2013年10月20日

硬い物は意外と脆い

まだ明けぬ宵闇を軽高起動輸送車。
年式相応の薄暗いライトを頼りに、無言でピックアップポイントを目指す。
指定されたポイント711に到着する。
周囲警戒をしながら依頼者を探す。まだ、表れていないようだ。わたくしは早く着き過ぎた事を悔やみつつ、孤独との戦闘を開始した。
程なく上空を爆音と共にヘリが旋回する。
わたくしはマーカーを灯し周囲に目を配る。ヘリから降りたった大尉はいつもと変わらぬ様子で、明け方の冷えた風が頬を撫でていた。
『来てくれると思っていたぞ』
大尉は続ける
『早速だが、場所を変える。装備を積み替え、すぐ出発だ』
わたくしがヘリに装備を積もうとした瞬間
『今回は陸路を使う。ワケは移動中話す』

…今回も長旅になりそうだ。

暗闇の中を漆黒のハンビーは疾走する。
『てっぽさん。今回、君に依頼する内容は…』
わたくしは既に心地好い揺れに夢の中だった。

『着いたぞ!眠り姫!!』
ドライバーの怒鳴り声で目を覚ます。
『ここからは徒歩だ。良いピクニックを!!』
投げ出すように装備を渡され、この先のジャングルを睨んだ。


………長い。
去る10月19日RISEにて今年最後の若葉会が執り行われた。
長〜い 前置きの世界観がハマる?丁寧な作り込み、これは期待させる。
今回は.28gがボルトのみ解禁される。頼むぞスペ太くん!!
一撃必殺の山を築いてやるんだ…あれっ?

風、強い。
右に左に気まぐれに吹き荒れる風と戯れながら、嗜好を凝らしたフィールドを味わう。
午前、無制限戦ウラ 体力の消耗に危機感を感じたわたくしは、空気をあえて読まず速攻フラッグゲットしたり
(だって疲れたんだもん)
しかし、それで休憩なんて甘くなく、さらにもう1ゲームの替え玉おかわり(笑)

ようやく大休止
噂のRISE弁当かかってこいや!!
…うむ。デカイ

普段、昼なんてバナナくらいしか食べないが、これも醍醐味、真っ向勝負
結果は判定勝ちって事で

筋肉痛と諸般の事情でレポートは続く…はず




同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事画像
日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす
狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ
>>1
ブチ抜くか?それとも粉砕か?
二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し
若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357
同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事
 日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす (2015-08-30 19:35)
 狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ (2015-06-29 00:07)
 >>1 (2015-06-07 08:43)
 ブチ抜くか?それとも粉砕か? (2015-06-06 21:04)
 二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し (2015-04-21 23:09)
 若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357 (2015-04-07 21:22)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
今回は車中で色々お話出来て楽しかったです(^_^)

素晴らしいイラストですね(笑)
弁当はボリューム満点で大満足でした。

昨日お約束した私のアメブロのURL貼っておきます、つまらんブログですが覗いてやって下さいm(_ _)m
http://s.ameblo.jp/iida3028/
Posted by take(タケ) at 2013年10月20日 18:44
昨日はお疲れさまでしたー☆

初心者の立ち回りを痛感したので、少しマネ出来るようにやってみますッ!!


写真2枚はあるはずなので、今夜遅くにうp出来ると思います…たぶん…。
Posted by サガワ at 2013年10月20日 18:52
いいなぁ、行きたかったなぁ(泣)
Posted by V.O.G at 2013年10月20日 19:39
画伯!!お疲れ様でした♪

一枚目から、何処の原住民かと思いましたwww
次こそは、オレもライズ行きたいですι(`ロ´)ノ
Posted by ぺぇ at 2013年10月20日 19:54
お疲れ様でした☆

挿し絵が写真を上回るクオリティでビックリ!俺涙目www
Posted by jack at 2013年10月20日 21:14
お疲れ様です

まさかの手書き挿絵とは・・・
銃の持ち方凄いですねwww
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年10月20日 23:07
お疲れ様でした~♪

丁度良い人数で一人ひとり濃いゲームが出来ましたね♪
次回のRIZEにはバイポット付けて行かなきゃw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年10月20日 23:52
皆様コメントありがとうございます
take(タケ)さま
長い道中、くだらない話しに付き合っていただきありがとうございました。
ラスゲームの鬼畜っぷりが嘘のような紳士ですね(笑)
あとでブログの方へおじゃまさせていただきます。
また、楽しみましょう

サガワっち
わたくしも初心者です。今まで生きのびてこれたのは運が良かっただけです?
画像は何の遠慮も無くいただきます(笑)

Vさま
午後からお逢いできると楽しみにしていたのですが残念
歯は御自愛ください

ぺぇさま
まぁ原住民っちゃ原住民ですから(笑)
ライズ楽しいかったですよ!是非ご一緒しましょう

jackさま
冷静に考えたら、今回はカメラマンがいなかったので慌てて描いてみました
クオリティーなんてレベルではございませんので
次回も画像の方、よろしくお願いします。

へのつっぱりさま
苦肉の手段です。持ち方の不自然さは作画力の低さを露呈しております
午前二本目のKYな行為、深くお詫びします(笑)

ODA士
ノルマンディ戦は胸熱でした。撃ち取られるODA士さえ胸熱でした(笑)
バイポッドは必須では無いと思いますが、お好みでよろしいかと
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年10月21日 19:37
先日はお疲れさまでした。m(__)m
ってか、てっぽ画伯の絵心に感心しました。(笑)
写真よりもインパクトが強かったです。(*^_^*)
これからは鉄拳なみに挿絵ブログで行って下さい!
楽しみにしてまぁ~す!(^o^)丿
Posted by こにゃ。 at 2013年10月21日 19:55
土曜日はお疲れ様でした。

山登りや谷への降下等かなりアクロバティックな動きをしていたようなので、そろそろ猛烈な筋肉痛が来る頃合いとみましたが如何お過ごしでしょうか…
私は楽しすぎた土曜日の反動のためか月曜からまるで仕事に集中できない状況に陥っております。

しかーし、来月の目標が見えたので早速準備に取り掛かりましょうやー
Posted by T at 2013年10月21日 21:44
こにゃ。さま
場合によっては個展を開こうかと(笑)
あまりの斬新さにインパクトがあったとのだと考えます。
いずれまた手描き記事をやる時がくるでしょう。

T師
お前さんの歳じゃ当日にこないとオカシい
やはり年齢差…何でも無いwww
確かに楽しかったから仕事に身が入らない(いつも入っていない)
来月の為に家族孝行しておきます。
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年10月21日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。