スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月30日

空へ・・・

わたくしには"こてっぽさん(仮)"と言う名?の最高のスポッターであり、最愛の息子がいた。

去年の7月、忘れもしない初夏に、わたくしを残し旅立った。

彼には実の兄弟がいて、その内の1人(一頭)が親友の家族になった。

懐かしい写真だ。今も昨日のように思い出す・・・

犬は里子に出された環境に順応する・・・らしい。
我が家のこてっぽさん(仮)は我が家に染まり、また彼も親友の家族として、無くてはならない存在として
溶け込んでいった。

彼はとても穏やかで利発な青年に、かたやこてっぽさん(仮)は・・・ご存知の通り(笑)

全ては素晴らしく永遠に続く瞬間に思われた。
しかし、現実には"永遠に続く瞬間"など無く、わたくしはこてっぽさんを失った。

彼は2年ほど前から体調を崩し、治療に耐えた。親友夫妻は彼の全快を願い、必死で奔走し頑張りぬいた。

先日、親友宅で久しぶりに再会した。すっかり痩せてしまった彼だが、今できる目一杯の歓迎をしてくれた。
帰り際、嫁殿と娘は彼を抱き上げ再会を約束した。
わたくしは敢えて抱き上げずに再会を誓った。

『春になったらな』

次に会えた時こそ、抱き上げ、走りまわり・・・

だが、またしても現実と言う過酷な運命はやってきてしまった。
約束を違えた事を後悔した。が、一番辛いのは彼らだ。
わたくしはそれを乗り越える手助けしか出来ない。


生きている事は別れの始まりである。
だからこそ、全ての出逢いを大切にしていきたい。


3日間、喪に伏しながら、想像してみた。

空で嬉しそうにに駆け回る、こてっぽさん(仮)と彼の姿を
実に楽しそうじゃないか。

だから、空の二人に負けないように前進するのだ。  

Posted by てっぽさん at 16:16Comments(2)『鍛錬』

2015年01月26日

一日の長を佳しとせず(イチジツノチョウヲヨシトセズ)

ルーティンワークの始まりの日である。

まずはこれを見ていただこう。

先入観を捨て、無心で眺めてみる・・・


・・・はいっ!!
どちらが"親"でしょうか?

一般的には「大きいモノ・長いモノ」になるだろうか。
しかし、この場合は"継ぎ足し"しているので、短い方が元になる。
つまりは"親"だ。

細かい事を言えばキリが無いが、本目はそこに非ず。

我々は今、ありとあらゆる情報と言う名の海に落ち葉のような小舟で、未だ見ぬ新大陸を目指す若者だ。
(たぶん・・・)

時に柔軟に、時に破天荒に。はたまた、時に荒々しく答えを導き出さねばならない。

理不尽な回答や、そのもの自体が存在しないなんてゴマンとある。

だからこそ、自身の目を肥やせ、ピンチはもちろん、楽勝なチャンスさえ惜しむな。
『もう、出し尽くした』は忌の際で十分だ。
足掻け、足掻け、足掻け、足掻け・・・


何でこんな事言ってるか?って・・・

知り合いの通夜でね。
61歳だった・・・元旦にも顔見てさ
年中、酔ってたけど(お前が言うな?)
何かカッチョイイ人だったよ・・・

だから、今夜は"二人"だけで晩酌だ。  

Posted by てっぽさん at 22:48Comments(0)筆まぶし

2015年01月25日

ラジオスターの喜劇

今日も早春の麗らかな1日だった。

本日は家族サービスデーの為、引き続き4月5日の耐久に備え装備をチェックする。

ある意味、耐久の花形アイテム「無線機」(笑)

当日はこのバックパックを背負う事は無いので、ベルトに備えられると思われる。

しかし、ダミーラジオに収納すると、雰囲気は良いのだが、電池の入れ換えやスイッチなどの問題が・・・

しかも、図体がデカい(笑)
やはりラジオポーチに放り込み、軽敏にまとめる方向でいきたい。

どちらにせよ、気分を盛り上げてくれるのは、間違い無い。  

Posted by てっぽさん at 17:34Comments(2)暇つぶし

2015年01月24日

我慢紀行

今日は実に暖かく、ゲーム日和だったと言える。
(実際、ゲームはしてないが)

