2012年01月19日

犬死せしモノ

今朝の気温-3度でした
このまま いくと 2月には-7度くらいになるのでしょうか?(5月に暑くて『このままじゃ8月は100度超えるナァ』ってオヤジといっしょですな)

深夜の 満漢全席 てっぽさんです


今日は この季節に即した小物を考えて見たいと思います

グローブです まぁ手袋って言う方がしっくりきます
唯一参加した『ショットガン祭り』で使用した

OGK KABUTO(で合ってる?)バイク用の手袋です
犬死せしモノ
よく見かけるベージュのゴツゴツしたヤツに似ていたので使用してます いや 使用していきます
さすがにバイク用 握る事に関しては天下一品 滑らず モコモコ感も少ない・・・なによりわたくしが人生で一番 長くしている手袋の類 着けていると安心すら感じる・・・ないない

ただ・・・メッシュなので この時期は寒い


そこを考えながら 次へ
犬死せしモノ
大好きホームセンターにて購入 素人的に『ぽい手袋』 アサルトなんちゃらグローブとやらに似ている気がしなくもないので購入

『う~ん あたたかいぃ』 まぁ指周りの自由は制限されますけど まぁ優秀だと思います それに『安い!!』 『それっぽい』 素人には十分

で まぁこれは『完全におまけ』ですが 普段 鍛錬に使用している
犬死せしモノ
『綿手』・・・しかも汚い

たしか聞きかじった情報でバイオ弾は素手で触らない方が良いって聞いたので そのままメンテもできますし 我が家には売るほどありますので『お金がかからない』 うん これ大事

お金を出せば何でも揃う社会ですから お金があれば良いんでしょうけど 『貧乏でも楽しみたい』がコンセプトですから 気軽にゲームを楽しむ方向で いろいろ揃えて行きたいと思っております


どんどん 行きましょう 今日の鍛錬

今日の鍛錬は 結構 実りのある鍛錬でした(あくまでも あくまでもわたくし的に です)

正月が名残惜しくて みかん など少々・・・でなくて
犬死せしモノ
まだ 目を攻撃するので 白い眼帯でやってます スコアはまぁそこそこ・・・ところが2回目にそれは起きたのです
初めて全身のどこにも力が入らず 尚且つ意識的に引き金を引くのではなく ごく自然に・・・それ以外にも何か何かが起こったのを明らかに感じたのですが・・・頭にも体にも 残らなかった・・・orz
でも いままでやってきたパターンを解析し 絞ってしけば また あの何か に辿り着ける気がした
そんな 今日の鍛錬でした



うれしい事の後には悲しい事が発生・・・なぜだぁ!!

過去に紹介しましたもはやパーソナルなディフェンスが望めないMP5PDW ですが
犬死せしモノ

『たまには ウィポポポポ・・・するかぁ』意気揚々 弾込めフンフン・・・

鍛錬用の的では無く 少し大きめの丈夫な『フルオートBOX』なんですそれ を颯爽と用意

保護キャップを外し セレクターをSAFEからFULLに

『ファイアー!!』ウィポポ・・『コロン・・コロン・・』ウィポポポ・・『コロン・・・コロコロ』ポポ・・  ん?

『やけに近場に弾が転がってるな・・・』 Σ(゜д゜;)『二重給弾だぁ!!』


そう 以前にこれが元で メカボを素人に開けさせる暴挙にでた現象・・・恐るべき二重給弾が再び発生

しかし これが元で何度も開け閉めをしているうちにただ開けてメンテするなら出来るようになった・・・


( p_q)エ-ン治らないYO~

親切などなたか『var,3メカボ』の二重給弾の直し方 教えてください お願いします


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 01:05│Comments(4)『鍛錬』
この記事へのコメント
ワタクシはサバゲで使うグローブは『働く男』製で、1つ¥680にて購入しておりますですw
なかなかしっくりしますよ。
バイク用なんてもったいなさ過ぎて使えません。
Posted by V.O.G at 2012年01月19日 02:02
V.O.G様 コメントありがとうございます

『働く男』へは わたくしもよく出かけます
私服の半分は あそこで調達したと言っても過言ではありません

例のOGKの手袋ですが そもそも街乗り用に購入しましたが
よく考えたら 街乗りしませんし コースでもこんなゴツいのしないので
活躍の場を与えてみました
そのうちカラフルな手袋でフィールドを疾走(失笑)するかもしれませんが
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年01月19日 02:16
2発給弾は大体チャンバーかエアシールノズルの不具合がほとんどです。
・タペットを引っ張るスプリングを新しいものに交換
・インナーバレルが前進しすぎている(インナー固定用のC型のパーツが外れかけている
・HOPパッキンの劣化(保持力低下
くらいかな?
安い順で交換して行くといいですよ。
スプリング>HOPパッキン>ノズルかな?
つってもそんな大差ないものなので一括交換でも良さそうですけど(笑)
これでダメだったらチャンバーそのものを交換すれば大体OKなはずです。
Posted by とおりすがり at 2012年01月19日 02:32
とおりすがり様 コメントありがとうございます

こんな酔狂な素人に丁寧かつ的確な対応策をくださり
誠にありがとうございます

思い当たるフシが2点ほど ありましたので

さっそく明日 対応させていただきます

見ず知らずの者に さりげないアドバイスを送れる 簡単そうでなかなか できません

感謝の気持ちと共に嬉しさがこみ上げ 涙ぐんでおります

今後ともよろしくお願いします(起きないように頑張りますが)
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年01月19日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。