で、そんなこんなで話しはここまでなんだが…
ゲームレポって画像ありきなもんだと思っている。そのためには!!

特別報道官T改め"レタス"早く画像を頼む(笑)
(画像提供AREA331)
個人的にはダンボールプレキャリってありだと思う。…本当だよ


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:38Comments(11)

2013年03月15日

すまん

明日の用意とか仕事とかいっぱいいっぱいなんだ。
今までで一番いっぱいいっぱいかもしれない。

でも楽しみたいんだ、後悔なんて考えたくもない。

だから、少し早いが休ませてもらう。

狩人の明日に!!

準備万端

Good speed you !!  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(2)筆まぶし

2013年03月13日

見果てぬ夢

16日の準備を仕事の合間を見てやっている。
ゲームに使うエモノもそうだが風船や風船や風船チラチラ
若葉会が出来て2年目に入った。仮免氏の献身的な仕切りやお手伝いする方々のお陰で楽しい日々を過ごしてきた。
既に若葉会的には古参のわたくしだが、今までのおんぶにだっこではなく、貢献する事で、さらに盛り上げていきたいと思っている。
自主的では無いが、オフィシャル的な事も手伝う。
うまく言えないが、皆が笑顔になれるのは嬉しいもんだ。

せっかくやるからには、楽しくいきたいじゃない?

だから若葉会が好きなんだ。

これを付けてるオッサンに何なりと申し付け下さい(笑)

大したおもてなしは出来ないけど(笑)


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(9)ゲーム参加

2013年03月13日

海賊船の夢

またしても『寝オチ』の話し

ネタも無いが、わたくしは日勤になってから、トレーニング後に晩酌する。
いつもは平日はビールのみと決めているのだが、いろいろあって…

安ラムに手を出す

気が付けばすっかり朝(笑)
海賊船の夢なんて覚えちゃいない。

そんな朝っぱらの与太話し

全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 09:44Comments(6)筆まぶし

2013年03月11日

錦蛇に巻かれる

たまにはミリブロ的に、と言うか16日は所謂『ロマン武器』しか持ち込まない。
まぁスペ太くんやショットガンは快調なんだが、先日からメンバー入りした
『銀杯』があまりにもな弾速の為、少しだけ嵩上げしてみることにした。

所謂『タイトバレルとバルブ』
これで初速70越えることも無いが、65位いけばセカンダリーとしては合格だろう。

まずは簡単そうなバレル。
想定通り簡単に外れた。あとは組み替えて…

入らねぇ…シリコンオイルくれたり、プラハンでひっぱたいたり…

無理、先に進もう。

難しそうなバルブ。バラすのはお得意だ。想像よりすんなりでビックリ。


解りにくい画像だが、良くできている。リボルバをエアガンにするには?を考えて考えて作った工夫が伺える。
バルブを組んで試射。

『ぱすっ』から『バスッ!?』に変わった。
燃費は落ちるだろうが、そもそも24発も撃たないから上等だ。

少し休憩し、にっちもさっちも行かないバレルに着手する。
純正のウエイトは諦め、バレルスペーサーを作り、乱暴ではあるが
叩き込んだ…orz

二度と戻せないが、微調整すれば使えそうだ。

『ロマン』泣きたい。(笑)
たまには反対向きで

思ったより純正バレルの出来が良かった…

鬼が出るか蛇が出るか

…すでに蛇にやられてる


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:14Comments(8)無印不良品

2013年03月10日

Highとダイア問答

昨日…と言っても今朝までだったが、すっかり日常になった
AREA331夜会に参戦した。昨日は仕事がなかなか終わらず、やきもきしていた。
それもその筈、わざわざ千葉から我が南東北自治区へ
V.O.Gさまが遊びに来てくれるのだ。

ようやく仕事が片付き、支度を済ませAREA331へ向かう。ここまではいつも通りなんだが
この日は仕事が忙しく、昼飯はおろか朝飯と夕飯。つまり、何も食っていなかった。
何気無く、本当に何気無く。コンビニへ足を向けた。夕飯代わりにパンを買い、普段通りに車へ滑り込んだ。
キーを廻す。普段と何も変わらない日常。颯爽と乗り込みキーを捻る。

…キーを捻る。

シ~ン…あらっ?