そんなこんなで、4月5日のAKAGI357での6時間耐久における、メインアームとなる愛棒をメンテナンスなぞ始めた。

冗談では無い。本気と書いて(マジ)である(笑)

耐久が電ガンでなければいけないなんてルールは無い。
確かに、これ以外にも3挺ほど持ち込む予定だが

全てエアコキ(笑)

普段のゲームでは1ゲームがだいたい10分〜15分
それに比べ、6時間のゲーム時間を考えると
これ程"ボルトの活きるゲーム"も無いであろう。

大地に抱かれ、力強く前進し、雷の如き一撃を加え、風のように疾走する。

想像しただけでも胸熱な状況だ。
仮に電ガンを使ったとしても、用法が同じなら、長丁場でリスクの少ない方を選択するのは利に叶う。

これは、あくまでも持論であり、参加者の数だけ、それぞれの夢をのせた耐久が存在する。

あと2ヶ月と少し。どなた様も楽しみまっしょい!!  

Posted by てっぽさん at 18:51Comments(2)ゲーム参加

2015年01月24日

飽食の宴

ようやく、久しぶりに土曜休みを手に入れた。
会社のカレンダー的には、休みがあるにはあったが
「やれ休出だ」「やれ振替出勤だ(この場合、振替られる事は無いが)」
と休み明けを堪能したワケだが、いつ休出を差し込まれるかワカラン状況で
大きな予定を入れるに入れられず、休みに突入したのだ。

夜っぴてガーガーッ塗装したフェイクウッド達の仕上がりが気になり、普段通り起床。
ここてっぽさん(次男)の行軍に同行し、撮影ポイント(玄関)に臨む。

朝の荘厳な煌めきは、どんなライティングにも勝る。

まぁ手に取り眺めれば一目瞭然なのだが、わたくし自身の気分は上々だ(笑)  

Posted by てっぽさん at 09:12Comments(0)無印不良品

2015年01月23日

さたでぃない ふぃばあ

『ナイ フィバ ナイ フィバァァ・・・』
花金である(これさえも死語か)
かつて月曜から土曜日までみっちり働き、土曜の夜に蝶よ華よと燃え尽きる時代があった。
やがて"週休二日"だ"フレックス"だと変遷していく。
わたくしはある意味"過渡期"の中で身を焦がしてきた(笑)

実に熱い、そして気怠い時代に翻弄され、そこを引き摺りながら、生き永らえたイキモノだ。

あの"華やかりしき時代"よもう一度、とは言わない。

が、あの爽やかにドロドロした『リアルな"生"』を生きている間に、もう一度だけ見たい。
(結局、ワンモアバブルか?)

そんなペンネーム「てっぽさん」のリクエストで・・・

アート・ブレイキー・オールスター・ジャズ・メッセンジャーズで
『DANA'S DANCE』
チェケラァ!?  

Posted by てっぽさん at 22:42Comments(0)暇つぶし

2015年01月22日

伝統に裏打ちされた技にウン万円出すより、300円で何とかする。

本当は溜め息の出るような職人の仕事を、納得のいく大枚を叩いて、いつまでも眺めていたい。

理想と現実である。

そもそも家具職人の伜である。
木工の・・・と言うより、職人の丁寧な仕事が大好きなのだ。
"好き"と"出来る"は違う。
全てにおいて尤もな話しである。

だから『いかに端しょり、いかに近付けるか』コンセプトは古く、わたくしが学生時代には発動していた(笑)

今回は"ランチくん"のストックで行う。

だって、外は雨降ってるし寒いんだもん
CAの機関部塗装は明日以降にする。

今回は無駄な抵抗でガラケーカメラの設定を煮詰めた。
昨日よりは少しだけマシに写っている(笑)

さて、今回は下地に木目調を描かずに木目調にする(見せかける)だ。

2色のニスを使い、わざとムラに塗り、木目をイメージしながらニスを重ねていく。

例によって、塗ったらガーガーッを繰り返すのだが・・・

その回数、実に14回
(完全にセ〇シオを越えたな)

