スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月28日

状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。

取り急ぎ準備を開始する。中には久しぶりに逢う人、始めての人色々な顔ぶれだ。まさに老若男女カテゴリーコンプリートだ。
「トラヴィスコスプレ」には少々勇気が必要なので、突っ込まれたら『いゃぁただの私服です』と誤魔化せる程度に「ブラジル編ソープもどき」を決め込む。モヒカンにジーンズそしてポロシャツ以外の共通点が無い。ハンパな感じだ・・・。
インドアは交戦距離が近い。もの凄く近い。それを加味して厚手のベストを装備したが、あまりの暑さに"マー"るんじゃないかと思った。
エモノは日頃から"ベンチウォーマー"扱いのヤツラに活躍してもらう。
「スペ太くん」はどんなシチュエーションでも連れて行くので当たり前だが、今回はそれ以外のエモノを傍から見たら「オカシイ」モノでまとめてみた。

DE製 ベネリM1014(COD4仕様)・・・実はこれはインドアではかなり使える事が判明
SIIS製 ショットガン(なんちゃってマグプルショーティ)・・・コイツは激しくコイてたらAFGがもげた・・・orz
同じくSIISのショットガン(なぜか18inc にバレルを伸ばし使いづらくしている)・・・長過ぎだ。しかし貸し出したら好評だった・・・気がする。

インドアに向く・・・のか?

そう、メインのエモノは皆エアコキなのだ。プライマリーの緑ヲリャ以外は己のコキ具合で戦力が増減するシロモノ。
初インドアで何をやってるんだって?いやいや、遊びなら遊びらしく「燃え尽きてナンボ」のお祭り精神が大切に思えたのだ。
準備を始めて、ふと気が付く。なんとガスが無い!!唯一のオート、緑ヲリャが使えない!!
困っていると『残り少ないけど、どうぞ』とボンベを差し出すジェントルマン。
横浜よりお越しのFさま 遠路はるばる、わたくしにガスを渡すためにいらっしゃるとパンっ!!・・・ドサッ

フィールドツアーが始まる。なるほど元酒蔵、大きな金属製のタンクや樽。そして増設されたベニア。遮蔽物には事欠かない。
薄暗い中にドーンと並ぶタンク。イイ雰囲気じゃないか。別ルートの途中「脱穀機」のような巨大な機械があったが、あれも雰囲気作りとバリケードに一役かっている。
チーム分けも終わり、いよいよ初戦だ。カウントが始まる。おもむろに「ジャッキーン!!」とベネリをコックする。
スタート!!ダッシュだ走る 『っ!!!』10mも走らないうちに接敵。激しい銃撃音『うほっ!!』基本いつも声を出すが、皆様声出ないのかね?
カシャ!!ドン!!カシャ!!ドン!!こういったシチュエーションにショットガンは萌える。素早くシェルを装填する。
軽さがウリのM1014はスイッチングもやり易い。2名ほど狩ったのは覚えているが復活戦なのでその後の記憶はトンだ。
とにかく楽しかったのだ。
復活戦終了後のセフティーも盛り上がる。そうだ、これだ。これこそが「若葉会」の本分だ。

その後のゲームでも「元本職」の方に裏を獲られたり。ガスマスク男に裏を獲られて『っ!!!』となったり(裏を獲られてばかりな気がする)
前半は良かった、足も動く、集中もできた。が、お昼近くなってきてオッサンに疲れが・・・

右端になにやらオカシいのがいるが、たぶん幻影だ。

※写っている方で不都合がございましたら訂正いたしますのでコメント下さい。

記念撮影の後、午後のゲームの模様は明日を待て!!

Je décide d'entendre le son de la vague.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:24Comments(5)ゲーム参加

2012年08月27日

常に初陣

爽やかな朝だ。碧い、気温こそ夏だが、空のソレはまさしく秋晴れだ。休養は十分。"無駄にもっらた夏休み"のせいで不規則な勤務が続くが、
運良く今日のリズムに合わせたかのように身体を休めることができた。

自宅からほど近い場所が本日の戦場となるワケだが、「遠足前の小学生」よろしく9時集合なのに6時に起床してしまった。準備を整えるワケだが、ものの15分で終了。しかたなく こてっぽさん(仮)の散歩に出掛ける。
日陰は涼しいが日向は真夏のままだ。汗が噴出す。こちらの高揚を知ってか知らずか、こてっぽさん(仮)の引きも力強い。
『あのねぇ、こてっぽさん。わたくしは忙しいんだよ。早いトコ帰りたいんだが、どうだろう?』『ワフッ!!ワフッ!!』ガンガン走るこてっぽさん(仮)。全く帰る様子を見せず、結局5kmほど散歩に付き合わされ、シャワーを浴びる事になった。
しかし、出発予定時刻にはまだ程遠く、することが無くなったわたくしは「妄想」と言う名のイメージトレーニングを始めた。
よく考えたら、フィールドの様子などワカラナイ、しかもド素人。戦術なんて恰好の良いモノとは程遠い「妄想ゴッコ」を終わらせ早めに出発することにした。

フィールド付近の事は知っていた。面倒なのでナビはセットしなかった。走りなれた道を走る。途中のコンビニに寄りいつもの
「ウィダーインゼリー」と「スニッカーズ」。それにバナナを購入した。それでいい、いつもと変わらない「普遍」がそこに存在する事で日頃の成果が出せる。それが持論だ。もっともその「成果」とやらがいかばかりかなど知る芳も無かった。

フィールドの付近まで近づいた。しかし、「てっぽさんアース」にフィールドが載っていないためロストした。・・・要は遭難した。

しかたなく路肩に車を止め、ナビをセットする。『最初からやっときゃよかったんだよ・・・』ぶつぶつ言ってみたが自業自得というワードが見事にはまった瞬間だった。
ナビが検索を開始する。ほどなくアナウンスが始まる。『およそ50m先右方向です』愛想の無い声に画面を覗く
・・・その曲がった先が目的地だった。 まぁナビが無ければ到着しなかったワケだし、感謝しないとね。

瀟洒な元酒蔵を利用したフィールドの入り口はそれそのものが「雰囲気」を醸し出していた。うまいことキレイにして展示すれば資料館のソレだ。何十年前から存在するのだろうか?長大な土間を抜け、奥の開けた駐車場に車を停める。
すでに数名の参加者が準備をしていた。しかし暑い。3リットルの麦茶で足りるだろうか?バナナは3本で足りるだろうか?
いらぬ心配をよそに参加者の皆さんは大方そろったようだった。
思ったよりモヒカンのインパクトが少なかったのはナイショだ。そしてM65ジャケットはそっと荷室に仕舞われた。

いつもの如く前置きでハラいっぱいなので続きます。

こんな感じでヤロうと思ってた・・・


Je dis, et rêve.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:33Comments(6)ゲーム参加

2012年07月24日

なんだって?お終いだって?ではココは?フィールドは?

今回、細かくゲームごとの内容を書けない。内容を期待していた、極々一部の閲覧者の方々にはお詫び申し上げる。

んで、個人的に胸熱だったゲームを抜粋して後半を締めくくりたいと思う。

リスポン戦裏:
今回のチーム分けは年齢によって細かく分けられた。前回、片方にヤングガン達がいってしまい。いい感じのゲームみたいだが、結果いつも同じチームが負ける、てな様子だったので、仮免さんも悩んだことだろう。わたくし的には勝ち負けには拘らないゲームなので、非常に楽しかったのだが、一応、平均を出したベストチームに分けられた。
私見だが、今回もワンサイドだったワケで、恐らくわたくしが入るチームには厄病神がいr(ry・・・わたくし?

