スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月31日

希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。

41年と7ヶ月と5日経過した。しかし、今までの過ぎ去った時間よりとてつもなく内容の濃い1年だったと言える。
若かりし諸君には断言できるが、日々の仕事に追われ日長一日を送ればあっという間に歳を取る。しかし、何でもいいんだ。
傍から見たら下らない事でも何か見つけたら喰らいついてやれ。しゃぶりつくしてやれ。気が付いてやらずじまいで後悔するなら
笑われようと、陰口言われようとそんなのはお他人様の妄言だ。
この下らない最高の世界を楽しめるのは自分だけだ。『しょっぺぇ』だ『だせぇ』だのはヒト言だ。だからわたくしは気にもしない。

と、まぁ相変わらずではあるが、どんなに足掻いても時間だけは経過していく、ところがオッサンは2013年はどんな年になるか
楽しみでしょうがない。
おかしなオッサンだな。なんて思うだろ?いいの、いいの。どうせ生きるなら楽しみでしょうがない方がいいに決まってるからね。

いろんな人にめぐり合えた。本当は個人個人名前を挙げて感謝したいが、抜け作なんで『あれっ俺は?』ってなるのも困るから
あえてまとめてなんだけど・・・ハハハ
本当に本当に皆様、本年はありがとうございました 言い出したらキリが無いんでやめとくけど
本当に楽しかったんだよ。ここ数年でこんなに楽しかったのって無かったんだよ。正直な話し全く興味ない世界で、どっちかって言うと
偏見の目で見てた側だったんだよ。なんだよ、こんなんだったらもっと早くやってりゃよかった!!まさにそれだよ。
やりもしねぇで後悔だよ。でも、始めてよかったよ。だって始めたんだよ。始まってんだよ。
そりゃ一流の方々には足元にも及ばないよ。でもね、始まったってことはさ、そのうちソコに到達する可能性だってあるんだよ。
だから、わたくしはやってやるって決めてるんだ。

よくワカラン話しになったが、こんなオッサンがひとりくらい日本にいてもいいだろ?


皆様に幸多からん事を

                           最後に。呑んでると思うだろ?実はまだシラフ。それでこのテンションて・・・ハズい  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(8)筆まぶし

2012年12月31日

合流出来そうにありません。 自分は死に場所を見つけました

前日のウオツカはわたくしから去っていった。いつだってそうだ、大切なモノはどこかへスルリと逃げていってしまう。
余韻に浸っているヒマは無い。慌しく荷物を積み込みライオン丸を発信させた。

埼玉県某所。いつものCODE7では壮大なイベントをやっていうらしい。しかし、今日は"鍛錬"と言うにふさわしいジャングルでラストゲームだ。
アッコー中尉殿のホームグランド。以前に『ドM・1グランプリ』などで利用させてもらった密林だ。以前参戦したときと同じ"鬱蒼としたジャングル"
具合は変わらない。日本にもこんなところが存在するんだな。なんて関心させられてしまう。本日のメニューは15時までゲームで
その後に忘年会と言う豪華版だが、所用で忘年会は参加できないのでゲームで頑張るとしよう。
空は相変わらず分厚い雲がたちこめ、今の状態も長くは続かない事を暗示していた。

程よい人数、本格的なジャングル。そして歴戦の勇者たち・・・スキルアップには最適じゃないか。
こんな機会は滅多に無い。わたくしはスペ太くんとサイドアームのG18Cを携えフィールドに飲み込まれていった・・・

周辺の樹木の状態はある程度予測していた。ギリ子3号はそのチカラを遺憾なく発揮し、わたくしをジャングルの一員にしてくれた。
寒さのせいかスペ太くんの弾道が安定しないが、30m以内ならば問題なさそうだ。ポイントマンの後方10m以内をキープし索敵に
集中する。なるほど、以前では何も見えなかったモノ聞こえなかった音がある程度分かるようになった。しかし、猛者たちは迂闊な
事はしない。僅かな動き、音を逃さないように。そして自分がソレをしないように努めた。

以前、サイドアームを落として探し回った事があった。それ以来ホルスターにはかなり気を使っている・・・が、やってもうた。
正面の尾根には気配はふたつ。スペ太くんに睨みを利かせる。竹やぶの上方から気配はひとつ。しかも、かなりの猛者と思われる。
迂闊に尾根の警戒を解くわけにはいかない。しかし背後への対応もしなければ・・・スペ太くんを動かし、相手に気付かれるわかにはいかない。
そっとレッグホルスターからG18Cを・・・あれ?無い?ん?ん????
『落とした・・・』
しかたなく索敵に集中しようと・・・無理!マガジン一本なら、なんとか笑って済まそうとするが、なけなしの小遣いで買った大切な相棒
今すぐにでも探しに行きたい。幸いこの回はすぐに接敵したため、動いたルートが限定されていた。すぐに見つけたい・・・
尾根の二人はそうこうしているうちに味方が狩った。背後の敵が気になる・・・にらみ合いが続き、迂回したんじゃね?なんて考えながら少しずつ、少しずつ移動・・・前進では無く、もと来た道を。
『たぶんソコだ』2mほどのガケ。登るのに手間取りホルスターをガツガツぶつけた覚えがある・・・這い蹲りながら後ずさり。
あと少し・・・あと少し・・・
パシッ!!『あっ!!ヒットです』・・・ボケナス

お陰様で(何が?)すぐに見つかり、これで集中できる。
裏のゲーム。尾根を越えてくる敵が予想外に多いので、フラッグとポイントの中間に位置取る。竹やぶ斜面にへばりつき索敵する。
正面はポイントが担ってくれている。尾根に神経を集中させる・・・来た。しかし尾根を降りる気配が無い・・・どこだ。
なんとフラッグのはるか後方から降りてくる。移動距離やルートを考えると、敵ながらお疲れ様だ。っと関心してる場合じゃない。
身体を反転させスペ太くんのレティクルに敵影を捕らえた。ギリギリ引き付けて・・・トリガーに指を這わせる・・・
ん?装填してない!! 慌てふためくわたくし。敵はフラッグに近づく。不安定な体制、狼狽・・・力ずくでコッキング・・・
なんと装填不良! あわわわ・・・と慌てふためくわたくし。そのとき・・・『ピーッ!!』『やったー!!フラッグ取ったぁぁ!!』・・・わたくしは貝になりたい。

まぁそんな感じでグダグダながら勉強になる事も多く有意義な時間を送った。雨脚が強くなり、主催者英断でお昼に終了とあいなった。お子ちゃまなわたくしなら『雨なんてどってことねぇぜ』などと喚き、後日風邪ひいてることだろう。ここの引き際にはオトナの対応を感じます。

後ろ髪引かれる思い出皆様に別れを告げる。・・・しかし、若干の時間がある。我が若葉会の広報担当『カメラマンT氏』の発案で転戦することに
CODE7は近いが大イベントでごった返していると用意に想像が付く。しかも天気が不安だ・・・地元に、しかもインドアフィールドがあるじゃないか!!

と、いうわけで午後の部はこちらへエンルートフジオカAREA331様へ突撃。
つい今月オープンしたてのインドアで実は我が家から近い。もともとはラジコン屋さんで屋内にでっかいコースがあったりと
ソッチ系の方ならご存知であろうフィールドだ。
しかも料金が格安で『これでやっていけるの?』と逆にしんぱいしたくなるほど安い。この日は今年最終日なので閉店までの間
出入り自由でお値段なんと!!1000円え~ん え~ん・・・・
わたくは思わず『えっいいんですか?』と聞いてしまった。
初めて伺った場所ではあるが地元なので非常に落ち着く。この日は、我々と同じく"外組"が天気にやられておじゃましている状況で
ほとんどの人が完全に野外装備だ。ちなみにわたくしはスペ太くん(VSR)のみG18Cは故障した・・・

インドアにボルト?使えますよ。普通に・・・でもダメな条件もある。

左端に落ちてるゴミは・・・違うわ!ギリ子じゃ!! しゃれで前半は着ていたw

軽くAREA331様の画像なんぞを
2階がフィールドになっており、1階はラジコンのコースとセイフティーがとても広く、綺麗で快適ですなぁ。でっかいストーブがあり
寒がりのオッサンにはありがたい。電源や自販機などの快適装備もあり、コンビニも近い(買出し時は着替えましょう)
いいっ!!実にいい。