もう何年連れ添っているだろう。ライオン丸ことプジョーはメインスイッチの『カチッ』と言う音の後に発生するはずのセルモーターの起動音がしない。
前からファンが回っていないのは知っていたが、まさか!!ここで。AREA331は目と鼻の先だと言うのに。

紆余曲折あって特別報道官T氏がレスキューに来てくれる事になった。…が
彼が見えた途端、エンジン始動!!

フランス女ってヤツぁ最高だな。

そんな『持っている漢』わたくしは予定より1時間遅れで入場。『えむよん』使ってみたり、いろいろ試したんだが…やっぱり

ショットガン大好き!!なのだった。

いつも通り、やさしくケツを撃たれたり、飛び込み様にゴーグルヒット喰らったり、T氏に『タマもらったー!!』って言われたり(最初なんて言っていたのか話題になった)
途中、遠路の為泣く泣く別れたV.O.Gさまが無事に帰れたか気になったり(そういう事にしておく) とにかく、いつもより内容が濃かった本日?の夜会なのであった。

来週、本当に二次会?やるんだろうか…


アーマーがブカブカでグロック抜くのが大変だったなぁ

あとは、フルサイズのショトガンよりソウドオフが欲しい今日この頃


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 18:50Comments(7)

2013年03月08日

心の喉に棘

何かの間違えで我が家に居着いたパイソン。
またの名を銀杯。

計測器で計ったら、寒さを差し引いても57位
エアコキより優しい。

いつだったかインドアで0距離で6発喰らわしても
何事も無かったかのようなリアクションをされ
ぶっちゃけ凹んだ(笑)

ヒトを傷付けるのは本分では無いが、昨今のプレキャリやレギュを鑑みて、こちらを

何これ?

部品だろ?

その通り!?部品

吉とでるか凶とでるか
組まないと解らん

何とかなるだろ?

明日AREA331で『まな板のコイ』にでもなるさ

リアカン…それだけでは片付けられない不思議な感じ。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:11Comments(5)無印不良品

2013年03月07日

コロネット

先日アメリカよりヨーロッパが好きだと言った。
しかし、思惑と実際は結構違う。
アメリカでもレミントンだったりウィンチェスターだったり
スミスアンドウェッソンだったり…

いつの間にかコルトな感じ

何かこうバリエーションが少ないよね。
もっと増えるといいのに


これ以上は増えないと思う。

と、思いたい(笑)



全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(7)無印不良品

2013年03月06日

タンデムピーナッツ

久しぶりに定時に帰った。
何年ぶり?いや、初めてかも知れない。何たらかんたらがどうの…要は全社挙げての
残業ゼロを目指して…らしい。
帰るのは大いに結構だ。残業なんて、やりたくてやってない。

しかし…

その分、溜まる仕事を誰がやる?
口当たりの良い言葉だけに酔いしれ、目先だけ変えたところで良くなるワケは無い。
…なんてガラにも無く難しい事を考えてたら寝てた(笑)

んで、起き出してスペ太くんの調整を始めようって算段だ。

明日どうなるか?なんて考えなかったら『定時で帰る』

悪く無いな。


こちらもすこぶる良い。

実にスムースに動く

…後が怖いが(笑)


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:27Comments(3)ショート・ショート

2013年03月05日

春は曙

細々したものが届いた。

何の事は無い。ポーチやホルダーの類いだ 。

最近の傾向はAREA331装備。
どうしてもダークカラーがメインだがグロックのホルスターがDEなので色がばらつく。

しかし…思ったより悪く無い。

閉所戦闘の楽しさは、また格別。

16日の用意もあるのに、困ったモンだ(笑)


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(2)無印不良品

2013年03月04日

宝島

今月の16日 久しぶりに外でゲームをする。
川越デザートストーム 初めて挑むフィールドだ。が、故にフィールドの様子など
遅まきながら情報を集め始めたワケだが…

『フラットだ』

これが第一印象だ。高低差の事でもあるが、ポヤポヤとした茂みが申し訳程度存在し端から端まで見渡せる。
我々がやっているのはゲームだ。戦争では無い。
1km先のマヌケを倒すワケでも無ければ、航空支援があるワケでも無い。
しかし、遊びにも意地や譲れないモノがある。
フィールドの名前だけで揃えた装備。気持ちだけでも遺憾無く発揮させてもらおう。