だが、ワンサイドだった為に起きた、奇跡ともいえる"わたくし個人は楽しすぎるゲーム"が発生した。『弾数無制限・復活アリ・フラッグ戦』いわば満漢全席のようなゲームだが、エモノによる戦力差なのか、経験者の数の違いなのか、ヒットされ自軍に戻ると、そこは「地獄絵図」さながらになっていた。
テト攻勢も真っ青な押し込まれっぷり。5mも進軍すればヒットを獲られ、戻ってはヒットの繰り返し。そこでテンションを上げるために、運悪くそばにいたヤングを捕まえて叫んでみた。
『フラッグを護れぇ!!』
実にイイ。こういった自虐的シチュエーションの遊びは燃える。気が付けば、全員防御・ある意味玉砕体制。実にイイ。萌える。
正面、左翼と敵はドンドン近づく。さらに右翼、丘からも敵が斜面より撃ってくる。この時は『えむよん』を携えていたが、ノマグ派しかも中華マガジンで装弾数45発、ほぼリアカン。テンションMAXなわたくしはバカデカイ独り言でさらにテンションを上げる。
『これが最後のマガジンだぁ!!』
皆は迫り来る敵に忙しく、オッサンの独り言をかまっている場合ではないが、ひとりで萌えていた。
やった!!護りきった・・・と言うか全員フラッグのそばにいたし、復活戦だしあたりまえか。でも大変楽しかった。
こういったシチュエーションはなかなか味わえない貴重な体験だった。

エアコキ戦。ある意味『若葉会(仮)』の真骨頂ともいえるゲーム。オトナのゴッコ遊びの頂点とも言えるエアコキ戦。
わたくしは愛するギンギラ仕様.45をフルロードし走る。3マンセル、ちょっと固まりすぎか?いや、エアコキ戦。薙ぎ払われる心配は無い。ソロソロと進み接敵!!"カポン!!カポンッカポン!!"なんとも微笑ましい音だが、やってる方は真剣そのもの。
焦れば焦るほど当たらないのだ。しかし、わたくしはエアコキだけなら、この中で一番実戦経験が長いんじゃないだろうか?
なんたって経験したゲームの大半がサイドアームはエアコキ縛りなんて特殊ゲームばかり出てるからな。落ち着いて狙えば・・・ホラッね。なんて余裕あるわけねぇだろ!!自分のエモノを自力でコク・コク・コク・・・楽しい。まさに漢の世界だ。

そして、エキシビジョン『砦防衛戦』
これはCODE7のハンバーガーヒル頂上にそびえる、ヤグラを選ばれし漢達が護り、血に餓えた狼達がそれを奪う。シンプル且つ、胸熱なゲームだ。5人の漢達の中になぜかわたくしが入ってしまったのは気がつかなった事にしておこう。
メンバーはベテランがメインで、恐らく役に立たないであろうわたくしはヤグラに登り、陽動役をかってでた、というかやりたかった。登り口にはロシアンブラザーズ(今、思いついた)が付き、中腹にムラサメ氏(通常戦では狩られまくった気がする)が潜伏し、ヤグラ裏には仕事を終え午後から出動したホピ氏が護る。
まさに完璧じゃないか、我が軍は。なのでスタート位置から丸見えのわたくしは存在感丸出しで、スタート直後から狙撃していいのか迷っていたが、結局、足元に群がる群集を笑いながら狙撃していた。まぁ結論だけ言うと、ヤグラは堕ちたんだが、参加した方々は胸熱な展開を大いに楽しんだと思う。て言うか楽しかった。

お昼に仕事をさぼって駆けつけて、尚且つ差し入れや記念撮影までしてくれた方、仕事が終わってから駆けつけた方。初めての参加者。初めてサバゲーした方。とにかく一日楽しかった。また、お会いしましょう。

惜しむらくは、わたくしは諸事情でラストゲームに参加できなかった事だな。次回、インドア戦で僕と握手!!

戦友たちと共に

好きな言葉のひとつ『いちゃりば、ちょうでぇ』 また逢おう


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:21Comments(2)ゲーム参加

2012年07月23日

相手に至近距離で会えば悲劇 遠距離で見れば喜劇

昨日の夜、不幸な出来事が起こった。自宅のPCが永い眠りについた。今、黙祷しながら会社のPCにて先週末起こった出来事を書き連ねている次第である。

------------

わたくしは伏せていた。恐らくこの世で一番ではないかと思うくらい伏せていた。理由?目の前ブッシュに敵がいる。何人いるかは解からん。でも、いる。一番左にいるブッシュ寄りの味方は狩られた。すぐ左の味方もわたくしと同じで敵の位置を把握できていない。
最悪の場合を考慮し、ひとりで複数の相手をする準備をする・・・レッグホルスターからセカンダリーを・・・!!
まずった。完全に失敗した。先日、漢気たっぷりに気合の.357マグナムだぁなんて言わなきゃ良かった。
そう、手元にあるのはスペ太くんとM686だスペ太くんはともかく、M686は・・・。
なんて考えてるうちに、相棒は狩られた。まだ、敵は見えない。左に動き!!
マグナムの心配はもう必要ない。

わたくしは既に狩られていた。

小雨交じりではあったが、涼しく快適な環境だ。体も軽い。 いいゲーム日和だった。しかしオツムはそれに伴わず、記憶もあいまいな部分もあり、全て網羅できていない。申し訳ない、抜粋で行く。

今のところ、あるスクールの成果は無い。丘の中腹ブッシュの切れ目に身を隠し、自軍フラッグの守備と敵が進軍するであろう2つのルートを押さえる好ポジションにて敵を待った。
幸運な事に志しを同じくする若者もほどなくアンブッシュし、守備はほぼ完璧になった。中央や右サイドは攻防が続く、だが人数に比べ、撃ち合う音が少ない。やはりこちらに回った敵が数名。ブッシュの切れ目に敵影。距離の都合、スペ太くんは動かせない・・・またか!!またお前(M686)か!?もはや奇跡を信じるしかなく、初弾に祈りを込める「これで狩ったらお前はレギュラーだ」
しかし、レギュラー昇格の重圧に負けたのか、スペック通りなのか。5m前の敵は脱兎のごとく元にブッシュに戻った。
マグナム・・・あぁマグナム
少しずつ、戦線がこちらに近づく、ふもとを気にしながら、正面に敵の気配に気を配る。しかしマグナム、不安がいっぱい。
中腹に陣取った若者の気配が消えた。前進したのか、それとも・・・いや、狩られた様子は無い。どこかに潜んでいることを祈る。
中央ルート、木の根元あたりに敵影。フラッグに注目している。こちらに気付く気配は無い。静かにスペ太くんを構える。
肉眼よりも敵がグンと近づく。レティクル中央に居座る敵に心の中で呟く『すまん』理由は2つ。ひとつは距離にして15m、ノーマルとはいえ、備えなく背中のド真ん中に喰らう重量弾は痛いと思う。もうひとつは自分流の哀悼だ。
敵は静々と動く、深く息を吸いゆっくりと吐きながら、スペ太くんのトリガーを撫でた。
丸く拡大された世界の中心を白い点が相手の背中に吸い込まれていく、ゆっくりと確実に・・・
『イタっ!?ヒットォ!!』 本当にスマン これはある意味仕事だ。
守備隊としては上出来だろう。次の獲物を静に息を潜めて待つ。
斜面ルートから足音。方向やらから明らかに味方では無い。しかし確実に近づいてくる。
今、向き直ったら気づかれる。またしてもマグナム・・・敵が真後ろに来た。距離3mもないだろう。気付かれていない。
申し訳ない。マグナムは無理だ。スペ太くんを握り、ワンハンドで向き直る。
『すまん』・・・『わっ!!ヒット!!!』後で確認したらチェストリグに直撃だった。良かった。
このゲーム時間切れ。まぁわたくしが前線に出たところで状況は変わらないだろう。守りきったってことで良しとしておこう。

なんとなく長~くなりそうなので続く

アフロ二等兵、なにやら力説中

はみ出るアフロ・・・なんとか収まるハットを手に入れたいもんだ (画像提供 仮免さま)


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:18Comments(0)ゲーム参加

2012年07月05日

僕はあの森で本当に見たんだ。(青春編?)

買い物はナシだ。すぐに荷造りを始める。アイツらの事だ、また善からぬ事を仕出かすに決まってる。
わたくしは大急ぎでトランクに衣類やお菓子を詰め込む。途中、バナナを入れるべきか悩んだが、500円を越えそうだったので辞めた。
今日のコスプレは何にしよう・・・そうだ!?意外に好評だった「レオン」でいこう。こういった状況に最もマッチしている。
いつだったか、ジャンさんに「レオンハーネス」(映画の中で銃やら工具やら吊ってたアレ)のオーダーメイドを紹介されたたが、高額の為ビビッて手が出なかったのを少し後悔した。あの時、買っていたらどんなに良かったろうか?
とりあえず手持ちのショルダーホルスターに緑ヲリャをセットする。遠距離の撃ちあいは鬼キュア達には敵わん、威嚇や隙を作れればいい、6mm×.28を装填しながら、『とにかくストッピングパワーで行くしかない』と呟いた。
コートの裾にはソードオフしたベネリM3ショーティー短小バージョンを仕込んだ。こいつには6mm×.15をセット。まがりなりにもショットガンだ、超軽量弾で散らし、ヤツラがバリケに隠れた隙にダッシュで逃げる。うまくいけば最高の作戦だ。
「レオントランク」の他にスペ太くんを入れたジュラルミンケース、1500mmの大型ケースだが、"戦友"のスペ太くんを置いていくわけにはいかなかった。カシミヤロングコートに見立てた、化繊のコートを7月だというのに羽織り、このクソ暑いのにニット帽を被り、溶接メガネをかけ、
両手にトランクとケースを持ち、すっかり汗だくの「レオンもどき」は慣れ親しんだ部屋を後にした。
おそらく、もう戻る事はないだろう。生きて帰れたら、またここで暮らすのも良いかもしれない。
足早に駅に向かう。電車に乗るフリをしてバスで移動。我ながらナイスフェイントだ。ヤツラも気が付かないだろう・・・。
楽器店のガラスに自分の姿が写る。
『悪くない。かなりイイ線のレオンコスだ。』 気を良くしたわたくしは、まだバスの時間に余裕があることに気付き、カフェに足を向けた。
『ご注文は?』まるでサウナの常連のオッサンみたいな腰タオルならぬギャルソンエプロンのマスターがやってきた。
レオンはイタリア人の設定だが、わたくしはイタリア語がわからないので『Deux tasses café s'il vous plait』ジャンレノにならってフランス語で言ってみた。なぜ2杯頼んだのか意味不明だが、贅沢な感じに満足した。かわりにマスターは困惑していた。
『お客さん、3つの間違えでは?』 おっ?オヤジぃフランス語がわかるのか?いいねぇ・・・何っ!?今、何て言った?3つだと!!
振り返った瞬間!?