すると、最初の画像でもそうだが、うっすらと木目調(に見える事とする)が見える。

まぁバラしてみたら、1stシアも真っ二つに欠けてたから部品発注したが
これ幸いと部品が届かず、どうせリアルショックなら、ストックだってリアルショック?
な企画なワケだ。


暇が出来たが本木ストが買えない(買わない)方にはお薦めする。

※ただし!!室内で完結したい方は
必ず・・・カ・ナ・ラ・ズ 『水性ニス』で楽しんでね♪  

Posted by てっぽさん at 23:08Comments(6)無印不良品

2015年01月22日

white day

本日は珍しく、今週2回目の"上田詣"だ。
まだ真っ暗のうちに我が家を出発する。

寒い・・・そして眠い。

我が家は南東北自治区だが、ギリギリ関東平野にあるため年間降雪量は微々たるモノだ。
天気予報を聞きながら不安になる。
軽井沢を過ぎたあたり、いつもの気温計は氷点下1℃
昨日は氷点下11℃だった。
一体これはどうした事か?
まさか春がチャーター機で来てくれたのか?

しかし・・・佐久の手前
『雪降っとるやないかぁい!?』(懐かしの髭男爵)
叫んでみた。

結局、納品先はこの通り

フォークリフトもドリドリだぁい!!

皆様も御足元 御注意下さい。  

Posted by てっぽさん at 09:57Comments(0)暇つぶし

2015年01月21日

個性とは幾多のガラクタに潜む砂粒に同じ

身体の芯まで冷える。
大寒とはよく言ったもので、春は日本行きの便の搭乗手続きをそろそろ始めと良いのだが。

さて、少しだけ飛行機ネタを絡ませたが(どこが?)
キャビンでアテンダントする御婦人では無い方のCA

そう、CA870の話しである。

7mレンジにて、レスト固定で驚異のスコアを叩き出した"ハナマル"(笑)
一粒弾専用だが、中華やSIISと・・・いや、3弾銃(笑)とも基本は同じだし、きちんとサイティングして
当てられる要素の高い愛棒なのだが・・・
どうも"吊るし"は安っぽい。てか、一部のエアソフトガンを除いて、ショットガンは
総じて安っぽく見える。
まぁ高級品をおどおど使うより、ガチャガチャとゲームで使い方が姓に合っている。

しかし・・・"そのまま"ってのはイタダケナイ。

短いのに、長さが映える縦撮り(笑)

何か変化が起こっている。
先台と銃床を(なぜ漢字表記?)塗装したワケだが

必要なモノ
〇100均の水性ニス(お好きな色見で)
〇使い古しの刷毛(こんな為に新品おろせる御大尽うらやましぃ)
〇くるくるドライヤー(普通のドライヤーとかヒートガンでも大歓迎)

んで、どうせ高級品じゃ無いし(笑)ソウドオフなんだから
ガシガシちょっとだけワイルドに塗り、塗ったらガーガーッ乾かす。
(乾かす理由?気短だから(爆))

そんなこんなを7〜8回ほど繰り返す・・・

ムーディーな照明は撮影に仇なす・・・

何とか、手持ちのフラッシュライトを当ててみる。

こちらも同じ・・・(笑)

ガラケーカメラとムーディーな照明ではワカランが
肉眼で見ると、そこそこ・・・そこそこ良い感じになった(笑)

FDEなどに塗るのも大いに結構。たまには"ほっ"と一息つける?
タクティカルの対象も良いですぞ。

しかも安上がり(笑)  

Posted by てっぽさん at 22:06Comments(0)無印不良品

2015年01月20日

Le Main Fusil

わたくしは的撃ちが好きだ。
特に、30mレンジにスチームプレートを設置しての的撃ちなどは、胸を好く。
さらにボルトアクションなどのエアコキは、その構造故に、指先の神経に直結したリニアな感覚を産む。

だから、ボルトアクションでの的撃ちが大好きだ。

ゲームとなると、その思いは若干だが異なる。
わたくしはボルトだろうとショットガンだろうと中段より前列、もしくは最前列に身を置く事が多い。
また、移動する事も多いので、ボルトアクションの場合、セカンダリーウエポンを片手にする多々ある。

わたくしはこの趣味を始めて以来、"拳銃"と言えば『45'(フォーティファイブ)かリボルバー』
と連想する程、大好きだ。
我が家の7mレンジはスペ太くん専用だが、自室のカーテンの模様を使い、『ドロウ&サイティング』をしている。
しかし、この行為は仇となった。
静粛性・確実な作動の理由で電ハンG18Cをゲーム使用しているのだが・・・

『グリップアングルが違う』

そもそも実銃の設計された年数もコンセプトも違う。
弾速こそ遅いものの、素晴らしい精度と優れた静粛性があってもサイティングミスしていれば意味は無い。
「距離およそ8m、敵は気付いていない、が、動きから直ぐにこちらに頭が向くのは明白」
素早くG18Cを向けダブルタップ!!

