スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月03日

回文

些かも吝かで無し。
我、此処に在りて此所に無し。

盛者必衰の理を顕す・・・かどうかは甚だ疑問。



諸行無常の響きあ・・・んなもんなぞ無い。  

Posted by てっぽさん at 21:41Comments(0)♪お知らせ♪

2014年10月04日

復讐の果て

先程、晩酌をしながら「アイアム レジェンド」を眺めていた。
内容はともかく、相棒との掛け合い、精神的拠り所として、大変、興味深く観ていた。

わたくしも何を隠そう、愛犬家のひとり。
"尖った耳に長いマズル"そんな犬が大きさ問わず大好物なのだ。
劇中、彼のサマンサを亡くした悲しみ、怒り、切なさが痛い程共感してしまい。
加齢のせいか、リビングでひとり涙ぐんでしまった。
そんなわたくしも先だって"世界一のスポッター"を失ったひとり。
涙ぐむわたくしを慰めるかのように"そいつ"はわたくしの膝の上からわたくしをウルウルした目で見上げていた。



・・・・・っ!!

新人だ、よろしく頼む。
  

Posted by てっぽさん at 00:02Comments(5)♪お知らせ♪

2014年05月26日

感謝と感慨と

気が付けば22万2千2百22回の閲覧数を越えていた。
内わたくしが22万回見た事は内緒だ(笑)
ある意味これ程ミリタリーの"ミ"の字から離れたモノも多くはあるまい。
しかも"へのつっかい棒"にもならない。
だからこそ、御厚遇下さる閲覧者の方々や影で支えて?くれる運営者の方々
心より感謝と御礼を申し上げます。
感慨もひとしおに新たな気持ちで?これからも独自路線で邁進しようかと…
と言うか"このカタチ"しかできないのがホンネだったりする。

本当は仕事で今日気づいた事を書こうかと思ってたんだが…

まぁ通常運転だな  

Posted by てっぽさん at 19:24Comments(0)♪お知らせ♪

2014年05月25日

アニバーサル

ハッピバスディトゥミィ〜♪
やっと厄が明けた。
長かったこのいく歳…(厄のせいにしておく)

つ・ま・り・・・

あとは死ぬまでハッピーディ!!

だと思う。

まぁそれはともかく。愉しく活きようじゃないか!!

我が人生に乾杯!!

基本ワイン派だがビールはスタウトが好きだ。

…要は酒が好きだ。


これからもよろしくね  

Posted by てっぽさん at 18:51Comments(7)♪お知らせ♪

2014年04月19日

Aimer de ceci

Bonjour, c'est tout le monde
Il y a un nouvelles.Je prends un reste pendant quelques temps.
C'est une boisson et.C'est société de la réflexion et.
Comme pour moi, quelqu'un est blessé et n'attend pas. ....
Par conséquent peut aller devant à la direction légèrement bonne égale
Afin que tout de toi puissiez faire face à l'un l'autre avec un sourire.Je traverse son chemin devant en priant.
La personne libre pense si c'est bon de le traduire.


Mais ce n'est pas fini.


Voyons encore  

Posted by てっぽさん at 22:30Comments(2)♪お知らせ♪

2013年12月29日

Can・shat・Joe

暫しの沈黙を貫き、あのオッサンは一体何をしていたのだろう?
今更ながら打ち明けると、世に言う"無職中年"になっていた。
確かに理不尽な事の多い世の中だが、それを飲み込めず、受け入れられなかったわたくしの不徳の致すところ。
数多くのコメントやメール、はたまた尽力して頂いた方
こんなわたくしの為に

本当に本当にありがとうございます。

言葉では言い表せない程の感謝と感動を抱え

現時刻をもって、わたくし"てっぽさん"は
現隊?に復帰する

まぁ通常営業?はちょっと先なんだけどね


感謝感激

雨降らし(笑)

