スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月01日

【告】 森の精霊の言霊を聞け 【知】

物々しいタイトルですが、普通のお知らせです。


画像は『ドM-1GP実行委員会』非公認です さっきわたくしが作ったので近日中に消える可能性があります

◎来たる2012年7月1日 埼玉県寄居町の精霊の森にて

『第5回 ドM-1グランプリ』が開催されます。

そもそも『ドM-1グランプリ』って何だよ?・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
説明しよう!? 『ドM-1グランプリ』とは?

☆使用可能なエアガン
法定内のパワー&バイオ弾使用の、ボルトアクション式ライフルと、エアコキ式のハンドガン。
一応、レバー式のドラグノフや、ガス式のボルトなども使用可能としています。
※ポンプアクションは主旨が違うので、ゲームには使用できません。

☆ゲーム内容 制限時間30分×6試合 普通の撃ち合いではなく「スカウトスナイパー・ルール」を用います。

「スカウトスナイパー・ルール」とは?

☆相手の陣地まで潜行して、ボードに書かれた7ケタの数字を記録して、生還する事で1ポイントを得られます。
※メモ用具を必ずご用意下さい。

☆「ボードの数字確認」だけがポイントの要であるため、無理に撃ち合う必要はありません。
相手の陣地へ行かないと数字が分からない為、膠着やアンブッシュが、お互いの弊害となります。

☆ゲームアウトについて
1、撃たれたらアウト
2、味方を誤射したらアウト
3、終了ホイッスルの時点で、数字を記帳できなかったらアウト
4、記録した数字が間違っていたらアウト

☆なお、このゲームではマーカーをわざと使用しません。
敵を撃つときは、よく確認してからトリガーを引いて下さい。
☆誤射した場合は、必ず相手に謝り、撃たれた側も「やるせない怒り」をMっ気たっぷりに堪えて、紳士的なフィールドアウトに努めましょう。

☆不正行為について
1、ゾンビ行為全般
2、誤射したままゲーム続行
3、ゲーム終了後に、ボードの数字を記帳する
※疑わしい場合は『クロ』と判定されます。勝ちにこだわり過ぎて、クリーンな自分を見失わないよう、お願いいたします。

☆その他のルール
1、1ゲームでの装弾数を、ハンドガン込みで『25発』としますが、過去に優勝・準優勝の経験がある方は『20発』とします。
2、第5・6試合のみ『倒した敵の数もポイントになる』というルールに改訂されました。
ただし、これも『数字を記帳して生還』が条件です。その試合で倒した敵の名前や番号を、メモに記帳しておいて下さい。
終了後に、ジャッジの確認が取れれば、数字確認の前後を問わずポイントになります。
ただし、ゲームアウトの場合は、何人倒していてもポイントにはなりません。

以上です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

要するに『何だかスゴそーだが、とてつもなく楽しそうな遊び』
 昔、子供の頃、必死になってやった『かくれんぼ』とわたくしは考えます。
ルールはオトナになった分だけ厳しくなってますけど・・・

と言う訳で、悩むなら飛び込め!!

参加希望の方はコメントかオーナーメッセージまで ご連絡下さい。
詳細はご連絡差し上げます


皆様の幸せな・・・おっと!!今回は幸せは祈れない

死神の森で待ってるぜ!! (〇〇だぜ!! はそこはかとないダサさ・・・ヤメb;H9@-あべしっ)  

Posted by てっぽさん at 01:01Comments(1)♪お知らせ♪