コースとセイフティー 転戦隊が写りこんでます


すぐ横にあるでっかいコース コレ見るだけでもテンションUP


わたくしの携帯のカメラではフィールドが写らない・・・すまん。
インドアらしく機能的にスッキリしていて、ライト目のバリケはレイアウト変更も容易でゲームごとに配置換えも可能らしい(それだけで疲れそう)
また、ライティングも調整可能で、我が若葉会の仮免氏いわく『ラブホモード』と言う赤い小さなライトのみで戦うなど、なかなか楽しめる感じだ。
基本的にロウライトで動き回るため、軽装がおすすめ。最初はスコープのイルミを頼りに頑張ったが『ラブホモード』はさすがに
スペ太くんでは無理だ。あたりまえかハハハ
回転も速く、一日いたらオッサンまたしても"マー"ちゃうかもしれません・・・やだ。
さすがにVSRのみではキツイですが、いろいろアレンジも効くし、高速のインターも近いので興味のあるかたは寄ってみるもアリかと。

そんな感じで今年最後のゲームは初めての転戦というカタチで幕をとじるのでした。

仕事の残りをやっつけて参ります。では


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 10:41Comments(7)ゲーム参加

2012年12月29日

リップバーン・ウィンクル

自分へのご褒美



以前、駄文に出た店であります。

明日?大丈夫。起きますよwww  

Posted by てっぽさん at 23:02Comments(4)筆まぶし

2012年12月28日

守りつくして、破るとも、離るるとても、本(もと)を忘れるな。

相変わらず仕事してます。いつもの事なんですけどね。
会社自体は今日から6日まで休みらしいんですが、わたくしは31日も仕事して2日には仕事してます。
まぁ最近は3連休もあるとキョッドちゃうんで構わないんですけど・・・
知り合いの中には12連休なんでツワモノもいますが、わたくしみたいな出不精で面倒くさがりには耐えられない可能性もありますな。
そう言えば、去年も同じような事言ってましたがハハハ。

単純に言うとネタが無いんですが、30日のラストゲームに向けて備品を購入したのですが、間に合わないんだろうなぁと考えてまして
有り合わせのモンで対応しようかと思っております。

こうして誰一人いない・・・あぁ守衛さんはいるな(ご苦労様です)だだっ広いこの場所にいると、空間的には非常に贅沢な気持ちに
なりますなぁ。だからと言って仕事しかすること無いんですけど。

誰もいない事をいいことに妄想の類いは、し放題なんで、『これをこうしたらどうかな・・・』とか下らない算段をやって時間の経過を
楽しんだり、ちょとした運動くらいならできますので身体動かしてヒマつぶししております。(仕事しろって)

あと今年一番の自分的な話題?ここ最近のわたくしって天パーが伸びたヤツかアフロもどきしか無かったんですが、人生初のモヒカン
意外に周囲の反応も普通で(普通って・・・)大変気に入っております。たぶん今後、これ以上のモンが出るまでトレードマークになるかな。

寒風に凛とした緑でも


画像は気温に対応できない悲しきお気に入りですが、この趣味を始めて、初めて存在をしったガスブロですが、こんなに気温に顕著に
反応するとは思わなかったですね。電ハンG18Cを手にいれてからはそっちばっかりだったので、たまにはってんで空撃ちしてみたら
『ヴシュシュシュウゥゥ~・・・』って悲しい感じでした(なんか凄くシュールな感じ)関係なく入れてる添え物のお茶は・・・
わたくしこう見えても(見えないけど)お茶やコーヒーの類い。所謂、嗜好品が好きで(酒も含む)一日に手を変え品を変え、
一日に20杯以上飲んでますね。仕事柄、座って画面眺めてる時間が長いんで、必然的にそうなるんでしょうけど、他のヤツらより
群を抜いて飲んでます。コーヒーも好きですが、アレはプロ(いつものカフェのオヤジ)に入れてもらうもので、会社のコーヒディスペンサー
とかのは、ちょっと・・・って感じ。やはりお茶の類いが自分で入れるなら好きですな。お茶も紅茶も高いものは嗜みませんが、好きです。
これは会社に届いたお歳暮に入っていたモノで、山分けの時、かわいそうにも引き取り手が居ないのでいただきました。
まぁ若者はそうだとしても、わたくし世代もお茶って飲まないらしいですね。うんまいのに・・・

お茶の入れ方も結構拘ってまして、その辺もクダリもいずれご披露させていただこうかと。

さすがに独り言もキツくなってまいりました。ご実家に向けて移動中の方々もいらっしゃるでしょう。路面凍結やらお気をつけて
お出かけください。わたくしは土着なんで帰省の経験は無いですので、少しあこがれます。

タイトルは千利休の言霊ですが、読み解くとなるほどと唸ってしまいます。わたくしはどのあたりでしょうか?


さて、そろそろリフレッシュがてらお茶でもいかがでしょうか?



皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)暇つぶし

2012年12月27日

100000HIT御礼

一年前の12月24日仕事場で暇つぶしに始めた、こんな意味不明のブログがついに10万HITをいただきました。
まずは素直に感謝を述べたいと思います。

が、またかよ的な検索ワードを並べて、今後の反省や糧としてまいろうかと。
では、始めましょう。

まずはこちら
【のぞき穴 ライフル】
銃眼のことでしょうか?で、無ければ法律や条令にひっかかりそうなワードでございます。エロとバイオレンス・・・シュールでもあります。
まぁ"のぞき穴"をエロと直結したわたくしの敗北とも言えるでしょう。

んで
【CAW M1014分解】
わたくしの紛らわしい表現により由緒正しい方のM1014使いの方々が遭難されておるようです。実物を見た事ないのですが、
良い感じなんでしょうか?ぜひ一度、試射したいものでございます。

さらに
【M1014 sabage】
"sabage"なんてシャレオツな表現で検索されて、辿り着いた先がこことは・・・一緒に泣いてあげます。結論から言うとショットガンは使えます。

尚且つ
【ショットガン乱射】
せっかく使うなら"狂ったようにラピッドファイヤアー"が良いかと。そっと後ろに回って「ドカン!」もよろしいですなぁ。ロマンとはそう言うモノです。

うむ。
【ドアブリーチング】
サバゲの場合ちょっと無理っぽいですが、ショットガンと言えば!みたいな感じでしょうか?それとも過去にあげた駄文からでしょうか?

さてさて
【ダイナミックエントリー】
同音異義語みたいなモン?それとも上とセットでしょうか?ミリ系初心者にはちょっと難しいですが構わず使ってる言葉です。理由?
なんて言うか・・・"自由な感じがする"

んでんで
【ショットシェル紛失】
わたくし、こう思うんです『ショットシェルは春に芽を出し、いつか大木になる』そう信じて毎回シェルをいくつかずつフィールドに植えてます。

そりゃそりゃ
【M3 多重装填】
わたくしも昔はよくやりました。これやるとノズルが歪んでエラい事に・・・いつからだろう。ショットガンの声が聞こえるようになったのって

はいはい
【電動ショットガン】
今の技術があれば製品は完成しそうですが発売はされないでしょう。なぜって?需要・・・かな。ちなみにわたくしは最終的には買わないと思う。
だって・・・ショットガンはコクものです。それがショットガンだからですキリッ

わたくしがこの趣味に足を踏み入れるきっかけになったショットガンですが・・・ご覧頂き、皆様ありがとうございました。役には立たないけど

さて、以降はよくワカラナいモノやetcをご覧いただこうかと思います。

まずはこちら
【弾丸 検証】
ある事件以来わたくしは弾に拘ります(平気で嘘をつく実験)ある程度ですけどね。銃にもよります。検証事自体は好きですけど

それから
【麦茶のあく】
ある記事からですが・・・本当だって!わたくしの地元は昔は甘い麦茶が普通だったんだよ!!ウマいか?・・・もういいや。
今でもたまに見かけます。お年寄りのウチで

ヘイヘイ
【夕焼けニャンニャン ガン】
たぶんタグからでしょうか?まさに世代だったワケです。『会員番号〇〇番!〇〇で~す!!』だったっけ?