多分、こんな騒ぎばっかやってるオッサンてわたくしくらいだろうなぁ


わたくし"てっぽさん"は、これからも
無軌道に感情的に『いい匂い』のする方向に向かって突っ走る。

何故って?…そりゃ面白いからだよ
こんな楽しい事、今更手放してどうする?
だから決めたんだ。

『棺桶まで持ってく』って


本当ありがとう  

Posted by てっぽさん at 09:53Comments(9)♪お知らせ♪

2013年11月13日

つかの間か永遠か

故あって陰頓する事にした。
元々ここのランキングに興味があったワケでも熱心なミリタリーマニアでも無い。
実際、始めてみればある種の"ヒト撃ち"の楽しさを知り、自己申告故の行き詰まりやスポーツとして成立せんとする何たるかが解った年月
わたくしは決して達観したのでは無い。そしてこの場から去るのでは無い。
ただひとつだけ…
私的に疲れた。

これだけは約束しよう
もし、この老いさらばえたた羽が三度、癒える事ができたら。
必ず、必ず戻ってくると。
今は穏やかならざる海原に浮かぶ小舟としても
"明けぬ夜は無し"で突き進むつもりだ。

暫し待たれよ  

Posted by てっぽさん at 21:22Comments(10)♪お知らせ♪

2013年06月20日

固体の金属製歯車

わたくしは幾多の戦いに絶望し疲れはてていた。
護るべき国家、護るべき思想、護るべき者。そんな全てに目を反らし、捨て去った。
人里離れたアラスカの大地に移り住み、犬艝りと厳しい大自然に抱かれ朽ちていくつもりだったが
当然、アラスカでも何でも無く、ここは南東北自治区、日本で有数の暑さを誇る。
こてっぽさん(仮)は艝りを引くワケも無く、日陰で伸びていた。

全てが台無しで全く違う。
イメージや妄想とは程遠い現実の中でクサっていた。

アラスカの簡素なログハウス…の妄想 がヘリの爆音と強風に煽られる。…つもり
的に携帯がけたたましく泣く。わたくしはログハウスの戸口に出た…的に携帯を掴む。
ヘリから一人の男が降りた。その姿には見覚えがある…的に、その声には聞き覚えがあった。

『久しぶりだな○ネーク』
初老の男はよく通る声でこちらに目を向けている。…的に電話口から声を掛けた。

『大佐!!』

ス○ークは懐かしさと訝しさの入り雑じった返事を返す。…的にわたくしも返答した。


******中略*******

『スネ○ク。君にはシャド○モセスに行ってもらう』

大佐の言葉は力強さと他を寄せ付けぬ意思…そして、わずかに悲しみが感じ取れた。

…的に
『じゃあウチに来りゃいいじゃねぇか』
彼の言葉には経験に裏打ちされた自信・誇り…そして優しさが感じ取れた。



……
………
長い。

そろそろ飽きたので白状するが、紆余曲折あって仕事を辞めた。この歳での再出発は相当の覚悟と精神力を要するのは、会社を去ってから知る事になったワケだ。
幸か不幸か、こんなわたくしを拾ってくれた奇特な(おいおい)知人のお陰で復帰のメドがたったのだ。
こんなわたくしの為に心配してくださりメールやら電話やらお声掛け下さった方々
本当に本当にありがとうございました。
予想外と言えば失礼だが、たくさんの方々から心配され、ちょっと嬉しかったりしたのは内緒だ。
長く(本当に長く)なったが、これまでの経緯報告とし
現時刻を以て復帰とする


何度目だって言ってやる

『待たせたな』 自分へのお祝い(笑)


とにかく

これからも『一握の弾丸』を宜しくお願い致します。  

Posted by てっぽさん at 12:00Comments(9)♪お知らせ♪

2013年05月22日

翼よあれが巴里の灯だ

しばらく暗がりを飛び
街灯りを探し慌てふためき
人の温もりに安堵する

わたくしはいつ辿り着くだろうか?


少し疲れた


しばし眠る  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(3)♪お知らせ♪

2013年04月19日

地球は蒼かった。

わたくしが宇宙ステーションと呼び、隔離されていたミッションは終了した。
これから関越道と言う名の大気圏に突入しるワケだが
今までの無理難題を強いられた数々のミッションの中でも群を抜くモノだったろう…。
『勉強になる』果たして何の勉強だったのか?

