2012年07月10日

ニカナノヨ・シナシナハイマウ

梅雨の中休みだって?冗談じゃない。こっちは休んでなんかいられないんだ。
容赦なく照りつける太陽、と言うより、メコンデルタの方がもちっとマシなんじゃないか?って気にさせられる湿度。
ウエットだよ!!かなりウエットなんだよ。もっとドライでクールにいきたいんだよ。ひとりで書斎をウロウロしたが
何の解決にもならなかった。それどころか、オヤジ汁よろしく、汗が玉のように滴り落ちた。
ここ最近、『てっぽさんトライアル』が行えない環境になり悩んでいたが、近所のテント倉庫を間借りする方法でクリアした。
・・・つもりだったが、世の不景気には逆らえないらしく、テント倉庫の持ち主も来月で廃業の憂き目に会っていた・・・
『短い間でしたが、お世話になりました』一応あいさつし、置いてあった「トライアルグッズ」を回収する。ご主人は意外にも
穏やかな表情で一言二言話し、倉庫の鍵を受け取り、母屋へ引き上げようとしていた。
突然、ご主人は振り向き、ややテンション高めに叫んだ。
『このテント倉庫いるかい?』
いきなり大声を出されたのと、意外な内容に???状態になったが、すぐに事態を把握した。

『これはチャンスだ全天候型即席20mレンジが手に入る。商売だって可能だ』こちらも負けずにテンションが上がった。

が、すぐにテンションは底値に達した。理由は簡単だ。中古品、廃業特別価格とは言え25m×20m×12.5mの本格的なモノ
とても一介のサラリーマンもどきが、おいそれと手を出せる値段では無い。しかし、もっと重要な問題がある。
サイズだ。南東北の田舎町とはいえ、一応市街地だ。ネコの額ほどの庭しかなく、駐車場だって近所に借りてる。
一体どこにガンダムが入る倉庫を置くって言うんだ?我が家にホワイトベースは無い。ジャブローなんて夢のまた夢だ。
しかし、こんな夢の詰まった入れ物を簡単に諦めきれないのも事実。ご主人に期限はいつまでか?とか搬送の手配は?
なんて事細かに聞いて、『知り合いに声掛けてみます』と一応繋いでおく。・・・問題は山積だ。乗るか反るかデルソルか?
なんて考えながら帰宅・・・。

考えても考えても、うまく行く方法が見当たらない。そんな黄昏時・・・。
何かいつもと違うってか?
ニカナノヨ・シナシナハイマウ
始終呑んでるワケじゃ無いです(笑)

縁は異なものアジなものってか?


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
Posted by てっぽさん at 22:19│Comments(4)ショート・ショート
この記事へのコメント
「からだ巡り茶」に変えましたな。
感心、感心・・・・。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年07月11日 08:20
軍曹殿 コメントありがとうございます

飲んだ結果
「からだ巡り茶」と「爽健美茶」はマズイ
「ミネラル麦茶」はウマイ
コンビニ麦茶は薄い

と言う、調査結果が出ました。

あくまで個人的な味覚ですけど。
Posted by てっぽさん at 2012年07月11日 12:09
いや、爽健美茶は美味いですよ。
セーブオンのほうじ茶は薬臭い。

ん?なんの話でしたっけ?(笑)

日曜の昼ならば、うちの会社のテント倉庫が使えますよ( ´ ▽ ` )ノ

てか、本当に試射できる場所ってないですよねぇ。
Posted by 仮免 at 2012年07月11日 20:26
仮免さま コメントありがとうございます

焼酎いれちゃダメですよ(笑)
鳩麦がどうも苦手のようです。おこちゃまなので苦いのキライ

会社施設はわたくしも利用できなくは無いんですが、テッポー持っていくのが
ちょっと恥ずかしチーのと、後片付けが大袈裟なので躊躇します。

近所にレンジがあるショップがあったんですが・・・

なくなっちゃった~w 本当、レンジって南東北には無いです。
(探せばあるんだろうけど)
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年07月11日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。