ゴスッ!!

頭蓋骨に響く鈍い音と共に、リノリウムの床がとても丁寧に磨きこまれている事が良くわかった。『いい店だ・・・』

・・・・・ゥゥゥゥゥ・・・・・・車は動いている。

カフェでカプチーノは飲み損ねたが、頭から被っている袋が香りだけは満足させるモノだった『ハワイコナだな・・・』
思わず言いかけた瞬間、耳元で『声を出すなっ!!』 またか、またなのか?
今度は何をしようってのか?平成元年式ハイエース(どどめ色)がどこへ向かったか、誰も知らない。

勝利ってのは自分で勝ち取るんだ・・・こうやってな!!

太く、硬く、そして長い・・・まさに漢(おとこ)の勲章

----表彰式&リザルト----
通常なら6回戦で行われる『ドM-1GP』も今回は雨によって5回戦のスコアで決しました。

☆☆☆優勝☆☆☆
(鬼の黒豹)三沢教官・・・4ポイント

初参加ながら教官の面目躍如の堂々たるスコア。ひとりも倒さず平和裏に隠密裏に任務達成。
一見華奢な優男。しかし実体は截拳道の使い手(嘘)、人知れず近づきLMGをお見舞いする。まさに俊足スナイパーキラー!!
スナイパーキラーゆえに、スナイパーとしても優秀という事でしょう。 主催のアッコー中尉より賞品のM24を授与されます。
おめでとうございます。

ここで驚くべき事態が・・・2位の3ポイントが4名もいる。ここは拳で決着を付けよう。

ジャンケンだけどね。(クセはありますが、本当はみなさん紳士です)その結果・・・

☆☆準優勝☆☆
(森を泳ぐ漢)イルカさん・・・3ポイント

前回も好成績を収め(3位) もはや上位入賞が当たり前になりつつある感あり。一風変わったVSRを使用してらっしゃったのが
印象的でした。3位→2位ときたら次回は・・・。賞品の大変高価なグローブが授与されます。
途中までトップだっただけに、最後のゴンちゃんとの相打ちが惜しまれます。
おめでとうございます。

 ☆3位☆
(猛虎ならぬ性虎)ウォーズマン鬼軍曹・・・3ポイント

もはや何も言葉はいらないでしょう。普遍です。 まるで虎がエモノを狩るように、待ち伏せしたかと思ったら、あっという間に居なくなる。そんな印象でした。茶畑組の恐ろしさを体感できる貴重な時間を感謝します。今年の新茶の出来に期待がかかります。賞品は高級極太サラミ
そこを『柔揉(じゅうねん)』する事で深みのあるおいしいお茶が出来あがるようです。
おめでとうございます。

以下、文章のみのご紹介とさせていただきます。
3ポイント・・・(森マーパット1号・2号)JJさん・ダメンフィス特別捜査官(ちなみにどちらが1号なのか現在係争中)
『悪夢の訓練』以来、人格的には崩壊してしまいましたが、「鬼達」が目を細めて、その成長を喜んでいると勝手に思ってます。
賞品はありませんが、皆勤賞で銀ダンが進呈されました。
おめでとうございます。

2ポイント・・・(主催の御二方)アッコー中尉・十兵衛軍曹
アッコー中尉殿、毎回の主催、本当にお疲れ様です。会場の設営から、賞品の準備、進行と、大変頭が下がります。
また次回もお誘いください。
十兵衛軍曹殿、今回は鬼対鬼の壮絶なハンティング、大変楽しく拝見させていただきました。ウォーズマン軍曹殿に徹底マーク
され、「狩られる者」の気分を存分に味わっていただけたと思います。(まるで自分がやったかのようなセリフ)
この調子で次回も潰しあっていただけると・・・わたくしには関係なかった

1ポイント・・・該当者ナシ

0ポイント・・・ハットリさん・ゴンザレスさん・わたくし
ハットリさんはノーポイントながら毎回、敵陣ホワイトボード付近まで進まれてました。次回には台風の目になるのではないでしょうか?
ゴンザレスさんは風貌からもわかりますが、大変心優しい好青年でタイムキーパーや最後には「決死隊」まで名乗り出てくれました。次回、お互いにがんばりましょう。

参加された皆様、大変おつかれさまでした。

これで終わりか?と思った方 甘いわねっ!! 怒涛の『CSI:NY 最終回記念』(関係無し)

次回 『第5回 ドM-1GP 詳細編』をお見逃し無く!! たぶん前半が書きたいだけだと思う。キリッ  

Posted by てっぽさん at 22:13Comments(0)ゲーム参加

2012年07月04日

僕はあの森で本当に見たんだ。(旅立ち編?)

全てが終わり誰もがその余韻に浸っている。ある者は涙を流し、またある者は空を見上げ嗚咽している。
この異常ともいえる状況をただ一人、冷静に眺めていた。この先に何が待っているのか?
わたくしだけがこの先に待ち構えているシナリオを知らされていない。おそらく、いや、絶対に喜ぶべき結果は待っていまい。
なんとかしてこの場から脱出しなければ、しかし、漠然と逃走すれば、トラックをのように疾走するベンジョンソンのような
ウォーズマン鬼軍曹に捕まり、肩口にがっつり食い込む"フィンガーチャンネル"を焼印のように付けられ、まさしく「ヘブン状態」だ
仮に音をたてず、この場を去っても「鬼の黒」三沢教官にあっという間に追いつかれ、至近距離からLMGをくらうか截拳道をお見舞いされる。
運良く見つからない所まで逃げても2000m超の距離からの雷の如く眉間にトンネルを掘られ鬼十兵衛軍曹から"エロトランプ"を貰うのは目に見えている。
CQC・・・敵うかっ!!この中で一番弱そうなのはわたくしだ。どう見たって、昇竜拳っ!?昇竜拳っ!!波動~拳ンン!!!のトリプルコンボ
一撃KOだ。勝ち目は無い。そんなわたくしの不安を知ってか知らずか、森マーパットメガネ’sは『軍曹殿そろそろでは?』と
何か合図を送った。「三人は鬼キュアMAXハード」・・・この際、何でもイイ。が"Kill"のハンドサインを出す。「終わった」短かったが
後悔は・・・アリアリの人生だ。こんなのイヤだ!?助かりたい。命乞いだ!!何でもする。とにかく命だけは・・・
森マーパット(坊主頭)に羽交い絞めにされる、抵抗する力は残っていない。喉を切られてオダブツなのか?
森マーパット(フィンガーチャンネル付き)が近づく。もうだめだ・・・

ドスッ!!!みぞおちに強烈な一発。息が出来ない、薄れ行く意識のなかでヒトツだけ思ったことがある。
『朝のようにスタンガンを使って欲しかった』。

気が付くと自宅のベッドだ。良かったアレは夢だったんだ。そりゃそうだ、あんなオカシな事あるはずないじゃないか。
体中痛いのは寝違えたせいだ、そうに決まってる。悪夢から開放されたわたくしは、それを取り返すためのプランを考える。
イヤな夢を見た後は楽しい事をしよう。そうだ!!買い物だ。今日は久しぶりに散財しよう。それもアリだ。
早速ベッドから飛び起き、着替えを始める・・・現実とは酷い。

きちんと履いていたはずの「リラッくまのブリーフ」は裏返しになっていた。わたくしは今日という日を永遠に忘れまい。

漢(おとこ)なら拳骨で通れ!?

どの拳がいいか選ばせてやる!!