ほいほい
【m16 タップの漕ぎ方】
キングオブタップ?まったくワカリマセン?m16にタップを切るんでなくて漕ぎ方ってなんでしょう?分かる方お葉書かFAXでお願いします。

と、まぁこんな感じで10万HIT御礼を台無しにしてきましたが、そろそろ2012年ともお別れです。来年もよろしくお願いいたしm
何です?・・・あぁ
まだ何日かあります。最後まで2012年を楽しみましょう

そう言えば、毎回あるんですが・・・【tarcel 89式】これの類。なぜでしょう?メーカーも銃もノータッチなんですけど。
あとコレ【XM2010】嬉しいんですけど、メーカーさんに先越されました。と言うか、わたくしはもう投げました。国産が出たら・・・出たら
考えてもいいかな?なんて

最後に来年のてっぽさんカレンダー2013(非売品)の1月ができましたのでちょっとだけ

娘が無言で撮ってくれました。それだけ真剣に撮った一枚だと思います・・・

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは






  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(4)♪お知らせ♪

2012年12月26日

二階から目薬

今朝がた我が家に帰宅したら、-2°でした・・・寒いを通り越し、痛い。

ロシアの方々の装備に納得してしまいましたが、あいにくアフガン帽しか無い。
・・・

やらないよ。

やりませんからロシア装備。

魅力はありますが、資金やらなんやら。
と、ロシアと言えばアメリカ(強引につなぐ)M14と言うナイスなライフルがございます。
こんなヤツ(知ってるって)


実は・・・エアコキです(しつこいですが知ってるって)仮にチャイナシャーリーンと呼びます(えっ仮に?)
箱出しでそこそこの性能とのたもうてました。えぇ言いましたとも。が、出番無く放置プレイしてたら・・・

グレたあぁぁっ!!


ある日、『たまにはぶっ射なしてみるか』と(ここから擬音だらけになります)

ジャキンッ!(コッキングだね)

スチャッ(おっ!構えた)

クワッ!(目を見開いた)

バィンッ!(ショボい発射音)

ヒョロ・・・コロコロ (ま、まさか?)


んで、今日、解体。ちなみに画像無し・・・べ、別に撮り忘れとかじゃないんだからね!(言ってみたかっただけ)
まずバレル・・・バレル自体はマルイと互換性ありそう・・・がっ!
変なのが端っこに付いてる。しかも外れない・・・とりあえず、バレルはこのまま逝くか。
パッキンは・・・電ガン用が短くなった感じ。ただ、厚みがかなり厚いのと硬い。
とりあえずマルイを短く切って間に合わせる。
機関部・・・ギャグなのか?いやいやSIISのショットガンも中身は笑えたが性能は良かった。
期待しよう。ピストンはOリングなので、まともかも知れない・・・

期待してる


不安。


アホみたいな数のビス(ボルトじゃないよ)を締める。右側ネジだらけ(笑)

緊張の試射!!

バィンッ!ヒョロ・・・コロコロ。


知らん!



携帯での更新にへきへきです。


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:24Comments(2)無印不良品

2012年12月25日

Call Me NightLife

一年過ぎました。何も変わりませんけど・・・
最近の鍛練なんぞ

何でしょうねぇ


内容はナイよ〜では無く、内緒ですけど、簡単に言うと時間制限有りのコールドボア
と言ったとこでしょうか。もちろん、弾数にも制限有り、射撃姿勢もです。
んで、スコアのほうは・・・今のところ思わしく無い。

『少し楽しく、かなり厳しく』

が練習になる秘訣かと(上からだな)

こんな日常でごさいました。
PC壊れてからの更新に難儀してるのと、激しい忙しさにこざっぱりした内容でお送りしております。


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(0)『鍛錬』

2012年12月24日

一握の弾丸(いちあくのたま)

クリスマス寒波だそうで、子供の頃は雪が降ると嬉しかったですが、
この頃はただの平日でしか無いので仕事してます・・・

何かください。


嘘です


実にわたくし事ですが
当、『一握の弾丸(いちあくのたま)』が
今日で一年になりました。
思えば、出張の帰りに暇潰しで寄り道した某大型ホビー店
手にしたDE M1014モドキ(笑)
全てがそこから始まり、今に至ります。

色々な人に出逢い、アル意味「後ろめたさ」と「偏見」を持たれる可能性の高いこの世界。
しかし、実に気持ちの良い方々と知り合えたのは幸運だったと思います。

この一年でわたくしを取り巻く環境は激変しました。
毎日のように行う鍛練しかり、月に数回のゲーム参戦もしかり。
駆け足で過ぎた日々でしたが、ゆっくり噛み締めてみたいと思います。

だって今日はクリスマスイブですからwww

まさに一握・・・これってどう処理すんの?



皆様との出逢いに感謝  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(4)筆まぶし

2012年12月23日

リンギング

7時間かけて準備し
1時間足らずで喰われる・・・

まぁ良いか。皆、笑顔ならば。



皆様にはいずれ振る舞えればと


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 19:05Comments(4)無印不良品

2012年12月21日

ベンハー

引っ張りまくりましたが、いよいよ最終回ですw

今日のお気に入り 某ランドの主人公的なネズミをオマージュ・・・12点

森と戦闘装備とポーズの妙

【友軍救出作戦】
2個の風船を付けた数名を救出班が迎えに行く、同時にそれを阻む。
救出される人と救出班はフルあり
襲撃側は人数多めでセミのみ

ちなみにわたくしは襲撃側・・・へっへっへっへ(しかし後に驚愕の事態となる)
助けられるヒトは奥側で待機『助けてくれー』とかナイス演出で盛り上げる。
へっへっへ・・・喚いても騒いでも無駄だ。お前たちは羊も同然、すぐにおネンネさせてやる。
セイフティー側の壁面を小隊規模で登る。ポイントの方が目標発見!!『います。2人・・・』 静かにピンダウン・・・ん?風船割れないYO!
今度は2人で同時に狙う・・・割れない。
羊のはずの救難者からの反撃!!「ウババババ・・・」そういやフルオートだ!壁面にへばりつく。
後続に報告『ちょ~反撃受けてます』おっさんの叫びが後続に聞こえるころ・・・
『待ってろ~!今行くぞぉ!!』なんと救援隊が到着。
予想外の挟撃にうろたえる一同。しかも、救難者がこちらに迫る!!
『うわぁ!ぎゃぁぁぁぁっ!!』羊狩りのはずが見事に全員刈り取られ終了・・・チ~ン

そしてオーラス(えっ?)ターミネーター戦

もはや説明の必要すらないであろう・・・伝説の伝統の一戦

もはや悪い予感しかしない・・・

先程の友軍救出ゲームのメンバーにJack様もターミネーターに変身。風船の位置hきにしないように・・・
我が若葉会の風船担当サガワっち・こにゃ様・・・これでいいのか?

フィールドの各所にヤツラは潜む。緊張するぜぃ・・・『来たぁぁぁ!』とか『うわぁぁぁぁ』と叫び声がそこかしこから響く。
わたくしはいつのまにか一番奥に逃げ込んでしまった。・・・まずい
少しずつヤツらは近づく。『来たぞ!!』叫び声と同時にラズ様とブッシュに飛び込む・・・近い。というか目の前を通過する「こにゃミーネーター」彼は機械のはずなのに肋骨が折れてる・・・撃つのに躊躇する。わけなぁい!!後ろ向きになった瞬間
『もらった・・・』小声でつぶやきながら撃ったが
ボヨンッ!!
弾かれとるやないかぁぁい!!(髭男爵)当然、そのまま隠れる。
いつのまにかラズ様をポイントに小隊規模で追跡。
ラズ様の的確な指示で等間隔を保ち近づく。
『だぁぁぁ!!』『うおぉぉぉ!!』こにゃミネーター撃ち取ったりぃぃ・・・人間に戻った こにゃ様の肋骨が心配でしたwww
気をよくしたわたくしは索敵を続ける(撃ち取ったのはラズ様なのに)
ほどなくして、Jackミーネーターを発見!! そう言えば開始前『jackさんには遭遇したくないなぁ』なんて声が聞こえていた。
相手にとって不足はない。『やってやるぜ!!』・・・本当は怖い。
仮設小隊で追跡する。少しずつゆっくりと・・・クルッ!! うわあぁぁぁ振り向いた!!もはや戦うしかなぁい
ラズ様が回り込んで攻撃!!が、風船は割れず。Jackミーネーターはラズ様を捉えた「ブババババババ・・・」烈火の如きフルの攻撃。
ラズ様が打ち取られた。たまらずブッシュに飛び込むが、次々と味方も撃たれる・・・風船割れず。
ついに発見せれてしまった!!「ブゥオオオオオ・・・」その瞬間、目の前が暗くなっていった・・・わけなぁぁい!!
『いたたた・・・ヒットでぇす!!』
おっさんのターミネーター戦は終了した。

帰り支度。残弾処理をしていると『これ割っちゃてよ』と忌まわしき風船を持ちボリ様が木に風船をくくりつける。
さっきの恨みとばかり「えむよん」が火を噴く・・・風船、割れず。
レッグホルスターからG18Cを抜きフルオートで喰らわす・・・「ボインッビヨン」と全て弾き返され、すごい兆弾の嵐に自分もビックリ
これを見た参加者の方々、次々に弾かれ風船は健在だ。
最後に風船の息の根を止めたのは・・・木の枝だった。やはり吸血鬼やその類いには木の杭みたいなのがいいのか。

