2012年09月26日

スレッガーさんかい?早い、早いよ。

平日である。すでに真ん中モッコリ水曜日(出典:夕焼けニャンニャン)なのだ。書斎にはバラバラにされたジェシーが邪魔くさく横たわり
土曜の楽しかった記憶をそこに留めてはいたが、記憶と裏腹にショッパイスペックだったジェシーをどうするか。という現実はそれを逃避するに十分なほどバラバラになった部品たちよりも打開策が見つからないままの水曜の夕方を迎えていた。

バラバラになった部品をひとつひとつ手に取り接触部や可動部を観察してみる。傍らにPCを広げマルイM16A2としてのノーマルスペックなどを考察したりしていた・・・が 飽きた。
「ノーマルで行く」なんて大見得切ったが、そもそもイジリ壊していてノーマルスペックにも遠く及ばないジェシー。こうなったら納得がいくまで中身を換えるのもアリなんじゃないか?なんて考え始めていた(その前に完全にイジリ壊す可能性が高い)

解体した部品をマグネットトレーに移しPCを目の前に持ってくる、めぼしいパーツを検索する。低予算で出来る限りのパーツチョイスをし机上ではあるが効果の程を考察してみる。『悪くない』あくまでもうまくいけばの話しだが、こう呟くことで一応の対策は出来たことにしてみる。

だいぶ日は傾き夕食の仕度を始める。キッチンに入りぶら下がった調理器具を眺めていると、そこに笑いの神が降り立った。
わたくしはすぐさま書斎に戻り、装備を整える。足早にキッチンに向かい、カウンターにカメラをセットする。立ち位置を修正し、もう一度タイマーをセットする。
小道具を持ち、点滅するカメラに向き直る。

パシャッ!!『うむ、ベストショットだな。』と感想を述べようとした瞬間。
ドアが開く。

『何やってんの?』『・・・あぁお帰り。今日は炊き込みご飯にしようかとね』 『そぅ・・・。』


自家発電を親に見られるより破壊力があるのではないだろうか?

皆様もお気をつけあれ。笑いの神は時として悪魔の化身であるかもしれない。

Ne sois pas debout derrière moi.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
この記事へのコメント
その写真破壊力有りすぎですよ(;´д`)
堪えられなかったorz
Posted by ナオヤ at 2012年09月26日 23:23
ナオヤ様 コメントありがとうございます

こうやって時折見せる少年の部分が夫婦円満の秘訣です。
知り合って20年くらい?結婚して13年
文句ヒトツ言わず(無視されてる?)よく出来た嫁と感心しております。

最近は恥ずかしいを通り越し、カイカンになりつつあるようです。
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年09月27日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。