孤独への耐性か。いや、違う。

『体制への耐性』

恐らく、さらに反骨に磨きがかかっただけだと思う。
『管制塔。こちらてっぽさん!!これより地球に最高のタッチダウンを決めてやるオーヴァ!!』


これからも『一握の弾丸』をよろしくお願いします。

全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 09:48Comments(7)♪お知らせ♪

2013年04月11日

サハラでお茶を

申し訳ない。

しばらくの間、ここを留守にする。


お土産?わたくしの笑顔でどう?
ま、帰れたらだが

  

Posted by てっぽさん at 10:18Comments(7)♪お知らせ♪

2013年02月21日

待たせたな(むしろすまん)

お陰様でわたくしの体内の小さなメタ●ギア退治が終わった。
今日、医者と言う名の大佐から診察室と言う無線で聞かされた。

『てっぽさんよお前は自由だ』

今までもこれからも何が変わるわけでは無い。しかし行動に制限の無い事はこの上ない喜びだ。

しかし油断はいけない!!いつ誰の元にインフルエンザ型メタ●ギアが表れるかは誰にもわからないのだから。

『てっぽさん!!あっちにメタ●ギアが表れたよ!?早くっ』

オタコン待ってろ今行く!!
おっと、心配かけた皆さんありがとう。また、宜しくな!!

『…オタコンこいつの弱点を教えてくれ…』

画像は…去年のしか無かった。


多方面に多大なご迷惑をお掛けし、たくさんのお見舞いのお言葉を頂き、心より感謝いたします。
一握の弾丸(いちあくのたま)は現時刻をもって平常運転を再開いたします。
これからも宜しくお願い致します。  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(12)♪お知らせ♪

2013年02月16日

スーパーカリフラジリスティックイクスピアリドォシャス

A-型。
多くの場合、『アドバンス』の意味がある。

M1911A1

M4A1

などではないだろうか。
溜まりに溜まった仕事をやっつけに休出してみた。

前日からの風邪の症状はインフルエンザのそれでは無く、完璧なまでに風邪だった。

そもそもサービス出勤だランチなぞ後回しだ。
わたくしは風邪をひいても食欲が衰えない、何で食えるのだ。

『トロっとナンタラのカレーパン』とやらを口に詰める。
その瞬間

『・・・マズっ!?』

これは一大事だ。ソッコーで土曜日の午後やってる医者を検索。

ドアに体当たりし受付を済ます。
インフルは不味い。今週から来週にかけて、プレゼンをやる。
金額もデカイ!?
祈るような気持ちで検査後の15分過ぎ診察室へ呼ばれた。

『てっぽさぁん!?どうぞ』

おずおずと丸椅子に座る。
初老の医師は無表情で囁くように呟いた。

『完璧なA型だね』

わたくしがひねくれているのか?ちょっと嬉しそうにも見えた。

3日〜5日様子を見る。

わたくしはフラフラする身体でシベリア行きのキップを買った。

現代医学よ頑張るんだ!?

いろんなんがあるんだね

つまり・・・わたくしに近づくなって事。
まぁ動けないんだけどね(笑)


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:42Comments(3)♪お知らせ♪

2013年01月30日

11PM ン

『蝙蝠から海兵隊へ』
こんな生活が始まって3日経った。

固い。息苦しい。

まぁ慣れるだろう。いつだってそうだし

時に相談なんだが・・・
表題にも謳ったんだがぁ

更新23時でいいよねっ!!
まぁ勝手に書いてるんだから自由なんだが


と、言う訳で。

当『一握の弾丸(いちあくのたま)』は22時22分から
(必ずしもそうでは無かった気がす)