弾丸は虚しく目標の頭上1mを通過(笑)
いくら静粛性が優れていても、8mの距離からダブルタップされれば気が付く。
目標はバリケに突進しつつ、次世代のフルオートをこちらにぶちかます・・・
死体になるか、脱兎の如く逃げるかしか選択肢が無い(笑)

当時、45'系の電ハンは無かった。今ならHiCAP Eが登場した。
あのぶっといグリップも四隅と秘密のポイントを削れば・・・イケるはず!!

しかし、お小遣いが尽きた今(小学生か!!)

こうして、何となくイメージしながら手を入れてみるのであった。

"対策はロングマガジン!!"じゃ無いよ(笑)

シングルスタックってさぁ、手に吸い付くよう・・・いや
わたくし手が45'用に出来てるんだな(爆)  

Posted by てっぽさん at 22:47Comments(0)無印不良品

2015年01月18日

Dinner ShotGUN

タイトルは昼間の当て付けの造語である。
大好きなショットガンはメインディッシュにしたい(笑)

さて、CA870で盛り上がっているが、やはり3弾銃(笑)は使い勝手が良い。

取り回しのみを考えて、自身で"ソウドオフ"したM3にも手を入れてみた。
あまりに酷使した為、疲れ気味のようなので、ストレスの掛かるスプリング強化では無く
面HOPとバレルカットで帳尻を合わす。
本日はレンジに行けないので7mにてイメージをしてみたが、なかなか良い出来を思わせた。
しかし、CAのコッキングに身体が合わせてしまい、M3が重い・・・(笑)

そんな感じで次のゲームが楽しみなのだが、ひとつ気になる事象がある。
CAは取説にもあるが、ソウドオフの雰囲気を楽しむ為、ノーサイト・腰だめで撃ちやがれ・・・と
せっかくの精度とコッキングの軽さ、しかも、最高のトリガーフィール

『もったいない』

なので、フロントサイトを付ける。

我が家にあったラジコン用ピロはデカ過ぎたので、ソウドオフの雰囲気を壊さないモノをチョイス

小さめなので素早いサイティングには向かないが、"ノーサイト"より断然マシである。

いや、思ったよりサイティングしやすい(笑)

しかも、偽ペリカンに入ってしまった!?

こりゃあ、何処に行くにも頼りにするぜぇ愛棒(笑)  

Posted by てっぽさん at 17:41Comments(0)無印不良品

2015年01月18日

ランチライフル

寒い、それも凄まじく。
すでに1月も半ばを過ぎ、あとひとつきもすれば、徐々に春の囁きが耳に入ってくるだろう。

ただ・・・去年の2月みたいなのはカンベン願いたいモノだが。

さて、タイトルにある「ランチライフル」とは小型の害獣駆除や気軽なスポーツ射撃に用いるモノらしい。
我々の生活圏には存在し難いモノではあるが、今年のコンセプトの初期段階にある

「軽装」

に合わせて、装備に組み込んでみる。

単発エアコキ。一見、被るようだが、運用は異なる。

被る点はフェイクウッドなところかな(笑)

ベルトにサスペンダー辺りに留め、"ランチ君"(今、命名した)を背負い、ソウドオフを懐刀に前進する。
コンセプト的にはわたくしの好みのスタイルだし、何しろ両者共に軽いので助かる。

しかし、ソウドオフにも弱点がある。
"火力"これは問題では無い。
「ノコギリでぶった切る」故にソウドオフなのだが、ストック後端をあまりにもスパッと行き過ぎて、
わたくしには持ち辛いのだ。
色々と画像を漁ると、わたくし好みな雰囲気を醸し出すヤツを見つけた。

