2013年05月08日

スイート ナイトメア

最近、定時で帰宅している。
会社の方針だそうで、いつか雪崩が起きるであろう仕事を残し、わざとらしくいそいそと退社する。
よく『俺がいなくなったら仕事が回らない』とか聞くが実際どうだろう。
わたくしは幾人もそんな輩を見てきたが、ひとつきも経てば"そんな奴"がいた事さえ皆の頭から消えて無くなる。
だから、"雪崩"を残し消え去っても、誰も覚えてはいまい。
なんて夢を思い描きながらマドレーヌを焼いてみた。
ぺぇさんのチーズケーキには遠く及ばないが、愛するフランスに夢を馳せるには良いもんだ。

なんて言うの…

センチメンタルだな。

むしろ悪夢のようだ(笑)

まともなオーブンが欲しいな
スイート ナイトメア
茶と銀のハーモニー


今はそれでいい




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 23:02│Comments(10)暇つぶし
この記事へのコメント
いただきます!!

そんな、僕に手作りだなんて…ぽ///
Posted by 大甫 at 2013年05月08日 23:04
んまそー♪
明日の朝はパンケーキにします!!

帰省やら仕事やらで最近カスタマーになれてません。。。
ゆっくり弄りまわしたいんですけども。。
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年05月08日 23:08
大甫はん
5個入り700円と10個入り1200円
2種類ご用意させていただいております。
Posted by てっぽさん at 2013年05月08日 23:09
O.D.Aさま
作るだけでお腹いっぱいになりました。
料理はその時の精神を映し出します。
ダメな時に作るのは味もイマイチなきがします。
Posted by てっぽさん at 2013年05月08日 23:14
ガトーショコラと交換しましょうwww
Posted by ぺぇ at 2013年05月09日 00:16
ぺぇさま
レモンの薫りを効かせようとしたら苦くなりました。
皮は手加減が必要とわかりました(笑)
ガトーショコラは大好物のひとつです。
丁度今月はわたくしの42回目の誕生日
ガトーショコラがいっぱいの誕生日もいいもんですなぁ!!
Posted by てっぽさん at 2013年05月09日 00:44
では、6/6は期待しちゃっていいんですよね?ね?www
Posted by サガワ at 2013年05月09日 02:58
サガワっち
6月6日に自宅前に大型トラックいっぱいのマドレーヌ…
想像しただけでイヤでしょ?
だから家族で祝いなさい。
わたくしは一人で祝います。
Posted by てっぽさん at 2013年05月09日 09:17
6/6に何かあるんですか?

ノルマンディ?
あ、オーメンのダミアンの誕生日だ(^-^)/
Posted by 仮免 at 2013年05月09日 12:15
仮免さま
確かその日は風船の神様が降臨した記念日だった気が
6月22日は…まだ内緒
Posted by てっぽさん at 2013年05月09日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。