23時に変更します。


こんな時に見合う画像も無いし

てか、これ便利


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(8)♪お知らせ♪

2012年12月27日

100000HIT御礼

一年前の12月24日仕事場で暇つぶしに始めた、こんな意味不明のブログがついに10万HITをいただきました。
まずは素直に感謝を述べたいと思います。

が、またかよ的な検索ワードを並べて、今後の反省や糧としてまいろうかと。
では、始めましょう。

まずはこちら
【のぞき穴 ライフル】
銃眼のことでしょうか?で、無ければ法律や条令にひっかかりそうなワードでございます。エロとバイオレンス・・・シュールでもあります。
まぁ"のぞき穴"をエロと直結したわたくしの敗北とも言えるでしょう。

んで
【CAW M1014分解】
わたくしの紛らわしい表現により由緒正しい方のM1014使いの方々が遭難されておるようです。実物を見た事ないのですが、
良い感じなんでしょうか?ぜひ一度、試射したいものでございます。

さらに
【M1014 sabage】
"sabage"なんてシャレオツな表現で検索されて、辿り着いた先がこことは・・・一緒に泣いてあげます。結論から言うとショットガンは使えます。

尚且つ
【ショットガン乱射】
せっかく使うなら"狂ったようにラピッドファイヤアー"が良いかと。そっと後ろに回って「ドカン!」もよろしいですなぁ。ロマンとはそう言うモノです。

うむ。
【ドアブリーチング】
サバゲの場合ちょっと無理っぽいですが、ショットガンと言えば!みたいな感じでしょうか?それとも過去にあげた駄文からでしょうか?

さてさて
【ダイナミックエントリー】
同音異義語みたいなモン?それとも上とセットでしょうか?ミリ系初心者にはちょっと難しいですが構わず使ってる言葉です。理由?
なんて言うか・・・"自由な感じがする"

んでんで
【ショットシェル紛失】
わたくし、こう思うんです『ショットシェルは春に芽を出し、いつか大木になる』そう信じて毎回シェルをいくつかずつフィールドに植えてます。

そりゃそりゃ
【M3 多重装填】
わたくしも昔はよくやりました。これやるとノズルが歪んでエラい事に・・・いつからだろう。ショットガンの声が聞こえるようになったのって

はいはい
【電動ショットガン】
今の技術があれば製品は完成しそうですが発売はされないでしょう。なぜって?需要・・・かな。ちなみにわたくしは最終的には買わないと思う。
だって・・・ショットガンはコクものです。それがショットガンだからですキリッ

わたくしがこの趣味に足を踏み入れるきっかけになったショットガンですが・・・ご覧頂き、皆様ありがとうございました。役には立たないけど

さて、以降はよくワカラナいモノやetcをご覧いただこうかと思います。

まずはこちら
【弾丸 検証】
ある事件以来わたくしは弾に拘ります(平気で嘘をつく実験)ある程度ですけどね。銃にもよります。検証事自体は好きですけど

それから
【麦茶のあく】
ある記事からですが・・・本当だって!わたくしの地元は昔は甘い麦茶が普通だったんだよ!!ウマいか?・・・もういいや。
今でもたまに見かけます。お年寄りのウチで

ヘイヘイ
【夕焼けニャンニャン ガン】
たぶんタグからでしょうか?まさに世代だったワケです。『会員番号〇〇番!〇〇で~す!!』だったっけ?

ほいほい
【m16 タップの漕ぎ方】
キングオブタップ?まったくワカリマセン?m16にタップを切るんでなくて漕ぎ方ってなんでしょう?分かる方お葉書かFAXでお願いします。

と、まぁこんな感じで10万HIT御礼を台無しにしてきましたが、そろそろ2012年ともお別れです。来年もよろしくお願いいたしm
何です?・・・あぁ
まだ何日かあります。最後まで2012年を楽しみましょう

そう言えば、毎回あるんですが・・・【tarcel 89式】これの類。なぜでしょう?メーカーも銃もノータッチなんですけど。
あとコレ【XM2010】嬉しいんですけど、メーカーさんに先越されました。と言うか、わたくしはもう投げました。国産が出たら・・・出たら
考えてもいいかな?なんて

最後に来年のてっぽさんカレンダー2013(非売品)の1月ができましたのでちょっとだけ

娘が無言で撮ってくれました。それだけ真剣に撮った一枚だと思います・・・

皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは






  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(4)♪お知らせ♪

2012年11月21日

パンかぁ。パン屋もいいなぁ。

修行に出ます。(パン屋じゃないよ)

暫しさらば。

  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(4)♪お知らせ♪

2012年08月10日

タバコ一本とシャンペンを一杯ね

諸事情により、一切の通信が出来ない地域に入る。
次にあえるのは来週の木曜日だ。
雪は無いだろう。ただ油断はするな、何が出てくるやら・・・。

とりあえず、さらばだ諸君。
わたくしはアトリエに居る。(は?)


