スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月30日

水は低きに流れ・・・

明日の『第5回 ドM-1GP』に向けて、準備やら何やら当てようと思っていたのですが

なぜか・・・仕事しております orz

早く帰りたいのに、こんな時に限って捗らない。

『水は低きに流れ、人の心もまた低きに流れる』そんな事を言ってたヒトの真似をしてます。
左手で折鶴に挑戦。

む、難しい・・・。

こんな事やってないで早く帰れ? だって帰れないんだもん

左手のリハビリに調度よい・・・ハンパねぇー!? クシャッとしちゃいますねシャッキとしない。
リハビリってよりボケ防止ですなぁ。皆様も是非どうぞ・・・やらない あぁそう


明日は雨が降らないといいんですけど。



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:13Comments(2)暇つぶし

2012年06月29日

光臨ng down

いよいよ明後日に迫った『第5回 ドM-1GP』ですが・・・
雨の確立が少しずつ上がってる気がすr

思い起こせば、先月の転倒以来、駆け足で調整し練習してきたワケだが
言わばテスト勉強みたいなモノで、明後日がテストの本番なワケなんだな。

で、昨日すぺ太くんの大事なトコロをリューターで削ってたら(生き物じゃないから虐待じゃないよ)
降りて来たんですよ・・・アイデアの神様が
結構オシャレなんですね、最近の神様って。サマーニットなんか被って、ビンテージアロハにカーゴパンツの裾切ったヤツ

ああぁ!!鏡に写った自分だった。・・・しかも、よく見たらオシャレじゃ無かった orz

まぁ頭の中にスッと入ってしまうので姿は見えないんですけど、確かに降りてきました。
ただ明後日が本番なんで、テスト無しじゃ怖いので、今回は搭載しません。
ネットで漁れば、誰かやってると思うんだけど、わたくし的には革新的アイデアだったので、はい。

高価なバレルで試験できないので、何かの純正アルミバレルで実験

簡単な事なんですけど、今まで気が付かなかったんだろ?ちょっとだけ削る・・・そんだけ
期待させると困るので、先に言ってしまうと、初速は上がらないです。50mも60mもフラットに飛ぶなんて、当たったら痛そうなんでわたくし的には無しです。45m位にA4サイズ(人間の体位)を目標にデザインしてます。
プロトタイプなので恐らく失敗します。成功したら公開します。みんなで仲良く45m一列に並んで『パスッ!?、パスッ!!』って撃ち合うのもシュールでいいなぁ。
モノになるのに半年は掛けます。なっとく出来るモノになるまで実験し続けます(ブログのネタにもなるし)

                           ●
                           ●
                           ●

ある情報筋から(どんな筋だ?)『第5回ドM-1GP』の会場の様子をいただきました。
公開OKとの事なので載せますが・・・

ジャンゴー!!

もっと奥の方は樹海です。熊が出そうですV.O.Gさんぢゃないです。要は密林

偽装に懲りすぎて、遭難しそうな位のジャンゴー。楽しみなような怖いような・・・

いやいや日頃の鍛錬の成果をだなぁ・・・出し切っても足りない気がする。


本日、諸般の都合とすぺ太くんの休養に当てた為『てっぽさんトライアル』はお休みです。
さぁ、『戦士の休日』のために頑張って仕事します。眠い・・・zzz


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:23Comments(4)無印不良品

2012年06月28日

勇気農法

梅雨の中休みらしいですね。このまま降らないと水不足になるし、降ればベトナム状態。
わたくしは春と秋が好きです。

起きているのに夢遊病のてっぽさんです。

日曜に『第5回 ドM-1グランプリ』に向けていろいろ準備しているのですが、
すぺ太くんにばかり目が行って、もうひとつ『いざ』って時の懐刀をかまってやるのを忘れてました。

エアコキ.45 コキ丸くん・・・今、考えた。
隠密、スカウト、偵察・・・そんな趣旨のゲームなのにギンギラ銀

正確にはマットシルバー(フラットアルミと何かを混ぜた) 穏やかな銀色
エアコキでもHGシリーズはそこそこリアルに分解できるので、メンテが楽ですね。
先週、緑ヲリャを派手に泥沼ダイブさせたので、こやつにも100均ランヤードを設置。大丈夫かって?
軽いから携帯用でも十分耐えられます。なんたってスマホより軽いんですから。

基本ミリガバを踏襲しているので、トリガータッチがわたくしには合わないが、大好き.45なので文句は言うまい。
実射性能も文句無し・・・先週のボッチ若葉会で改心のHITを取れましたから。
分解してビックリ!? メインスプリングがカラカラです。クリーニング後にグリスアップ。バレルも汚れてました。
これで活躍してくれるでしょう?使い手の問題が解決してないけど

その後、『三代目 森蔵』の我が家での仕上げを行いました。
こてっぽさん(仮)が不安そうに眺める中、派手にシューッと

すぐ終わるからガマンしてねん。調色に手間取りましたが、そこそこな仕上がり
こいつも活躍してくれるでしょう・・・だから使い手の問題は?

で、使い手の問題を解決すべく本日の『てっぽさんトライアル』に参ります。

昨日のは暑さじゃないなぁ?何か間違ってたようだ。しかし、いつになったら100点取れるのかねぇ

2回目は結構キレイにセンタークリーン!!じゃないでしょうか?しかし初弾を外すのはいただけないなぁ

最近、雨が降らないので偏頭痛に悩まされる事も無く、快適に趣味生活を送ってますが
この天気、たしか今日までだった気がする。頭痛いのヤだよぉ!!
と、ごねてもしょうがないので、なるべく睡眠を取るようにでもしましょう。
日曜が楽しみで眠れないんでしょうけど・・・


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:21Comments(0)『鍛錬』

2012年06月27日

BORN TO BE MILD !!

