2014年01月13日

慣例前戦

遥か昔、22年も前の事
当時は15日だったが『成人式』に列席した。
記憶に残っているのは、きらびやかな振袖と襟に巻くモアモア
そして、小春日和だった。
リフレッシュマンデーを導入されてから、少し日付が変わるのだが
偶然なのか、当時の旗日はなるほど良くできた日付設定だと勝手に感心してしまう。
今年は凍るような寒空の下、新たな大人達が思い思いの誓いの中、世間と対峙していく。

新成人の皆さん、おめでとう
これから予想を遥かに上回る困難や苦労がバカみたいに襲いかかってくるでしょう
しかし、親御さんや日頃目にする"冴えないオッサン"も同じ道を歩んできました。
事の大小はあれど、皆、良き経験者であり、先輩です。
若い頃は年寄りの話しに耳を傾け辛いものです。
だけど、どうしても越えられない壁が現れたら
遠慮なくアドバイスしてもらうのもアリです。
ひとりで悩む必要はありません。
あなたが思っている以上にあなたを助けたい人がたくさんいます。
『全力でチカラを抜いていきましょう』
頑張らないで頑張れ


全然違う事書き始めたんだが…




Posted by てっぽさん at 16:49│Comments(5)
この記事へのコメント
僕の前途は、いかがでしょうか
たこでしょうか
Posted by Dスケ at 2014年01月13日 16:50
大甫はん
お前さんは…ハマチです
所謂"出世魚"です

ただし…その前に釣られなければなヒッヒッヒッヒ…
Posted by てっぽさん at 2014年01月13日 16:54
Dスケサンのタコって【前世】の間違いだろ?www
あぁ、でもあのTACO死んでたな。


…手相でも見て貰ってきますかね…10分3000円…orz
30分だと9000円でピンクのお店より高くなりますねwww
Posted by サガワ at 2014年01月13日 17:09
今日は息子が成人式でした。

仕事で出席出来ませんでしたが、これから立派な大人になってくれるよう願ってやみません。
Posted by take@ at 2014年01月13日 17:37
サガワっち
手相か…もっと違うモンが見たいのう
10k位とってウヒヒヒヒヒ…(下衆笑い)

take@さま
人の親とはなってみて初めて分かる事だらけですね。
あの時の親の気持ち
今の子の気持ち
せめて自分のようにならないように…
ただ、それだけを願って止みません(ん?)
Posted by てっぽさん at 2014年01月14日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。