長々と書き連ねて参りましたが、ここでお話しはおしまいです。
KIAの皆さん、群サバの方々、そして若葉会。皆様と知り合えた事、とても嬉しく光栄に思います。
変なおっさんの代表みたいなわたくしですが、来年もいっしょに遊べたらいいなぁなんて思っております。
簡単ではありますがお礼の言葉と代えさせていただきます。

ボリ様、jack様 素晴らしい画像をありがとうございました。家宝にします

あぁ12月30日にまみえる方々、手加減の程 宜しくお願いしますwww

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:26Comments(8)ゲーム参加

2012年12月20日

Love and Bullets'

しつこいくらいに続きます・・・

『感染ゲーム』では数少ない生存者になれたが『サバゲー』としてはどうなの?的なリザルトだ。なぜ?そりゃ一発も撃ってないからね・・・
次は撃つ・・・

そして・・・【ポリタンク押し売り戦】順番あってるかな?
ポリタン押し売り戦とは?
説明しよう通常のポリタン戦はセンターにあるポリタンを強奪し自陣に持ち帰るモノだが、この【ポリタンク押し売り戦】は文字通り
ポリタンを少しでも敵陣に押し付けるのが作戦目的である。
文字だけにすると簡単そうだが・・・だが、しかし!!ポリタンに手が伸びたら安全な自軍にダッシュできる通常の・・・ポリタン戦て普通なのか?
と違い、ポリタンに辿り着いたとしても敵軍に押し付ける前に撃たれて・・・いや蜂の巣にされてたな しまう恐ろしくも楽しいゲームだ。

本日のお気に入り ポリタン押し売り戦のスタート前。緊張が伝わるナイスフォトだ

内緒だがこの時すでに右側のシェルホルダーから3つほどシェルを落としているw

わたくしはおっかないので完全に援護要員に徹する。M1014をコッキング!!普通ならば塹壕の影から射撃が鉄則だが、わたしは囮
(わたしはカモメに似てる)塹壕の縁に登り喚き散らしながらラピッドファイアー!!それが昨日とおとといの画像になるわけだ。
黄色チームは奥側。こちらはかなり強い向かい風になっていて不利だ(しかし後ほど驚愕の事実が分かる)敵側から風に乗りまるで
流速チューンの弾丸が雨のが降り注ぐ
『うおぉぉ!!』『ぎゃぁぁぁ!!』果敢にアタックする回収班?押し売り班?が次々に倒されていく(もちろん復活アリ)
このまま膠着するのか?と思ったが、けっこう両軍ポリタンまで辿り着き、小競り合いが続く。いいっ!!実にいい。
わたくしもショットガンの利点を生かし牽制気味に掃射に徹する。頭を出した敵に撃たせないのが、今回自分に課した作戦だ。
ガシャ!!ドンッ!!カシャ!!ドン!! ヒットされては戻り、また撃ってを繰り返す・・・
『終うぅ了おぉぉぉ!!』 実に爽快で豪快なモノだ。
ポリタン戦 表 実にぶっ放したシェルの数・・・12個 単純に120コキ・・・まだまだぁっ!!

あぁ結果ですか?どっちが勝ってもいいじゃない。そんなスッキリするゲームだ。シェルの弾込めが忙しいぜぇ~ヒィー

【ポリタンク押し売り戦】裏
今度は風上だ。流速ショットガンをお見舞いしてやるぜヒッヒッヒッヒッヒ・・・んが、ありっ?向こうの弾が流速のままだYO~逆光で見えないYO~
そう、北風の影響とばかり考えていたが、複雑に入り組んだ地形で風向きがめまぐるしく変わる。しかも逆光・・・先程の勝負、敵ながらアッパレ・・・
って関心してる場合じゃない!!本日M1014最後の活躍の場だ。(勝手に決めた)最後のシェルまで撃ち尽してやれ。
わたくしは左腕に鞭を打ち、撃たれては戻り撃っては進みを繰り返した・・・が、弾丸は永遠ではない。ついに全シェルを完食もとい撃ち尽した。
相棒を背負い、今日活躍しないんじゃないか?と思われたG18を掴む。援護要員も援護できないなら吶喊する以外なかろう。
わたくしは覚悟を決め塹壕を進む・・・こわい。こわいのYO~!!最前線は至近距離の地獄絵図が広がっていた。『俺、逝きます』
そう言って、ひとり、またひとりと若い命が散っていく。おっさんも覚悟を決め・・・うむ。もう少し待つか?

様子を見るふりをして、怖気づくおっさん。かわいい?

阿鼻叫喚(今回このセリフ多いな)の地獄絵図 あああぁぁぁぁ!!

今回も勝敗は気にしないまま終了。左腕から乳酸が滝のように溢れているのが見えたのはわたくしだけだった・・・


いやぁぁ疲れた。今日の分OKっしょ?・・・えっ?まだまだ引っ張りますよ~ん

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(3)ゲーム参加

2012年12月19日

Killing Me Softly

まず、深呼吸・・・はい、上手。
では、まいりましょう。

準備もそこそこに午後のゲームに参戦する。
いろんな"おもしろゲーム"がありすぎて楽しすぎたので、おっさん記憶が飛び気味テヘッ・・・なので抜粋で。

またしても自分だけ楽しむ。ご覧の通りホルダーにシェルは無く、撃ちまくったのがわかるw

この写真はカレンダーの秋あたりにしよう。 Phot by ボリ様

まずは【感染ゲーム】
カンセンゲーム?眺める方の観戦では無い。ウィルスに感染した一人に撃たれると感染者になってしまう。"病原菌"は走らずフルあり
感染者は腰溜め撃ちで走れない。など実に完成されたルールだ。

ゲーム開始。"病原菌"はひとり。まずは彼に遭遇しなければokだが、そんなに甘くない。なぜなら、すでに"保菌者"が数名、発病を待っているのだ。
最初は数人のグループで行動するも、徐々に仲間に疑いを持ち始める。ゲームとしては申し分ない緊張感だ・・・。
わたくしは単独行動の方が安全と判断しブッシュに身を隠す。ギリーこそ着ていないが、身を隠す基本は同じ。しばらく様子を見る。
『うわっやられた!!ウガァァァ!!』迫真の演技で徐々に感染者が増える。ブッシュから見える通路は皆の足元しか見えない。
まるで"そのテの映画"のように死者?達の行進の列に阿鼻叫喚だ。
枯れ草のシーツに突っ伏していると、中には藪漕ぎしてくる感染者もいる。緊張はmaxに達する・・・無事通過フィィ
生存者の一人がこちらに合流。心細かったので嬉しい限りだっ!!!生存者が狩られた。つまり感染者に変わる瞬間だ。
わたくしの存在がバレた。もう、ここには居られない。しかたなく藪をダッシュ!!通路にはソッと出る。通路は感染者で溢れ返っていた。
ここで撃ちまくって存在を晒すより、偽装と同じく「欺く」方向でいく。俯き加減で普通に歩く。銃口は下げ気味にする。セレクターを見られたらすぐにバレる。なぜなら"生存者と病原菌"のみFULLが許されるからだ・・・解決法の見つからないままゆっくりセイフィティに向かう15分逃げ切れば勝ちだが、気の小さいわたくしはおっかないのでセイフティ周りにいようと決めた。
トボトボ歩く・・・
『終ぅぅ了ぉぉぉ!!』やった・・・のか?とにかく生き残った。ちょっと姑息な感じだが良しとしよう。驚いた事に生存者はわたくしだけでは無かった。
他の方はどうやって生き残ったのだろう?凄いな。

ん?・・・あれっ?あぁはいはい。お待たせしました。今、ディレクターから指示があって、引っ張れって事でwww
実を言うと忙しい・・・ハハハ


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)ゲーム参加

2012年12月18日

来週は『戦場のメリークリスマス』

まず、先週噛殺されたギリ子4号及び、昨日戦死したマイPCに哀悼の意を表し、しばし黙祷
・・・止め。

この寒空の中、半裸で完稿を待っている ぺぇ大臣 及び 16日に共に楽しんだ全ての戦士にこれを捧げる・・・

では、昨日喪失した記憶の修復を開始する。

まずは今回のお気に入りフォトで自分は楽しむwww

てっぽさんカレンダー(非売品)の12月に決定したwwwPhot by Jack様


♪KIA様 ご招待ゲームへの旅♪

:::::::12月16日早朝::::::