● ●  ●   ●    ●

----最終ラウンド(続き)----
ゴンちゃんの壮絶な最期を見送りつつ、前方の警戒は怠らなかった。途中、ジャンさんロストと言うポカをやったが、眼前のブッシュのどこかに必ずいる。わたくしは時間の許す限り移動を最小限に留め、這い蹲り、耳を澄ませた。
『時間も迫る、もしかしたら迂回したかも?』希望的観測が早く四肢を動かせと急かすが、未だノーポイント、焦って撃ち取られる
わけにはいかない。わたくしは完全に静止し、微かな音も逃さない状態をキープした・・・しかし、気配も音も「安全だ」と語っているように思えた。『頃合だ。』わたくしは覚悟を決めて前進を開始。大胆に、ではなく、あくまでも慎重に、最悪の場合いつでもダッシュ出来る体勢を維持し、
時間の許す限り緩やかに進んだ。
わたくしの移動速度、索敵能力、射撃精度、その全てを織り込んだ「残された時間」がやってきた。やや上体を起こし歩を速めようとした瞬間。

パシッ!?・・・

わたくしの『第5回 ドM-1GP』は終わった。あくまでもクリーンなスポーツだ。到らないとはいえ、ベストを尽くした。
『ヒット!!』 静寂の森の中、響く中年のヒットコール。イメージの世界では、わたくしは、まさに心臓に弾丸をくらい、力なく崩れる。
墓標も何も無い、静寂の森と同化していく・・・カッコウ付けて書いたが、要は「戦死」した。

フィールドより小高い丘にセイフティーがある。とぼとぼ登っていくと、我々の陣地のホワイトボード周りが一望できる。
すでに「戦死」した仲間たちと、いわゆる"天国"から展開を眺める。
すると、わたくしが「戦死」した正面よりジャンさんとダメさんがまるで映画のワンシーンのように、極自然に颯爽と連携しながらボードに迫る。
それは「素人的」に言えば文句無くカッコウいい、揃いのBDU、整った連携、無駄のない動き・・・揃いのメガネ?? えぇっ?

一人が進み、それを自然にカバー。そして、また前進。 『悪夢の訓練』の成果、その後の自己を高める行為。しばし、嫉妬と羨望が入り混じった不思議な感覚でそれを見ていた。
普段の彼等からは大よそ想像できないスキルの高さ、おっさんだから言うんじゃない。本当に敬意を込めて思った・・・
『若い者も捨てたモンじゃない』 
でも、ちょっとだけ悔しいから、セイフティーいた"天国"の仲間たちに言ってみた『いやぁージャンさんは捕捉してたんだけどなぁ』
なんの負け惜しみなのか、言ってどうする? まぁとにかく言ってみたかったんだよぉ・・・そういう時ってあるじゃん?
アッコー中尉がさりげなく『・・・そこの見極めも重要なんだよ』 ガーン!?解ってはいたが、ごもっともです。非常に重みのある言葉
おっさんはちょっとだけ赤面していたのを「三代目 森蔵」で隠した。
そんな おセンチな時間も終了の時が来た。"天国"のゴンちゃんが声高らかに叫ぶ

『終ぅ~了ぉ~』

・・・ねぇパトラッシュ?僕、なんだかとっても眠いんだ・・・(???)

まだまだ引っ張ります。次回の最終回まで待て!!  

Posted by てっぽさん at 22:26Comments(5)ゲーム参加

2012年07月03日

僕はあの森で本当に見たんだ。(後編)

いつの間にか装備一式と僅かな麦茶、食料(ウィダーインゼリー)と共に密林の真ん中に置き去りにされる。
『どこだここは?』思わず声を上げた瞬間。
『声を出すなッ!!!』怒号が森のどこからか聞こえる。近い。まるで耳元で怒鳴られているようだ。
しかも聞き覚えがある。『とある訓練』の時に全く同じ事を言われた記憶が・・・

しかたなく装備を手にし、あてどなく歩き始める。しかし、ドコからと無く刺さるような視線が付きまとう。
見えない相手に監視されているプレッシャーはやがて怒りに変わり、こんな事を続ける意味を見失いかけた瞬間。
森が突然飛び掛り、後ろに引き倒される。2人?2つ?の森はメガネを指先で押し上げながら囁きかけてきた。
『ダメですよ。ヤケおこしちゃ』『ジャンジャン歩かないと』お前らの正体はなんとなく解った。意地でも答えは言わない、
言ったらわたくしの中の全てがオカシくなりそうだから・・・。
森2つに先導され開けたところに案内される。そこには・・・やはり敬称の頭に「鬼」をつけるべき軍曹や教官が意外にも
エロ話しで盛り上がっていた。上納品であろうDVDのジャケットを眺め一喜一憂している様は『あの訓練』とは
想像もつかない健全な一中年として完璧なエロっぷりだった。そこだけは血の通ったニンゲンであると思えた。
しかし、よくよく考えたら、ご飯に味噌汁のような普遍の組み合わせだ。「エロ」と「鬼」そこには現実以外の何者も無い。

『油断してたら、てっぽさんに撃たれちゃうかも?』と談笑。絶対に嘘だ!!。「鬼」達は鼻で笑いながらわたくしをスコープに捕らえ
確実にヘッドショットするだろう。言わば、ネコに弄ばれるネズミだ。しかも何処だか解らないジャングルだ。
とにかく考えろ、今できる全てを捻り出せ。どうすれば打開できる?最善の中の最善を創造しろっ!!
わたくしは覚悟を決め、前に歩を進める。これがわたくしの最善だ。くらえ!!

『おはようございますぅ。今日はよろしくお願いしますぅ』。よくやったわたくし。やればできる。

何が行われているか、もはや語るまい。

この中にヤツがいるんだ!! 本当だっ!? 信じてくれ・・・って誰の事?


● ●  ●   ●    ●     ●

またしても前置きが非常に長~くなりましたが、続きです。

----四回戦----
手前スタート。ウォーズマン「鬼」軍曹が"ウォーズマンスマイル"で嬉々としながら『わたし中央から来るヤツを狩ります・・・』と
彼なら一人でも皆殺しにするだろう。彼はそう言う漢(おとこ)だ。このターン、敵でない事を神に感謝した。竹薮に向かう者、
中央突破を試みる者。おのおのが自分のベストを信じ進軍。
わたくし?ええ・・・このままノーポイントでは能無しの骨頂なので、姑息な作戦を立て、ウォーズマン軍曹に稲刈りをお願いし、
ハットリ氏やゴンちゃんに道を作ってもらう・・・まさに狡猾なヤツを地でいってみました。
前半、中央に陣取り、ウォーズマン軍曹殿のそばで役に立たないであろう援護の真似事を少々。敵影ナシと見るや、まるで
舗装路を走るように、ボードまで戻り狩りの準備。ついていけないのでこのままアンブッシュ。
どうでもいい話しだが、静岡茶畑組は底なしの体力と精力である・・・。
周りでは小競り合いが続き、程よく数も減った。『そろそろ時間だな』心の中で呟き、進軍開始。
まさか、敵もド真ん中を進むとは思うまい。しかし慎重に、時に大胆に進む、進む。
籔をこぎ、立木の根本に滑り込んだ瞬間!?
「ビスッ!!」ドテッ腹に風穴が開いた。
そこそこ近い距離。全く気配が無かった・・・ダメさんにまんまと撃ち取られ、ノーポイントで終了

このあたりから雨脚が強まり、次で最終ラウンドのアナウンス。
まずい。ここで挽回、ではなく、ここで1ポイントを取らなければ・・・

----最終ラウンド----
チーム換え、手前スタート。なんと「鬼軍曹コンビ」が友軍。こうなったら2人に刈り取ってもらって・・・いやいや、他力本願ではなく、
本物のポイントが欲しい。ここはあえて2人のルートを追従せず(まぁ付いて行けないんですが)独自ルートを選ぶ・・・そのルートとは。
「さっきと同じ道!!」アホか?と思ったあなた正解です。が、「奇襲は二回やって初めて奇襲と呼ぶ」みたいな事を誰か言ってたから
まさか同じとこ二回も来ないよね?っていうニンゲン心理をついた作戦。今回は「時として大胆に」を排除。とにかく慎重に行く。
さっきのターンで正面から喰われたので、この際、竹薮は無視。正面に最大限のセンサーを張り巡らせる。それには理由がある。
「ふたりはプリキュア」「鬼軍曹コンビ」が竹薮に吶喊したため、敵側は竹薮に足止めないし、狩られる。つまり、
こちらは正面に集中できる公算だ。  いい!!こいつは我ながら最高だ!!と思い索敵していると・・・竹薮を下りてくる足音ひとつ。
おかしい?プリキュアはそのまま進むはず、こっちへ来るのは当然「敵」
普通のサバゲーと違うので、殲滅目的では無い。当然、戦況に応じて「闘わず、避ける」も重要な戦術。しかも開始前のミーティングでプリキュアが言っていた通り。ポイントリーダーのイルカさんが真後ろを通過している。まるでプレデターを待ち伏せしていたシュワちゃんの心境だ。しかもシュワちゃんと違ってマッチョじゃない。そんなことはどぉでも良い。
スペ太くんは正面を向いている、向きを変えれば音がする。腰の.45は掴むには掴んだがコッキングしたら同じ事だ・・・
呼吸を抑え、低く低く。頼みの綱は「決死隊」を申し出たゴンちゃんだ。ゴンちゃんは最終ラウンドを皆に託し、自らボードの守護神になるべくアンブッシュしている。そんなゴンちゃんに感謝と愛情を感じつつ祈る、祈る。パキッ!?カサガサガサ・・・
イルカさん通過、仰向けになり方向転換、スペ太くんは無理だ.45をコッキング!!イルカさんを探す。
「シュパッ!!」「パシーン!!」ほぼ同時に銃声。頼むゴンちゃん!!生きていてくれ。
『ヒット!?』『ヒット!!』銃声のコンマ何秒後、ゴンちゃんはイルカさんと共に星になった・・・ゴンちゃんいつまでも忘れない、君の勇気に乾杯。ってバカな事言ってる時間は無い。進軍開始。4回戦で撃ち取られたポイントを通過。11時方向、ジャンさんが歩いてる?ヒットか?解らん?わたくしは「迷ったら撃たない」選択した・・・しかし途中でジャンさんロスト。ええぇぇッ!!ライブですかぁ?
後悔してるヒマは無い。索敵を再会する・・・。