うむ、これだ。ただ、全く同じにするには先台などの加工を要する。

しかし・・・美しい

黒いのも、物々しくて良いな。

"タクティカル"(笑)な雰囲気も嫌いでは無い。これも候補にしょう

CAはM3に比べ、ストックのの造形が楽である。
銘木より切り出すも良し、得意の樹脂から造り出すも良しだ。
楽しみが広がるが・・・問題は時間が無い事(笑)  

Posted by てっぽさん at 10:42Comments(0)筆まぶし

2015年01月15日

ホップ!ステップ!!スラッグ(笑)

ここがアメリカならばATFのガサ入れをくらいそうだが、残念な事にアメリカでは無い。

以前にも書き記したが、わたくしは短いショットガンが好きだ。
どのくらい好きかと言えば・・・
サラダせんべいにマヨネーズをかけて喰らうのと同じくらい好きだ。

・・・話題を代えよう。

食の嗜好は別にして、わたくしは短いショットガン。すなわち"ソウドオフされた"ショットガンに『美』さえ感じる。

んで、永らくの沈黙を破りCA870が再販された。
興味はあったが、一粒弾(スラッグ)だし、バレルが下がってるし
(ネガティブ要素多いな)
だったが、先日のゲーム時に、とある若者が・・・

『なかなか再販されないですよ、買っちゃえばいいじゃないですか』

と、かなり適当な背中押しだったが、今年から始めたプロジェクト(大袈裟な)にも合致するし、何しろ安い。
わたくしは日曜の夜にはポチったのである。

明けて月曜日の事。ショップよりメールが届く。

『ご注文いただいた G&P22連ショートマガジンですが・・・』

ふああぁぁっくぅぅいぇ!!
帰宅するや否や、片っ端しからショップを検索する。
捜索する事4件目
『在庫あり』

送料が2ヶ所から発生するので、泣く泣く2個確保し現在・・・
開封と同時に解体(爆)
いわゆる「構造解析」

なるほどNEWHOPなワケか・・・

手持ちの中華ソウドオフと比べる。

当たり前だが、モノが違う。
ショートマガジンもG&Pでは無いが給弾も良好・・・

しかし、ノマグもそうだが
最終弾はポロリするのは仕様なのか?
それともわたくしのだけか?

謎は深まるが、新たな試みを存分に楽しめそうだ。  

Posted by てっぽさん at 22:57Comments(0)無印不良品

2015年01月14日

バディーズ トレイニング

いろいろがオフシーズンである。
日頃、装備が厚着(笑)のわたくしはオンシーズンなのだが、冷えはケガの元である。
ゲーム中にケガをしない為には
『ストレッチ等の準備体操と・・・』

『と』???

敬愛する者(バディー)とのトレーニングだ。

ここてっぽさん(次男)のお気に入り"ブルーボーン"ゴムでできた骨だが、ソイツをくわえさせて引っ張りっこする。

犬は実際、MAXパワーで我々に向かって来ない。
幼犬とはいえ、5ヶ月にもなれば
全力疾走されれば追い付けず、硬質プラスチックも噛み砕く。
以前、書き記したか定かでは無いが、共存の為の手加減をしてもらっているのだ。

しかし幼いが故に、"ブルーボーン"にかぶり付く時は本気(マジ)だ。
それを片手で端を持ち引き合う。
彼は飽きる事無く付き合ってくれる。

グイグイ・・・我々はこうして冬季トレーニングを行う。

『トレーニングになるのか?』って?

楽しんだモン勝ちだろ

しかし、油断すると・・・

指をイカれる(笑)


まぁネタが無いって話し  

Posted by てっぽさん at 22:02Comments(0)暇つぶし

2015年01月12日

いろわにほへと・・・

先日(と言っても昨日だが)ASTREAの定例会に参加した。
近所が故に8時過ぎに我が家を出れば良いものを
前日から眠れずに7時過ぎに我が家を出る。
案の定、8時前には到着してしまい、仕方なくYouTubeの"怖い話し"を眺めていたらMUTOさんとバッティングしてしまい(当たり前だが)わたくしだけ気まずい(笑)