前日のお泊り忘年会からようやく開放され、子分の運転する横で憂鬱だった。理由はこの後、すぐにCODE7の飛べるのでは無く
元旦に向けた地域貢献が午前中かかる予定だからだ。これは断る事の出来ない用事でとにかく早く終わらせる以外に道は無い。
まるでゾンビのように縋り付く近所のオヤジたちを振り払い、なんとか解放され急ぎCODE7に軽高起動・・・(軽バン)は発進した。
先週のこてっぽさん(仮)によるギリ子惨殺事件のせいでヤケ酒を呑んで遅れている、なんて噂されるのもイヤなので(すでにされていた)
道を急ぐ。花園を降り、いつものコンビニへ。そこには我が若葉会が誇るターミネターサガワっちとサガワ友がいるではないか?
聞けば、サガワ友は夜勤の終了と共にブルーサンダー号に押し込められ、半ばラチ状態で初サバゲをするらしい。
いい事じゃないかぁ。初めては誰にもある。どんと楽しむんだ・・・これが普通のサバゲならな・・・う、うん大丈夫だよきっと。

CODE7に到着するとすでに午前の部は終了しランチタイムに突入するところだった。60名前後の戦士達の昼飯・・・あぁ阿鼻叫喚(いや、普通でした)
挨拶もそこそこに午後の部に参戦する。ここにあれば最高のデキだったことが再認識できたギリ子4号・・・しかし、もうヤツはこの世にいない。
怒りの発散とTPOを鑑み、本日は誠に勝手ながら『ショットガンでバラ撒く祭り』を二人でやりた・・・裏切り者ボソッ
実に30個ものショットシェルに弾を込める・・・左腕が千切れても構わない。これはギリ子の弔い合戦だ!
まぁそれだけだと本当に腕がぶっ壊れるので『えむよん』を・・・そう言えば当日、『M4』と言う言葉が禁句だったような無いような・・・

お気に入り その2 満面のスマイル・・・ワカンネェって?ゴーグルとメットの隙間が証拠

これは何月の写真にしょうかな? Phot by ボリ様・・・みなさん写真撮るのウマイね・・・べ、別に悔しくなんか無いんだから

今回の装備はなんちゃってTF141。そう、SC126(サウナコースいちばんぶろ)だ。壊滅した部隊に敬意を表する(内輪ネタです)
某141の隊長よろしく、このクソ寒いのにまたもモヒカンにしたが、なぜか定番化しており、皆様違和感を感じなかったようだ・・・アレッ?

で、肝心のゲームは、と言うと進行のラズ様を始め、KIAの皆様のスムースな運びで終始関心させられました(なぜ上から)
全部書くと一週間掛かりそうなので掻い摘んでレポートしてみようかと・・・

アレッ?や、いやぁ~時間が無くなっちゃったよぉ
続きは明日だな。うん(このノリはかなり引っ張る算段と思う)

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(7)ゲーム参加

2012年12月17日

KIA?誰が? てっぽさんか?

昨日のレポート 楽しみにされていた方、申し訳ありません。
パソコン壊れました。

今回、気合い入れて2時間かけて書いたのに…orz

なので明日以降になります

Jack様 画像を数点使用させていただきます。
お礼は仮免さんがします(笑)  

Posted by てっぽさん at 22:42Comments(6)ゲーム参加

2012年12月14日

天地に喰われる

先日、長々と講釈を垂れ。僅かではあったが出費し、時間を贅沢に使った・・・ギリ子四号機。
はたまた、知り合いのブリーダーさんが廃業されると聞き、彼を助ける意味も込め、冷たい雨の降りしきる中、車を走らせ。
一目見た途端に今までニガテだった事も忘れ、やさしく毛布に包みウチへ連れ帰った事を今も思い出す・・・こてっぽさん(仮)

本来なら全く交わることなくお互いに快適な暮らしが送れるであろう両者が、不幸にも出逢ってしまったがために起きた悲劇。

簡単に説明しよう・・・
冬本番仕様のギリ子四号機を更に完成度の高いモノにしようと塗装を施す。当然、乾燥させるために外に吊るしておく。
ところが、なんたって空っ風が名物なくらいだ。ギリ子四号機は哀れ風に飛ばされ地面に落下。そこは不幸にもこてっぽさん(仮)の目の前・・・

犬について少しだけ話そう。犬はヒトと共に生活するようになって気の遠くなるような時間が経過している。しかし、時間をおって
ヒトに懐いたのでは無いとわたくしは考える。ここからは完全に自論だ、ご静聴いただきたい。(いつもの事だが)

犬は飼いならされて側にいるのでは無い。利他行動のひとつでグループを作る方がメリットがあると考えヒトの生活の中にソレを求めた。
ヒトもメリットを見出し側にいる事を許した最初の動物・・・それが犬だと考える。
これは脈々と子孫のDNAに伝承され、今もなお続いている。それはヒトが作ったモノでは無い。最初から彼らの中にある"野生"だ。
よく「飼いならされたイヌ」と揶揄するが、犬をナメてはいけない。時として彼らは利他行動を取る我々にも野生のキバをむき出しにする。
そう、彼らは従って付いてきているのでは無い。自分の意思でソコにいるのだ。
そしてもうひつの"野生"・・・「狩猟」だ。
犬種によって違いはあるが、大抵の犬は動くモノ、逃げるモノを捕らえようと追う習性が少なからずある。
ボールを投げると追いかけ、咥えて持ってくる。これは一連の狩猟の動作で逃げる獲物を追い、喉元に喰らい付き、グループに持ち帰る。
実に洗練され無駄の無い、まさに"優秀なハンター"なのだ。

犬の話はここまでにしよう(こんだけ引っ張って?)いよいよ話しは核心に迫る。

冒頭に出たギリ子四号が強風に煽られこてっぽさん(仮)のそばに落ちる。利他行動を取るものどうし家族の洗濯モノには噛み付かない。
が、まだ誰も袖を通していないモサモサした物体が風に揺られ目の前を動く。さぁあなたが犬ならどうする?(変な意味じゃないYO)
そう、ヤツの"野生"は爆発したのだ。
ギリ子四号ボロッボロ・・・
「どうだい?」と言わんばかりにこてっぽさん(仮)はドヤ顔で仕留めた獲物の前で座っていた。

あの雨の降りしきる中での出逢い。こてっぽ母に誓った『お前の息子は絶対不幸にしない。絶対にだ!』グルグルと頭を巡る。
やり場の無い怒りと徒労感に貧血が起きそうだが、拳をグッと握りこてっぽさん(仮)に向き直った。

『よしっ散歩でも行くかぁ』 泣き顔なのか笑っていたのかはこてっぽさん(仮)しかわからない。

あんなところに干した自分のミスだ。ヤツは悪くない。16日には間に合わなくなったが作り直すとしよう・・・シクシク

貫徹してここまで作ったが、もう無理だ・・・

結局、フードすら完成しなかった。日曜はノーギリーでフィニッシュです(cv吉田栄作)

真犯人。『許す』とは言ったが、やはり気が治まらん。反省しろ!!

いや・・・やはりお前しかわたくしのスポッターは務まらない。『許す、そして愛す。』


Je suis heureux. Mais il est déprimé quelquefois.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)無印不良品

2012年12月13日

何だって少な目 半分の生活 そして荷物は重い 気持ちも重い

やれ年末商戦だsaleだと世間が浮かれている。しかし近所の商店はいつもの夕暮れのていで何も変わらない情景だった。

少しだけ季節が前の話しだ。
わたくしは例によって、こてっぽさん(仮)と激しくも奥ゆかしいスキンシップを楽しんでいると、隣のババァが何やら重そうな荷物を持っていた。
『良かった。てっぽちゃん居なかったらどうしようかと思ってたんだよ』そう言うと、ヒトんちの玄関先にデッカいダンボール箱を置いた。
『何だいこりゃ?』このババァを始め小動物教授や大工のじじぃなど町内の年寄りに関わるとロクな事が無い。
なのでわたくしは慎重に事の運びを伺った。
『こいつはガップリに組んではダメだ。いなしていかなければ』わたくしの長年のカンが働く。どうせドコドコのウチに届けろとか
コレを組み立ててくれとか。最終処分場に持っていけとか・・・思い当たるパターンだけでも疲労感が漂うモノばかりだ。
飼い主の危機を感じたのか、こてっぽさん(仮)も珍しく吠える。それを見たババァは『あら残念。こてっぽちゃんには無いんだよ』

