2012年12月11日

まるちぷるたいたんぱぁ

とある用事で社有車のステップワゴンを運転している。こう見えても(見えないけど)わたくし運転がキライだ。いらぬトラブルの素は無いに越したことは無い。
色々な装備が付いた昨今の車なんだからナビと連動して目的地まで自動操縦とか出来ないのか?
別にステップワゴンが悪い車と言っているワケでは無い。室内は広いし、そこそこ見切りも良い。何よりわたくしが所有する全ての乗り物より
燃費が良いのだ。わたくしは昔から運転がキライなワケでは無い。若かりし頃わたくしの周りでは燃費の悪さを自慢する風潮があった。
当時乗っていたソレは唯一無二のロータリーエンジンで無駄な改造が施され驚く事にリッター2kmしか走れなかった。
「ブリッブリッブブリッビビッ・・・」と腹が壊れたかのような不規則なアイドリング。数百馬力の無駄なエンジン。騒音で会話できない室内。
今なら絶対いらない車だ。しかし、今でも稀に見かけると目を細めてしまうのは内緒だ。
二輪も又然り。このまま乗っても何の支障も無いのにやれ気化器だ、排気管だ、制動装置だ(漢字にしてみた)を交換し、気が付けば
純正部品でもう一台できる勢いで、しかもサーキットで粉々にする始末。全く無駄だ(二輪は今でも走ってるので、素直に否定できない)
そんな事を思い出しながら運転することしばし、年末恒例の渋滞にはまる。どうも工事渋滞らしい。
まぁ役人の言い分だと年末と年度末には工事を集中させないようにしているらしい。そんな事はどうでも良い。現に大渋滞だ。

『おいおい頼むぜぇ』助手席で高いびきだった上司がお目覚めの開口一番叫ぶ。
『どっか廻ります?』流れでフッてみたが。『いいよ面倒くさい。この辺詳しいの?』わたくしが運転しているのに面倒とはいかに。
しかもナビ任せなんだから詳しい必要も無いだろ。
『わかりました。そのまま行きます』凄く、もの凄~く事務的に機械的に返答しキャラバン隊のステップワゴンは渋滞を進む。
ようやく渋滞の原因、工事箇所の横を通過する。力強い重機、寒空の中作業する逞しき男たち。
経験は無いが、吹きすさぶ寒風の中きっと過酷な環境だろう。わたくしはなるべく静かにそっとその場所を通過する。その時・・・
何気なく、実に何気なく。極々自然に口を付いて出た言霊『・・・まるちぷるたいたんぱぁ・・・』
あっ!!とそっと横の上司を見る。上司は前を見据えていて気が付かなかったようだ。安心して溜息をついたその瞬間。
『・・・それって確か「宇宙家族カールビンソン」のヤツだよな』
上司はやおら振り向きこちらに呟いた。確かちょこっとだけ出てたサブキャラ、というか建設機械的なヤツだった気がする。というよりなんで
上司が知ってるんだ?そんな驚きもいつのまにかノリノリであの漫画はどうの、とかこの漫画は・・・なんて夢中になっていた。
そう、本当に夢中だった。

渋滞を回避せず、話しに夢中になっていたせいでお客さんとの待ち合わせ時間に大幅に遅れた。しかも連絡せずだ・・・
当然、お客さんは加湿器から噴出する湯気みたいに怒っていて、コテンパンにされるあわれな中年2人。

ボッコボコにされてしょげながら帰社する道中、当たり前だが水を打ったように静かでただただガラス越しの街路灯の光を追っていた。
『さっきのおっさん江田島平八みたいだったな・・・』
いきなりの上司の攻撃に向き直るわたくし。
くだらない。実にくだらないが、ほんの少しだだけ上司が好きになった。

帰社が遅くなるな。まぁいいか。


まるちぷるたいたんぱぁってどんなんだったけ?ggrってか

最近、一部の間で流行りのソウドオフショットガンをそえてwww

Est-ce que tu as une personne vraiment odieuse?


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
この記事へのコメント
見せて貰おうか、てっぽ画伯の実力とやらをッ!!






www
Posted by サガワ at 2012年12月11日 22:37
ああ、それ子供の乗り物図鑑で見ましたよ!
Posted by SGW at 2012年12月11日 22:46
サガワさま コメントありがとうございます

描くも何も、さっき正体がわかりましたw
おそらく描く事もないでしょうww
詳しくは16日に手取り足取り説明しましょう。


www


ガスブロ番長 コメントありがとうございます

ホンモノはどうやら線路をどうにかする時にこうにかするヤツだそうですね。
漫画の方はどうでもよい感じのモノでした。
わたくしは「大人の乗り物図鑑」の方が好きでs(ry
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年12月12日 00:35
ソードオフ…ごくり…
Posted by 大甫大甫 at 2012年12月12日 10:36
大甫タソ コメントありがとうございます

そう、この画像はまさに君のため(エサ)に貼ったモノだよクックックッ・・・

どうやら喰らいついたようだね・・・


そこでだ。本日、特集をくんでやろう(偉そう)

まぁネタが無いからなんだけどテヘペロ



www
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年12月12日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。