最終ラウンド、途中ですが、筆者が個人的に楽しくなってきたので

続きます

  

Posted by てっぽさん at 22:28Comments(0)ゲーム参加

2012年07月02日

僕はあの森で本当に見たんだ。(前編)

ある日曜の早朝、玄関の呼び鈴で起こされる。
こんな早朝に誰だ?物売りなら追い返してやる。
ガウンを羽織りリビングを抜け玄関に向かう。刷りガラス越しに2人の人影、ドアを少しだけ開け様子を伺う。
ダークスーツの男が2人、物腰は柔らかだが、左脇のふくらみは肩から吊った拳銃を物語っていた。
『てっぽさん・・・ですね』サングラスをかけた坊主頭の男が質問する。『そんなヤツはいない。』わたしはぶっきら棒に答える。
周りの空気が僅かにザワついた刹那。メガネの若い男がわたくしの首筋へ何かバチッと一撃。
わたくしは声も出ず崩れ落ちる。薄れ行く意識の中で2人の男達は何か話し合っている。

『・・・会場へは・・・ドM-1の・・・』

そうかこいつらはドM-1実行委員の・・・

・・・・・ンンン・・・
薄暗い赤色の照明があたりを照らしている。重だるい耳障りなエンジン音が連続して耳に入ってくる。

目が慣れてきた頃、周りよりも自分の異変に気が付く。
『ジャングルブーツ?BDU?』しかも自分のモノだ。頭からかぶっているフードはご丁寧にも先日作ったばかりの『三代目森蔵』
いや、待てよ。って事はパンツまで見られたって事か?リラッくまのブリーフを?
そんな事はどうでもいい、今おかれている状況を頭に入れる事が重要だ。
薄暗い中、目を凝らし周りを見る・・・マーパットにギリー・・・ウッドランド・・・見たことあるようなないような・・・

ビーッビーッ!?ブザーが鳴り赤い照明がオレンジに変わる。

誰かが無線でなにやら指示を仰いでいる。『・・・了解であります。まもなく降下地点であります。お任せ下さい。』
その男は振り向き様に怒鳴りつける『総員っ!?降下用ぉ~意!!』
マーパットギリーやウッドランド、空挺ツナギ達は慌しくも俊敏に用意を終わらせる。わたくしは素人だ、しかも何だか解らない
怒鳴りつけるマーパットに声を掛けようとした時、またしても『バチッ』となり崩れ落ちる。

『すんなり降下するとは思わなかったからな』『予定通りです。軍曹殿!?』

なんだぁこのやりとりは?どっかで聞いた事があるぞ。薄れ行く意識の中でヒトツだけ思った事がある

『こいつらにパンツの柄を見られたのか』

意識が戻りかけた時、森に溶け込むマーパットの集団を確かにこの目で見たんだ

夢なんかじゃ無い。確かにこの目で見たんだ。

●  ●   ●    ●     ●

とても長~い前置きでしたが、日曜日は『第5回 ドM-1GP』でした。
天候の悪化が懸念されましたが、5回戦までやれましたので良かったですよ(もっと暑くなってから、やり直しじゃ敵わん)

当日は10名が有志で埼玉県の某所で己の限界に挑戦しました。
時折、雨が落ちるなか、どこまで出来のか心配でしたが、一応おなかイッパイになるまで楽しめました。

----1回戦----
手前スタート。右迂回コースを取り、斜面を登る。先日の下見で危うく遭難しかかった斜面。今度はそうはいかない、なんたって下見してるからね。
そろそろここらが相手のボードの位置、慎重に下る。・・・しかし思ったより手前、もう一山越えるか?誰か2名戦死のため下ってくる。
しめた!?この物音に乗じて尾根を登る『っ!!』誰かいる!!・・・・・むうぅ動けない。見えないが確実にいる。相手は気付いているか?
大体の位置は解った。腰の.45を抜き一発 外したぁ!! 相手はさらに身を低くする。尾根に張り付き身動きが取れない・・・
『終~ぅ了ぉ~!!!』 タイムアップ。立ち上がる。ほぼ予想通りの位置にダメさん。お互いの奮闘を称え時間切れをおしむ・・・
しかし彼の本当のチカラを見せ付けられる序章でしか無い事を今は知らない。

----2回戦----
奥側スタート。下見ゲームでも攻守共にやりやすかった竹薮を目指す。ここは発見されても竹薮のお陰で守りやすいナイスポイントだ。
タイミングを見計らい、ゆっくりと索敵しながら下る。後ろから、音も無く十兵衛軍曹が合流(味方で良かった)前方に敵がいること伝える
しばし睨み合い・・・軍曹殿は進軍を開始。二等兵はただただ付いていく、結局 敵影は無く心臓バクバクでボードに到着
ジャンさんもすでに到着し、7桁のナンバーを記入。ミッションコンプリート!?後は時間まで潜伏だ。
『終ぅ~了~ぉ!!!』
やった!!2回戦で早くも1ポイント幸先いいぞ・・・答え合わせ『メモした数字・・・違います。』エーッ!!!!
ミッション失敗につきポイント無し。
『みんな通る道です。1回書くのではなく、確認をお薦めします』・・・ジャンさん、あなたはもう雲の上のヒトです。さすがです。

----3回戦----
チーム換え、奥側スタート。先程の失敗を挽回すべく、竹薮ルートへ。しかし、スタートしてしばらくルート選びに悩んだため
タイムロスし出遅れて竹薮への崖を登る。・・・シュッ!!パシンッ!?まんまと狙い撃ちされ戦死。
未だノーポイント。

前置きが長すぎたので、後半につづきます。

  

Posted by てっぽさん at 22:43Comments(2)ゲーム参加

2012年06月24日

竹と藪と小川

昨日はカラッと、今日はジットり暑うございました。
早朝から昼まで地域貢献に汗を流す
家族サービス同様、大事なお仕事。円滑な趣味生活を送るにはこれが秘訣
まぁ円滑とはいいがたい気がするが・・・

で、奉仕活動が終わったあと、来週の『ドM-1グランプリ』のメイン会場となる某所に行ってまいりました。
アッコー中尉のご厚意で会場を視察って訳です。

えっズルイ? これはハンデです。キッパリ

結論から言うと、見に行っても行かなくてもわたくしにとってハンデにならないほどの本格ジャングル。
こんなジャングルが日本にあるのかっちゅうくらいのジャングル。
まるでCODE7が都会に見えるくらいw

前日の筋肉痛やらありましたが、楽しめ・・・ましたよ うん。

ご一緒された方々がベテランなのと緑深いジャングルの相乗効果で・・・

まったく索敵できん しかし味方は『二人、今右に行きました』
皆さん淡々と索敵し発砲。おっさんはオロオロするのみ。

心地よい緊張と、とてつもない疲労に二日間でした。


眠いし体中痛いのに・・・呑めちゃうんですねぇ

でも眠い・・・zzz


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 22:45Comments(0)ゲーム参加

2012年06月24日

ピッツァ アラ マルゲリータ

完全に寝落ちでしたね。おっさんなのでしかたがない

で、昨日 24時間サバゲーが華々しく行われている同じ日本の、ひっそりと、そして雄々しく行われた
初心者とボッチの会(正式名は無い?)
に参加してました。
地域貢献の最中にサボってこれを書いているわけですが、これが無かったら今頃は戦場で目が覚めていたでしょう。

今月はゲーム参加無しかぁとヘコんでいるわたくしを救ってくれたのが、この『若葉会』(仮)でした 感謝感謝

会場はまたしてもCODE7。わたくしCODE7にただならぬ縁を感じますよ。うん (単に近いだけとも言う)

着くなりアッコー中尉殿にお会いしたりして、ただならぬ縁を・・・お互いノーマルな人間なのでサバゲと言う意味ね

試射レンジの向きが変わっていたり、『今年のスズメバチ対策は万全!!』と力強いスタッフさんの言葉をもらい
今日は最高のサバゲ日和になるな・・・なっ!? 足元はベトナム日和ですよ~ん

だが、それがいい

わたくしは泥エステはイヤじゃ~!!