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 21:32Comments(2)♪お知らせ♪

2012年06月01日

【告】第5回 ドM-1・グランプリ【知】

夜中に告ったタイトルが解りにくいと思ったので、再度お知らせします。

素人作品が故、『ここをこうすりゃ良かった』とか『ここ見づらい』とか反省点多々

チャッチコピー?気に入ってます。

詳しい?内容・ルールはこちらの記事を参照下さい。

お昼に実行委員会の方からコメントいただきましたが
残りの参加枠は5名です。

悩んでいる方、興味がある方は、コメントかオーナーメッセージまでお願いいたします。

実行委員会から連絡が行くと思います。
 ※ドアブリーチングで直接お宅へ行く事ではありません。

普段と違うゲーム・・・って言ってもわたくしは普通のゲームって一回しか出たことないですけど
何と言いましょうか、五感が砥ぎ済ませれる感じ?『敵だバンバン・・・』じゃなくて、敵にいかに見つからないか
"かくれんぼ"とか"缶蹴り"が大好きな(今でも仲間内のBBQだとやります)わたくしはライフワークみたいなモノですので、はい

今日も夕立ちのせいで本日の『てっぽさんトライアル』ができなかった・・・。
昨日の修正方が正しいか試したかったが、お天と様には敵わない。明日に持越しですね

わたくし『ドM-1グランプリ』も好きなんですが・・・
実はコッチもいけるくちで・・・早く来ないかなぁ

何がって? 『ショットガン祭り』 これも楽しみのひとつ

ふるってご参加お待ちしております。


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:58Comments(5)♪お知らせ♪

2012年06月01日

【告】 森の精霊の言霊を聞け 【知】

物々しいタイトルですが、普通のお知らせです。


画像は『ドM-1GP実行委員会』非公認です さっきわたくしが作ったので近日中に消える可能性があります

◎来たる2012年7月1日 埼玉県寄居町の精霊の森にて

『第5回 ドM-1グランプリ』が開催されます。

そもそも『ドM-1グランプリ』って何だよ?・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
説明しよう!? 『ドM-1グランプリ』とは?

☆使用可能なエアガン
法定内のパワー&バイオ弾使用の、ボルトアクション式ライフルと、エアコキ式のハンドガン。
一応、レバー式のドラグノフや、ガス式のボルトなども使用可能としています。
※ポンプアクションは主旨が違うので、ゲームには使用できません。

☆ゲーム内容 制限時間30分×6試合 普通の撃ち合いではなく「スカウトスナイパー・ルール」を用います。

「スカウトスナイパー・ルール」とは?

☆相手の陣地まで潜行して、ボードに書かれた7ケタの数字を記録して、生還する事で1ポイントを得られます。
※メモ用具を必ずご用意下さい。

☆「ボードの数字確認」だけがポイントの要であるため、無理に撃ち合う必要はありません。
相手の陣地へ行かないと数字が分からない為、膠着やアンブッシュが、お互いの弊害となります。

☆ゲームアウトについて
1、撃たれたらアウト
2、味方を誤射したらアウト
3、終了ホイッスルの時点で、数字を記帳できなかったらアウト
4、記録した数字が間違っていたらアウト

☆なお、このゲームではマーカーをわざと使用しません。
敵を撃つときは、よく確認してからトリガーを引いて下さい。
☆誤射した場合は、必ず相手に謝り、撃たれた側も「やるせない怒り」をMっ気たっぷりに堪えて、紳士的なフィールドアウトに努めましょう。