そこそこの湿度とそこそこの気温、実に過ごしやすい。
久しぶりに人並みの睡眠時間が取れました。
眠ると身体が楽なんですねぇ。あまりに久しぶりで忘れてましたわ、この感覚。

はいっ!! 楽々てっぽさんです。

頭と身体がシャッキリしたので(言うほどシャッキリしていない)本日は精力的に行動しましたよ。

今までのベンチテスト?(なんて言うのか知らないので) まさにベンチテスト

誰だっスケベ椅子って言ったの!! こんな感じでイジった後テストしてました。

故にHOP周りをイジっても7mしか取れないので結果がイマイチわからない状態でした。
最近トライアルもできないので、近所のテント倉庫(一部業界人にはわかる)の一部をお借りしました。
毎日使えるワケではないですが、使用可能な時は約10mまで距離が取れるし、雨風の心配なし
しかも、人の目を気にしないで済む。すばらしい
で、せっかくなので、レストを造ったのですが・・・画像は撮り忘れる、倉庫に置いてくるで、いずれお披露目を

まぁ、『ドM-1GP』直前でイラん事すると失敗しそうなので、軽めに見直した結果がコレ

50mは無理そうですが、30mでのイメージは恐らく良好だろうと思います。

ノーマルスプリングなので弾速はマイルドですが、正面向いてない相手ならイケそう

ついでに・・・ついでに?本日の『てっぽさんトライアル』もテントでやってみました。

テント内が暑かったのか呼吸の上下動が激しく、上下にかなり散ってます

呼吸を整えて挑めばそこそこイケる?かな

テントより帰宅後、以前から気になっていた部分に着手

オラァ!!ぶった切ってやるぅ!? ドコを切ったかは企業秘密

まぁこんな感じでわたくしの気だるい午後は過ぎていくのでした。
こういう午後はハチミツを入れたカフェオレが似合う・・・マイルドだろ~ぉん


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:13Comments(0)『鍛錬』

2012年06月26日

もう終わったんだ・・・

睡眠時間を削って妄想に当てるおっさん
てっぽさんです。
昼間に寝てると夜と違って結構ウルサい。お昼近くはかなり暑い。世間の目が気になる。
と、三重苦に悩んでおりますが(本当は気にもならない)
どうでもイイ話しなので先に進みます。

タイトルにもあるように、ベトナム並みの泥濘ジャングル戦は終わりました。
その後する事といえば・・・クリーニング。

まぁ今回は満遍なく、持てる装備を総力戦で使用したため長モノ4つのハンドガン2つ。計6つのお掃除。

しかし・・・毎回、緑ヲリャがヒドイ事になってる。今回も泥沼にボッチャン!?

完全分解して・・・しまった!!終了間際に画像ナシに気が付く

ザリザリと泥がいたるところから出ます。丈夫で良かった

100均ランヤードを付けたので次回からは泥沼ダイブは起こらないでしょう・・・だぶん


その後、いつもの・・・あれっ?嫁殿がなぜか家にいる。
なんでも親子行事とか言う父兄参観だそうで、有給取って一日お休みってオイッ!!

やはり陰謀なのか本日の『てっぽさんトライアル』 本日も無しよ!!

こりゃ本格的に場所を探そう・・・



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:17Comments(2)暇つぶし

2012年06月25日

RASTA HEAD

昨日、おとといが嘘のように涼しい。
疲れを癒すには最高ですな。
(朝から仕事の人すまぬ)

V.O.Gさんに背中から撃たれるフラグが立ったので背中用のボディーアーマーも物色中です
(ウソか現実かわからない告白)

タイトルはゴテゴテレイルではなく、ドレッドからきてます。
昔やってみたかったが今は・・・考えないでおこう。

とりあえず本日めでたく『三代目 森蔵』の襲名をやりました。
細かい仕上げは現地にて

例によって企業秘密 全体はお見せしません

来週が昨日の気温位なら、なんとか乗り切れそうです。
目標は2ポイント!?頑張りませう。


万一索敵できたら(おいおい弱気だなぁ)当てられないと困ります。
なので本日の『てっぽさんトライアル』に参ります。

毎回そうですがゲーム参加後のバラつきがあります。

ゲームと精密射撃は構えとか違うんかな?腕の問題…

なんだかんだであと6日。雨だけは勘弁願いたい。



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:11Comments(0)『鍛錬』

2012年06月24日

竹と藪と小川

昨日はカラッと、今日はジットり暑うございました。
早朝から昼まで地域貢献に汗を流す
家族サービス同様、大事なお仕事。円滑な趣味生活を送るにはこれが秘訣
まぁ円滑とはいいがたい気がするが・・・

で、奉仕活動が終わったあと、来週の『ドM-1グランプリ』のメイン会場となる某所に行ってまいりました。
アッコー中尉のご厚意で会場を視察って訳です。

えっズルイ? これはハンデです。キッパリ

結論から言うと、見に行っても行かなくてもわたくしにとってハンデにならないほどの本格ジャングル。
こんなジャングルが日本にあるのかっちゅうくらいのジャングル。
まるでCODE7が都会に見えるくらいw

前日の筋肉痛やらありましたが、楽しめ・・・ましたよ うん。

ご一緒された方々がベテランなのと緑深いジャングルの相乗効果で・・・

まったく索敵できん しかし味方は『二人、今右に行きました』
皆さん淡々と索敵し発砲。おっさんはオロオロするのみ。

心地よい緊張と、とてつもない疲労に二日間でした。


眠いし体中痛いのに・・・呑めちゃうんですねぇ

でも眠い・・・zzz


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:45Comments(0)ゲーム参加

2012年06月24日

ピッツァ アラ マルゲリータ

完全に寝落ちでしたね。おっさんなのでしかたがない

で、昨日 24時間サバゲーが華々しく行われている同じ日本の、ひっそりと、そして雄々しく行われた
初心者とボッチの会(正式名は無い?)
に参加してました。
地域貢献の最中にサボってこれを書いているわけですが、これが無かったら今頃は戦場で目が覚めていたでしょう。

今月はゲーム参加無しかぁとヘコんでいるわたくしを救ってくれたのが、この『若葉会』(仮)でした 感謝感謝

会場はまたしてもCODE7。わたくしCODE7にただならぬ縁を感じますよ。うん (単に近いだけとも言う)

着くなりアッコー中尉殿にお会いしたりして、ただならぬ縁を・・・お互いノーマルな人間なのでサバゲと言う意味ね

試射レンジの向きが変わっていたり、『今年のスズメバチ対策は万全!!』と力強いスタッフさんの言葉をもらい
今日は最高のサバゲ日和になるな・・・なっ!? 足元はベトナム日和ですよ~ん

だが、それがいい

わたくしは泥エステはイヤじゃ~!!


幹事?主催?の方(たまにコメントくれます仮免様) 皆様の意見やアイデアを事前に集め、反映させようと
大変ご苦労な役目を初心者なのに、頑張っておられました。 えっ!! わたくし? ゲームでがんばりました(自分的に)

今回は画像少なめ(毎回ゲームの時は画像少ないと思うが)ですが、こんな感じで和気藹藹と楽しみました。

定例でしか使った事が無いセフティー。今回は20人位なので余裕を持って使わせてもらいました

おっさんとヤングの体力差がもの凄い・・・トレーニングしないとね

来週の『ドM-1』は目標2ポイント!! まぁ言うのはタダですから

50mレンジで試射したら想像を超えるヘロ弾っぷりにショック・・・orz

湿度が低く快適だったハズ

ポタポタと汗が垂れてます。オヤジ汁

おっさんにやさしく(いや若者だってキツイよね?ね?)休憩も長めに取ってくれたり、初戦で復活戦をやったりして、初めての方は
ハマってくれたかな?と思ったり(20分の復活戦はおっさんは疲れた 若さって素晴らしい!!)