幹事?主催?の方(たまにコメントくれます仮免様) 皆様の意見やアイデアを事前に集め、反映させようと
大変ご苦労な役目を初心者なのに、頑張っておられました。 えっ!! わたくし? ゲームでがんばりました(自分的に)

今回は画像少なめ(毎回ゲームの時は画像少ないと思うが)ですが、こんな感じで和気藹藹と楽しみました。

定例でしか使った事が無いセフティー。今回は20人位なので余裕を持って使わせてもらいました

おっさんとヤングの体力差がもの凄い・・・トレーニングしないとね

来週の『ドM-1』は目標2ポイント!! まぁ言うのはタダですから

50mレンジで試射したら想像を超えるヘロ弾っぷりにショック・・・orz

湿度が低く快適だったハズ

ポタポタと汗が垂れてます。オヤジ汁

おっさんにやさしく(いや若者だってキツイよね?ね?)休憩も長めに取ってくれたり、初戦で復活戦をやったりして、初めての方は
ハマってくれたかな?と思ったり(20分の復活戦はおっさんは疲れた 若さって素晴らしい!!)

エアコキハンドガン戦やったり(これは意外に燃えますよ イイね!!)

と、とにかく楽しかったです。やっぱり見てるより、やってみる。ではないでしょうか

第二回もあるらしいので、家で悩んでいる方、ボッチだよ~って方。騙されたと思って是非どうぞ。


おっと流石にサボリすぎた。また地域貢献してきます(体中痛いのに・・・)



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 08:05Comments(6)ゲーム参加

2012年04月10日

華々しくも 厳かに・・・そして 美しく(アナログリマスター版)

矢継ぎ早やに お届けしたため 前日の記事は だいぶ修正しております
昨日 ごらんになった方は 面倒くさいでしょうが 気が向いたら もう一度 見直す事をお薦めします

全てのラウンドが終了し いよいよ 表彰式です

ショッキングピンクのお姉さんと トミー伍長殿のプリケツ コントラストが素晴らしい
         まさに『ビューティフル』

半分位の方は すでに着替えも済んでまして ここから見た人は 何の集まりだか 解らない状態
デザートカラーの探偵物語が 自衛官・潜入捜査官・トラックドライバー に尋問しているように 見えなくも無い

リザルトは後で発表しますので まずは 臨場感たっぷり?の表彰式の模様を

第三位 毒舌さん ・ イルカさん ・ カンタ士長 複数同一順位なので 正々堂々ジャンケンで!!

必殺の勝負なのに なぜか 皆様 半笑い ヘヘヘ… ククク…フフフ…

三人の間に 笑いが込み上げるほどの何があったか知りませんが 勝負アリ

ギブミー!?チョッコレイト ・・・ん? イルカさんは甘党のようです 貴重な日本酒がもらえたのに ジュルリ・・・

カンタ士長 チョコで喜んだら お爺様が泣きますYO  皆様 おめでとうございます!!

そして 第二位!!   ウォーズマン軍曹殿

朝のアクシデントから すっかり立ち直り 最高のスマイルを見せてくれます (見えないから わからないけど)

商品は 次回の『ドM-1GP』で活躍間違え無し!! マルイ エアコキハンドガン 2丁
敵に周れば いつの間にか撃たれ 味方になれば いつのまにか ミッションクリアー さすがです

そして 2012春の『ドM-1チャンピオン』は!!

トミー伍長殿 

なんとトミー伍長は 4回戦まで0ポイントだったそうで 怒涛の追い上げ見せ 見事 王座に輝きました
ファイナルラウンドの伍長のハンドサイン あれが無かったら わたくしもポイントが無かったので感謝です

主催のアッコー中尉殿から 商品が授与されます しかし長いな!!
軍曹殿が 高速移動したため残像が残っております  速い!! 3倍の速さだ!!

何でしょうコレ? ワクワクしますね (実は横の包装が無くて 中身を知ってしまった・・・)

早速 梱包をバリバリっとアレックス・スミルノフ も真っ青な ワイルドラシアンっぷりに 惚れ惚れですね
!! そ、それは!!ドラグノフー(大山のぶよ風に) エアコキです ぜひ 次回の『ドM-1GP』は そいつを相棒に

皆さんで勝者を称えます というより 物珍しくて見ているだけに見えなくもない

さて 肝心のリザルトに参ります

       【第4回 ド M-1GP】

* 優勝 *   トミー伍長殿      6ポイント

+準優勝+   ウォーズマン軍曹殿  3ポイント

・第三位・ 毒舌さん・カンタ士長殿・イルカさん
        アッコー中尉殿・十兵衛軍曹殿   (各2ポイント)


第四位 ジャンジャララさん・チュウさん・てっぽさん (各1ポイント)

第五位 博士さん・アゴピーさん・V.O.Gさん・戦民思想さん (各0ポイント)

                  ・
                  ・
                  ・
特別最下位   ダメンフィス捜査官

な、なぜ?
説明しよう 第一試合で行方不明になり 救出のため スペシャルチームを編成したが 敵陣のど真ん中から 何事もなかったかのように帰還
当然 敵と内通している疑いが掛かり 本日 当 軍事小法廷にて結審

判決  被告 ダメンフィス捜査官
スペシャル土下座 及び ミリブロ晒しの刑とする 尚 刑は即時執行とする
                                     
                                      以上

原文まま・・・(嘘です が罪状と刑はすでに決まっておりました)

刑の執行です

罰のハズなのに 凛として それでいて厳か 一言で言うと・・・DOGEZAです

もはや 人間国宝クラスのDOGEZA

別アングルから

もはや言葉はいらないでしょう KETSU です 見事なまでに・・・

ルーブルやスミソニアンに展示してあっても 違和感のない DOGEZAのKETSUです

V.O.G様 急な画像の請求にお応えいただき 感謝します

今回の主催者側から寸評をいただきました
〇誤射が多い もっと連携をするように努めましょう
・・・う~ん 敵はおろか味方さえ見つけられなかった事が多々 頑張ろう

とにかく 大変 勉強になり 楽しい大会でした 次回も参加できるように 鍛えないとね

長くなり過ぎたので 反省と『てっぽさんトライアル』は明日 まとめて

最後に記念撮影を

熊を仕留めた猟〇会 ではありません V.O.Gさん そろそろ 脱がないと ほんとに撃たれちゃいますYO

皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:16Comments(9)ゲーム参加

2012年04月09日

ワレ接敵するも敵影見えず ・・・じっと手を見る

テンションがまだ下がらないので さくさく続きを記して行きましょう

凶悪な森の精霊 または 悪魔の緑ムック達

若干一名 初心者マークよろしく さわやかなグリーンなのは 見ないで下さい

三回戦
チーム入れ替えの後 奥側の陣地よりスタート!!

わたくしは軍曹殿の後をストーキング・・・早やっ!?
足音をたてずに このスピード わたくしも実は忍び足だけは得意でしたが・・・井の中の蛙
移動から静止 う〜ん 勉強になりすぐる
移動は素早く そして闇のように静かに全く動かない メリハリかぁ5〜7m空けて付いていく (たぶん迷惑はヤツ)
下り斜面にて 睨み合い? わたくしには何も居ないようにしか見えない
時間が迫る・・・しかし軍曹殿は動かない (早くぅ行こうYO と新人オヤヂは焦り始める)

!!!軍曹殿 一気に下る

わたくしも少し遅れて 華麗にくだっ!? ドシャッ!! バリケードに直撃 しかも大音量で・・・(消えてしまいたい)

敵陣ホワイトボードまで あと15m 軍曹殿や いつの間にか別ルートから合流のウォーズマン先輩は
すでにミッションクリア わたくしは・・・モジモジ

『足に自信が無かったら ライフルは置いて行け!! 』

軍曹殿 カッコよすぎます!! わたくしが女なら (想像不推奨) 惚れてまうやろっ!!

できるだけ 冷静を装って 静かに そして渋めに 『了解!! 』と小さく頷く

.45をホルスターから抜き コッキング ・・・深呼吸 ダッシュ!!と思ったら

        『終〜了〜!! 』

え〜ぇ!? この 踏ん切りの付かなさ 判断の甘さ 経験不足と言うより スキルの違い   ショック!!

ルールにより 作戦不履行の為・・・戦死
いまだ 0ポイント

まずい まずいぞ てっぽさん 何かしら成果をぎ取らないと ここまで何しに来たんだ!!

初老の新兵 (オールドルーキーってほうがカッコイイ)は焦りと 半ば絶望感に打ちひしがれる
実際は和気藹々と とても楽しい雰囲気でしたが こういうシリアスなほうが イイ感じでしょ?