目立つなら目立た無くなるまで突っ伏せば良い。
襲い掛かる弾幕が迫るなら脱兎の如く動けば良い。

やりようはいくらでもある。大地を喰らえ。

まるで脱け殻だな

まぁその通りなんだが…


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(9)ショート・ショート

2013年03月03日

愛しき反骨たち

実に2週間のブランクを空けAREA331におじゃました。
この日、かねてよりお誘いいただいた『AREA331貸切り』なのだ。

2週間、全く何もトレーニングをしなかったのは久しく思い当たらない。
『不安』と言うより、自身のベーススペックがどんなモノなのか推し測るには良い機会と言える。

今回の『AREA331貸切り』はAREA331関係者対それ以外 と言う図式。それではハンデがあるのでは?
そんな事は無い。実はチームAREA331は全員一緒のチームでゲームをした事が無く
今回のマッチメイクは、いわばチームAREA331として、どれだけ闘えるのかをテストする。
言い方を悪くすれば我々は噛ませ犬だ。
しかし!?こんな素敵な噛ませ犬!!断る理由など無い。むしろ、こちらからお願いしたかったマッチメイクなのだ。
今回はガチだ。自分の中でベストなエモノを考えMP5元PDWをチョイス。
しかしトリガーロックを頻発し不調。しかし銃の不調よりも自分のスタイルに合わない。ヒットも取れず、第1ヒートを終了し、エモノを交換する。
ベネリM1014モドキ…わたくしはアメリカよりヨーロッパが好きだ。
この趣味を始めてから気付いたが、視線のメインはアメリカに向いているようだ。
長くなりそうなので、この件は後日。

まぁ何だろう『相性』なんだろか、数にモノを言わす電ガンよりも、1トリガーに掛かる部分が合っているのかも知れない。
とにかく、ホルダーに8発のシェルを込めながら、そんな事を考えていた

2ヒート目 今回3チームの入れ替え戦で行ったわけだが、若葉会からは仮免さんとこにゃ。さんとわたくし…あれっ?T氏…まぁいい。
若葉会は他の方々と一緒にチーム分けをしたため、仮免さんとこにゃ。さんとは別チームだ。これも楽しみのひとつでもある。
ロウライトの下、足音を立てず息を殺し、バリケの向こうを伺う。
まさにCQBのなんたるかが凝縮した空間だ。
獲ったり獲られたり、ガチながら笑いも起こるとても楽しい時間だ。筋力の低下でスイッチしてコッキングが困難な為、進行方向が決まってしまったり、途中息が上がったりと反省点もあったが、概ね復帰戦としとは合格だろう。

ショットガンは独特の動作音がでる。
AREA331でショットガンを使う者は少ないので、位置や行動がバレてしまい。蜂の巣にされてしまう面白ろハプニングもあったが
やはり、わたくしはインドアにはショットガンでありたいと思った。
トレードマークでもあるがワンショットに重きを措きたいのが命題だが…それ以上に

マイノリティの美学。

ロマン派でありたい。

素晴らしき仲間達に素晴らしきゲーム。
わたくしは幸せ者だと、つくづく思った。


ロマンでは腹は膨れない。
しかし譲れないモノもある。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 18:32Comments(10)ゲーム参加

2013年03月01日

ジェントルマンズ!!スタートユアエンジン!!

何だかんだ言いながら1週間過ぎた。明日は休みだ!!
踊れ歌え!?自分の労働の対価を味わえ!!

わたくしぃ?もう味わってる。

銘酒?幻の逸品?
興味無いな…

いつも、そこにある不偏ってヤツ。

解りもしない難解不可解に行く前に
そこにある『普通』を感じてみ?

要はそういう事

複雑なマシーンやインストラクターも要らない。
へのつっかえ棒にならん知識も履き違えた何かもいらん。
今日はブラックだって?

いつもだよ。

教わるので無く、買うのでも無い。

わたくしぃ?そんなの出来てたら困らないね。
惜しむな、急くな、止まるな。
そして考えるな。

そんなんがいい。



全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:53Comments(2)ショート・ショート

2013年03月01日

仮に朝が来なかったとしたら…

フラフラだ。バラバラだ。
言うのはタダだ言わしてくれ。
疲労?過労?どっちだっていい
今はただ眠りたい。

朝なんて来なければいいのに…

だったら早く寝ろ(笑)

これからスペ太くんと遊ぶんだぃ!?


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 00:59Comments(2)筆まぶし