エアコキハンドガン戦やったり(これは意外に燃えますよ イイね!!)

と、とにかく楽しかったです。やっぱり見てるより、やってみる。ではないでしょうか

第二回もあるらしいので、家で悩んでいる方、ボッチだよ~って方。騙されたと思って是非どうぞ。


おっと流石にサボリすぎた。また地域貢献してきます(体中痛いのに・・・)



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 08:05Comments(6)ゲーム参加

2012年06月22日

人の手で創ったモノなら 人の手でいたわれ。

今日はカラッと爽やかな暑さでしたな。夏もこんな感じなら、なんとか乗り切れるんですが

週末にゲームの予定の方々、熱中症には十分ご注意を。
ナメてかかると・・・マーライオンになっちゃいますよ

では、わたくしは企業戦士の鎧を脱いで週末戦士への変身を

しまった!?コイツにはプレートが入ってなかった。 どうでもイイって
鎧ってやつは魂に着せてやるもんだ・・・???何のこったか良く解らんが

諸般の事情により24時間闘えなくなってしまいましたが、彼の地より武運を祈っております。
来年はリゲイン持参で駆けつけますよぉ!!

最近、本日の『てっぽさんトライアル』を始めようとすると、なぜか妨害される・・・陰謀か?


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:19Comments(0)暇つぶし

2012年06月21日

少年兵

最近グチばっか言ってるんで、たまにはミリブロ風な事でもやってみようかと
何でも自分風味にしてしまう悪い癖がありまして、ココもまた然り。

昨日のM4に名前の募集しましたが・・・投票数ゼロ  orz

いいんですいいんです。どうせ自分で変な名前付けるし
よく考えたら『スペ太くん』やら『ジューロくん』だの男名前を付けるクセがあることが発覚。
なぜだろ?って考えたら、わたくしこう見えても(見えないけど)娘がひとりおりまして、
別に息子だったらキャッチボールしたいとか、成人したら一緒に呑みに行きたいとかそういうのに興味無かったんですが
こうして考えると、本当はどこかに『倅(せがれ)が欲しかった』という気持ちがあったのかも知れません。
なのでM4にはその内コッ恥ずかしい名前を付けることにします。

さて、そのM4(仮)ですが 正体を晒していきましょう。

もともと黒です。艶消しの黒。普通?(詳しくないのでわからない)のM4でした。

ICS製・・・ある意味、弾で有名ですね。ネタのつもりと価格の安さから、シャレで購入しました。

実はコレ・・・オールプラ(なんとメカボからギアまで)のコンバットボーイッ!? わたくし史上初の海外製電ガン。


オールプラですが、何の樹脂かな?粘りがあると言うか、しっかりしていて柔軟な感じのプラです。
ギシアンいいません。うちのジューロくん(元M16A2)のノーマル状態のほうがギシギシいってましたが
ストックをMAX伸ばして肩にガッツリ押し付けても、ビクともしない。スゲー こんなに軽いのにつおい


リポで動かす予定でしたが、取り説に『リポってぶっ壊したら直しません!!』の内容が書いてありました。そのかわりに・・・

この価格でニッスイのヌンチャクバッテリーと充電器(国内仕様)が同梱。お徳感満載

ギアまで樹脂なので軽量なのかニッスイでもセミですんばらしいレスポンス!!

フルはぶっ壊れそうで怖いから連続使用しません

ボルトキャッチとかはモールドですが、そんなモン使わないのでいりません

実は、キャリングハンドルもモールドで外せなかった(軽量なんだから光学機器は使うなって事?)

ジャジャン!? ぶった切ってやったぜぇワイルドだろ〜レイルは適当に選んだので元が何か不明

だってぇM4ったらオシャレな帽子を取っ替えひっ替えできるのがウリでしょう?

ハイダーは外れますが・・・ネジが切ってません さずがに価格的に無理かぁ

外し方が解らなくて、必殺プライヤーで回したら『ベキッ』っていった・・・orz

測ってないですけど、初速も80代前半まで出ているそうで、十分だと思います。バリエーションが拡がれば東側ファンの方も
いか・・・いかないか?

残念ながらボーイって名前ですけど、国内では大きいボーイ達しか使えないので、小さい紳士淑女は18歳までお待ち下さい。

たまにはこんなインプレッションもどきも良いですな。  

Posted by てっぽさん at 22:17Comments(23)無印不良品

2012年06月20日

Noir ou blanc

台風一過の凄まじい暑さ。まるで蒸篭蒸し

はいっ!! シューマイあがったよ!!

てっぽさんです。

まずはわたくしの拙いコレクションからご覧下さい。

まぁ良くある、VSRとM4です。エアガンが趣味の方なら、特別な景色ではなく同じモノをお持ちだと思います。
これがAKとL96でも構いません。要はボルトと電ガンの話しです。

魔改造でもドノーマルでもいいです。今回はこの極端ともいえる2種の事を考えてみたいと思います。

自宅でお座敷シューターをするのを除き、精密射撃でもサバゲーでもルールがあります。
精密射撃の方は後日するとして、今日はサバゲーを自分なりに考えてみます。

細かい事やローカルルールを除きほとんどの場合、『弾が当たったらHIT』になります。
跳弾や山なり、こんな面白い話しを聞いた事があります。

たいへん紳士で有名なチームの一員の方の話し・・・ゲーム中、そのヒトは先輩とバリケードに張り付きました。
よし、合図で飛び出そう と話し合い、マガジンチェンジ。運悪く、マガジンリップが銃に触れて『ジャーッ!!』と弾が飛び散る。
思わずハハハと先輩のほうを見たら・・・先輩は真顔で『それHITだな』 まぁ実銃ではありえない話しですが
一応、『弾が当たったらHIT』にはなってます。
よく聞く話し。『最悪、弾を掴んで相手目掛けて投げつければOK』なんてのも・・・

何が言いたいのか?今話した2つの例ですが、弾が当たる事の結果のみが生き残り、『経過』が消滅してます。
その『経過』とは何か?