『無いんだよ』・・・だと?つまり、ニンゲン様のみ享受できるブツって事か?喰いモンか?では話しは別だ。

しかし、ここでガッついて失敗したこともある。やはり、ここはひとつインファイトでは無く外から牽制していくのが妥当と思われる。
『んで、こりゃ何なんだい?』うわっ!わたくしバカ!!いきなりタックルするヤツがあるか?どうも、わたくしは生来のインファイターのようだ。
ババァはダンボールのテープをはがしながら『〇〇さんが借りてる畑のおイモだよ』と呟いた。
その姿はまるで昔話の鬼婆が包丁を研ぎながら『見たなぁ・・・』というシーンそっくりで、良くない予感しかしないのであった。

箱が開帳される。なるほど立派なサツマイモだ。聞けば〇〇さんは郊外に畑を借りており、四季折々の野菜を栽培して収量の多いモノは
近所にわけてくれるらしいのだ。そう言えば、たまにコレは絶対に買ったものでは無いなという野菜がウチにあった事を思い出した。
ほう、そういう事ならありがたく頂戴しよう。わたくしはこう見えても(見えないけど)サツマイモの天ぷらが好きで抹茶塩で日本酒のアテにする。
はたまた細切りにし油で揚げ、しょうゆと味醂で甘辛く合わせるのも乙なモノだ。これにはビールが良い。
サツマイモをただ焼いて喰うのも野趣溢れて良いものだが、さすがに酒のアテにはならない。他にもレシピが無いか頭の中を探っていた。

ダンボールのサツマイモを無分別に分けていくババァ。せせこましく選んで、自分だけ良いモノを手にしようとしない
彼女のそういうところに気風の良さを感じ、清々しくも誇らしく思った。

かなり大きなダンボールだったが、いざ分けてみると少ないものだ。でも、まぁ少し足りないくらいがワビサビってヤツだな。
なんて思ったてた矢先。ババァが驚愕の事実を口にする。
『それでね、今度のお休みにさぁ〇〇さんとこの畑を手伝ってやっとくれ』
そう言うと自分の取り分の入った箱を持ち、スタスタと自分の根城に引っ込んでいった。

畑。ハ・タ・ケ!。やったことねぇし・・・しかし日当はもらっちまった。少ないけど。・・・もしかして全部で一人分の日当なんじゃ?
いやっそんな事は無い。ババァに限ってそんなことは・・・ハァ

しかし味は良い。 これから何が待っていようとも・・・

それっぽい画像が無いので「芋る」つながりでw

懐かしいなぁ・・・もうすぐ一年かぁ

Qu'est-ce que tu obtiendras ce temps?


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)ショート・ショート

2012年12月12日

この短い人生でいったい何が出来ると思ってんだ!

黒く、逞しく伸びた美しい銃身。すらりと長くデザインされ木目の美しい銃床。

・・・しかし、それらを全てぶち壊す輩(ヤカラ)がいる。

まさに道具として特化し、携行性最優先にして狂気を帯びてる

それはヒトは『ソウドオフ』と呼ぶ・・・
(あくまでも筆者による演出と思い込みです)

(かなり初期の作品です。 残念を通り越し「痛々しい」仕上がりです)ただ、雰囲気はあると思ってますwww

さて、華々しい前書きは置いといて。ある青年の夢を叶えるためだけに書き上げられたモノです。
珍しくミリブロっぽいですが、至極かたよってますので、役に立たないことがテンコ盛り。ではまいりましょう。

:::第一章 解体:::
マルイ super90 M3 も中華DE製 M3も基本は全く同じで・・・と言うかDEがマルイをパクっていr(y何をするヤメr@「;lおふ
詳しくは・・・他の方が親切に教えてくれます(手抜きじゃないよ。画像が見つからないんだYO)

え~出来上がったモノがこちらです。(画像はM1014の使いまわしww)


ついでにメンテもしましょう。こんな機会がなければしませんからw

横着してお尻から手を出すと余計面倒な事に・・・(やらないか)


んで、アウターバレルとインナーバレルの位置関係を確認しておくこと。ですかね。

:::第二章 K i l l (切る):::

躊躇してたり、ためらったりすると失敗するので、ハラを決めて切ってしまいましょう。wwwワクワク

マルイも中華も金属アウターなので、木工用のノコギリではダメです。金ノコかパイプカッターを使います。
シェルチューブも同じ按配にカットですな。チョキン!!チョキン!!ワクワクwww

わたくしはギリギリまで追い込んだのでインナーが見えてますwww

これはケツです。最初は木を削って作ったんですが、ストックが余ったのでバッサリwww


:::第三章 妥協:::
ここまでの作業お疲れ様でした。あとは好きなデコレーションしたりで組み立てるだけですが・・・
初めてヤッチまった方や不器用な方(わたくし) 「コレじゃない」感が若干漂い、部屋のオーラが暗い感じだと思います。

ま、「コレを踏み台に」くらいのおおらかな気持ちで続ければ、いつかはガンスミスになれる。・・・・かもしれないwww


後は残念コレクションでお茶を濁すwwww

勘違いしてエングレービングに挑戦。結果は惨敗www

冒頭の作品。実は今ならコッチの方が好きだったりする・・・

間が持たないので短いの集合。じつはM3は切っても長いwww



がんばれ青年!!おっさんは陰ながら見てる・・・だけwww


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは

  

Posted by てっぽさん at 22:24Comments(6)無印不良品

2012年12月11日

まるちぷるたいたんぱぁ

とある用事で社有車のステップワゴンを運転している。こう見えても(見えないけど)わたくし運転がキライだ。いらぬトラブルの素は無いに越したことは無い。
色々な装備が付いた昨今の車なんだからナビと連動して目的地まで自動操縦とか出来ないのか?
別にステップワゴンが悪い車と言っているワケでは無い。室内は広いし、そこそこ見切りも良い。何よりわたくしが所有する全ての乗り物より
燃費が良いのだ。わたくしは昔から運転がキライなワケでは無い。若かりし頃わたくしの周りでは燃費の悪さを自慢する風潮があった。
当時乗っていたソレは唯一無二のロータリーエンジンで無駄な改造が施され驚く事にリッター2kmしか走れなかった。
「ブリッブリッブブリッビビッ・・・」と腹が壊れたかのような不規則なアイドリング。数百馬力の無駄なエンジン。騒音で会話できない室内。
今なら絶対いらない車だ。しかし、今でも稀に見かけると目を細めてしまうのは内緒だ。
二輪も又然り。このまま乗っても何の支障も無いのにやれ気化器だ、排気管だ、制動装置だ(漢字にしてみた)を交換し、気が付けば
純正部品でもう一台できる勢いで、しかもサーキットで粉々にする始末。全く無駄だ(二輪は今でも走ってるので、素直に否定できない)
そんな事を思い出しながら運転することしばし、年末恒例の渋滞にはまる。どうも工事渋滞らしい。
まぁ役人の言い分だと年末と年度末には工事を集中させないようにしているらしい。そんな事はどうでも良い。現に大渋滞だ。

『おいおい頼むぜぇ』助手席で高いびきだった上司がお目覚めの開口一番叫ぶ。
『どっか廻ります?』流れでフッてみたが。『いいよ面倒くさい。この辺詳しいの?』わたくしが運転しているのに面倒とはいかに。
しかもナビ任せなんだから詳しい必要も無いだろ。
『わかりました。そのまま行きます』凄く、もの凄~く事務的に機械的に返答しキャラバン隊のステップワゴンは渋滞を進む。
ようやく渋滞の原因、工事箇所の横を通過する。力強い重機、寒空の中作業する逞しき男たち。
経験は無いが、吹きすさぶ寒風の中きっと過酷な環境だろう。わたくしはなるべく静かにそっとその場所を通過する。その時・・・
何気なく、実に何気なく。極々自然に口を付いて出た言霊『・・・まるちぷるたいたんぱぁ・・・』
あっ!!とそっと横の上司を見る。上司は前を見据えていて気が付かなかったようだ。安心して溜息をついたその瞬間。
『・・・それって確か「宇宙家族カールビンソン」のヤツだよな』
上司はやおら振り向きこちらに呟いた。確かちょこっとだけ出てたサブキャラ、というか建設機械的なヤツだった気がする。というよりなんで
上司が知ってるんだ?そんな驚きもいつのまにかノリノリであの漫画はどうの、とかこの漫画は・・・なんて夢中になっていた。
そう、本当に夢中だった。

渋滞を回避せず、話しに夢中になっていたせいでお客さんとの待ち合わせ時間に大幅に遅れた。しかも連絡せずだ・・・
当然、お客さんは加湿器から噴出する湯気みたいに怒っていて、コテンパンにされるあわれな中年2人。

ボッコボコにされてしょげながら帰社する道中、当たり前だが水を打ったように静かでただただガラス越しの街路灯の光を追っていた。
『さっきのおっさん江田島平八みたいだったな・・・』
いきなりの上司の攻撃に向き直るわたくし。
くだらない。実にくだらないが、ほんの少しだだけ上司が好きになった。

帰社が遅くなるな。まぁいいか。


まるちぷるたいたんぱぁってどんなんだったけ?ggrってか

最近、一部の間で流行りのソウドオフショットガンをそえてwww

Est-ce que tu as une personne vraiment odieuse?


