2013年03月19日

最後の一人になった時に何をすべきか考えてみる。

最後の一人になった時に何をすべきか考えてみる。(画像提供 T氏)
これもナイスフォトだ。欲を言えば、もう少しだけ大きければ…しかしグッジョブ!!レタスもといT氏

画像は昼間の様子だが、今回突き詰めたいと思ったのは毎週やってる残業(笑)AREA331での事だ。

わたくしはインドアでは主にショットガンを使う。主にと言うのは気持ち的に負けてしまって『電ガンのほうがいいんじゃないかぁ』とか思った時
「えむよん」やMP5元PDWを使う。以前にも記事に書いたが、わたくしにはどうも電ガンは向かないらしい。制圧力、弾丸の補充
どれを取ってもエアコキより優れているようだが、わたくしが使用すると扱いが雑になる。
いやいやブン投げるとか叩きつけるとかはKISSにやってもらうとして(古い?)サイティングやトリガーコントロールなど『当てる』為に必要な動作が疎かになる。
事実、AREA331で電ガンを使った場合のキルレートは笑ってしまうくらい酷い。だから『一期一会』にも似た一挙手一投足が集中できるエアコキが好きだ。
まぁ言いかえれば、一挙手一投足を考えながらでないと、まともにゲームもできない不出来なニンゲンとも言える
(笑うとこだぞ。うんうんて言うな!)

今回は撃発に対する事では無くゲーム運びについてなんだが、わたくしはポイントマンのマストアイテムとも言えるショットガンを持ちながら、カバーにまわる方が多い。
まぁバディーが前に出るのが好きってのもあるとは思うがカバーにまわっているのだ。それがどうした?
問題大アリだ。ゲーム中盤まで連携し頑張っていたとしよう。敵も味方も相当数減りさらに進軍する。油断もあったろう、安心もあったかもしれない。
『ヒット!!』突然のバディーとの別れ。そう、ここからは単独専行になるワケだ。
ぶっちゃけ弱パニックだ。野外のそれとは違い圧倒的に接敵距離が近く、ともすれば敵の息遣いすら聞こえる。まぁそれがイイんだが…

残念ながら若くは無い。経験も短い。でも、それで負けたって思いたくは無いんだ。
教えを乞いたいわけじゃないんだ。何だろう…ある意味、自分の決意表明みたいなモンて事でどうだろ?

尻切れトンボですまん


全ての狩人に至福の時を

ではでは




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 23:00│Comments(9)筆まぶし
この記事へのコメント
すなわちそれは…人間の盾…だと…!?

あるいはオトリ
あるいは、レディファースト
Posted by 大甫 at 2013年03月19日 23:06
大甫っちよ
フッフッフッフ…まさか自分がその役目を担っているとは思わなかったのか?
ぼくがきみのせなかをどおおんておしてやるんだ

まぁ押される前に押せって事でオケ。
(よいこはまねをしてはいけません)
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年03月19日 23:18
同じ事を感じる。。。
確かに一人より二人。
しかし二人は一人になる率が高い。。。
そこで!考え付いた事がある!
それは・・・
CMのあとで。
Posted by AREA331AREA331 at 2013年03月19日 23:26
基本的には単独行動ですが何か?
Posted by V.O.G at 2013年03月19日 23:37
じゃあ、ツーマンセル止めて、スリーマンセルにしたらいいじゃない

仲間なんだもん


実際、ケガ人を1人で抱えて歩けないと思うから、スリーマンセルでいいと思います
Posted by サガワ at 2013年03月20日 00:01
331さま
早くCM明けないかTVの前で待ってるんですけど~
今度行って聞きます。

香港の武器商人Vさま
先日は大規模な取引?お疲れさまでした。
香港の武器商人Vさまの吶喊力はよく存じております。
また生で見たいな~チラチラ

サガワっち
ここは戦場ではありません。まぁ不測の事態が百歩譲って起きたら
そん時は全員でそいつを運ぶと思います。
あっ!!また生サガワっちが見たいな~AREA331でチラチラ
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年03月20日 00:08
23日(土)…ゴクリ

風邪こじらせてるんで、治ったら…ゴクリ
Posted by サガワ at 2013年03月20日 00:16
ついつい前に出ちゃうんですよー
面白くて…
次もサガワさんが来てくれるそうなので皆で立ち回りの練習をしましょう
Posted by T(もう少しで…) at 2013年03月20日 06:06
サガワっち
おっ!!夢の弾宴再び!?
今から祈っておこう…(笑)
レT(まだまだぁ!!)
たまには目的を持ってやるのもいいかも
段ボールリグ用意しないと…
Posted by てっぽさん at 2013年03月20日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。