サバゲーなら当然『撃つ』と言う事。

ボルトと電ガン。似て非なるモノですが、ゲームに関しての用途はひとつ『敵を撃つ』。

一球入魂でも粉々に蹴散らすでもイイじゃないですか。難しい顔して一週間仕事頑張って、たまの休みに家族に嫌味言われ
ようやく手に入れた『戦士の休日』。
この趣味始めて約一年。つまらないイザコザや揉め事って大体がこの『経過』にこだわりが無いんじゃないかって・・・思う。

初心者が偉そうだが、初心者だから解る。『勝つことと楽しむことは違う』
結果なんて仕事の時だけでイイんだよ。この遊びは『いかに経過にこだわるか』 みたいなもんだ

せっかくの『戦士の休日』わたくしは『経過』にトコトンこだわってみたいと思います。

余談だが、『やられ方』もこだわるとHITされた時だって最高に面白い。別に派手にやられるんじゃなくて、脳内でこんな状況で
やられる・・・みたいな演出。

オ〇ニー野郎と言われればそれまでだが、そもそも〇ナニーはひとりでヤルもんだ。それでイイんだよ

たかだか遊びじゃない、楽しくやろうよ。


ひとしきり喚いたので本日の『てっぽさんトライアル』に参ります

テストを何日か続けたので、今日は通常でいきます

うむ。二回目おしい・・・。運任せでもイイから100点ください。


今日は大変蒸し暑うございました。こういう日は熱中症になりやすい日でもあります。水分と塩(ミネラル)をこまめに補給しましょう。


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:15Comments(0)『鍛錬』

2012年06月19日

Pal breeze

恐らくこの記事がupされている頃、わたくしの頭上に台風がいるのではないでしょうか?

我が南東北自治区は比較的台風被害の少ない場所でして、本格的な対策など無縁の場所です。
しかし、今回は報道でも『ハンパねぇよ』とか『超スゲー』とか言っているので(実際はもっとマトモな表現です)
それに・・・なにやら虫の知らせみたいな、何とも言えない嫌な感じがしましたので、早速作業開始

って言ってる間に風が強っ!!プワッ!?何これ?ウワッ!! とこてっぽさん(仮)の小屋やらバイクの避難やら(ほぼ自分のモノばかり)
対策にいそしんでおりましたところ

『ブワッ!!!』

っと凄まじいのが一発

懲りずにイラスト(だってアントンさんが個展を勧め・・・違う?)

とっさに手摺りにしがみつく!!気分はトータルリコール火星空港(実際は足は浮かなかった気がする)

こりゃ凄い。こんな本格的な台風は久しぶりだ。
そんな感じで何もできませんでした。只今、仕事中ですが事務所の窓が雨の機銃掃射を受けております。
先ほど、内線で『雨漏りしてるんスけど~』と現場から・・・わたくしにどぉしろと?

久しぶりに仕事場が戦場だ(いつも遊びか?)

夜中には通過するそうですが、皆様も十分お気をつけ下さい。


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:16Comments(2)暇つぶし

2012年06月18日

楽しませるコツ

昨日、いただき物がありまして、ちょっと嬉しかったものですので、はしゃいじゃいまして
結果・・・肉離れさ。あぁ肉離れさ肉離れ
(骨離れのよい仔牛肉のロースト  意味なし)

そんなこんなで、今日の出勤にそなえて、このくそ暑い中惰眠を貪ろうとしましたが・・・
暑いし痛いし
  眠れねェ
しかし、特技【どこでも寝る】で鳴らした男。意識が少しずつ遠のく・・・

『おいっ!!』 と聞き覚えのある声・・・

ルパンじゃないし、えぇと・・・

『次にハズれるか賭けてみるか?今日はツイてるか?どうなんだクソ野郎!!』

頭の中のルパン・・・もとい ハリーキャラハンはデッカい大砲を突きつけ睨んでる
たぶんルパ・・名前を間違えたのが気に入らないらしい。

『やれよ。楽しませてくれ』
そう言うと脳内のルパ・・・ハリーはさっさと帰って行った。

なんなんだアイツは!?

そりゃお前だ。

アホみたいなケガを見舞いでも来たのか?飾らないヤツのことだ、そうに決まってる・・・と思う。

さて、何だかよく解らないですが本日の『てっぽさんトライアル』に参ります。

前回と同様にある試験をしてます。やはりうまくいかない・・・

いいんです。無駄な事を好んでやってるだけです。とは言っても普通にやっても100点取れないんですけど

軽い肉離れでよかったです。すぐ直るでしょう・・・たぶん(オッサンだからなぁ)
気合だ!!気合だ!!気合だ!!・・・おっなんだか足が軽く ならない orz

無理は禁物、無策は能無し。だそうです


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:28Comments(2)『鍛錬』

2012年06月17日

ぶぶづけ

嫌味って事じゃないんですけど・・・
お客様は帰りません。
まさか、夕飯までもらってくつもりか?

有り得る・・・。

ちょっと大工仕事なんぞ

って、普通 察して帰るだろ?

やはり中東料理しかあるまい。  

Posted by てっぽさん at 22:12Comments(0)暇つぶし

2012年06月16日

Futebol japonês

昨日のサウナ今日の霧吹き・・・カビが生えそうです。


装備の事を気にしないですむなら、雨のゲームも楽しそうですが実際どおなんでしょ?
恐らく1ゲームでリタイアしそうな気がする。やめとこう

わたくしサッカーの事は詳しくないので詳細は分からないんですが、キングカズこと三浦選手がブラジルで活躍するまで
ブラジルのヒトは苦手な事をするのをFutebol Japones『日本人のサッカー』と言ったらしいです。
今ではいろいろな選手が海外のチームで活躍していますが(よくわからないが)『日本人のサッカー』を払拭して
おそらく現代サッカーのパイオニア、しかも現在も現役(なの?)三浦選手には尊敬と敬意を表したいと思います。

特にサッカーの話しがしたかったわけではないのですが、『こいつヘタだから安心』みたいなポジションをひっくり返すには
相当の努力が必要で、尚且つ見返してやる為でなく、謙虚と言うかそこに目標を置かない孤高の精神が無いとダメなようです。

はたして、その資質はあるのか!?・・・やってやるゼ!!(前にも言ったが『〇〇ゼ』はそこはかとなくダサい)

微速前進っ!!よーそろー!!  海かぁ・・・水が苦手だった。


片付けシリーズも後半戦に突入です。細かいモノに掛かります。

第一弾は.45系です。ガスブロ・電ブロ・エアコキ・固定ガスいろいろ

でも、ひとつだけ言えるのは『この形が好き』って事ですかね
できれば5.1incよりも4.3incの方が好き。いわゆるコマンダーサイズって『仕事師』のようなイメージを勝手に持ってまして
高級品がひとつも無いのはご愛嬌

本日は天気の都合とお客様が来るので『てっぽさんトライアル』はお休みです。

さて、そろそろ料理の下拵えを始めます。こう見えて(見えないけど)昔は料理の世界にもいた事がありまして
誰だ?中東料理って言ったヤツ!? そのうち振舞ってご覧に入れましょう。機会がありましたらね


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(7)暇つぶし

2012年06月15日

S'il y a beaucoup d'amour, il mène à la haine

確かぁ梅雨入りでしたよね?
わたくしアイスはラムレーズン派です。
ある意味、干し葡萄好きなてっぽさんです。

これと言ってパッとしない感じなのですが、いつも通りと言ってしまえば、その通りで。結論を言うと

この季節は大嫌いだ たぶんみんなそうだろ

何をしてもダメって時間があるじゃないですか?(わたくしだけ?)まさにソコです。這い上がる気力も無い。
湿度と温度の急高下がニガテだからでしょうか?しかもこの時期、偏頭痛にもさらされる・・・うううぅ