定例会のゲームは至って当たり前に(良い意味でね)恙無く進み
わたくしの今季目標の一部達成は叶った。

惜しむらくは"日頃使わないアイテムを使う"からMP5元PDWを使う予定だったが
断線の為に断念したのと、途中で所用の為に抜けたが、戻ったら内輪だけしか居なかったのが心残り(爆)だった。

しかし、心のこもった運営と至近距離の駆け引きを大いに楽しめたのは、毎回のことながら感服する。
次回こそはフルに楽しみたいと心より願いつつ・・・

修理してたら色が変わった・・・

ワケでなく、気分一新で塗り替えたのだった。

今季のやるべき事が多過ぎてやや困憊気味なのはナイショなのだった。  

Posted by てっぽさん at 21:54Comments(2)ゲーム参加

2015年01月09日

Return In The SHOGUN

タイトルに意味は無い。
関連性があるとすれば、髪型が『20世紀少年』のショーグンことオッチョみたいになっている事くらいか。
かれこれ半年は髪を切っていない。
忙しい?・・・違うな。
ファッション?・・・なワケあるかっ!!

面倒くさいのが一番だが、会社でも、家でも文句を言われ無いなら、切る理由も無い。

病み上がり。気だるい身体を引きずり仕事を始める。
やはり捗らない、ぼちぼち進めるとする。
休憩時間に若者達と談笑するが上の空だ。
ふと、自分が呼ばれていることに気付く。
『てっぽさん?ねぇてっぽさん!?聞いてます?』
えっ?ああ・・・何?
体調が悪いのに至近距離で喚かないでもらいたい。

『だからぁバリッと短髪にした方がいいっスよ』

ああっそうなの?そんな話しなの?

こうして、病み上がりの仕事初めは過ぎていくのであった。

短くすると、また風邪ぶりっ返しそうだし・・・

こっちは短くて結構なんだが  

Posted by てっぽさん at 22:40Comments(2)暇つぶし

2015年01月08日

どうせ偽物ならば・・・

闘病中である(笑)
何の事は無い、久しぶりの大風邪にあてられ寝込んでいる。
不思議なモノで、普段は長めに昼寝などすると夜は目が冴え、とても苦労する。
こんな時はウトウトしては目が覚めてを繰り返し、身体をリペアしていくようだ。

若干の熱を味わいながら見る夢は、残念ながらインフルエンザ限定の"スナコン"では無かった。
よほどライズのファイナルミッションが悔しかったのか、設定は針葉樹林ではあるが敵影を探し迷走する内容だ。

蒼く霞む霧の森。気配を殺し、ゆっくりと周りを見渡す・・・無風・無音に近い異様な空間だが、確実に自分を狙うモノがいる。
それは化け物でも猛獣でもなく、ニンゲンでどんなルールかワカランがゲーム中なのだ。
御都合よく弐號ギリーを着たわたくしは状況把握の為、大地を抱きしめ眼を閉じた。

     『無音』

しかし、確実に奴?奴ら?は移動しイニシアチブを握っている。
このまま黙ってやられるのも面白くない、風上へ移動しよ・・・『無風』

牽制射撃とは格好つけた言い方だ。要は何処にいるかワカラン敵さんにこちらの正確な居場所を教えて差し上げるサービスだ。

いや、待てよ・・・もしかしたら敵もわたくしが見つけられないのかも知れない。
一番ダメな解釈だ。わたくしごときが隠れたところで"かくれんぼ"レベルだ。
『かも知れない』メソッドは常に相手が上位にあると考えるべきだ。
『見つかっているかも知れない』
『狙われているかも知れない』
自分に今できる最良の選択肢は何か?最速でカードを切らなければならない。

結局、このゲームは時間切れ
と言うか目が覚めたワケだが、夢での冷や汗と熱による発汗でだいぶ楽になった。

今年のテーマは既に決まっているのだが、これは的撃ちやロードワークではどうにもならない。
内容の濃い"場数"がスキルアップの近道のようだ。

オチは無い。熱のせいでマトモな判断が出来るからかも知れない(笑)


クリスマス近辺に撮影したようだ・・・

意味はサッパリわからないが(笑)  