そして その休憩時 ありっ? .45のマガジンが ノーマガジンだYO!! 無くした・・・(恥の上塗り 皆様には黙っていよう)

『ガバのマガジンが落ちてたけど だれのぉ』

アッコー中尉殿 ありがとうございます  もう しません反省してます・・・

戦果ナシ 落し物アリ X印の嵐だ ここで一発いいところ 見せないと

どうでもいいが ここまでで撃った弾  1発 まぁ殲滅目的じゃないけど 少な!!  エコだね うん

索敵できなけりゃ 撃ちようも無いから 要は敵が見えていない証拠
目を凝らせ 耳を澄ませ 全身で感じるんだ

いまだ 一度も咆哮を上げていない すぺ太くん とわたくし

実際 突っ立って撃ったら 2秒でお陀仏でしょう ナンマンダブ ナンマンダブ


そして四回戦

陣地交代 単独で山を駆け上がる 丘から砦方向を索敵
砦の足元に 人影!! すぺ太くん に弾を込める 頼むぞ〜
頭を上げた瞬間

後ろ頭に激痛!!! う 後ろ〜?

まるで映画の適役のように脳漿を撒き散らしながら 戦死 (あくまでもイメージです)  射手不明 チ〜ン

先ほど砦で対峙したのは V.O.Gさんで 彼の貴重な情報によると
『頭のハッパがよく見えましたよ』

え〜ええええぇ!! 意味ナシ 葉っぱの少ない丘からの攻略はヤメよう・・・予想はしていたが ショックパート2

五回戦

なぜか ほぼ記憶に無い なぜなら・・・すぐにヘッドショットを決められ またしても頭の半分が木っ端微塵 (イメージですって)

セイフティーで長〜い 休憩 定例会の激しい銃撃戦の音 『おぉサイクル速〜い』とか『クリンコフの音って特徴的だね』
とか すぐ横の 我々の主戦場からは鳥のさえずりと風の木を揺らす音のみ

         『静かだ・・・』


最終戦

静かにも熱い漢(おとこ)達 モサモサしている

来週から もっと良い ギリ子さん を練成しないと・・・

泣いても笑っても これが今回の 『ドM-1GP』 のファイナルラウンドだ
わたくしに4人倒すチカラなど無い しかもミッションを完了した事だって無い
優勝なんてハナから考えて無いが 1ポイントは この手で掴み取りたい 奥側陣地に移動する時 綿密にルートを練る
最短で尚且つ 索敵しやすい・・・そんなルートあるか!? いくつかのルートから 丘のふもとコースをチョイス 覚悟を決める

カウントダウン・・・『最後だ デッカイ花火を上げてみろ!! 』

ルート両サイド 毒舌さん ディフェンディングチャンプ またしても猛者に守られるかたち
いや 二人のルートに甘えて 付いていっているワケでは無い 学べるところは学び 自分のタイミングで行くんだ!!

またしても 全く索敵できない しかし 進軍したい 葛藤と戦いながら 少しずつ前へ
二本の木の間に潜む 毒舌さん さすがだ わたくしが敵なら気が付かないだっ!!
『ヒット!!』 毒舌さんダウン!? 何処だ!! 全く解らない
ひとつだけ解ったのは 敵は一人だ

敵陣20m 丘から トミー伍長殿 ハンドサイン!! またしてもカッコイイのが表れたよオイ!!
Go!! のサイン 飛び込む!?

伍長 横っ飛び!! 瞬間!?カンタ士長 殉職 ワケもわからずブッシュに飛び込む

伏兵だ!! ホワイトボードのすぐそばにいる・・・が 悲しいかな発見できない 頭を上げれば 脳ミソをばら撒くのは 目に見えている

『う 動けん・・・』 焦る どおする?

!!!その瞬間 伍長が飛び出し 僅か数発なのに もの凄い応酬 ・・・『ヒット!!』

どっちだ 頼む伍長殿 生きていてくれ・・・

伍長は敵を倒し ホワイトボードへ 図々しくも 先にミッション完了 すぐさま後退し
援護になるか解らんが わたくしも付近のブッシュに身を潜め 索敵
さっきは 時間が足りない気がしてならなかったが 今度は長い まるで永遠に終わらない気分だ

時折 聞こえる ガサガサッに気が狂いそうだ 気が付けば トミー伍長殿の気配が無い わたくしは今 ひとりなのか?
早く 早く時間になれっ!!

その瞬間  『終〜了〜!! 』

やった 生還ポイントしか入らないが わたくしには100点以上の 何かが手に入った


アンブッシュ 待ち伏せ  戦場で敵に忌み嫌われ 仲間には多大な安心を与える (らしい)
スナイパーのなんとやら の 『なん』くらいは解った気がする

生還記念(昔のメタ〇ギアみたいだ)

(撮影 十兵衛軍曹) 光栄であります サー!! 
ちなみに素敵なACUてっぽさん帽子も軍曹にもらった 大事にします サー!!

シリアス過ぎて 筆者過労の為 この続きは明日 お楽しみに(でもない)

明日は表彰式と反省 今後の課題をば

皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:27Comments(0)ゲーム参加

2012年04月09日

今日の成果を褒めるより 明日への努力を称えよ

はい 今 帰りました 正確には二時間程まえですが

疲れました 肉体的にと言うより 一日中ドキドキし続けて 疲れました

システマチックに 順を追って記していこうかと

朝 8時ちょっと過ぎに CODE7 に到着
到着早々なにをしたか・・・

色塗ってました 結局 おとな丸出しのボーボーにはならず チョビチョビの少しおとな状態

グリーン系ぢゃなくて ダークアースのたぐい あんなに時間掛けたのに・・・orz

そうこうしているうちに師匠とダメさん ウォーズマン先輩と談笑

ウォーズマン先輩はアクシデントに見舞われ ご苦労様でした そして猛者達が続々と・・・

途中割愛でミーティングに入ります おっ!!CODE7山に熊さんが出没

昨晩 居酒屋で見た でっかい紙袋の絵と一緒ですな

ミーティングは続きます 熊の中のヒトも暑いようです 実に良い ゲーム日和

某工房主様の背中に神々しさを覚えつつ ルールを噛締めます

そして 勇者達は戦場へ・・・

7桁の数字を記すホワイトボードやタイマーの設置へ 主催のアッコー中尉殿 十兵衛軍曹殿が不正がないように しっかりと設置します

遠くから スコープで読み取ろうとしても ダメです 近くまで来て しっかり確認しないと 解らない位置です


そして漢(おとこ)達は挑む!! 偵察任務なので ゲーム中写真が撮れません 最初の一枚で終了

結果はどうでしょう・・・カサカサ ビクッ!! の連続

1ゲーム目
削りの神様の後に付いて右側へ迂回 バリケードで 松山ケンイチ似の軍神がダウン!!  エー!! ひとりでガサガサ匍匐で少しづつ前へ ブッシュの中で少しづつ ゆっくりと・・・

!!!どこから 誰から 撃たれたか 全くわからないまま 戦死・・・

わたくしを地獄に送ったのは ウォーズマン先輩でした チ~ン

終了後 ダメさんが行方不明 神隠しかと思いましたが 無事 自力下山 すごいぞCODE7!!

2ゲーム目
陣地交代 ど真ん中ルートを進んだつもりが 後で判ったが だいぶ左ルート
奥に 師匠 と軍曹殿 安心二枚看板と一緒に進む 2人の呼吸 進むタイミング 盗め!! 感じろ!!

しばし沈黙・・・

!!!軍曹殿 ダッシュで後退 おそらく この先に敵

しかし 『ヒット!!』 軍曹殿ダウン ・・・仕留めたのは 師匠!! ルールによりFFは撃った側もダウン
マーカーないし みんなムックになってるからFFの嵐 気を付けないと
ってか 安心二枚看板がイッキになくなった しかも すぐ先のブッシュに敵の気配 どうする?

二人の退場のどさくさに紛れて イッキに前進!! ところが敵も一気にこちらへ

技術と経験の差 わたくしの放った 一発は ハズレ 相手の一発は わたくしのドテッパラに風穴を

今回 わたくしに走りこみながら 見事な風穴を開けたのは 毒舌さんでした  ・・・チ~ン

分かってはいたが ぜんぜん歯が立たない 今のところポイント無し 焦るな しかし 落ち着いてなんていられない

このドキドキをあなたに!! 届く気がしないので 今夜はここまで
三部作にはならないと思いますが どうでしょう


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは





  

Posted by てっぽさん at 00:19Comments(2)ゲーム参加

2012年03月30日

緑列車の秘密

本日も家事手伝いで大忙しのてっぽさんです
特にネタも無いので 今更ながら3/25の模様を振り返ってみたいかな と

フードを被っていないとマヌケですね 胴体の色は要変更 試作品ですのでこんな感じ

まったく同化していない むしろ浮いている・・・

そんな緑ムックはどこでしょうか?  すぐ解る

ほとんど緑無し 本当に4/8はボーボーになるのでしょうか?