なので、完全にディフェンスモードです。護るのです。だから片付けなのかぁ(散らかっているからだろ)

本日の片付け
みんな大好き(わたくしだけだと思う)SIISのショットガン!!4個ある内のひとつ・・・ちなみにノーマルの外観のモノは無いキリッ
これは現用近接戦闘を妄想してこしらえたモノ

結構お気に入り、『安い・加工が楽・思ったより性能が良い』牛丼ショットガン

中身はお約束のバレル免震、気密取りなど。外見はタンと黒のハーモニーA.F.Gをどうしても着けたかったから
先台に3面レイル下面のみ流用したため、若干長い。それを補う?(隠すだろ)ためにフラッシュライトを装着
そして・・・極めつけはR.L.S(リアルローディングシステム)???何?
説明しよう!! マルゼンのCA870もそうだが、サイガじゃないのにマガジン方式ってのが気に入らず、紆余曲折して(説明手抜き)
本来の給弾装置からプチプチとアホみたいに装填できる。話しだけ聞くとカッコイイが装填に時間がかかるし、入れすぎると
ジャーッ!!!と弾けてしまう、コマッタちゃんなのだ。

だが、それがいい!!

ちなみに写りこんでいるショットシェルは使えない(残念)

ひとりだけ温まったところで本日の『てっぽさんトライアル』に参ります。

あれっ?どした!? おかしな事になってるぞ?

詳細は企業秘密ですが、いろいろと仕様変更しまして、現在テスト中です。
今回のは恐らく失敗かと思います。まだまだあるので、100点の道は遠い・・・普通にやれよ

晴耕雨読ではないですが、なんだかんだ文句いいながら現状を楽しんでおります。頭の中にはやりたい事がいろいろあるんですけど
なかなか実現できないのが、悩みでしょうか?幸せなヤツだと思っております。


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:14Comments(2)『鍛錬』

2012年06月14日

Rolling so bad !!

蒸しますなぁ。湿度がすごい。お昼に食べようと思っていた、ロールキャベツをうっかり冷蔵庫に仕舞い忘れていたら
なんともいえない、コク深い薫りになっていたので、さすがに食べるのを躊躇しました。

『この時期、食べ物は冷蔵庫へ』(保健便り)

はあぁいっ!?てっぽさんです(今日はSo躁です)

最近の睡眠時間が凄まじく短いです。かといって忙しいわけではなく、単に眠れないのです。
夜な夜な・・・いや違うなぁ わたくしの場合は帰宅が朝なので、早朝から激しくリューターやらコンプレッサー
回すわけにもいかず。夜も白み始めた静寂のリビングでひたすらストレッチしたり瞑想と言う名の『妄想』したり
皆様と12時間違う生活をしているので、これから寝ようってヤツが大人しくも激しく遊んでるから
眠れなくなるんですが、対策も見当たらず、悶絶しております。
楽しいから、いいんですけどね

お片付シリーズ 本日はマルイMP5k元PDWです

コンパクトなボディーに折りたたみストックが付く、まさにパーソナルなディフェンスだったわけですが・・・
AR系のスライドストックの造形が好きなのと純正のバッテリー交換の煩わしさから、今に到ります。

このままのデザインで販売してくれればいいのに、と個人的には思う(次世代とか)

最初はM4純正ストックとか、大人しめの感じだったのに、にぎやかなルックスになってしまった

バッファーパイプがちと狭いのでヒューズは本体に残し、後方配線にしてリポをストックに収納・・・たぶん以前に書いた気がする
ストックを取っ替えちゃったから元箱に入らない、こいつもどこに仕舞おうか悩みの種。
まぁ近いうちに使うだろうから、巾着袋にでも入れておきましょう。

さぁ少しずつ片付いてきたので本日の『てっぽさんトライアル』に参ります

お前、ワザとやってるだろ? んな訳無い!? わたくしの性格上、もしそんな事が出来るなら
とっくに100点取って『ヤターッ!!満点ですぅ!!』なんてハシャぐと思いますよ。

もったい無いね。・・・じゃ済まねぇだろ!? 何かが足りない。解るまで撃つ!!

たまに日が出りゃ暑い、もちっと手加減が欲しい、今日この頃でした。


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:29Comments(0)『鍛錬』

2012年06月13日

ポテトマッシャー

これが普通です(?
てっぽさんです。

昨日に引き続き、サイボーグ特有の幻肢もどきが発生して体中が『悲鳴をあげてるゼ!?バトルフィーバー!!』
懐かしいでしょ?少なくともわたくしは。
よく後楽園遊園地で握手しましたなぁ。いろんな全身タイツたちと・・・

タイトルはドイツの手榴弾ではないです。いろんな意味が含まれてますので(分解したり並べ替えたりしても可)
調べてみるのも一興かと。正解しても何もあげられないですけど

わたくしにとって、雨って嫌な事を思い出すスイッチみたいなモノで、テンションが上がりません。
てっぽさんを丸40年やってると、本人は楽しいのですが、周りの方は大変みたいです。よく知りませんが
おそらく、この先も被害者を出し続けてユルユル疾走すると思います。ブレーキホースにエアが噛んでるようで
握ったところで止まらないんですけど・・・。

いろんなマガジンに、各社の弾丸を詰めてみました。いわゆる相性をチェックしたわけです。

基本ノマグだけですので、某6mm弾は『弾上りが悪い』と言うより『上がらない』

ちなみにスペ太くんは『悪食』なのか全銘柄をクリアー。マルイ製ショットシェルは某6mm弾は問題外、中華ショットシェルもダメ

某6mm弾に関しては、『噂の通りでダブルカアラム方式では弾は上がらない』結論になりました。
シングル(マガジン形状ではなく、給弾方式ですのでご注意)は問題無く上りますが、ダブルがあんな感じなので 、正直 不安

ひと通り、暇つぶしできたので本日の『てっぽさんトライアル』に参ります

うむ。テンションが上がらないとスコアにも表れますな。

一回目に対しての補正は良く出来たと思いますが、なんかこうビシッとしない感じ

開かない貝をむりやりこじ開けると綺麗な貝殻に傷が付きます。それと同じで上がらないテンションは無理に上げずに
そっとしておいて、ヤツが上がりたくなった時に乗っかる感じでいきたいと思ってます。(~何か病んでるなぁ)


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:27Comments(0)『鍛錬』

2012年06月12日

Scarborough Fair

天気が悪うございますねぇ
あっしゃ、こんなぁお天とぅさんにそっぽむかれたってんで、今日日(きょうび)、こちとらぁしゃいなしにしよってんで
ゴロっと転がってたんでさぁ、したら、はしたのやつぁ、あっしを蹴飛ばしやがって、でねぇ言ってやったんさぁ・・・