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(5)ショート・ショート

2012年12月10日

何も終わっちゃいねえ! 何も!

忘年会シーズンである。「今年一年を振り返り反省する会」と言うのが本来のモノらしいが、
古の厳かなる式典は、見るも無残な中間管理職の憂さ晴らしの宴と化し、惨憺たる光景を目の当たりにする新人は、
そのあまりにもな光景に恐れをなし年明け早々に退職願を提出するヤツが出る有様。

さもありなん・・・w

さて、当方の惨劇「忘年会」をお伝えしたが、いかがだっただろうか?全てがそうでは無いので楽しいモノもある。
まぁ良くも悪くも日本の年末の姿と言えるだろう。

日本の年末と言えば「クリスマス」
これも本来の意味から遠く離れ、にわか愛やら恋やらを享受しラブホに押しかける若者やプレステやらDSやらを薄給に困窮する
親から搾取する餓鬼共の祭典・・・
それがクリスマス(あくまでも個人的感想)

ウチの娘はちょっと変わっていて(親が親だからね)小学生なのに油彩一式、ポスターカラー・・・この辺はいいんだ。
で、なぜか「天狗印のビーフジャーキー」だそうだ。
隠れてバーボン呑んでんのか?・・・ありえる話しだ。

昨日、めでたく飾りつけたワケだが・・・この後、激しく蹴られた。

イカすツリーだろう?

J'ai une douleur dedans quand a repoussé un jour froid. J'ai une douleur dedans plus lorsque je tombe.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは


来年まで あと21日
  

Posted by てっぽさん at 22:39Comments(0)筆まぶし

2012年12月09日

白銀は招くよ

珍しく今日も寄稿します。
普段もそうですが、イレギュラー寄稿の場合、さらに非ミリ色が強くなります。

昨夜に引き続き銀塩カメラの話しです。

実はもう一機持ってます。グレードこそ違いますが、色違いを。
当然、父の所有物でした。
今まで借りたことさえ無く、まして興味もありませんでした。
父もそれほどハマってたワケでは無く
子供が産まれた記念に写真を撮る為に買ったようで
子供達が成長するにつれ、活躍の機会も減り、
仕事で使う写真を撮っているようでした。
わたくしが結婚する頃、仲間で旅行する事になり、
せっかくだからスゲーカメラを使おうって感じ・・・
何気なく、実に何気なく『貸して』と言って以来、
このカメラはわたくしのモノになってました。
時折、顔を合わすと『使い勝手はどう?』とか『他のレンズはどうする?』
なんて言ってきましたが『返せ』とは決して言いませんでした。

あれから15年、父が亡くなって3年が過ぎました。
一時、使い勝手からデジカメになった時期もありましたが、
こじつけではありますが、然り気無い父の愛情と、
普遍的な機械への敬意を噛み締めています。

何でこんな話ししてるかって?
昨日の夕方からクローゼットを片付けてたら、
出るわ出るわ、みかん箱3個に写真やネガが・・・

全部わたくしが撮りました。
懐かしいのや何で撮ったかわからないモノまで

娘と眺めながら片付けてたら、ふとカメラの経緯を思い出したワケです。


『瞬間を切り取る』事と『瞬間に撃ち抜く』

勝手にダブらせて浮かれてるだけです。

こっちはまだ譲れないなぁ(両方ね)



皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 12:51Comments(0)筆まぶし

2012年12月08日

GOD'S IN HIS HEAVEN・・・

こう見えても(見えないけど)銀塩カメラ好きです。
父が手にしたカメラをわたくしが引き継ぎ
そして、今日。わたくしの手からソレは旅立ちました。

デジカメのそれと違い、やり直しの効かない世界。

どことなく、なんとなくお分かりでしょう。

わたくしの目指すモノとの共通点を。

彼女は若く未熟です。しかし、わたくしの数倍、数千倍の
可能性を秘め、輝いています。

このカメラを渡すにあたり、くどいほど言いました。
『これは被写体との呼吸であり戦いだ。
だからデジカメと違いやり直しは無い。
命の取り合いと同じなんだ。』
当然、ポカンとしてました。
違うんです。別にプロでも無いわたくしが言うことですから。
でも、この「やり直し」「使い捨て」の時代に
何かこう・・・難しいんだが気付く事って・・・
いいや。

とにかく父が26年わたくしが15年
そして彼女がどうしていくのか?
楽しみじゃないですか!未来って。

今のところ現像はわたくし持ち


ちなみに酔った勢いで渡したワケじゃないですw


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:17Comments(0)筆まぶし

2012年12月07日

このダカールさえ砂漠に飲み込まれようとしている・・・

『閉会するな!この席を借りたい!
議会の方と、このブログを見ている地球市民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。
私は理性のヒトてっぽさんであります。
話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。
私はかつて4tトラックに挑んだ漢という名で呼ばれたこともある男だ・・・』

男は朗々と語る。騒然としたダカールの連邦議事堂議会場は聴衆で溢れかえっていた。

『・・・現に物欲はこのような時に戦闘を仕掛けてくる。
見るが良い、この暴虐な行為を。
彼らはかつてのわたくしの意識から膨れ上がり、逆らうものは全てを悪と称しているが、
それこそ悪であり、財布を衰退させていると言い切れる。
ブログを御覧の方々はお分かりになる筈だ。
これが物欲のやり方なのです。
我々が議会を武力で制圧したのも悪いのです。
しかし物欲はこの議会に自分達の味方となる議員がいるにも関わらず破壊しようとしている・・・』

聴衆が固唾を飲みながら耳を傾けている外では物欲軍と理性軍の激しいぶつかり合いが続いていた。
時折り地響きと共に建物が激しく揺れる。ある者は難を逃れようと議場を退出し、ある者は我関せずとばかり演説に耳を傾ける。

『うむ・・・。もはや収拾が付かない事は火を見るより明らかと言わざるを得ません
この件を終了します』

ざわめく聴衆。そして、お約束の突如暗転。

気が付くと熱に浮かされたわたくしはブラックキャッツから荷物を受け取り浮かれていた。(韻を踏んでみた)

3CのBDUいらない なんて言ってたが・・・良い。DSKってくらいだがら役に立つだろう(どうせツルシで使わないけど)
手芸ショップメイドの手作りスリング・・・いろんな思い出があるが、心機一転(なぜ?)パラコードのスリングに変更
長~い手袋・・・ニギニギしやすい人差し指の感覚がグー(親指じゃないよ)色が明るいが染めてしまうし

他にも細々したもの買ったが内緒(面倒)だw

まぁわたくしがいる業界はボーナスの少ないことで有名だが、物欲は情け容赦無く襲い掛かる。
『自分で自分を護る』とても重要で良いコトバだが、自分が自分を襲ってきたときは覚悟を決めるしかなさそうだ。

熱が無かったら着替えて写真撮って、お散歩して(おいっ!)踊る。(シャルウィー!)

Sable le château(Rire)


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは


来年まで あと24日
  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)無印不良品

2012年12月06日

「フルピッチで5日ってとこかしら。」

と、言うわけで(どういうワケかは内緒)
額に冷えピタ貼って仕事してます。キクーッ!!

年末と冬・・・セットでくるからエラいこっちゃなんじゃない?