お昼の安らぎのひととき・・・でもない

クジ運はないのに ここでは良く当たる 不思議

デカイなりして コソコソ人様の後ろへ

Boy’sな弾速の元PDWでよく頑張った・・・のか?


そんな感じで とても楽しかったのをよく覚えております が その後 怒涛の忙しさで ずいぶん昔の事のような気がしてます

もうすぐ新年度 厄年もなんのその な1年を送りたい(厄年って気にしたことないんだが どうなの?)

本日は少々短めですが 明日に繋がるパスとさせていただきます


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 00:02Comments(0)ゲーム参加

2012年03月27日

No Fighting In The bushes

うろ覚えの記憶ですが ネタもないので 細々続けます

匍匐後退の後 近くのポヤポヤ緑に身を隠し 様子を伺う

・・・相手はわたくしをロストしたらしく 銃撃してくる気配は無い

また少しづつ前進 周りでは激しくも楽しそうに戦闘している

またバリケードの影に敵影!!

狙いを定め 撃つべし!! ハズレ 撃つべし!! ハズレ 撃つべし!! ハズレ

野外&MAXHOP 初体験の不確定要素てんこもり 弾はイメージと違うラインをことごとくトレース

5~6発撃っては位置を代え そして撃つ

・・・当たらん

そうこうしているうちに『終~了ぉぉ!!』

えぇぇタイムアップ 生き残った以外いい事無し

休憩 『・・・次だ次やってやるう』

開始数秒

ポコッ!! 『あっヒットです』 終了

閑散としたセフティー さみしい さみしすぐる

ひとりで参戦 しかも即戦死 ヒュ~心にしみる隙間風

結局 Kill獲ったかなんて解らないまま 即死か気付かれないかを繰り返し お昼

ひとり お昼 孤独に耐えられないオッサンは ラッキーな事に隣の方もひとりと言う事で少し雑談

この日のお昼メニュー・・・今 笑ったヤツ 正解

普通ありえないだろ しかし 昼飯 食べる習慣が無いので十分 (バナナ好きだし)

速攻で昼飯を終わらせ元PDWを直す なんとか60.35 使えるだろ?
フルオートを味わってみたいのもあるけど こういうのを使うとどういう動きをするか体験しないと
今後の身の振り方が解らない 何事も勉強やってやるさ(本当は一度バラまいてみたかった)

そして月末のお楽しみ抽選会 以前に来たとき弾が当たったから今回は無いと思ってたら・・・

何のギャグだよ また当たった

ダブルカアラム ハンドガン用マガジンポーチ? ・・・わたくしシングルスタックの.45しか持って無いんですけど

ジャンケン大会 速攻負ける ジャンケン能力が皆無に近い 勝てる気がしない

電動USP ちょっと欲しかった

午後のラウンド チーム換えの後 メディック戦 初メディック戦 あたりまえだ 全部 初めてなんだから

メディックになった方が 『激しくリアルに負傷してもらうと燃えます』

うむ わたくしも そう言うの大好き よろしい 激しくリアルに助けてもらおう

午前の緑ムックと違い 前に前に出たくなる
なるほど シェ〇ード中将が言ってた『誰でも長い棒を振りたがる』 こりゃ前に出てみたくなる
しかし そもそも向いていないのか 3~5発の点射 せいぜい 1ゲームでノマグを3マグほど

しかしヒットされてメディックを呼ぶのは燃えた『メディ~ック!!』倒れこみ力なく手を挙げる

白いテープを持って 颯爽とメディック登場!! 心臓マッサージのおまけ付き

楽しい こんなに楽しかったのか サバゲーって!!

今回 定例会以外は入っていなかった為 ハンバーガーヒルも使用
坂? 崖?を見た参加者の方が
『こっちを午前にしてくりゃ良かったのに』
その意見 同意します 老体に午後のハンバーガーヒル 疲れが出てきましたYO

帰宅時間の制約がある都合 ハンバーガーヒル戦は1回参加のみ
足腰もガタが出始めたので 引き上げ時と 後ろ髪を引かれる思いで CODE7をあとに・・・

うむ ひとりでも出来るじゃないか 決めた 『ひとり定例』 これもライフワークだ!!

また逢おうCODE7!!


 今回のまとめ(自分用ですので気になさらず)
〇スタミナ不足・・・トレーニングの増加
〇電動ガンのウィークポイントを忘れない(これは企業秘密です)
〇いつ どこで撃っても 7m射撃場の気持ちで・・・経験不足?
〇枯れ草色ギリ子さん も出来ればセットで持ち歩く・・・これからの季節は?だけど

燃え尽き症候群ですが 必ずやります本日の『てっぽさんトライアル』

う~ん 筋肉痛? なんだろ 集中も手ブレもダメだ

もしかして すぺ太くん にも疲れが? 後でレスト撃ちでチェックしよう

長々と駄文が続きそうなので ここらで終わりにしますが 楽しかった もっと早く始めればよかった

今年はいっぱい 参加しよう


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 00:02Comments(0)ゲーム参加

2012年03月26日

Once Upon a Time in さいたま

皆様 おはようございます

わたくし 寝オチした為 更新が今になってしまいました

3月25日 埼玉県のCODE7定例会におじゃましました

半年ぶり位かな?そうそうこんな感じ

さっそく受け付けに すると オネーさんが
『前にいらした時 抽選で弾が当たったヒトですよね!!』

オッサンてそんなに特徴的なのか?

まぁそんなこんなで とっちらかっていて画像が少ないですが 悲劇?喜劇 は続きます


【戦慄の弾速測定】

『次の方 どうぞ』
おねげいしやす まずは すぺ太くん ・・・クリアー!!
まぁ当たり前だよね 中身はノーマルしかないんだからハハハ

そしてMP5元PDW 34.67 ・・・へっ?やさしい やさしすぐる 『オッケーです!!』
いやいや レギュ的にオッケーでもこりゃ 故障だろ!! しかも ちょっとニヤっと笑わなかったか まぁ笑うのも無理ないけど

さらにベネリM4もどき 42.88 あぁぁ もう!! どいつもこいつも やってくれますな

ベネリもどきはもう使わない なんとかMP5は直す 早めに着いたから時間はある この場 解体じゃ!!


【恐怖の荒野】

ギリ子さんは すっかり新緑の青々仕様になってまして 春も近いですからねぇ

ところが・・・

周りを見渡すと 一面『ベージュの世界』 申し訳なさそうに 草がチョビチョビ
いやいや再来週には もうボーボーですよオトナです
そう思うしかない


そんなこんなで フィールド視察 色味的 以外にもかなり浮いた感じの 緑ムックがモサモサと着いていく様子

『あらぁ いいとこじゃない  うむ そうだね ほう栗もなるのか 素敵じゃない ここに大きな桜を植えるの ハハハハ』
そんな会話があったとか無かったとか


当初の予定では ゲーム初心者なので MP5に普通のBDUで 全体の様子を把握 その後 ギリ子さん に着替え
『ドM-1GP』 の練習 だったが
頼みの元PDWが直らず いきなり本番
フェードイーン!! ではなくフィールドイン 緊張しますな

ランバさんではないですが 『この風 この匂いこそ戦争よ!!』はっきり覚えてない


【熾烈な火力】

全ては覚えていられないので 抜粋 しかも うろ覚え まぁ日記みたいなモノですので 気にしない気にしない

当日 何名かボルトの方がいらっしゃいましたが おそらくベテランで 前へ前へ 真似できんよそんなの

芋虫状態で少しづつ前進 こちらは発砲音は皆無 そりゃそうだ みんなドドドドドド ポポポポポ ペカカカカ とにぎやか
緑のあるところに 緩やかに少しずつ前進 距離 約40m わたくしの存在に気付いていない 肩から上が丸見えだ
    『・・・もらったな』
おもむろにバトラーキャップを開け 狙いを定める まだ敵は気付いていない
   深呼吸・・・指が引き金に吸い寄せられる  ・・・フシュッ サプレッサーの効いた すぺ太くん からの一撃
スコープ越しに見える弾道・・・右に逸れていく

ハズレ しかも ドラム缶に当たり カキーン!!

相手がそちらをチラ見 そしてこちらへ向き直る

ヤバい!! つっぷしたまま匍匐後退 ピュンシュン頭上を弾が走る

外せないのは当たり前で それ以外にも 本物と違ってアドバンテージがあまり無い(射程 火力)
今 持っている技術では 太刀打ちでちない とりあえず後退だ・・・

どうする てっぽさん!!


後半へ続く (えっ!!画像もないのに)


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは



続かないかもしれない
  

Posted by てっぽさん at 09:24Comments(0)ゲーム参加

2012年03月24日

タイガー・タイガー・タイガー

明日 CODE7の定例会に参加させていただきます
初定例
初普通のゲーム(えっ?)

参加される方々 宜しくお願い致します

こんなのが目印です

やさしく してね

さて 早寝しないと



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 21:51Comments(0)ゲーム参加