特に意味はないです。

まぁだいたい上に書いた事が起きまして、例によって家に誰かいると何もできん。
片付けくらいはしよう と、いろいろイジっていたらなんとなく大中小だったんで・・・

M16A2迷走中が威圧感丸出し、エアコキXM177は微笑ましい(病気だな)

上からマルイ、ICS、マルイ いつのかにかこんなに増えた・・・もぅ置く所が無い

全部並べたら、書斎であり工房でもあり物置にもなる・・・多機能部屋(退去勧告が発令中)があふれる気がする。

M16A2では無いが、わたくし自身が迷走している今日この頃、カンブリックのシャツは作れるか?
夢幻の如く成り・・・またしても意味はないです。


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:28Comments(0)暇つぶし

2012年06月11日

マジシャンズセレクト

梅雨入りしましたね。性懲りも無くアフロにしたら、湿気でエラい事になってます。
(E.W.Fと言うよりジャクソン5、もしくは石立 鉄男) わたくしはワカメは嫌いです。

雨が増えると、諸事情によりいろいろ滞ります。
特に『てっぽさんトライアル』など鍛錬が出来ないのがツラい。
(田舎とはいえ、商店街であんなモノ振り回すわけにもいかず・・・)

なので、主に機体整備なんぞを中心にやっていきましょう。

昨日は緑ヲリャを整備したので、今日は蛇ベレッタ。

まぁある意味オモチャらしく、リアルにバラせない。かなりオリジナル。バラバラにしないと整備できないので、面倒くさい・・・

グチってもしょうがないので、整備を始めようとしたところ、あの、魔の音が・・・

『シュー・・・・・・ゥゥゥゥ』 出たぁ~!? マガジンからのガス漏れ!!

二個ある内、一個は再起不能なので、廃棄。 今、使用しているのはバラして、修復して使用しているが
今回はかなり盛大に『シュー・・・・ゥゥゥ』と漏れてる。

もっかいバラして、スペース的な都合と効率を考え、シールテープをグルグル。とりあえずは止まったが・・・

わたくし、この趣味を始めて、約一年です。新参モノです。なので余計に感じるんですが・・・
国産のクオリティー低くっ!!どこのメーカーとは言いませんけど
ある意味『仕上げはお客様が』なんて平気で言っちゃうメーカーもあるらしいし、『〇〇はガス漏れがデフォ』とか
『ちゃんと動く固体が着たらラッキー』なんて、オカシイだろ!?
中華がまともに動かないのは100歩譲ってしょうがないが、国産で箱出しでまともに使えるのがほぼ一社だけって、どんだけだよ?
それに中華がまともに動かないのだって『外国製品のため正常に作動しない可能性があります』それって不良品だろ?

たしかに趣味の世界だけど、バイクにしてもカメラにしても、もうちょっと普通に使える気がするんだけど・・・わたくしが知らないだけ?
趣味の世界・・・これでは自分でイジれないヒトや初心者は取っ付きにくい気がする。今、この趣味にハマっているヒトがいるうちは
いいが、そのヒトだちがこの趣味から去った後、絶滅かかろうじて存在するなんて、ちょっと悲しい気がする。
新参者の初心者が偉そうに言えないが、メーカーさん、不景気な今こそ、やれる事やらないと大変な事になっちゃいますよ

と、吠えてみたりする。



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:34Comments(2)暇つぶし

2012年06月10日

しぃかたが無いので〜♪

お手紙は書きません。

てっぽさんです。

休みの日、家族がいると何も出来ない。なので・・・

昨日、酷使した緑ヲリャとわたくしのリフレッシュ。

こういった至福の時間・・・癒されます。


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 21:45Comments(0)暇つぶし

2012年06月09日

兎追いし彼の川

あるシチュエーションで、自分のライフルが作動不良を起こしたとします。
電ガン、LMG、スナライなんでもいいです。『うわっ!?弾が出ない!!』そんな感じ。
眼の前には敵が2名!!速攻、セカンダリーウエポンに持ち替えます。

ガチャガチャ!?もたつく・・・そんな時確か"ノーパン自称軍曹"が言っていたような
『ゴテゴテと必要の無いモノは・・・』だったかな?  ※画像はちょっと状況が違います。

なので、わたくしのスペ太くんは初期の激重仕様から現在はライトウエイト仕様変わっています。

そんな、"よくある風景"で、わたくしは景気良く外します。(過去二回)

今日は"そこ"を踏まえた、訓練をば
約5m離れた、A5サイズ位の的を外した経験から、ほぼ同じ状態を作りました。

『プライマリーからセカンダリーにスイッチ!! "バンッ!!"』
こ汚いノッポさん・・・この際、服装は関係ない。

蛇ベレッタと緑ヲリャ両方でトライ。一回だけクラウン謹製M19でやったら、全く当たらない・・・orz

ついでに?本日の『てっぽさんトライアル』に参ります。

こ、これは。まさかっ!!

『センター!?クリーン!!』無しよ・・・もう一歩、何かが足りない。

これも回数こなさないと上達しませんね。本来なら『隠密、狙撃、瞬殺』がベストですけど、経験が無い故に、考えうる状況を
思いつく限りの練習法でこなして、スキルアップしていければと思ってますが
先は長い・・・。

本日は『歓迎会』だそうで。わたくしの時そんなのやってもらった記憶が無い・・・いいよ呑めれば

そんな感じで予約投稿とやらです。今頃は二次会に向かっている事でしょう


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:30Comments(0)『鍛錬』

2012年06月08日

オールギリー・どアップ

蒸し暑い!! 真っ昼間に寝なければいけない(無理にではない)職務のわたくしですが
もともとエアコンが嫌いな上、省エネの機運が高まり、扇風機をかけて寝てましたが・・・

無理っ!?

