2012年04月04日

はうっ!! Can I sey 手工業

お昼近くまで 嵐が吹き荒れてましたが 皆様 ご無事でしょうか?
わたくしは元気です

風の音が凄くて 早々に目が覚めてしまい ちょっと眠いですが ひと仕事

ちょっとしたホラー映画のワンシーンみたい もしくは伝統工芸の一工程
はうっ!! Can I sey 手工業
狙撃手の方なら すぐ解る モサモサの素です わたくしは お安い麻袋を解体して作ります

風が強かったので お風呂で作業 お湯も出るし 石鹸もある よい作業場ですな
(麻袋の匂い?が結構 残りますので 家族の了解を取ってからやりましょう)

ギリ子さんは完成したのに なぜ こんなモノを作っているか?

3/25時点で 実は暑かった 夏にこんなの着てられない ってんで 大好きホームセンターで いろいろ買出し

ギリ子さんに装着してあった人工草花を外して 麻帯が完成するのを待ちます
はうっ!! Can I sey 手工業
ギリ子さんは秋~冬用に模様替え 名前を変えたほうがいいかな?

外した草花は 新しく買った950円メッシュベスト・・・チョッキって言う方が正解なデザインのベストに装着
そして 再塗装

フードのかわりのネットが いい具合ではないので ブーニーハットに草花を着けて塗装
はうっ!! Can I sey 手工業
画像では解り難い と言うか暗い 早くカメラ買わないと 全体像は例によって『企業秘密』です

上がるテンションを抑えつつ 本日の『てっぽさんトライアル』に参ります

また 纏まりつつあります が 予断を許さない状態です
はうっ!! Can I sey 手工業
明日あたりから 本番を見据えて プローンなども取り入れてみようかと思っております

あと3日のうちに結果を出したいですが トライアルで結果を出すのが目的ではないので 確実に
スコアを上げ それをキープする ことを前提に頑張りますYO オヂさんは!!

実は本人は 周りが思っているより 自分をオッサンと思っていないのが問題と言えば問題

良く言えば永遠の少年・・・あぶないオッサンだなぁ

意外とあっさりした 本日の記事でしたが こんなのもアリかと



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 23:40│Comments(4)『鍛錬』
この記事へのコメント
おぉ~
春夏ギリー先越されちゃいましたぁ~
私も最初麻袋で作ろうとしたのですが
ごっつ過ぎて取り付け難いは、重たいはで
断念してしまいました(涙)
結局麻袋は紐にバラシて使いました(笑)

100円ショップで売ってるくらいの
安い園芸テープが服に取り付けるには
良いと感じました、
最初はやる気満々で向うのですが
ズボンまで仕上げようと思うと後半失速してしまいました
結構大変なんです

仕上がり楽しみにしています
Posted by アントン at 2012年04月05日 01:25
アントンさん コメントありがとうございます

人様のブログ(アントンさんも含む)やHPから情報を入手したのですが
人工草花をリアルカラーに塗装するのが 手っ取り早いと思い
尚且つ 涼しい と言う結論に達しました

先日 普通のサバゲーデビューしたのですが
あくまでも わたくし的には 状況に合ったBDUなら ジっとしていれば
手足の装飾は 無くてもいけるかな?なんて思ってますが
4/8のメンバーでは そんなワケには行かないので 頭を痛めています

今 現在 『企業秘密』ですが 当日の記事で お見せしちゃうので
(と 言っても ガッカリギリーですけど)

期待せずに お楽しみに (ニホン語 ムツカシイね!!)
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年04月05日 01:53
何事も『経験』ですよ。
やらなきゃ絶対わかんない事が、まだまだいっぱいある。
Posted by 十兵衛軍曹  at 2012年04月05日 21:16
軍曹殿 コメントありがとうございます

少しづつではありますが ようやく『こちら側』に足を踏み入れました

今までは 脳内妄想 でしたが 3月の経験で『何が必要で何がいらない』が
少しだけ わかりました

ただ 仰る通り 『経験』が全く足りません 4/8も 訓練を兼ねた実戦の場として
頑張ってみます
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年04月05日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。