2012年09月18日

花を与るのは自然でありそれを編んで花輪にするのが芸術である。

最近、世の中剣呑としている。自分を取り巻く全体が混沌とし始めている気がする。
まぁ今時点では自分の出来ることをこなす以外に出来ることはないと考え、それを実行に移すのみではあるが。

先週の土曜より始まった「24時間待機任務」時刻は土曜から日曜に変わり、夜も白み始めた頃だった。
あくまでも脳内イメージが大部分なので、おおらかな気持ちでお読みいただければ幸いである。

ビー!ビー!!けたたましく警報が鳴る(あくまでも脳内のね)隊員たちが慌しく駆け回る(これもね)
隊員『代行!!大変です。外部よりハッキングを受けてます!!』(代行って誰?ハッキング?)
わたくし『ただちに対応しろ!!データのバックアップ、隔壁降ろせ!!』(どこの隔壁?)
隊員『ダメです!!突破されました!!ハッキングさらに進みます!!』
隊員『隔壁降りません!!』

妄想を全て排除した状態で表しますと・・・
サーバートラブルが発生して、PCが使えなくなった。明け方でサポートが受けられないのでやることも無くなったので、帰りたくなった。  以上

待機任務中に待機。何じゃこりゃぁ!!状態。何とかサポートの担当者を叩き起こし、朝の6時過ぎには来てくれる約束を取り付けた・・・
もう、わたくしに出来ることは無い。
心苦しいが一応、決まりなので上司にTEL  『てっぽさんです。カクカクしかじかな事態なので業者には連絡しました。どうしましょ?』
しばし返答がない。電話口で寝てるのか?『・・・んぁ・・・んじゃ帰れば?』先日の「キレ者」は店終いかよ。
『へっ!!帰っちゃっていいんスか?』予想外の言葉にビックリしたわたくしは思わず聞き返した。寝ぼけて言った言ってないでは困る。ひつこく確認する。電話口が静かだ『・・・・・・んん、いいよ帰って・・・』明らかに面倒くさそうな返事だが良しとしよう。
後は日曜出勤者に申し送りをし、大幅に短縮された24時間待機は終了した。ラッキーだ

予定外の帰宅に出迎えてくれたのは、こてっぽさん(仮)だけだった。家はもぬけのから、ニンゲンは誰もいなかった。
こてっぽさん(仮)と激しくも奥ゆかしいスキンシップをし、毛だらけになった服を脱ぎ捨てシャワーをあびる。
気持ちまでキレイサッパリしたあとはビール・・・だと思うだろ?実はわたくしは風呂上りは麦茶だ。
脱水した後の最初の水分は上質なミネラルと香ばしい薫りが体に心に心地よい。だいたい、本当の酒好きならそのくらいの水分を摂ったって呑めるもんだ。3時のお茶を断ったが為に脱水症状で倒れるなんで愚の骨頂だ。だから3時のお茶は甘んじて受けよう。
それは自分の命を護り、円滑な人間関係も生む。

しかし、今日は呑まない。やる事があるのだ。以前、仮組みだけした「XM2010もどき」こいつを少しだけ進めたいと思ったからだ。

アレ以来、遅々として進まない。


今週末のゲームに向けて、と言う訳ではないが、こんなの使ってみたいって事で始めたワケだし、と再開した訳だが・・・
やはりスペ太くんを実験台にするのは気が引けてきた。おまけにG-スペのバレルはレイルを取り付けるのに大手術が必要だ。
来月のお小遣いでプロスナを買って残念に仕上げてみよう。

なんて考えてたら、携帯から「アイオブザタイガー」が聞こえてきた。「キレ者」からだ。『俺は聞いてない』なんて言うんじゃないだろうなぁ
なんて考えながら通話ボタンを押す『よぅてっぽちゃん。寝てた?』おや?機嫌がいいな、まぁ良かったが何の用事だ?
『もし予定が空いてるならさぁ、今からドライブ付き合ってよ。ひとりで長旅イヤなんだよ』
ここで言うドライブとは、もちろんプライベートに楽しいドライブの事では無い。通称「ドライブ」はお客のところに謝りに行く事なのである。

先日、共闘宣言をしてしまった手前、断るに断れず渋々仕度をする。結局、24時間働くことになったのは言うまでもない。

Je vais rechercher un lapin bleu.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 23:09│Comments(0)筆まぶし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。