仕方が無いから、ギリ子参号機の製作をしてました。
チクチクチクチクチタチクチク千7チクチク・・・・(間違えがいくつかあります)

一通り全体に下草を植毛し終わったので、虫干しも兼ねて一休み。

こてっぽさん(仮)も日陰でのびてます。

物置の隅へ目をやると・・・ギリ子弐号機が風にゆられています。
『うむ。ヒマだからな・・・。』

寸劇開始。

まくみらん大尉『見つかった!!やっちまえ!!』
  わたくし  『大尉殿ぉ~大勢やってきました!!』
まくみらん大尉『まず、犬を始末しろっ!!』
  わたくし  『えぇっ!? 犬はちょっとぉ』
   犬    『わんわん!!』
  わたくし  『うわぁぁぁぁ!!』
まくみらん大尉『・・・お前ら仲いいなぁ』
(ちょっと羨ましそうに二人を見つめる)
まくみらん大尉『俺もちょっとだけ・・・』

   犬    『ウゥゥ・・・わわんっ!!』
まくみらん大尉『ウソぉぉん!?』

そんな蜜月の刹那、携帯が『ンチャ~テ・テレ・テ・テレテレ・チャ・チャ・チャ~♪』(さて何の曲でしょう?) と鳴ったので
なぜ会社から?こんな時間に?これから本日の『てっぽさんトライアル』始めようと思ってンのに。

同僚A 『あっ!?悪りんね起きてた?実はねぇ・・・・・・・と、言う訳で、今から来て。大丈夫でしょ?』


と、言う訳で、なぜか5時間も早出して、今に到ります。

わたくしはサラリーマン。ジャパニーズサラリーマン・・・外見は少々問題はあるが、日本のサラリーマンだぁぁ!!
早出って事はさぁ、早く帰っていいんだよね?・・・ダメ?そうですよねぇ~わかってますよ はい。


皆様の特にサラリーマンの幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:12Comments(0)暇つぶし

2012年06月07日

おーえす!? おーえす!!

わたくし、こう見えて(見えないけど)運動会が好きです。
娘の学校のヤツとか、地区のとか。親子リレーなんて、そんな偽善的な自己マンな競技より
おっさん対抗100mとか、町内対抗リレーとか・・・犬とかアホに近い・・・いや、そのものだろ? ので走るの(短距離)好きです

でも、綱引きの『オーエス!!』って掛け声の意味が解らない。(ggrks)

と、言うわけでオーエスです。windowsじゃなくて"引く時の掛け声"のほう

朝、ミニガンのようなくしゃみで目が覚めました。(ブァクショ!!クショ!?ショショショショ・・・1分間に2000回は出た気がします)

どうでもいいが、昔のCBR250って20000rpmからレッドゾーンってタコメーターにあった気がする カタナが11000くらいだったかな
バイクのエンジンて回るんだなぁと、すでに頭の中が23760rpmだった・・

『花粉?』とか思ってたんですけど、このくそ暑いのに寒い?
で、また油断すると『てやんでばろちきしょい!!しょい!?ショイ!!ショイ??・・・(ちょい和風)』
ゴミ箱に目をやると・・・そこはM2重機関銃の足元みたいに"空薬きょう"ならぬ使用済みティッシュが盛大に。

なので、大人しくしておきます。明日にはなんとかしたい・・・

またmac10みたいなのが出そうなので、コノ位でご勘弁を。

こういった流行モノを引き付ける能力には長けている気がする


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:15Comments(0)暇つぶし

2012年06月06日

Je suis marchandise défectueuse

※※【ドM-1グランプリの告知】にコメントいただきました 1150EF様
エアコキ ドラグノフでも参加可能ですので、もしよろしかったら 【オーナーにメッセージ】にご連絡下さい
よろしくお願いします。


さて・・・
永遠の子供 てっぽさんです。

今日は裁縫の時間です。昨日、乾燥したボロキレ・・・じゃなくて生地を取り付けていくわけですが・・・

あまりにも種手多彩に大量在庫を作ってしまって、分別・・・この表現だとゴミだな するのに一苦労。

いつ終わるんだコレ?堪え性の無いニアマジキチは歯を喰いしばりながらチクチク続けます。
『オトーちゃんのためならエーンヤコーラ、オカーちゃんのためならエーンヤコーラ・・・』
いつ終わるとも知れない戦いには、やはり歌ですね!?自分でも何の歌だかワカラン曲が次から次へと・・・

とりあえずフードの部分が完成(今回はマーらないようにメッシュで作りました。)

『・・・・・・。』

うぅむ盛りすぎた か?      ※画像はあくまでもイメージです

今回は生地や染色、その他ちょっと一般的な手作りギリーと一線を画してみましたが・・・

メリット1   単一の風合いではなく、混在感が出る(ヒト一人の大きさなので、限界はありますけど)
メリット2   生地によってはホコリがあまり出ない(ハウスダストアレルギーなのでありがたい)
メリット3   固定方を変えたので、失敗してもやり直ししやすい(わたくしには一発勝負はチョット・・・)
しかし
デメリット1  重い・・・麻オンリーより、かなり重い。要再考
デメリット2  選んだ生地の素材がまずいのか・・・臭い 何だろうこの匂い?

珍しくデメリットの方が若干少ない。とりあえず生地の配合を変えて匂い対策をしてみます。
今回はお披露目しません。なんたってフードしかないからね。 完成したら見せちゃうかも
しかし・・・何の匂いだっけなぁこの匂い? 何かに似てるんだけど・・・。

匂いに現を抜かしつつ本日の『てっぽさんトライアル』に参ります。

うむ。あくまでもわたくし的には、一回目は『センター!?クリーンッ!!』 いや、ちょっと上左気味だな

二回目 実はスペ太くんのチャンバー周りをちょっと改修したら、一回目は文句無しだったんですけど
二回目以降、(トライアルの後も)なにやら上と右に不定期に弾道がずれる、現在調査中です
どっちにしても、二回目はスコアとしてはダメです。トラブルが発生しないように、相棒にも万全を期しておかないとね。

一筋縄では行かないってのも、やりがいがあってわたくしは好きですけど、そろそろ100点取りたい気もします。

入梅間近でしょうか?雨はイヤですねぇ今朝もパンがマルチカモになってました、一週間ほど寝食をともにしたからですね
この時期、食中毒も多いそうなので、皆様もお気を付けください(お前の方が危ない?)


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:37Comments(0)『鍛錬』

2012年06月05日

Alice dans le pays des merveilles

変なオジサンのてっぽさんです。
今から平常運転に戻します。

溜まったストレスやその他モロモロはナニで発散するか?

『酒』・・・いいですなぁ他の方法は?『〇〇〇』それもいいっでも他に!! 『パチンコ』・・・やったこと無いので次!!
いろいろありますが、今のところ、現実的でほぼ出費ゼロで出来ること

『1000発射撃』

これで憂さを晴らす・・・・グフフフフ

全部引っ張り出す気力が無かったので、とりあえずこの3丁で約350発づつ、ぶっぱなしましたよ いやー爽快!?
ぶっぱなす前にとりあえずメンテナンスやらチェックはしないと、後で壊れてショックを受けるのも嫌なんで

結局チャイナシャーリーンは一般的なマウントでスコープ載せました。プラ製レイルはさようなら~
塗装し直さないと背中だけ真っ黒ってのも変な感じですねぇ

バイポッドで撃つと気分がいいですね、ワンホールでバスバス当たる。立射だとこうはいかない、1時間かけてバスバス・・・

染物を以前やった時に、一部、染め粉ではなく野草から染めたモノがあり、色の定着が悪いのでずっと漬けておいたのですが
そろそろ出してみようと・・・いい感じです。絞ったところや油を塗った部分が綺麗に残ってムラになってます

天気も悪いし、ほこりが少なく、乾燥機能があるのでフロで干しておきます。すぐ乾くし便利。
誰も帰って来ないうちに回収しないと、大家族会議が始まるので・・・。

乾燥を待っている間に本日の『てっぽさんトライアル』に参ります。

久しぶりなので、1セットだけ練習してやってみました。狙撃の場合は練習なんて無いですが、訓練なのでオマケ
無心?無の境地?になりかけたが、なれなかった一枚目の第一射が惜しまれます。

とは言っても『センタークリーン』してないので、ただ当たっているだけですな。精進精進

本日は通常に戻すために、盛りだくさんに駆け足でいろいろやってみましたが、詰め込みもたまには良いですね。
充実しましたよ。もっともっと何か出来そうな気がする。鼻を利かせてガッついて行きます!!