☆不正行為について
1、ゾンビ行為全般
2、誤射したままゲーム続行
3、ゲーム終了後に、ボードの数字を記帳する
※疑わしい場合は『クロ』と判定されます。勝ちにこだわり過ぎて、クリーンな自分を見失わないよう、お願いいたします。

☆その他のルール
1、1ゲームでの装弾数を、ハンドガン込みで『25発』としますが、過去に優勝・準優勝の経験がある方は『20発』とします。
2、第5・6試合のみ『倒した敵の数もポイントになる』というルールに改訂されました。
ただし、これも『数字を記帳して生還』が条件です。その試合で倒した敵の名前や番号を、メモに記帳しておいて下さい。
終了後に、ジャッジの確認が取れれば、数字確認の前後を問わずポイントになります。
ただし、ゲームアウトの場合は、何人倒していてもポイントにはなりません。

以上です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

要するに『何だかスゴそーだが、とてつもなく楽しそうな遊び』
 昔、子供の頃、必死になってやった『かくれんぼ』とわたくしは考えます。
ルールはオトナになった分だけ厳しくなってますけど・・・

と言う訳で、悩むなら飛び込め!!

参加希望の方はコメントかオーナーメッセージまで ご連絡下さい。
詳細はご連絡差し上げます


皆様の幸せな・・・おっと!!今回は幸せは祈れない

死神の森で待ってるぜ!! (〇〇だぜ!! はそこはかとないダサさ・・・ヤメb;H9@-あべしっ)  

Posted by てっぽさん at 01:01Comments(1)♪お知らせ♪

2012年05月25日

追いつき、そして抜き去る

本日、わたくし てっぽさんは41歳になりました。

Happy birthday to me・・・orz

あれっ?おかしいなぁ目から汗が吹き出るYO

さすがにこの歳になると、家族からは言葉以外ありません。しかも、あっさりした社交辞令のみ。
誰かマルイのM14ください。できればストックが本物の木で出来てるヤツ・・・嘘です。言ってみたかっただけです。  orz

思い起こせば、『本物のアーチストは27歳で天国に旅立つ』なんて迷信を本気で信じ、あっさり27歳を超え
1999年には自分の存在はこの世に無く、ただ地球は穏やかになる。なんて思ったりしましたが、これまた、何も起きず。
そして・・・本日、心の師匠。世界のパパ。『彼』と同じ歳になりました。
若き頃、41歳なんて『落ち着き払ったナイスミドル』だと思っていたのに、なんだこのザマは?
ただの風変わりなオッサンじゃないか。
でも、自分で一番驚いたのは、まさか、サバゲー始めるとは思わなかった。 いや、むしろ始めて良かった!!

これでイイのだ!!かどうかは、これからわかるでしょうから、今は突き進むだけです。
(今までも、ただ突き進んだだけのようなきがする・・・)

子供の頃、リスペクトしたヒトに、ある意味、かなり近い人生を送っている不思議

どうせバカと言われるなら、本物のバカになりたい(もうなってる)

お若い方々は実感は無いでしょうが、あっと言う間に時間は過ぎます。こればっかりはどうしようも無い。流れに任せケ・セラ ・セラ
『出来るかもしれない』ならチャレンジしましょう!!きっと楽しいですよ。やってみた本人が言うんですから(何でもネ)


なんとなく『お祝い強盗』みたいですが、わたくしのこれからの抱負みたいなモノと思ってください。

では、皆様、お仕事頑張って下さい。

皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 05:35Comments(6)♪お知らせ♪

2012年03月06日

お知らせ

諸般の事情で数日間 留守にいたします
決して敵前逃亡ではないので ご安心を

持ち出せるようなら(もしくは代替が利けば)『てっぽさんトライアル』も現地でやってみます

このブログを楽しみにしてくれている極少数の方々には大変 心苦しいですが
必ず帰ってきますので しばしお待ち下さい

では行って参ります



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは


管理人てっぽさん  

Posted by てっぽさん at 00:00Comments(2)♪お知らせ♪