Posted by てっぽさん at 09:47Comments(2)暇つぶし

2015年01月06日

Pull The Wind

今シーズン最初の風邪をひいてみた。
正確には一昨日からだが、インフルエンザでは無いので一安心だが、喉が痛み、鼻水はオーバーフロー気味だ。
仕事初めのクソ忙しい最中、周りの微妙な空気の中を早上がりするのはタフな事だ。

不幸にも今日、明日は休めない。何故なら、明日は"上田行脚"が待っている。
怠い身体に鞭を打ち、トラックに積み付けを行う。普段なら『崩れるかも知れない・・・』『もっとコンパクトに・・・』などと思案に暮れるが
何しろ調子が悪い。崩れるのは"明日の自分"だ"今のわたくし"の知った事では無い。
とにかく、詰め込みさっさと帰宅する。いつもの渋滞が長く感じる。
こんな日は柚湯か?はたまた卵酒か?
わたくしはどちらもあまり好きでは無い。どうせなら、熱い湯にざっと入りキンキンに冷えたビールを呑りたい。
そんな欲求も体調は頑として受け付けず、本日は早めに床に付く決断を下す。

どちら様も寒さ、乾燥と体調を崩すファクターが揃っている。十二分に御注意を

長引くと困るんだけどなぁ

このマスクでは効能は無いだろう(笑)

4月の耐久に向けて"エセスタンナイフ"を引っ張り出して見た。
余りのクオリティの低さに泣ける(笑)  

Posted by てっぽさん at 18:39Comments(4)筆まぶし

2015年01月04日

The Last Holiday

終わりである。
何連休あろうが、労働に従事する以上、必ず訪れる事象である。

世間様並みに8連休出来たが、ぶっちゃけ覚えていない。と、言うか昨日から休みと体感変わらない。

ライズのファイナルミッションは随分と前に行った気がするし、元旦の挨拶は記憶の遥か彼方だ。

"時間が惜しい"とは思うが、ジタバタしても始まらない。

まずはビールとホームディフェンス(笑)


どうでも良いが発泡酒に慣れてしまい、ビールが濃厚に感じる。
先日記した"ビールの水割り"は『アリ』なのかも知れない


無ぇよっ!!  

Posted by てっぽさん at 13:28Comments(0)暇つぶし

2015年01月03日

エスケープ フロム ファミリー

本家である。
実家は徒歩5分。嫁殿の実家も徒歩数分、完全土着。

正月三賀日、親戚縁者の顔を見続けてきた。もはや飽き飽きである(笑)
なので、ゲームに参加しないまでも、せめて迫り来る現実から逃げ推せる為にも逃亡する。

わたくしにとって身を隠せる場所はもはや数少ない。ASTREAに身を隠す(笑)今年最初の定例会を行っており、参加しないわたくしはなるべく小さく目立たないように・・・

何だろう、非現実の中の現実ではないが、わたくしを構成する物質の何割かを創り出す“何か”を充填する事ができる瞬間。
大袈裟ではなく、今、わたくしの中の必須物質が湧き出ているのが実感できる数少ない場所のひとつ(笑)
ともあれ、通常運転に近付けた事を噛み締め、“敵前逃亡”した原隊に向け、重い足取りだったが戻る決意ができた。

“人狩り”の季節なんだが、予定が立たない・・・

『白猫』・・・『ロマン』・・・何でも良い、わたくしを駆り立てる何かが・・・

熱烈なファンにお応えして(笑)

ここてっぽさん(次男)の現状報告  

Posted by てっぽさん at 20:54Comments(4)暇つぶし

2015年01月01日

Starting Over

気の措けない仲間たちと盃を酌み交わし、気が付けば年が変わっていた。

曇天と強烈な寒さのスタートとなったが、粛々と積み重ねていく事に何ら変わりは無く
今年は良い年に、と切に願うのも、また変わらない。

我々を取り巻く環境は刻一刻と変化し、自分が思っている以上に剣呑としている。
だからこそ、噛み締められる幸せは享受し、浮かれる事無く平和を分かち合いたい。

こ難しい物言いだが、要は
『どなた様も御安全に』
これに尽きる。


さて、今年と言う"旅"の皮切りである。

本年も『一握の弾丸(いちあくのたま)』を宜しくお願い致します。  

Posted by てっぽさん at 11:56Comments(6)『鍛錬』