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)『鍛錬』

2012年06月05日

いつもココロに太陽を

※かなりイカレたおやじの戯言ですので、スルーすることをお薦めします。


へこんでます、落ち込んでます。
ほっておいて欲しいような、かまって欲しいような・・・

何もしないで朽ちていくのはスタイルではないので、目に付いたものには片っ端から手をだしてます。
向き不向きなんて考えずに、みっともないくらい、かっこ悪いなんてお構いなしに
ヒトに笑われるなんてのは気にしだしたらキリがなく、かっこよく生きたいなら、それなりに虚勢を張っていかないとね

格好悪くたっていいじゃない 笑われたっていいじゃない そんなのはヒトの主観だ俺のじゃない

『輝いてる』ってのはヒトが決める事じゃない 自分が今、ナニをやって、失敗して、もがいて、あがいて・・・その他いろいろ

向かないとか、辞めろって言われてからが勝負なんじゃないのか?

負けるなとか頑張れとか、それもヒトの主観だ 自分は頑張っているか?そんなん解るか!! 今ヤッってんだ!!

動機なんて問題じゃない、今ナニかをヤッてる それだけで十分だろ

もっとギラギラしろ!! もっともっと求めろ!! 何でも喰らってやれ!!

それが俺流『いつもココロに太陽を』だ



ご静聴ありがとうございました。明日より平常運転でまいります。
もう大丈夫です。若干イカれてるのはいつも通りです。

皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 03:28

2012年06月04日

芝生の下で眠っていずに・・・

書こうか書くまいか悩みましたが、ここはわたくしの心の拠り所。日記帳なので記録しておきます。

昨日の朝、友人が他界しました。
わたくしと同じ、41歳でした。

『最高〜!?』が口癖で、誰からも愛される人なつっこいキャラクターで友人もたくさんいました。
皮肉屋で人見知りのわたくしに、少しは社会性を付けてくれたのは彼でした。
わたくしがバイク事故で内臓を潰し、右膝から下を切断するかも、と言う時
夜中に病院に飛んで来て、少しだけでいいから面会させてくれ、と看護師さん達と押し問答したり、
リハビリに付き合ってくれたり、とにかく山ほど、お節介にも程があるほど、『ありがとう』って言い切れないほど、助けてくれました。
ある日、ケガの後遺症でリハビリが思うように進まず、彼には私の顔がよほど深刻そうに見えたのか、こんな事も言いました
『死んだら仲間じゃねぇ!!』
その時の彼の気持ちは真逆でも、鬼気迫る彼の気持ちに、『絶対にやってやる!!』って鼻水たらしながら答えたわたくしに
『ははは・・・スゲー顔っ最高!!』って、その『最高』をこれからも、いつまでも、聞けるんだと勝手に思ってました。
今度は形勢逆転ではないですが、わたくしがお節介を焼く番だ、あれだけハッパかけられたんだ、やりかえしてやる。
でもね、ごめんね、キャラが違うのか、そのスキルがわたくしに無いのか、お見舞い行っても、逆に心配されて、お節介焼かれて
結局、どっちが病人なんだかわからないくらい、こっちが話し聞いてもらって笑わせてもらって、何も出来なかった・・・
わたくしは自分に出来る事を考えて、今後の事くらいしか言えなくて
『治ったら、一緒にやりたい事があるんだ』といつか一緒にサバゲーやってみたかったから
でもいつも決まって『何?怖えな お前の持ってくる話しにロクなモンないじゃん。でも、いいよ。乗っかってやるよ 最高〜!!』って言って笑ってくれて

最後にこてっぽさん(仮)に逢いたがってたね、ヤツもさみしいと思うよ、飼い主以上になついて、いつもそばにくっついてたしね
収拾がつかないからここまでで止めよう
『死んだら仲間じゃねぇ』は お前さんの言葉で、真意じゃないから、受け売りはしないよ 珍しいだろ

お前さんはずっと仲間だ 今までもこれからも

  

Posted by てっぽさん at 04:27

2012年06月02日

ソレにやさしく

ヒトにやさしく~♪
  【中略】
がんばれっ!!

俺は俺でがんばる。

お前もがんばれ。

わかってます

皆様の幸せな時間が続きますように

ではでは


まぁただの戯言
いつものね。  

Posted by てっぽさん at 22:21Comments(0)暇つぶし

2012年06月01日

【告】第5回 ドM-1・グランプリ【知】

夜中に告ったタイトルが解りにくいと思ったので、再度お知らせします。

素人作品が故、『ここをこうすりゃ良かった』とか『ここ見づらい』とか反省点多々

チャッチコピー?気に入ってます。

詳しい?内容・ルールはこちらの記事を参照下さい。

お昼に実行委員会の方からコメントいただきましたが
残りの参加枠は5名です。

悩んでいる方、興味がある方は、コメントかオーナーメッセージまでお願いいたします。

実行委員会から連絡が行くと思います。
 ※ドアブリーチングで直接お宅へ行く事ではありません。

普段と違うゲーム・・・って言ってもわたくしは普通のゲームって一回しか出たことないですけど
何と言いましょうか、五感が砥ぎ済ませれる感じ?『敵だバンバン・・・』じゃなくて、敵にいかに見つからないか
"かくれんぼ"とか"缶蹴り"が大好きな(今でも仲間内のBBQだとやります)わたくしはライフワークみたいなモノですので、はい

今日も夕立ちのせいで本日の『てっぽさんトライアル』ができなかった・・・。
昨日の修正方が正しいか試したかったが、お天と様には敵わない。明日に持越しですね

わたくし『ドM-1グランプリ』も好きなんですが・・・
実はコッチもいけるくちで・・・早く来ないかなぁ

何がって? 『ショットガン祭り』 これも楽しみのひとつ

ふるってご参加お待ちしております。


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:58Comments(5)♪お知らせ♪