変更不可?あぁそうですね。仕事します。


わたくしも「えむよん」も現在修理中につき 立ち入り禁止


Donne-moi du thé chaud. Après que toute l'eau froide soit bonne.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは


来年まで あと25日  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)筆まぶし

2012年12月05日

スーパーエクスキュージョン

今年の集大成「師走」。みなさまはどんな一年を過ごされたでしょうか?
良い一年だった方、はたまたそうでは無い方。いろいろあったでしょうが、残り僅かの平成二十四年を噛み締めて、油断なくお過ごし下さい。

・・・ん~と。結論から言うと"油断"しました。いわゆる風邪ってヤツです。

今シーズン、実に3回目。よしっ!!例年通り。(何に対して良いかは不明)

いやね、毎年毎年よくもまぁ拾ってくるな。と我ながら感心するくらい風邪ひきますw
寝込まなければヒャッヒャッ言いながらはしゃいでるのが原因かと。このブログを始めてもうすぐ一年ですが、そう言えば、12月も風邪ひいてたなぁ。
湿度を極度に嫌う設備の真ん中に陣取り、昼夜逆転生活。カッピカピに乾燥してるとこへ不特定多数のニンゲンの出入り・・・
来週あたりノロウィルスかインフルエンザか?
楽しみだなぁ~(壊れ始めてる)
まぁニンゲンなんてのは、ちっとくらい熱がある方が良い仕事するんじゃないかと(あくまでも個人的な意見です)
そんな感じで年末のクソ忙しい時に厄介事を運ぶ"ダークエンジェル"てっぽさんのフワフワ感覚仕事は進んでいくのであります。
(もぅグダグダだな)

こう見えても(見えないけど)毎日、身体動かしてるんだけど・・・関係ないのか?

愛棒と相棒w エアコキ中華をVSR並みにプロジェクトは順調に頓挫しております

このマシンは通販で¥12800- 50種類以上のトレーニングが出来るらしい(どうみてもダブってる気がする)

Comme pour le pain, la longueur frite est bonne. La vie est meilleure.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)『鍛錬』

2012年12月04日

サハラでお茶を

まず帆布(何号だったか忘れた)を手に取る。うむ、木綿より重くしっかりしている。目測で約1m裁ちばさみにて裁断する。
シャー・・・っ。はさみってヤツは刃を沿わせて押してあげれば紙だの布だのは楽に裁断できる。まぁカッターでもいいんだが。
次に端材を刻む。こればっかりはジョキジョキ・・・とやるしかない。
わたくしは"香”を香炉の乗せ香りが立ち上るのを確認すると例のジョキジョキ・・・を再開した。

どのくらい経過しただろうか。香炉はすでに冷たく静かに佇み、あたりはFMのDJの軽妙なおしゃべりが支配していた。
わたくしは自分の左の足元をのぞく。"こういった用途"以外ではすでにゴミになってしまった短冊が山を成していた。

初期の頃。と言っても1年くらい前だが、造花やらBDUやらを刻んだり色を塗ったりして"隠れ蓑"をこしらえていた。
「自分のモノを」そう考えた時、何かが音を立てて現われ今に至る。何のこっちゃわからんが、自分で刻み染めるのは、それはそれで楽しいもんだ。

今回使用する短冊はベースに薄っすら色が付いている生地を使用する。スカートの材料か?それともブラウスか?残念だが刻まれ
くしゃくしゃに洗われ染められる運命だ。
木綿の短冊を使う理由はいくつかある。当然、デメリットもある。いわゆる吸湿性が高いので、雨や水溜りに貪欲に水を吸い込む
昔のBDUはコットン100%だったらしいが、現在の混紡の理由も恐らくそこだろう。
メリットはこうだ。切り口を揉み込んだ後、柔軟剤など使わず洗い上げるといいぐあいにモアモアになる。それを好みの顔料に浸し
必要な処置を施した後、ざっくりと陰干しを数日行うと、麻袋を切り出したジュートのように細かいホコリが出ず部屋で作業が出来るのだ。
この季節は寒さより、この土地特有の北からの強風に悩まされる。憂いはひとつでも少ないほうが良い。よって室内での作業は鉄則なのだ。
冬仕様なのでベースのBDUは3CやA-TACSなどが思いつくと思うが、背面は主に短冊で飾られるワケだし腹側は這い蹲るのだから
BDUの必要は無いと考え、ベージュの作業服に補強の帆布を縫い付け使用する。
「働く男」謹製作業着は価格も安く、当然、作業(動きやすく)しやすくシャーリングやマチなど工夫が凝らされている。実に良いアイテムだ。
しかし、そのまま着込むには、ソレ相応の覚悟が必要で加工なしでゲームに着るにはガッツが必要と思われる。
ズボンの前面に帆布を縫い付ける。ミシンでガーッといきたいが構造上難しい。必要最低限をミシンでまとめ、ミシンの歯が立たない場所は手縫いだ。
同じくシャツの前身ごろにも帆布を付ける。ズボンと違いこちらはミシンの餌食となる。もはや何だかよくワカラン衣類が完成した。
以前に製作したギリー達は直に短冊を縛り付けていた。確かに丈夫で雰囲気もある。しかし、"マー"ったり洗うと"亀臭くなったり"と
デメリットが多いのでマタギの蓑をイメージした被り物を製作する。
わたくしの場合、100均で売っている洗濯ネットを使用する。理由は安いのと網目が程よい広さで短冊を付けやすいのが理由だ。
これも眩しいくらい白なのでサッと染める。初めて使った時は黒にしていたが意外に目立つので淡い茶系が良いと思っている。
いよいよ短冊を付けるワケだが、パラコードやひもを這わせて結ぶのが一般的だが、付け替えや補修が面倒なので輪ゴムを使う。
洗濯ネットの網目に輪ゴムをくぐらせ短冊を止める。わたくしの場合このやり方のほうが早くキレイに出来る気がするので一択だ。

もはやFMの音も耳に入らないくらい集中して黙々と短冊を付けているワケだが、あまりに整列させてしまうと不自然な感じになるので
そこそこランダムにした方が良い気がする。たまに手を止め確認しながらやっていく方が失敗が少ないようだ。
大よそカタチになってくる。細々とした着色やオプションの装着をすれば完成だが、それは個人個人で楽しむのが良いだろう。

こうしてギリ子4号が完成した。例によって企業秘密なので全体像は見せない。

こうして冬の午後は過ぎていくのだった。

あえて3号・・・当然ここでは何の効果も無いw


Je pense que le café boire est maintenant meilleur que café du lever du jour.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(8)無印不良品

2012年12月03日

『erst・・・!!』

一昨日、昨日と醜態をさらし(いつものこと?)多方面に意味不明のコメントをして廻ったこと 誠に申し訳ございませんでした。
(片手にビールを持ちながら)

この時期の異常なアルコール摂取率の高さはいつものことと思いながらも2日続けて呑むのはチト辛いと思ったり思わなかったり
(実際は全く思っていないのであった)

ふだん口も利かないような人と交流できたり、本音を知らなければよかったなんてヒトもいたり。単純に味覚の問題だけでなく
わたくしは酒が好きだ。そしてヒトが好きだ。そして今年も師走になった。せめて目の前のささやかな宴だけは現実のモノであってほしいと思う。

さて、たまにはミリブロらしいことでも書いてみようかと思う・・・ん?

無いな。

先日の小銭ジャンプで露呈したとおり僅かではあるが「軍資金」は保有している。ただ、肝心の「欲しいモノ」が見当たらない。
確かにあるにはアルのだが、現状において必ず無いと困るモノでもない。

例えば・・・某薬中刑事の持ってたイサカM37ポリスのライト付きとか(冒頭しか使ってなかったな)
       そいつの持ってたM629の4incとか(悪役ってのは魅力があるよね)
       いっこ違いなのに早くも老衰のかくれんぼ名人が着てたカミースとか(それより全身タイツか?)
       その若じいさんの持ってたAK105?だっけとか(ジャムってたな)
       さらにその御仁の持ってたEBRもいいなぁとか(ホンモノはしらんけどエアガンでも激重だぞ)
       使い捨て隊長の早撃ちに魅せられSAAとか(エアガンでファニングって壊れない?)

他にもたくさんあるんだが、極論で言うと『どれもいらん』的なあんばいでね。
結局、買う予定なのが電ハン用のリポの予備と〇〇用のインナーバレルと今使ってるM1スコープレプリカをもちっとイイモノにする。
くらいなの・・・あぁ!
あと冬用の仕度に使う衣類。もはやBDUじゃなくても構わないコンセプトなんでね。働く男謹製『ベージュの作業着』上下とメッシュ素材と端切れ
それと顔料。

『うわっ地味』って言ったヒト・・・正解。

派手じゃ困るでしょ?どうかするんだからw
まがいもんはマガイモンらしくね。

どんどん寒くなります。準備運動など怠りませんようにwww

何色に染まるか?違うよ「俺色」だよ~んw

もしかしてスペ太くん以外で唯一の"アタリ商品"かもしれない

Le manège qui tourne autour de rond et rond~♪


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(6)暇つぶし